カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 陣痛時間

    今日の2時頃おしるしがあり、重い下腹部の痛みがあったので入院しました。 11時になり、まだ同じような痛み。子宮口7-8cmらしいのですが、まだ破水はしてません

    2017-01-11 10:572
  • 少し大きめ…

    2週位赤ちゃんの体重が大きいと8カ月の検診から言われ続けて不安です。。。異常はないみたいですが…9カ月になったばっかりなのに2400gあるみたぃです。初産なので

    2017-01-12 00:479
  • 風邪気味

    一昨日、飲み物が変なところに入り むせてそれからずっと喉の調子が悪くて 昨日の夜中に咳が出るようになりました! そして、昨日の夜から今日にかけても 悪化

    2017-01-12 05:510
  • おはようございます

    現在妊娠30週、8ヵ月です。! いま、風邪を引いてしまってたぶん鼻風邪ですが… 喉の痛みも多少あり、歯磨きしたりなにか飲んだり すると、いきなり吐き気

    2017-01-13 06:411
  • おっぱいマッサージ

    臨月になり陣痛も、なかなかきません。 良く聞くのがおっぱいマッサージすると陣痛に繋がり、おしるしと聞いたのですが、マッサージすると陣痛くるかもなんですか?

    2014-06-16 16:4313
  • 12週目で?

    20歳の12w1dです! 12週目にしてお腹がでてきたような? 元々脂肪があるだけなのか? ちょっといまいちわからなくて 12週目でお腹出てきた方など

    2014-06-16 17:075
  • 15週。つわり再び?!

    こんにちは。 15週の初マタの27歳です。 よろしくお願いします。 13週くらいで落ち着いたと思ったつわりが、15週に入った今日はかなり辛く、吐き気胸

    2014-06-16 17:277
  • 専業主婦の皆様

    毎日何をして過ごしていますか?? 初めての妊娠の為、主人が仕事に行った後から掃除、洗濯以外することがありません…笑 帰りも遅いので食事の準備をする必要も無い

    2014-06-16 20:538
  • 痒みが酷い

    35歳14wの初マタです。 こんなことあまり相談できないので、ここで相談させてください。 妊娠がわかってしばらくしてから、あそこが痒くなることが時々

    2014-06-16 21:468
  • 7分間隔陣痛なう

    15日予定日の初産です。 昨日の朝出血があって病院に行きましたが 返され夜陣痛がくるかもねと言われ 現在です。 立ってられないくらいになったら病院に 連絡してと

    2017-01-16 00:483
  • 妊娠と専業主婦

    妊娠8ヶ月の初産婦です。 数ヵ月前までは忙しく働いていたのですが主人の転勤で仕事を辞めました。 働いていた頃は仕事を辞めたいなとか少し休みたいなどと甘い事も

    2014-06-17 01:3713
  • 三人目2月8日予定日です

    もうすぐ正産期!!三人目で里帰りなしなので、出産も怖いけど、入院中の家族の生活が不安(笑) 色々お話しませんか?

    2017-01-16 23:19504
  • 分泌液

    妊娠18週目の初ままです! 三週間前ぐらいから乳首から 分泌液が出るようになりました! 毎日でるんですが、今日わ朝 起きたら右半分の服が分泌液で ベト

    2014-06-17 07:413
  • 赤ちゃんが下がり気味って言われました

    現在29週の初マタです。 看護師をしておりなかなか安静にできないから+里帰り(新幹線等含め6時間の移動)できるようにと医師が配慮してくださり28週から切迫早産

    2014-06-17 12:506
  • 会陰切開後の傷口の治り 夫婦生活

    12月13日に吸引分娩にて出産し、1か月がたちますが、まだ傷口が痛いです。切開した部分以外も少し裂けてしまい縫いました。 1か月検診では傷口に関してはとくに何も

    2017-01-18 12:473
  • VBACで3月末出産予定です(^^;)

    前回の帝王切開の理由(羊水過少)や期間があいていることから、普通分娩で産もうか!と言われました。 前回陣痛の経験もなくリスクなど考えると色々と不安ではありますが

    2017-01-18 15:281,209
  • 体重増加とウォーキング

    現在19wの初妊婦です。体重増加について悩んでるので意見を頂けたらと思い投稿しました。 妊娠初期は156㎝ 44.5㎏ BMI18.2 現在は47.5㎏

    2014-06-17 14:388
  • 吐きづわりが吐けなくなりました。

    32歳。8w4dの初妊婦です。 昨日まで毎日4〜5回吐くつわりでしたが、昨夜からぱったり吐けなくなりました。 その代わりひたすら胃がムカムカしていて、しょっ

    2014-06-17 16:364
  • 2月6日予定日 4人目妊娠中*

    現在4人目妊娠中で、陣痛まだかまだかと毎晩かまえております(笑) 同じくらいの年齢の方もしくは同じ境遇の方 いらっしゃいましたらぜひ絡んで下さい

    2017-01-19 22:540
  • 産後骨盤矯正体型戻し

    こんばんわ♪ 以前からこちらでお世話になってます!22歳です 8日に3578gの女の子を出産しました☻ 退院し、おむつ交換やおっぱいにも慣れてきて、そろそ

    2014-06-17 19:054
  • 体重増加の恐怖

    20歳の妊婦です 8wから吐きづわりが始まって妊娠前より体重が-5kgになりました。栄養失調で点滴に通ったりで本当につらかったつわりが18w現在おさまってます

    2014-06-17 19:296
  • 陣痛?

    予定日は明日なのですが 2時間ほど前に少し鮮血の出血がありました その後、微弱な痛みが~10分感覚であります 。 我慢できるけど痛いんだよなぁって程度ですが、

    2017-01-22 22:0718
  • ☆2月23日予定日☆話しましょ\(^^)/

    予定日まであと1ヵ月‼ そろそろ心の準備しなくちゃと思いつつ 初産だし何をしていいやら…( ゚Å゚;) 予定日近い人いましたらいろいろ話して 気持ち高めていきま

    2017-01-23 07:53798
  • フライングで陰性→後日陽性となった方はいらっしゃいますか?

    最終生理が16.12.27~12.31でした。 排卵日前後2日に仲良ししまして 次の生理予定日が17.1.21なのですが遅れています。 体温20日まで36

    2017-01-23 09:522
  • 出産

    今妊娠10ヶ月で臨月入って足が急にむくみ始めてびっくりしてます 出産には大丈夫かなて、心配になりす!まだ1センチが開いてないのでちゃんと予定日に陣痛くるのかも

    2014-06-18 00:007
  • 逆子

    30週での逆子は自然と治るんでしょうか?!

    2017-01-24 15:202
  • 名前

    男の子のなまえで翔斗⬅しゅうと しゅうとって名前おかしくないですか?

    2014-06-18 08:5317
  • なんか気持ちが疲れる…

    今日で妊娠7ヶ月になりました。 今までの性格は、あまり嫌な事をいわれたり、例えば病院で体重の事いわれてもさほど気にせず、なんとかなる〜☆くらいの気持ちでした。

    2014-06-18 15:304
  • おっぱいを嫌がる...(;ω;)

    もうすぐ4ヵ月になる女の子のママです♡ 混合で育てて来て、夜も添い乳しながらの寝かしつけでした。 咥えさせるだけでも落ち着いてくれたので、寝かしつけも割

    2017-01-30 04:182
  • 7月22日予定日

    初マタです!! 7月22日予定日の妊娠4ヶ月です!! もうすぐ5ヶ月になります! 24歳、初マタ、友達募集、予定日近い方 当てはまる方お願いします!

    2017-01-30 06:2868
  • お盆

    少し気になったので質問させていただきました! 予定日がお盆近いのですが、 入院などでお盆料金がかかると 聞いた事があります(°_°) 病院によっては異な

    2014-06-18 18:035
  • 旦那について

    25歳 29週です。 私は6ヶ月の頃から切迫気味で自宅安静です。 7ヶ月目の時に結婚式を挙げ お腹の張りも酷かった為、式を終えてからは引きこもりです

    2014-06-18 20:3625
  • 軽い出血

    20w3dの初マタです! 汚い話ですがおりものはいつもの事で気にしてなかったけどさっきトイレ行って拭いたらちょこっとだけど血が付いてました((((;゚Д゚

    2013-08-29 15:443
  • 女の子の名前迷ってます

    8月出産予定の者です。 女の子の名前を 夏穂 なつほ 一架 いちか の二つで迷ってます。 いちかちゃんは最近多い名前でしょうか?? キラキラ

    2014-06-18 23:5611
  • 女の子の名前

    秋に赤ちゃんが生まれます。 ハッキリとは断定されてないのですが女の子ぽいと言われました。 そこでまだ少し早いのですが名前をいろいろ考えてます。 旦那も私も

    2014-06-19 04:458
  • つわり

    妊娠ゎ2回目なんですが… 1回目の時ゎ吐きつわりだったんだけど‥ 2回目ゎ食べつわりで、常に気持ち悪い。 食べつわりで食べると体重が気になって なかなか食べれ

    2017-02-03 11:583
  • 危うく交通事故

    こんにちは。 30w1dの初マタママです。 今朝のことなのですが、旦那と一緒に車で通勤している最中に、初心者の方と危うく交通事故を起こしそうになりました。そ

    2014-06-19 12:144
  • 不安です

    18歳の一児のおんなのこをもつママです。 7月22日に生理がきて 7月28日におわり。 7月31日から 8月4日まで謎の不正出血が ありました。下腹部

    2013-08-29 23:401
  • アフターピル後の生理

    生理が終ってから4〜5日後にアフターピルを飲みました。 その場合、出血がくるのはだいたいいつぐらいになりますか?

    2017-02-06 19:452
  • 一人目切迫早産、二人目年子妊娠希望‼

    いま生後3ヶ月の娘がいます。 妊娠中、30週に切迫早産、 34週に産まれそうになり入院し、 38週で出産しました。 切迫早産の原因は、不明のままです

    2017-02-06 20:400
  • 生後4ヶ月

    2人子供がいますが上の子と間が空きすぎてどんなだったか忘れてしまいました!手のかからない子だったと記憶してるんですが…( ˊᵕˋ ;) 現在4ヶ月の娘

    2017-02-07 17:518
  • へその緒が絡まりうっ血出産

    今朝出産した経産婦です。 子宮口が全開になってから2回力んだだけで出産したのですが、破水せず袋に入ったまま産まれました! ですが袋を破いてから泣くまでに数秒

    2017-02-08 21:320
  • 子育て

    みなさんは子供を産んで 子供が何歳になったころで働き始めましたか?

    2017-02-08 23:054
  • 友人への妊娠報告

    29歳15w初マタです。 まもなく安定期に入るのでそろそろ友人に妊娠報告をしようと思います。 会う予定のある友人には直接伝えますが、たまにしか会わない友人に

    2014-06-19 22:3010
  • おりものについて

    妊娠24w1dです。 おりものについて教えて下さい。 皆さんは、おりもの多いでしょうか? 因みに色とか教えて下さい。 あたしは現在薄黄のおりものです。

    2014-06-20 00:555
  • 里帰り終了

    生後1ヶ月の女の子ママです。 里帰りして実家で過ごしてましたがもうすぐ家に戻ります。 近所に一言声をかけるつもりですが アパートなので夜泣きも気になるし

    2017-02-09 19:547
  • 妊娠について

    カウパー腺液で妊娠することってあるんですか? ネットで調べてみたんですけど、半々だったのでよくわからないです。 体験談などありましたら聞かせてくれると嬉しい

    2017-02-11 00:290
  • 結果

    生理が予定日の9日たってもこない、吐き気がする、下腹部のチクチクした痛みがあると昨日質問したものです❗ 昨夜、妊娠検査薬を買い調べましたが陰性(なぜか横にうっ

    2017-02-13 09:581
  • 暇があればコメント下さい!

    現在24週目の二人目妊娠中です! 卵、チョコレートについて聞きたいのですが、、まずチョコレートは妊娠前から好きなのですが現在も毎日のように食べています

    2014-06-20 14:0013
  • 今7ヶ月目の体重で聞きたいです

    今、27週目の初妊娠初ママです。 病院で出産までの体重グラフ表みたいなのをもらったのですが、最初はグラフと体重にあまり差はなかったのですが7ヶ月になって体

    2017-02-13 19:4018

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる