カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 蒸発線でしょうか

    明後日が生理予定日から一週間たちます。 気になってクリアブルーでフライング検査をしたらすごく薄い線が出てきました。 ちなみに排卵検査薬で、1月21日に陽

    2017-02-13 19:480
  • 子宮頸管 30ミリ 23週

    そもそも妊娠前が何ミリなのかわからないんですが、 23w1dで、30ミリは短いですか? ネットを見ると、日本では薬を服用したり点滴をしたりするとみなさん

    2017-02-14 03:263
  • 教えてください(>人<;)

    久しぶりにここのアプリ開くと 随分と仕様がかわっていて 使い方がいまいちわからなくなりました(>人<;) 以前はトピックの検索が出来たかと思うのですが 新しい

    2017-02-14 20:290
  • 先日のドップラーの件

    17歳12wです。 先日ドップラー買ったのに 聞こえないという相談を させていただいた者です。 あの後、無事心音を聞くことが できました!!! みな

    2014-06-20 16:376
  • 糖負荷テストの数値

    妊娠15週の時に糖負荷テストを受けました。 2週間後の健診時に先生から結果は話すと言われましたが、下記数値ってどうなんでしょうか? 1時間後より2時間後の数

    2014-06-20 17:5610
  • 札幌住み❤︎7ヶ月

    10月出産予定の初マタ19歳です

    2014-06-20 22:125
  • 職場について

    今、9週目の妊婦です! わたしは、飲食業で働いています。 立ち仕事の中に、力仕事もあります。 店長には、妊娠のことは伝えていましたが 今日店長か

    2014-06-21 00:008
  • 臨月トイレが近い

    臨月入ってからトイレが近いです それはなんですか?教えてぐださい

    2014-06-21 01:082
  • 教えて下さい

    朝から下腹部にシクシク痛みがあり、病院に行こうか迷っています。 予約外での受診の場合費用はいくらくらいかかりますか? こんな質問で申し訳ありません。

    2014-06-21 07:523
  • 産後リフォーム

    先日、初めての出産を終えました。 育児も少し慣れてきて、自分のことを考える余裕が少し出てきたので産後リフォームに取り組みたいと思ってます。 現在、トコち

    2014-06-21 08:081
  • 赤ちゃんの髪の毛 疑問

    生後9ヶ月になる娘がいます! うちの娘は生まれた時から髪の毛の量がとても多くすでに何度もカットするくらいの量です……(´・ω・`) ここでふと疑問に思ったのは、

    2017-02-23 09:153
  • 体重増加について(´-﹏-`;)

    現在24w2dの初マタです。 ココ最近一気に体重が増えました。 キープという形を意識してても 減ることはなく増える一方です。 ちなみに妊娠前から+4.5キロです

    2017-02-23 11:315
  • 星座で性別がわかる?

    かなりの確率で当たるらしいのですが 排卵日の日の星座で男の子が産まれるか女の子が産まれるかわかるみたいなんですが排卵日が特定できてる方で当たってるって方いま

    2017-02-23 21:592
  • 脇の下のしこり

    先週の金曜に赤ちゃんを産みました。 今日、パッと左の脇の下を見ると脇に大きなしこりが目に見て分かるくらいのものを発見しました。 これは何でしょうか?(>_<

    2014-06-21 16:545
  • 3月18日出産予定日

    初めまして(-´∀`-) 3人目妊娠中で37週に はいりました❁.*・゚ 二人目との間が5年も あいているので不安です…。 またあの痛みに耐えきれるか… 赤ちゃ

    2017-02-25 03:1315
  • 予定日まで約2ヶ月。逆子と言われました。

    4月21日が予定日の初マタです! この間の検診で、逆子だねー。言われました。 予定日まで約2ヶ月。。 いま、逆子体操とか頑張ってるんですけど、この時期逆子だった

    2017-02-25 08:443
  • 下腹痛

    吐き悪阻が無くなってちょっと経ったあたりから下腹痛がして、ズキズキと痛みます。最近でわ腰も痛くなってきました。1人目の時にわ全くなかった痛みで不安です。先生にも

    2017-02-25 12:412
  • 5月11日予定日╰(*´︶`*)╯♡

    10代mamaさん 。 予定日近い人 話しましょ 〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    2017-02-25 14:2713
  • 3月20日予定⭐️2人目

    4年振りに出産します( ; ; ) 1人目は女の子で陣痛から出産までに 11時間かかりました。体重増加も酷くて 17キロ太りました

    2017-02-25 15:102
  • 体重について

    愛知県住みの21歳、24wの初マタです! もう7ヶ月になるんですが 体重が、妊娠前と比べて 1kgぐらいしか増えてないんですが みなさんそんなもんな

    2014-06-21 20:036
  • 妊娠の可能性は...

    アプリの予定では1月30日が排卵日でした。日にちはよく覚えてないのですが30日前後に彼氏と生で中だしでやりました。 今月の13日が生理予定日なのですがまだきて

    2017-02-26 17:244
  • 妊娠でしょうか⁉︎

    おとといから吐き気がします。その日の朝、3回嘔吐しました。そっからずっと気持ち悪い。そして、食欲が急になくなりました。最初は前日油っこいものをたべたから、逆流性

    2017-02-26 19:302
  • 食べづわり

    9週で3.5kg太ってしまいました。 病院では水を飲んでも空気を吸っても太るタイプだと言われました。 味覚が変わったのか甘いものが一切食べられなくなって

    2017-02-26 19:433
  • 3月16日予定です☆

    初産でまったく何もわかりません(;一_一) お話できる方いたら、色々教えてください!!

    2017-02-27 15:4918
  • 旦那が育休を取ろうとしている?

    生後4ヶ月のママしてます。 主人が、会社に育休申請の相談をしたと先日知りました。 会社からは、育休ではなく時短とか残業せず帰るのは、どうですか?と言われたそう

    2017-03-01 21:3716
  • 前駆陣痛ってどんな痛み?

    37w4dの初マタです。まだ全然予兆など感じられないのですが、 前駆陣痛は寝れないほど痛いですか?

    2017-03-01 23:191
  • 臨月でお腹張って腰痛い

    臨月でお腹張って腰痛いこれは陣痛なんですか?教えてください?

    2014-06-22 02:592
  • 臨月の運動について

    私は雪国に住んでいて、毎日天気が悪いので 外に出てウォーキングすることができません。。 なので、家でスクワットをしてるのですが それだけでも大丈夫でしょうか?

    2017-03-02 11:290
  • 妊娠中の仕事☆

    初めまして♪ 今妊娠4ヶ月に入りました! 初めての妊娠でつわりがきつくて 仕事をおやすみさせてもらってるのですが まだつわりが収まる気配もなく(泣) 何日か調子

    2017-03-03 08:2410
  • 男の子持ちのママさん!!!!

    男の子のちんこって剥いた方がいんですか? 剥いた方がいいっと聞いたんですが… 剥くとしたらいつくらいから剥きましたか? でも剥くの痛そうで私にはできなそう…

    2017-03-03 09:3712
  • がん検診の結果

    今日前の検査で行った子宮がん検診の結果がでました その結果がなんと引っかかってしまい、三ヶ月後に再検査すると言われ、え?がんになってしまったのか?と思ったのです

    2017-03-03 12:253
  • うちの旦那さま…

    29歳初マタです 今37wでそろそろーってところです 悩みは うちの旦那さまの仕事は帰りが夜遅いこと。 毎晩深夜2時を過ぎます。今の時期だからか、深夜遅

    2014-06-22 10:0460
  • 頑張ったかな?

    今月は1週間ほど中に出して子作り頑張ったよ!! してますように。

    2017-03-04 04:200
  • 予定日6日過ぎやっとおしるし

    初産、予定日2月26日 全然産まれる気配ないなーーーと思っていた所 今日やっとおしるしが(*^^*) ピンクのおりものが生理のようにでるので 気付けました、、

    2017-03-04 23:085
  • 初めての出産で汗

    一人目の出産で予定日まであと1週間ちょっとなのですが、陣痛のことを色々調べたりして少しは知識はついてるとは思うのですが、実際どこら辺が痛むのかなどわからないこと

    2017-03-06 10:002
  • 3月28日出産予定日!体重増…

    今日から正産期で37w突入しました!体重管理辛すぎます…すでに10㎏増えて、臨月からは1週間で1㎏…計11㎏になってしまいました。妊娠前BMI 21なので10㎏

    2017-03-07 08:280
  • ママ友♡武蔵村山

    26で7.3生まれの女の子ままです( * ॑꒳ ॑* )♥ 近場の方仲良くしてください☺

    2017-03-07 13:318
  • 予定日2017.4.12(^^)

    予定日が4/12、初産です♪ 出産まであと少し....! 出産のことや、それ以外のことも、いろいろお話ししたいです♡ ※「は」→「ゎ」などの文章は苦手です(

    2017-03-08 00:47899
  • 胎児水腫について…

    四ヶ月検診のときに赤ちゃんの首に浮腫みがある…と言われ二週間後にまた来てください‼︎だったので行ったら前回より大きくなっており、大学病院に紹介状をもって先週いっ

    2014-06-23 00:436
  • 破水?なのでしょうか?

    予定日まであと2日! 初出産のゆうです(; ;) 今日の朝4時くらいにパンツの不快感で目がさめトイレに行くとパンツが濡れてて 布団とかは濡れてなくてパ

    2014-06-23 08:1311
  • トイレトレーニング

    長男が一歳5ヶ月になります⭐保育園でトイレトレーニングが始まったみたいで、今日補助便座を買ってきて家でもやろうと思っているのですが初めてなのでよく分かりません(

    2017-03-11 20:472
  • 陣痛!?

    現在40w2dの初マタです! 今日の夕方頃からお腹の下部がきゅーっとしめつけられる痛みがあります! でも全然我慢できないぐらいじゃないのですが、間隔はどんどん短

    2017-03-12 00:544
  • 女の子の名前

    妊娠8ヶ月です。 女の子で「りりな」と付ける予定です。リリちゃんもいいかな、と迷ってます。 莉々菜 凛々奈 りりな(平仮名) 他に可愛

    2014-06-23 14:3912
  • 痛い…

    18歳初マタ10wです。 いまいまのコトなんですが、 洗濯物を干しているとお腹が少し張ってきたので休憩していると 左側の横脇腹が痛くなってきました。 動

    2014-06-23 16:238
  • 歯痛

    昨日から歯が痛くて、 眠れないような状態です。 妊婦歯科健診とゆう 無料で受けられるものが あるみたぃなんですが これって歯が痛いからと 歯医者

    2013-09-01 08:533
  • 二人目

    こんにちは。 わたしは2013の8月に出産を得て、 復帰しました。 今年4月に妊娠が発覚。 出産は12月です。 おばはんに なんでそんな早くつく

    2014-06-23 17:324
  • 離婚

    来月出産予定です。 旦那とは高校1年の時から付き合い出会って3年です。先月同居をし始め私は一昨日産休入りました。 最近旦那との会話がないです。 そして昨日経済的

    2017-03-14 11:257
  • 抱っこ紐

    エルゴとベビービョルンどっちが人気ですか?使いやすいですか??

    2017-03-14 21:013
  • 二人目妊娠

    二人目妊娠中の兼業主婦です。 一人目を計画したとき、夫は子供がそこまで好きではないというか、子供がいる生活が想像できなかったようで、「無理して作らなくても

    2014-06-23 20:582
  • お祝い

    出産、育児とはまったく関係ないことですみません。 この春から甥っ子が高校生、中学生になります! お祝いを包もうとおもっていますが、5000円ずつでは少ないの

    2017-03-16 18:021

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる