カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 入院証書の連帯保証人

    入院証書の連帯保証人について質問です。 私は、今旦那と別居婚をしており、訳あって連絡が途絶えた状態です。 来月の5月に出産予定なのですが、それまでに出す書類で連

    2017-04-09 01:4515
  • いざ産む…となると

    今8ヶ月の初またです! 6月に出産予定であと2ヶ月くらい^ - ^ たまに頭で産むときの痛みとか いざ産むってなった時、家で破水したら…とか 陣痛ってちゃんと

    2017-04-09 06:1119
  • 離婚について

    もう少しで生後5ヶ月になる息子がいます。 少し長くなるかと思いますがすみません。 できちゃった婚から今年の5月で1年が経ち 結婚生活から1年が経ちます。

    2017-04-09 06:548
  • 胎動について

    現在22週6ヶ月です! いつもは胎動を感じていたのに 突然胎動を1日感じない時が出てきました 自分が気づいてないだけなのか それともお腹で育ってないのか とて

    2017-04-09 09:084
  • 妊娠線予防☆ボディスクラブ

    妊娠線ができないように、お風呂上がりにはオイルとニベアクリームを塗っています。 妊娠前から使用している『SABON ボディスクラブ』は妊娠中も使用して大丈夫で

    2017-04-09 09:170
  • イライラ

    年子妊娠中で妊娠9週です。つわりがあり外で具合悪くなったりするのでスーパー以外はほとんどひきこもりがちです。最近ストレスが溜まってるせいか、イライラしがちです。

    2017-04-09 11:3920
  • 心が折れそう

    予定日4日過ぎて、 検診の度にまだやねぇ。言われ続け、 前駆陣痛は来てるのに陣痛に繋がらない。 子宮口は1センチしか開いてない。 柔らかくもなってない。 赤ちゃ

    2017-04-09 14:027
  • 会社へ報告の仕方

    会社の人になんて説明したらいいか 子宮外妊娠の可能性あるって言われました 仕事も限界まで働きたいです 妊娠四週です

    2017-04-09 17:451
  • 29週で1800g超え

    今日妊婦健診に行ってきました。 体重がまた増加していたのと、 少し平均より大きめだね〜と 言われました

    2017-04-09 18:116
  • 着床?可能性0?

    生理予定日は4月2日 排卵予定日は3月15日 前回の生理は2月27日~4.5日まで 生理前の胸の張りはなく痒く乳首が敏感になってます 吐き気や匂い、トイ

    2017-04-09 18:3019
  • 授乳について教えて下さい(T_T)

    4/2に第一子を出産しました。 私の行ってる産院が母乳で育てるということになっていて、出産してすぐにおっぱいを吸わせました。 ありがたいことに、私の場合すぐに出

    2017-04-09 18:403
  • 離乳食について

    もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。  もうすぐ離乳食を始めようとおもい、今本を見ながら勉強中です。 わからないことも多いので、こうしたらいいよなど先輩のママ色々

    2017-04-09 20:4648
  • ケノン 脱毛機器

    家庭用の脱毛機器 ケノンを買おうか迷ってます… 使ってる方いましたらお話聞かせて欲しいです!

    2017-04-09 21:344
  • そもそも

    離乳食初期、あげたあとの様子で、どうなったら病院に行くべきなんでしょうか?魚を食べたあとに発疹が出たけど、じんましんなのか何なのか分かりません。 じんましん、

    2017-04-09 22:412
  • 連れ子再婚

    再婚して 子供を 出産しました。 しかし 私には 前の旦那の所に 子供が 2人います。 本題です。 私は 2人の子供を 引き取りたい。 でも 生活が まだ 安

    2017-04-09 23:0610
  • 泣くほど痛い腰痛。。

    私だけではないと思うので、、、 現在妊娠8週のまだまだ妊娠初期です 元々腰を曲げる仕事をしていて 腰痛が原因で子作りに専念&不妊治療もかね

    2017-04-09 23:0713
  • 2017.4.26 予定日( ¨̮ )奈良、ママ友募集!

    2人目 妊娠中です。奈良住みのママさんや予定日近いママさんお話しましょう!´ω`*

    2017-04-09 23:202
  • 妊娠?

    生理予定日から六日たちました。 未だに来ません! でもすぐにでも来そうな予感……。 胃?というかみぞおち辺りがムカムカ、吐き気、頭痛、下腹部痛、微熱、乳房

    2017-04-10 00:322
  • お腹の中の記憶や声

    出産された方に質問です。 小さい内にお腹の中にいたときの記憶等を話してくれた子についてなんですが、お母さん以外の声が聞こえてこんなこと言っててママが泣いてたと

    2014-06-25 21:349
  • 妊活中

    3月12日に生理があり、基礎体温やアプリで排卵予定日が3月月29日だったので2日前に仲良ししました。 排卵予定日だった29日の3日後に排卵痛がありました。元々

    2017-04-10 01:246
  • 教えてください♪

    sexしてから6日後に陽性反応 その日に病院 胎嚢みえず sexしてから7日後にhcgホルモン 300 これは6日後に妊娠したのじゃなくて それより前の行為

    2017-04-10 06:001
  • 一夜にして乳児湿疹が..

    もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。 乳児湿疹は新生児の終わり頃から出ていました。 今まで顔や首回りに出ていて、小児科や皮膚科でもらった薬を塗っては良くなり、また

    2017-04-10 08:536
  • 胎動

    今現在19週目で胎動を感じません

    2017-04-10 08:552
  • PMS

    はじめまして!悩みと言うか愚痴も入りますが吐き出させて下さい(T_T) 生後半年の娘がいます。出産してから1ヶ月程で生理が再開し産後は生理前のイライラが尋常じゃ

    2017-04-10 09:174
  • 帝王切開

    26歳38週と5日の初産婦です。 今日の検診でまさかの逆子が発覚(;_;) 子宮口も開いてなく、まだまだ元気に動いているので戻るのを信じて待っても良かった

    2014-06-25 21:5220
  • 妊娠18週

    23歳二人目妊娠中です! 18週ですが、今、胎動っていう胎動を実感してます(*‘ω‘ *) ちなみに9月出産予定です 同じ月の人いますか?お話しましょう!

    2017-04-10 12:323
  • 色々お話したいです♪

    まだ10代で、ママ友とかなかなか難しくて、色々話せる相手が居ません(>_>) ちなみに8ヶ月の男の子です(^^)

    2017-04-10 12:452
  • ムカムカしたり吐き気する時は赤ちゃんのサイン?

    鰯食べた食後に吐き気とつわりみたいな症状出ました。時々ムカムカする時は赤ちゃんが生きているのかな?教えてください。初めて妊娠は不安もあります。まだ妊娠検査薬試し

    2017-04-10 13:341
  • 産後の里帰りで迷ってます。

    初めまして。 6月に生まれる予定の妊婦です。 タイトルにも書いたように 産後、実家か義実家のどちらに帰るかで 迷っています。 実家は母が早くに他界し、父しか

    2017-04-10 13:374
  • 新生児の乳首

    産まれて22日の新生児です。 搾乳機にしぼり母乳を与えると むせることがとても多いです。 あまりに頻繁にあるので 肺炎になってしまわないかと 心配です

    2017-04-10 13:403
  • 2017年9月予定日のmamaさん

    こんにちは٩(๑^o^๑)۶ 23歳3人目妊娠中です!! 今年9月出産予定です 同じ予定日の方いますか?(*¯︶¯♥) たくさんお話ししたいです!!

    2017-04-10 15:0142
  • いつ妊娠がわかりましたか?

    皆さんは生理予定日から何日経ってから妊娠がわかりましたか??

    2017-04-10 15:038
  • 大阪(*´꒳`*)

    3月に女の子出産しました!^_^ 色々と情報交換したりできるママ友さん 色々おしゃべりしたいです(〃ω〃)

    2017-04-10 15:159
  • 教えてください

    6月出産予定の初マタです。 いま28w6dです! 次の妊婦検診で血糖値負荷検査とゆう ブドウ糖?を摂取してからの 血液検査をする予定です。 この検査は妊娠後期の

    2017-04-10 16:282
  • 予定日5月10日

    出産予定日までちょうど1ヶ月の 初マタですっᐠ( ᐛ )ᐟ 楽しみとドキドキの日々です

    2017-04-10 17:0410
  • 4月8予定日の超過中の初マタです。

    4月8日予定日でしたが、超過中の初産です。 今日健診で行き、子宮口も心音での張りも変わらずわでした。その後2時間後にまた来てもらい、院長先生からお話があると言わ

    2017-04-10 18:280
  • 離婚したい

    私の旦那さんは 車の運転も荒く いつも車を煽る運転をしていて 子供が事故に巻き込まれないかいつもヒヤヒヤしていて、出かけていても人に道を譲ったりもしない 人混

    2017-04-10 20:175
  • 今回は諦めた方がいい?

    生理予定日から1週間後に生理がきました。 初日?は気づいた時くらいしか出血がなく ティッシュにもナプキンにもつきませんでした。 その日1日はそれだけで終わ

    2017-04-10 21:024
  • 出産予定日11月です

    今9wなんですけど 悪阻がひどくてトイレにも 行くにいけへんくて 毎日悪阻に悩まされてます。 現在1才半の娘がいるん ですけど面倒みながらって

    2017-04-10 21:523
  • 子供の名前

    今週出産予定日の初マタです♪ なかなか名前が決まらなくて焦ってます。 みなさんはどのように 名前を決められましたか(*_*) 参考にしたいのでよろしくお

    2017-04-10 22:2013
  • ダウン症の検査

    私は、18歳のママです。 今は4ヶ月です。 回りからは検査受けてたらと言われるのですが、、、 私は、情緒不安定になってしまうので どうしていいかわかりません。

    2017-04-10 23:139
  • 帝王切開っていけないことですか?

    只今2人目妊娠中です^ ^ 1人目出産の際 4日間の陣痛後 赤ちゃんの心拍が下がってきているということで 緊急帝王切開に至りました。 旦那は

    2017-04-10 23:1611
  • 5月予定日の方ᐠ( ᐛ )ᐟ♡

    5月10日が予定日です♡ 初の出産で毎日ドキドキです(><) 気軽に色んな方と お話できたらと思います( *˘ ³˘) 九州に住んでるので そちらの方も仲良くし

    2017-04-10 23:4022
  • 妊娠でしょうか?

    はじめまして。 タイトル通り、妊娠かもと彼と話になったので質問失礼致します。 ちなみに私は23歳、彼は20歳です。 彼とは結婚するつもりなので妊娠を希

    2017-04-10 23:413
  • 男の子の名前

    6月出産予定です。 男の子だったので名前を考えたんですけど これ読めますか?ヽ(;▽;)ノ 琉空←です。

    2017-04-10 23:426
  • 4/4 出産❤︎ 初めての育児

    予定日 4/24 で、4/4に出産しました! 男の子ママですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 里帰りはしてなくて自宅で育児しています! 出産エピソードや、育児のこと、悩み

    2017-04-11 01:10106
  • 予定日2017年10月1日

    もうすぐ5ヶ月の初産です。 予定日近い方いたら仲良くしてください! 仕事もやめつわりも落ち着いてきて、 毎日何をしたらいいかわかりません(*_*)

    2017-04-11 02:2446
  • 中学生で産む

    中学生で出産することはいけないんですか?

    2017-04-11 03:294
  • 5月予定日の方!マタニティライフ残り1ヶ月

    最近お腹が張りやすくなりました。(TT)後期になるとこんなにも張る頻度が多くなるものでしょうか(´・д・`)教えてください(TT)⚡

    2017-04-11 09:0617
  • オムツ

    6月2日予定日の妊婦です! オムツなんですがどんどん良い物が出て ると思うんですがその中でこのオムツは オススメ!!って言うのを教えて欲しい です!!どーゆーと

    2017-04-11 10:105

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる