カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • カロナール200 妊娠後期

    妊娠31wです。 右のおしりが痛すぎて歩けません いつも行ってる産婦人科がある総合病院の 整形外科に行くと 妊娠後期に出せる薬はないですね。 ですが一

    2014-09-05 13:1610
  • 妊娠22週、鼻血出る

    現在22週目です。 この一週間に二回も鼻血出ました。 少し不安です。 妊娠してから、肉ばっかり食べてます。野菜はあまり取ってなくて、それが原因ですかね?

    2014-09-05 21:554
  • 35w茶色おりもの

    腹痛などは、ありません。 もうすぐ生まれるんでしょうか? 最近お尻が痛いです。

    2014-09-05 22:248
  • 二世帯、もしくは同居のかた

    間もなく出産を控えています。 臨月前に旦那の実家を二世帯にし、引っ越しをしまして、片付けをある程度してから私は里帰りしています。 赤ちゃんのものなどの片付け

    2014-09-05 22:386
  • 血腫?

    現在2人目を妊娠中で5週目です。 急に出血をしたので流産してしまったと思い、婦人科を受診したところ、子宮内に血腫があり、それが外に出たことによる出血だと言われ

    2014-09-06 15:514
  • 切迫早産のため安静

    22wの時に切迫早産と言われ 今自宅安静中です。 家事も禁止でとにかく安静に しといて、1週間後にまた来てね って言われたんですが トイレやシャワー、

    2014-09-06 18:358
  • 名前について

    閲覧ありがとうございます! 26w5dの初妊婦です! 少し前に女の子と判明し、名前について悩んでおります。 出産予定日が12月8日なのですが、名前を『なつ

    2014-09-06 21:1016
  • 妊娠中のインスタント麺類

    妊娠10wです(^^) 家にカップ焼きそばがあり 無性にたべたくなったのですが… 食べてもいいんでしょうか? 添加物や塩分などが高めで心配です。

    2014-09-07 15:1822
  • お腹の張りについて。

    度々お世話になってます。 28wの初マタです。 妊娠中期から横になってる時でも 頻繁にお腹が張ります。 健診の度に先生に聞いても 子宮頸管が平均よ

    2014-09-07 21:416
  • 皆さんはどうされてますか?

    始めまして!20w5dの初マタです♩ 今年21歳になるのですが、悪阻が酷く妊娠初期は体調を崩してしまい、今は仕事を辞め自宅で毎日安静にしてます! そこで最近

    2014-09-08 19:0037
  • 5w2dって。。

    第二子が妊娠発覚しました。 いま、まだ5w2dです。 今日病院に行きましたが 胎嚢が確認出来ず(・_・; 病院に行くのが早すぎたかな?と思い

    2014-09-08 20:089
  • 出産

    今月10日が予定日ですがそれまでに産まれていなければ次の日に入院して陣痛を起こし出産する予定になっています〜

    2014-09-09 02:174
  • ニキビ

    妊娠4週目にニキビがひどくなり、アクアチムクリームという軟膏を使ってしまいました。 胎児に影響がないか心配です。 同じ経験をされた方いらっしゃいませんか?

    2014-09-09 09:167
  • ココア

    15w4d初マタです、 私は乳製品が無理でココアなら 嫌いな牛乳でも飲めると思い毎日1杯 のんでいます(´・ω・`) ネットで調べてみると ココア

    2014-09-10 13:1315
  • 疎遠になった姉

    私の妊娠を報告した途端に姉と疎遠になってしまいました…。 それまでは、姉から毎日のようにメールがあり姉に誘われて月2〜3回は会ってました。 かなりの仲良し姉

    2014-09-10 14:5437
  • 保育士です。授かり婚予定

    こんにちは。 21歳新卒で保育士してます。 担任も複数担任で持たせていただき 相方の先生とはうまが合いませんw 過呼吸になって帰ったことも… そして、

    2014-09-10 20:1253
  • 重い物持っちゃだめ!とは、、

    25w6dの初産婦です! 最近少しずつお腹が目立ちはじめ この間初めて、スーパーの店員さんに 「車までお荷物運びましょうか!?」と 言われま

    2014-09-10 21:477
  • 姑。

    来週の火曜日に初めて姑が家にやってきます。 現在妊娠7ヶ月です! 皆さんはその為に大掃除とかしますか?

    2014-09-12 18:0911
  • お仕事

    初めまして(*^^*) 只今妊娠7ヶ月なんですけど コンビニで朝の9時〜17時までの 45分休憩で、駅前のお店なので 想像以上に忙しくて、つい お

    2014-09-13 07:299
  • 産後の生理がダラダラ続く

    こんにちは。 6月5日に出産をした者です。 出産後、混合で育児をしていましたが 1ヶ月で生理がきて、2ヶ月にも生理がきて 2ヶ月半で完ミになりました

    2014-09-13 15:231
  • 切迫早産で自宅安静

    切迫早産で自宅安静になりました! 産婦人科で早産なりかけで子宮口も 開いていると言われました。 家が二階建てで階段の上り下りが あるんですけど、極力避け

    2014-09-13 17:188
  • 謎の腹痛と嘔吐

    現在39週のものです。 昨晩深夜に急な腹痛(初めは上腹部中心)に襲われ自宅で吐き戻しました。あまりにら尋常ではないと判断し通ってる産婦人科がある総合病院に連絡

    2014-09-14 08:353
  • 体重減少

    今妊娠13週目です。 つわりもあり、体重が減ってしまいました。 7週頃は、何も食べられず寝たきりだったので減っても仕方ないと思っていましたが、今は、少し

    2014-09-14 18:1312
  • 妊娠報告

    初マタです 母親や親戚などは妊娠したことは 知っていますが 私のばぁちゃんはまだ知らないです。もともと頑固なばぁちゃんで口うるさく昔の人と言うことも

    2014-09-14 20:015
  • 男の子 真誠

    男の子の名前で真誠と書いて しんせいと名付けようと思うの ですが、、、 おかしいですかね?

    2014-09-14 23:3616
  • 産後の指の関節

    妊娠中から何度かお世話になっています。9月7日に無事出産し、先日退院しました。 9ヶ月後半から指のむくみが酷くなったので、結婚指輪をはずしていました。出産して

    2014-09-15 18:570
  • つわりがひどいです

    5wでつわりが始まりました! ご飯作る気にもならないし食べたいけど気持ち悪くて空腹でも満腹でも吐き気がします(^_^;)今18で1人暮らしをしてて全部1人なの

    2014-09-16 01:309
  • 里帰り

    予定日が17日の陣痛まち初マタです 愚痴ですがすみません… 8月半ばから里帰りしているのですが、正直実家はストレスが溜まります 実父、実母、実姉と4人

    2014-09-16 05:586
  • 臨月の過ごし方

    臨月に入った経産婦です。 上の子を園に預けたあと、一人の時間を物凄く暇に感じてしまいます。 前回が全破水スタートだったので、怖くて近所ばかりをウロついて

    2014-09-16 13:2410
  • 痰が絡む

    只今、妊娠14週目の初妊婦です。 つわりもピークはすぎ、買い物や家事も少しずつできるようになってきた矢先、喉に常に痰が絡んでいて、それが気持ち悪くて吐き気をと

    2014-09-16 18:587
  • 旦那の元カノへの未練…

    妊娠21wありぃと言います。 旦那とは付き合って1年半で結婚し まだ結婚して5ヶ月になります。 最近旦那の車が故障してしまい 家に置いてあるので 廃車

    2014-09-17 14:596
  • プロラクチン値が高くて妊娠した方

    私は35歳で妊娠希望ですがプロラクチン値が20と少し基準値より高めでカバサールという薬を週1回服用しています。この前病院で卵胞が20mmだったので排卵促進剤を打

    2014-09-17 16:096
  • 低置胎盤での帝王切開

    初めまして。ただいま34wの23歳です。 32wの検診で胎盤の位置が低いと言われました。先生いわく子宮口から2cm離れていればとりあえずは大丈夫とのことですが

    2013-10-18 09:034
  • ジェットコースター

    素朴な疑問なのですが、妊娠中にジェットコースターに乗ってはいけない理由って何ですかm(_ _)m? 馬鹿な質問すみません。 乗ろうとしてるわけじゃないの

    2014-09-18 14:538
  • お腹の張りについて

    現在臨月の妊婦です。 土曜日には正期産になります。 いまだにお腹の張りが分かりません… 先生によくお腹の張りはありますか?と聞かれますが、歩いたりして

    2014-09-18 21:341
  • 妊娠中のセックス

    私は18歳で 11週6日の初妊娠です。 妊娠発覚してから夫と 2回性行為してしまいました。 しかもコンドーム無しです。 ネットでい

    2013-10-20 11:339
  • 会陰マッサージの効果

    36w3人目です。 恥ずかしい話、出産の時に毎回会陰が切れています…。赤ちゃんの大きさはむしろ小さいくらいです。 1人目の時は2600g前後だったのに特

    2014-09-22 03:2612
  • 義両親が貧乏

    こんにちは。 旦那の両親のことです、ご意見ください。 義父は働けない身体で、義母が養っている状態です。 ギリギリの生活をしていると、旦那から聞いていました

    2014-09-22 14:2318
  • 予定日直前 熱っぽさ・眠気・だるさ について

    はじめまして。 予定日を2日後に控えた初産婦です。 経産婦の先輩方で、ものすごい眠気・熱っぽさ、だるさから数日後に出産まで至った方、おいででしたら経験談をお

    2014-09-22 19:104
  • おりもの

    もうすぐ9wにはいる新米妊婦です。 最近おりものが出るようになったのですが、何か悪い事だったりするのでしょうか? 凄い量とかではないのですが… 同

    2013-10-20 15:374
  • 7wでの出血

    妹が7wで昨晩突然の出血で病院に行きました。 赤ちゃんの心臓は動いていたのですが、まだまだ危険で自宅安静と明日の受診を言われています。 今は少し茶色

    2013-10-20 16:349
  • 会陰マッサージ

    26歳31w初マタです 会陰切開が恐怖で いまから会陰マッサージを始めようかと思っています…>_<… 質問なんですが 会陰マッサージをして、会陰

    2014-09-23 20:3315
  • 食後の震え

    最近毎食後に手や足が震えます。 寒気とか熱とかそういう感じのではないです。 酷い時は身体中が震えて動悸も酷いです。 低血糖にしては食後ですし、2時間ぐ

    2014-09-25 21:274
  • 出産後友人の結婚式出席について

    初めての子供を来年3月に 出産予定です。 みなさん教えて下さい。 友人ね結婚式が5月の最初に あります。私にどうしても きて欲しいと4月かは5月に

    2014-09-26 17:0515
  • 赤ちゃん本舗or西松屋

    赤ちゃん用品を揃えたいのですが、 購入店をどちらにするか迷っています。 ※金銭的に安く揃えたいと思っています。 ⚫︎肌着やお風呂類、紙おむつ おしりふきな

    2014-09-27 08:424
  • 予定日前ゼリー状のおりもの

    10月2日予定日の2人目妊娠中です。 39週1日に健診で子宮口が指2本分、柔らかくなってると言われました。 そして39週2日の今日、お風呂に入ろうと

    2014-09-27 20:433
  • 元気かな…笑

    18wの妊婦です! 私が通ってる産婦人科では最初は週2とのペースで通ってました。 けど超音波で見るようになってから週4に変わりました。 始めての妊

    2014-09-28 18:4322
  • 妊娠中生卵、生肉

    妊娠中9ヶ月の初マタです。 料理で生卵と生肉と鶏ミンチを 素手で触りました。触る前と 触った後手洗いはしたのですが、 素手で触った事で爪などから 菌が

    2014-09-28 20:325
  • お腹の大きさ

    15w4日目の二人目妊娠中です。 一人目との年齢差が10年以上あるのですが、一人目よりかなりお腹が出ています。。。 同じ位の妊婦さんよりもかなり出ていて気に

    2014-09-29 21:478
  • 巻きづめ

    31wの妊婦です。 前々から巻きづめで悩んでいたのですが 最近になってひどくなり お腹がつっかえてうまく爪を切ることが出来ません。 そして爪の横が膿んで

    2014-09-29 23:326

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる