カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 不安です。

    今度こそ元気な赤ちゃんが産まれてきて欲しい。周りの妊娠出産報告のラッシュに焦る気持ちが。羨ましい!私も赤ちゃん欲しい。不安です。

    2017-03-23 23:082
  • 甲状腺機能低下症の方いますか?

    妊娠する少し前に甲状腺機能低下症(橋本病) と言われました。 現在チラーヂンSを服用しています! 初マタ 20週目です。 血液検査は毎月しているので大丈夫だ

    2017-03-23 23:199
  • 眠れなくなってしまう

    子育てとは関係ないのですが。 今しがた母から連絡があり、父が仕事をクビになってしまったと。 仕事人間な父。真面目で責任感の強い父。 実家の家族の今後の生活とかで

    2017-03-23 23:384
  • 3月29日予定日☆静岡

    予定日まで後5日( ´~`) 早く会いたい半面早生まれは避けたいとゆう、複雑な気持ちです。 まあ、赤ちゃんのタイミングと何より元気に産まれてきてくれるってのが一

    2017-03-24 00:2398
  • 女の子基本!

    ただいま4ヶ月の妊婦です。 男の子、女の子、と上にいますが3人目も絶対女の子がいいです。 妊娠がわかり戸惑いと不安の中にいます、、、

    2017-03-24 01:087
  • おへそ

    生後1ヶ月半の男の子です。 おへそが なかなか引っ込んでくれません、、 1ヶ月検診では このくらいなら自然に引っ込むから 大丈夫だよーと言われましたが 力ん

    2017-03-24 01:3514
  • 千葉県住み!予定日4月4日です!

    初マタです! 旦那も私も4月誕生日なので我が子も4月と思い毎日お腹に話し掛けてます! ドキドキとワクワクです! 近く住みの方、予定日が近い方お話しませんか?

    2017-03-24 01:428
  • 千葉県のママさん、シングルママさん

    現在1歳の息子を育ててます! 20歳の未婚シングルマザーです! 千葉県民の方、又はシングルの方お話しましょー♡

    2017-03-24 03:570
  • お義母さん

    生後3ヶ月の女の子のままです☆ お義母さんの事なのですが 私の旦那は長男で4人兄弟で 義両親からしたら初孫です。 デキ婚なのですが 親戚一同様には 娘が産ま

    2017-03-24 04:058
  • 初マタです!11月が予定日♪

    現在、妊娠8週目の妊婦です! 初めての妊娠なので色々と分からないことはありますが、もし良ければお友達になって色々とお話しできたらいいなと思ってます(^ω^)

    2017-03-24 06:2881
  • 年子の出産、不安です。

    今1歳の子供がいて、8月末に次の子が産まれてきます。 まだ今の子が1歳で小さくて、これから今まで以上に大変になると思います、、 今の子供に寂しい思いをさせな

    2017-03-24 09:223
  • 4月17日予定日(*/∀\*)でも体重が…w

    こんにちは、初マタです

    2017-03-24 10:490
  • 妊娠?生理遅れ

    生理が一週間遅れています。最終生理が2/4で行為は2/18,19・3/11,12のみです。生理周期は39〜41と長めですが、昨年一度病院でリセット(誘発剤投与?

    2017-03-24 11:193
  • 不安です...

    今妊娠6週に入ったんですが その前にきずかなくて市販の 風邪薬を飲んでしまいました…… 大丈夫ですかね(TT)

    2017-03-24 11:203
  • 新生児の必要なもの( ¨̮ )

    34週のマタです︎☺︎ そろそろ産まれてくる赤ちゃんの 要る物を揃え初めているのですが 具体的に何を揃えたらいいのか、 わからず迷っています。 オムツは何処

    2017-03-24 11:2814
  • もうすぐ4ヶ月の息子 絶壁

    来月の5日で4ヶ月になる息子がいます! 頭の形で悩んでいます( ´:ω:` ) とてもよく寝てくれる子で 夜は6~8時間くらい平気で寝ます(><) 抱っこ

    2017-03-24 11:464
  • 果物どのくらい食べてます?

    果物美味しすぎて家に常備してます。 冬にはみかんを箱買いして1人で全部食べました(^^) あとはバナナ、キウイ、りんご、梨、いちごなどよく食べてます! 昨日

    2017-03-24 13:4719
  • 草加市

    2歳5ヶ月の男の子まま(ง •̀_•́)ง 仲良くしてくれるままさん募集♥️

    2017-03-24 14:440
  • シングルマザー先輩ママさんに質問です!

    現在妊娠7ヵ月、5ヶ月の時に彼と別れました。 幸いにも、私の父母、親戚、友人の理解があり、精神的にも育てていく覚悟と支えが出来ました。 しかし、お金

    2017-03-24 15:002
  • 絶毛膜血腫と言われ....

    2人目妊娠しているマタママです まだ予定日は決まりません、が7週半ばら辺です 先日心拍確認できるとルンルンで病院に行き 無事に心拍聞こえたのですが、 エコー写真

    2017-03-24 16:040
  • 入院にむけて

    まだ妊娠9ヶ月なのですが、万が一を 考えて、4月中には入院グッズを 完璧に揃えたいと思います。 これがあった方がいい、これは 無くていい、などの意見を ぜひ聞

    2017-03-24 16:2917
  • 旦那のこと

    2月から旦那と一度も連絡も会うこともなく音信不通状態。LINEもブロックされました。 生活費を毎月催促しないともらえず、先月催促した時に借金取りと言われて経済的

    2017-03-24 16:521
  • 33週 お腹の張り

    いま33w5dなのですが 昨日あたりからお腹の張る回数が増えたような気がします。 妊娠後期になってくると張る回数が増えると聞いていたので、病院には連絡してないん

    2017-03-24 16:591
  • 3月21日出産♪ママ友募集(*ˊ˘ˋ*)

    3月21日男の子出産した初産婦です(*^^*) 岡山県出身で現在広島県に住んでます! 友達で出産してる友達が少ないので 子供の話しなどできるママ友が欲しいなーと

    2017-03-24 17:3158
  • 4月5日予定日ですママ友募集です!

    4月5日予定日の初産22歳です! 初めてでわからない事だらけなので 仲良くしてもらえると嬉しいです^_^

    2017-03-24 18:25224
  • 仕事復帰

    5ヶ月の男の子ママです。 4月より保育園に預けて仕事復帰する予定です。 そのくらいで預けたママさん1日のタイムスケジュールはどんな感じでしたか(^_^;)? ち

    2017-03-24 18:4410
  • 来ると思ってた生理がこない

    旦那との子作りを1月終わり頃と2月の頭くらいにしました。 2月の終わり頃に生理がきました。 3月になり、今まで必ず来ていた生理の前兆の胸が張って痛いというの

    2017-03-24 20:132
  • 巨大児 完ミの量

    3月3日産まれの息子について相談です。 出生時に体重が4100gありました。 訳あって完ミで育てています。 病院では毎回60ccあげていたのですが 今では順調に

    2017-03-24 22:354
  • 妊娠9ヵ月の活動範囲

    現在妊娠9ヵ月、33週の初マタです。 9ヵ月に入る前まで仕事もしてたのですが、最近お腹が大きくなってきたせいか、動く範囲によっては息切れしたりする事があり

    2017-03-24 22:416
  • 歯医者に行きたいけど子供・・・

    2歳、1歳の子を持ち6月に3人目の出産を控えています。 2人目が産まれる前に通院していましたがレントゲンが撮れない為に仮詰めで終了となりました。 そして2人目

    2017-03-24 22:452
  • もうすぐ妊娠9ヵ月 腰痛

    妊娠後期からずっと腰痛?骨盤のズレからくる腰の痛みと股関節の痛みで悩んでます( ´•̥ו̥` ) 皆さんどうしてますか??

    2017-03-24 23:024
  • 初マタ 出産予定日7月30日

    初マタ

    2017-03-24 23:030
  • 4月3日予定日です⑅◡̈*

    28歳初めての出産です♪ お医者さんには予定日くらいと思っててね〜と言われてますが、ちょっとした張りや生理痛みたいな痛みに敏感になり…今か今かと待っています(*

    2017-03-24 23:40148
  • 妊娠8ヶ月初マタです。

    ただ今28w3dの初マタです。 8ヶ月に入ったばかりです☆*: 今の段階で妊娠前より+5キロです。 この段階での+5キロは増えすぎでしょうか? ちなみに胎児は平

    2017-03-24 23:4910
  • どうしたらいいですか?

    12月21日に男の子のままになりました。 わたしは里帰り出産だったのですが、旦那の仕事の都合で4月になったら旦那の実家へ行くことになっています。 ですが、旦那

    2017-03-25 01:102
  • 早生まれ

    今年の4月から子供が入園するのですが 私の子供は早生まれで本来なら今年は 年少の歳なのに年中クラスになります… まだお箸がちゃんともてなかったり、 ボタンがちゃ

    2017-03-25 01:2119
  • 退院時の赤ちゃんの服装について

    はじめまして。 6月に出産予定なのですが、退院時の赤ちゃんの服装って何を着せたらいいんでしょう? 初めてなので何を準備していいかわかりません。 良かったら

    2017-03-25 01:236
  • まま友ほしい!静岡県

    21歳 生後2ヶ月になる男の子の シングルマザーです。 周りは学生やこれから就職で まま友が全くいない上 シングルなので心細いです。 静岡県東部に住んでい

    2017-03-25 01:380
  • 生理が1週間こない

    初めまして。 今月の3日と10日と16日に一度ずつ中出しをしました。 今月の排卵予定日は3日でした。 生理予定日は18日です。 先月と先々月は18日に生

    2017-03-25 01:520
  • 生理が1週間こない

    初めまして。 今月の3日と10日と16日に一度ずつ中出しをしました。 3日は排卵予定日でした。生理予定日は18日でした。 先月と先々月は18日に生理が来ま

    2017-03-25 03:331
  • 離乳食について

    七ヶ月の娘をもつ、初マザーです。 みなさんのお子さんは離乳食食べてくれましたか? 私の娘は、離乳食よりも乳という感じで、あまり食べてくれません。 口の中に入れて

    2017-03-25 04:432
  • 質問です

    質問です。 3月5日にHをしました。 避妊はしていません。 次の日にちょうど産婦人科に行く予定があったため先生に相談し診察してもらいました。 先生に、子

    2017-03-25 11:121
  • 2週間

    旦那と子作りHをしました。 生理が来ておらず明日でHしてから3週間です。 まだ検査薬を使うのは早いでしょうか?

    2017-03-25 11:161
  • グレーゾーン

    3児のママやってます。 旦那のことなんですが、 前からデリヘルのサイトを 見てるのはわかっていましたが 現在進行形で今もたまに見てるみたいで たぶんデリヘルは

    2017-03-25 11:4816
  • 妊娠9ヶ月最後…1人歩きはどうすれば?

    こんにちは。 私はいま妊娠9ヶ月35週と2日になりました。 私の家はスーパーなどが遠く車を動かさないといけない距離にあります。 いまの時期、どのくらいの距離

    2017-03-25 11:5713
  • 3月末計画出産

    3月末計画出産予定です。 経産婦ですが、子宮口がひらきにくい体質みたいで 難産になるかもと言われてます。 緊張するー

    2017-03-25 12:180
  • 徳島で妊娠中のママさん

    徳島で妊娠中のママさん良ければお友達になって下さい(;ω;) 今住んでいる旦那の実家は 私よ実家の近くなんですが妊娠中の友達がいないので良かったら話し相手にな

    2017-03-25 12:390
  • 指関節の痛み

    妊娠8ヶ月に入ったものです。 7ヶ月に入ったあたりから、両手の指関節の痛みが出てきました。 特に寝起きは酷くて、グーパーするのもゆっくりしないと曲げられませ

    2014-06-24 15:457
  • 愚痴。笑

    生後3カ月の男の子をもつ新米ママです お義母さんが旦那にメールで 家帰ってんの?! 最近○○←(子供の名前)見てないけど どうなってんのさ!? 旦那 今週連

    2017-03-25 14:075
  • 妊娠30周お腹の張り

    30周に入り、緊張と楽しみと不安な気持ちでいっぱいです。 お腹の張りが気になるようになり、落ち着いて座ったり、横になれば直ぐ柔らかいお腹に戻ります。 夜間寝

    2017-03-25 14:120

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる