カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 最悪なママ

    さっき2才の子供にテレビを壊されてしまいました。 先月にもTV壊されて怒りが増し2回叩いて酷く怒鳴ってしまいました。 今日朝子供のしつけができてないと言われショ

    2017-04-11 14:407
  • 7月11日 出産予定。

    久しぶりに再登録しました! 現在27w0の二人目♂マタママですヾ(●´∇`●)ノ 一人目は♀。二人目とは3歳差になります! 仲良くしてください^^*

    2017-04-11 14:58342
  • 妊娠検査薬

    前回の生理が3月5日~12日まででした。 病院で22日に排卵誘発剤の注射をしてます。 23日にタイミングをとり 25日には排卵してしまってるのを確認し

    2017-04-11 15:512
  • ヒトメタニューモウイルス

    赤ちゃんがかかった人いますか? 体験談を教えて下さい!

    2017-04-11 16:077
  • 義母について

    もうすぐ5ヶ月の女の子のママをしています。 旦那の両親はとても優しく私のことも娘のことも本当に可愛がってくれています。 先々月に実父が癌のため他界しました。お食

    2017-04-11 16:072
  • マタニティブルー?

    二十代の初マタです☆ 最近安定期に入ったのですが、ちょっとした事でイライラしたり沈んでしまって弱音を吐きたくないのに愚痴ってしまいます…。愚痴ってすっきりする

    2014-06-26 00:0510
  • 教えてください。

    今妊娠して7ヶ月くらいです。親にはまだ言ってません。1週間後に高校の学校で内科検診がありますが、それで妊娠していることがわかりますか?

    2017-04-11 16:408
  • 妊娠中の体重管理

    はじめまして。 私は25歳、只今3人目妊娠中です。 1人目も2人目も悪阻がなく、切迫流産、切迫早産で安静の生活をしていました。 その為か、1人目は体重が18キロ

    2017-04-11 21:045
  • 頭痛と寒気

    13w3dの初マタです。昨日から頭痛と寒気があり会社を早退して産婦人科へ行ったのですが、水分不足による頭痛と言われ頭痛薬をもらいました。今日も頭痛と寒気と節々が

    2017-04-11 21:550
  • 便秘で悩んでます。

    初投票です(^_^) 今日で18w3dになりました。 便秘に悩まされ2日に1回出ればいい状態です(泣) 病院の先生からお薬を出してもらっているのですが

    2014-06-26 00:2112
  • 誕生日祝ってくれなかった旦那の誕生日

    こんばんは★ 長くなってしまいます。すみません。泣 誕生日のお祝いことでご相談ですが、 前提として私の誕生日は2月で 旦那の誕生日は4月です。

    2017-04-11 22:265
  • 支援センターに行って来ます

    もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。 私は県外から、夫の地元に嫁いできたので、知り合いや友達がまだいません(^_^;) その為、保健師さんに「息抜きになるから、

    2017-04-11 23:0512
  • 11月が予定日╰(*´︶`*)╯♡

    11月が予定日なのですが、今はつわりで毎日横になっています。どなたかよろしければお話しましょう(^ν^)

    2017-04-11 23:14502
  • マタニティブルー

    7ヶ月目に入ってからマタニティブルーになりました

    2017-04-11 23:181
  • 生後2ヶ月 体重

    出生時3200g 1ヶ月検診5040g 2ヶ月10日6680g 完母で育ています。 なのに凄い勢いで大きくなります(>_<) 上の子もデカかったのですが 出生時

    2017-04-12 00:2510
  • 2人目の出産、、。恐い。

    今年11月に出産予定ですが、前のことを思うと出産が恐いです。 前はフリースタイル出産で産み、その分娩方法自体にはすごく満足したんですが、やっぱり陣痛の痛みが恐く

    2017-04-12 00:445
  • 激しい胎動

    ピコっピコっは しゃっくりで ぶるるるっは 排尿って聞きますが 魚がピチピチ跳ねるような胎動って何でしょう??頻繁に感じる。まるで金魚みたい。 一人目の時はこ

    2017-04-12 00:566
  • 4月28日予定日^_^

    寝れない時はどうしてますか〜?!

    2017-04-12 03:2525
  • 7月〜8月出産予定

    2人目を7月末に出産予定なのですが 真夏に出産で産まれた赤ちゃんに 何枚着せたらいいのか分かりません… 冷房をつけてる時とつけてない時の 服装を教えて下

    2017-04-12 04:481
  • 妊娠?生理前?症状

    前回の生理は3/20〜25です。 生理周期は29日です 性行為は3/29日しました。 ゴムなしの外出しです 私も半年ぶりだったので彼がきつくなった?

    2017-04-12 07:403
  • つわり時のご飯

    夫家族と3世帯同居で晩御飯担当です つわりの時のご飯って 皆さんなに作ってましたか? 夫と2人ならうどんだったり雑炊だったり 毎日食べやすく簡単なものにって

    2017-04-12 09:451
  • 質問です。

    トピックの消去方法ってどうしたら良いんですか?

    2017-04-12 12:002
  • お話ししましょー!

    今日で32週目(9ヶ月)です! 良かったら仲良くしてください

    2017-04-12 12:090
  • 全前置胎盤と言われました

    13wですが大学病院で全前置胎盤と言われました。 前置胎盤を何百例も見てきて、このタイプは治らないと…。 妊娠初期から少量の出血があり、病院も大学病院へ

    2017-04-12 12:170
  • ハンカチテスト

    生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。 来月6~7カ月検診があるのですが、気になることが、、 物に手を伸ばさない(バンボにテーブルつけておもちゃを置いたときのみ取ります

    2017-04-12 14:501
  • もう少しで…

    33週 初マタです!! 5月に出産予定なので少しずつ 必要な物を準備しているのですが これは絶対にあった方がいい!! 逆に、買ったけどあまり必要なかった

    2017-04-12 15:370
  • 排卵日前後のセックス 性別

    こんな事神のみぞ知る!とは 言わず答えていただけたら嬉しいです(;_;) 只今妊娠4ヶ月、妊活をへて やっと授かりました。 排卵検査薬をして2月2日

    2017-04-12 15:5433
  • 浮気

    皆さんは確証のない旦那の浮気。どこにも証拠がなく。もう問い詰めるのもしつこい。黒か白かハッキリさせたいですか?

    2017-04-12 16:271
  • 無痛分娩の方が

    最近はやっぱり多いんかな! 予定日5月7日なのに赤ちゃん2000gない

    2017-04-12 16:340
  • どう思いますか?

    生理予定日1週間過ぎてから生理が来て それが着床だった。 ということはあるのでしょうか???

    2017-04-12 17:286
  • いよいよ明日予定日…

    明日13日が予定日になります。 初産です。 陣痛もなければなにもない。笑 初産って遅れるっていいますけど もうはやく会いたくて仕方ありません

    2017-04-12 17:4546
  • 今日で1カ月!完ミにしようかな…

    1カ月検診行ってきました! 娘の体重も順調に増えていたので一安心です。 母乳とミルクの混合でやっていますが 今日母乳を飲んだ量を計ったら 逆に体重が減っていて

    2017-04-12 17:5238
  • 夫婦生活

    皆さんは産後いつから夫婦生活再開しましたか? 1ヶ月健診が終わり、普通に生活していいよーって先生からOKがでてお風呂や運動などしてますが、夫婦生活はする気にな

    2017-04-12 17:5513
  • なにから先に買えばいいでしょうか?

    20w1dです! 赤ちゃんは男の子です(*^_^*) 性別も分かったので赤ちゃん用品を 買いたいなって思うのですが なにから先に買えばいいのかとか分

    2014-06-26 02:294
  • 哺乳瓶について

    完ミで育てていて、 五ヶ月の息子がいます♪ ミルク用に150mlの哺乳瓶と 240mlの哺乳瓶 麦茶など自分で飲める取っ手のついたマグマグを1つもっていて、

    2017-04-12 21:422
  • 解熱後の機嫌

    初めまして。 今月で一歳半になる女の子の母です。 先週の水曜日から3日間熱を出し(MAX38.7℃)、咳、鼻水も出ていたので病院にかかった所ノドからの風邪とい

    2017-04-12 21:524
  • 逆子

    32wで逆子と言われ35w現在治りません。。 お灸に行ったり、逆子体操を頑張ってるのですが、、

    2017-04-12 22:063
  • 生後2カ月

    鼻水と咳が3日ほど続いています(´._.`) 眠っても鼻が詰まってすぐ起きてしまいます。 可哀想で私まで眠れません(´._.`) 熱はないので病院には行かず家

    2017-04-12 22:246
  • 里帰り中(´・ω・`)長崎↔福岡

    里帰り中で旦那さんと 離れて暮らしてます(´・ω・`) 来月生まれてくるベビの事とか 子育ての事考えるので精一杯で 旦那さんにあまり 構ってあげれてません...

    2017-04-12 22:262
  • 予定日は昨日…

    初産妊婦です。 昨日4月11日が予定日でした。 でも予兆もなにも気配すらありません。 初産なら遅れることはめずらしくない とはいえあまりにも気配がなく心配。

    2017-04-12 22:3826
  • 夫婦生活の再開について

    3月17日に第一子の男の子を出産致しました!! 今後、夫婦生活の再開にあたり、 みなさんは旦那様にどのように伝えましたか?笑 もともと私から誘ったことはな

    2017-04-12 22:495
  • 質問です!

    昨日から左側の背中が痛くて次の検診まで一週間あるのですが 寝方とかが悪いんですかね?

    2017-04-13 00:280
  • 相談です。

    パチンコ、スロットを夫が内緒でいっています。 謎のお金の使い込みから怪しく思い、携帯を 見てしまいました。謎のお金の使い道を聞いたら 仕事関係でと言われました。

    2017-04-13 02:455
  • 2017/07/02 予定日❤

    初産 今年24になります! 切迫早産で自宅安静中(>_<) 予定日近い方やシングルさん お話しませんか?

    2017-04-13 03:5124
  • 妊娠線

    妊娠線が出来てしまってても消すことは可能ですか 2人目妊娠中なのですがまだ妊娠線消すことは出来るのですか

    2017-04-13 04:210
  • 2017.5.5 出産予定日♡

    二人目妊娠中の24歳! 明日から37週目の正産期入ります(^^) 気軽にお話しましょー(*^o^*)

    2017-04-13 05:59121
  • ☆初産の方☆

    初産で赤ちゃんが産まれてからすでにミルクよりの混合で育てたいと思ってます。(´・ω・`)同じような考えの方いらっしゃいましたらお話しましょう~♡✨

    2017-04-13 07:382
  • 迷っています。

    里帰り出産についてです。 11月出産予定の初マタです。 私の親が先日、里帰り出産しないの?みたいなことを話してきました。 そこで彼に里帰り出産どうする?と

    2017-04-13 07:556
  • 実家での喫煙…

    6月15日出産予定の初産婦です。 里帰りのため実家に帰ってきました。 実家では、母親、父親、兄が喫煙者で一応換気扇の下では吸ってくれているのですが、臭くて赤ちゃ

    2017-04-13 09:315
  • 妊娠線予防クリーム

    おはようございます。 現在17週の初マタです! 質問なのですが、皆さんはいつ頃から妊娠線予防クリームなどの使用はされていますか?(´∵`) また、オススメ

    2017-04-13 09:4018

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる