カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 胎嚢の形がいびつ

    先生に胎嚢の形がいびつと 言われました。 形がいびつだと流産しやすいなど 聞いたりしたんですが、、、 同じ経験された方などいますでしょうか? もしよければお話し

    2016-11-01 17:421
  • ウテメリンやリトドリン

    こんにちは( ˊᵕˋ* )♩ 現在36w5dの初マタです! 32wから切迫早産でずっと1日3回お薬を飲んで生活をしています。 はじめの頃はお薬がすごく効

    2016-11-01 18:363
  • 入院準備について

    病院によっては 必要なものは違うと思いますが 今行ってる病院でまだ詳しくきいたり できていないので どんなものを準備しなきゃいけないのか あまりまだ把握できてい

    2016-11-01 21:054
  • こどもの名前

    こどもの名前は"ゆうな"ちゃんです。 漢字は画数で決めました。 "ゆうな"と名前を聞いて なにを思いますか? 可愛い名前だと思いますか? 私は自分の名前からとり

    2016-11-01 21:394
  • 11月19日予定日初マタ♡

    予定日近い方お話ししましょ〜! 初めてだらけで不安と楽しみでいっぱいです! 最近すこし子宮が痛くなります。 お腹と腰周りがズーンと重い感じです! そろそろかな

    2016-11-02 23:35248
  • 病院選び

    今20wです。ずっと通い続けた産婦人科で、出産予定でした。 ですが、旦那の仕事とお金の都合で病院から2時間かかる所に引っ越ししました。 引っ越した先は、田舎

    2014-06-08 01:234
  • ママ友☆

    初めまして 5月25日に女の子を出産しました☺ 19歳で妊娠発覚して20歳で産みました✨ 色んなお話や相談やら愚痴とか話し合える ママ友を探してます(^^)

    2016-11-03 17:172
  • 腹痛について

    先日、同居について投稿したものです! たくさんコメント頂いて嬉しかったです。 まだどうするか考え中なのですが 産まれてくる子供の事を1番に考えた 決断をしたいと

    2016-11-03 18:350
  • 大分県ママさん

    9月23日女の子出産! 19歳で妊娠発覚、20歳で産みました! 大分県のママさん良かったら仲良くしてくださいー✌︎('ω')✌︎

    2016-11-04 10:032
  • 3人目妊娠中後期

    1人目も2人目も同じ産院ですが、今まで子宮頸管の長さに触れた事がないです エコーも赤ちゃんの大きさ測って終わりでした。 内診で子宮口の状態を見る

    2016-11-04 10:590
  • 予定日から5日後。まだ産まれません

    予定日から5日経ちましたがおしるしもなくて 少し焦っています。

    2016-11-04 16:410
  • もういや

    お父さんはいるけど仕事で ほとんど家におらず 家庭を大事にしない人だから ほぼお母さんとお兄ちゃんと 3人で暮らしてきました。 そしてわたしは結婚し 地元の隣

    2016-11-04 22:501
  • 旦那への不満・愚痴

    何でもいいので、思ってることを書ける場所が欲しくて…。皆さんもどんどん?書いちゃって下さい(>_<)

    2016-11-05 03:454
  • 急につわりが軽くなった

    現在妊娠8w3d初めての妊娠です。 6wくらいからつわりが始まりました。 それも嘔吐などは無く、人に比べると軽い方だと思うのですが、乗り物酔いが毎日続い

    2014-06-08 10:0015
  • つわりひどいです(T ^ T)

    先月妊娠が発覚した20歳です。 初めての妊娠でつわりもひどいです。 旦那も悪阻の気持ち悪さを抑えようと背中をさすってくれたりしますがやはりしんどくて(T ^

    2016-11-05 17:403
  • 入籍、引越しに関しての免許等の書き換えについて

    29wになります。 こちらで色々お世話になり、入籍最終決定しました。 色々ありましたが… そこで、質問なんですが… 入籍日はまだ決定していな

    2014-06-08 16:0314
  • お腹♪

    22w初マタです! まだ性別が分からないんですが、お腹の出方で性別わかるって、どれ位あたるんですかね(✿´ ꒳ ` ) 初マタなんでわかりませんが、たぶん一部だ

    2016-11-07 07:556
  • 胎動がわかりません

    18wになります。初妊婦です。 周りの人からは、16〜17週で初胎動!とよく聞きますがわたしは今だに胎動がわかりません。 個人差もあるとは思いますが、みなさ

    2014-06-08 17:2327
  • 娘の誕生日

    こんにちは。 12月で一歳になる娘と妊娠8ヶ月の母です。 来月、誕生日を迎えるにあたって 私は一升餅やプレゼント、部屋の装飾、ご飯等色々考えて居るのですが、旦

    2016-11-07 11:565
  • 長野県ママさん( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    生後1ヶ月の女の子のママです♪ 長野県上伊那郡、その近辺の方や、年の近い方居ましたらお話しませんか(∩ω∩*`)? 情報交換などできたらなと思います⁽

    2016-11-07 16:040
  • アニメ好きママさん居ませんかー?

    初めまして!35w初マタの26歳です(´V`)♪ 予定日は12月11日!女の子の予定です*\(^o^)/* 予定日に関わらずアニメ好き、声優好きママさん居たら語

    2016-11-07 20:54427
  • 子育て支援センター

    皆さん、支援センターに行ってますか? 9ヶ月になる息子がいるんですが一度も行ったことがないです。1歳から保育園に入れる予定なので慣れさせなければと思いつつ、私自

    2016-11-08 07:232
  • 会陰切開と夫婦生活

    9月末に初産で3680gの男の子を出産しました。 体重もですが、頭も大きく、会陰切開と他にもいくつか傷ができたらしく、産後は激痛でした。 股がかなり腫れ上がり

    2016-11-08 12:1114
  • 11月20日予定☆

    もうすぐ初めての出産です(^-^)v 楽しみよりもやっぱり不安の方が大きいかなぁ。。。 陣痛がくるのか。。破水なのか。。おしるしなのか(^^; 便通が良くなると

    2016-11-08 17:072
  • 前駆陣痛??

    38w2dの初産です。 昨夜からお腹の張りが頻繁にあります。 夜中1時から3時半まで、10分間隔でお腹が張っていました。 痛みはだんだん強くなっていたので

    2014-06-08 21:476
  • 初産

    11月9日予定日です! まだ産まれる気配はないけどお産が怖すぎて仕方ないです。(笑)

    2016-11-09 05:591
  • 切迫早産入院中(´・・`)12月出産予定♡*. ゚

    私は12/18に第二子出産予定のマタママです(^^) しかし、現在切迫早産にて入院中です(T_T) 36wに退院予定なんですが毎日退屈で。。 予定日の近い方、切

    2016-11-09 09:26455
  • 彼の家族

    私は今妊娠4カ月で、秋くらいに彼と籍を入れる予定です。 彼とは4年付き合って、信頼してますしとても大事なんですが彼の両親のことが生理的に受け付けません。 私

    2014-06-08 23:0954
  • 11/6予定日超過中。

    予定日超過中で今日、受診でした。 内診の結果、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってないというのとまだ子宮口が開いてないということをドクターに言われました。 41週に

    2016-11-09 18:056
  • 妊娠初期で赤ちゃんが小さい

    3人目妊娠中ですが、最終生理から計算すると8週の 大きさだけど胎児の大きさを見ると6週だそうです。 初めての経験なのでそれがどうなるのか全く分かりません。 経

    2016-11-09 19:2214
  • 産後2カ月

    今産後2カ月です。 子供が産まれてからずっと毎日イライラしていて、毎日がつまらないです。 旦那にも当たってしまいついに寝る部屋は別になり口も利かなくなり

    2016-11-10 22:564
  • 低出生体重児

    こんにちわ(*^^*) 35歳 初産 35週目です。 34週目で発育遅延がわかり、現在1,800g弱です。 お腹の中にいるよりは出産して大きくした方がいいとの事

    2016-11-11 10:117
  • 日栞 なんて読めますか?

    はじめまして。 なんて読めるか教えてほしいです。

    2016-11-12 08:1510
  • 11月生まれ

    11月2日に3人目を出産しました( ^ω^ ) 来年、6月には仕事復帰予定です! 家事、仕事、育児と両立している方、これから仕事をされる方など色々な方と育児相談

    2016-11-12 10:250
  • 37週

    12月1日予定日の1児のマタママです 一昨日まで切迫早産で入院してました ついついあれこれ したくなって動きすぎて お腹も張りっぱなしです(笑)

    2016-11-12 12:383
  • 11月08日予定日の初産。

    11月08日出産予定日なんですが、 まだまだお腹の中です(・ω・)/笑 先生にも、子宮口がしっかり閉まっていて べびたんもあと少し下がるまで まだかかると言わ

    2016-11-12 13:042
  • まだかな〜

    予定日が24日の初ママです! 初出産は遅れるって聞いたのですがまだかなって思いソワソワしてます笑(*^^*) 予定日近い人や初出産のひとお話ししませんか? あと

    2016-11-12 13:5032
  • 前駆陣痛

    現在39wの初マタです(*´ω`*) 予定日まであと5日‼ 前回の検診で内診グリグリをしてもらい 痛すぎて半泣き+悲鳴…(´Д`) 隣の部屋に居た旦那さんが、立

    2016-11-12 16:530
  • 11月21日予定日♡

    一緒の方いますか

    2016-11-13 00:370
  • これは、つわり?

    まだ、妊娠しているとはわかっていないのですがおそらく妊娠していると思われます。 すごい吐き気に襲われます。 ベッドに横になっても気持ち悪くて。 食べれる物

    2016-11-13 20:140
  • 初妊婦です!( ¨̮ )

    予定日が11月14日の初妊婦です! 陣痛のことでわからないことがあるので初投稿です。 昨日最後の妊婦検診を終えてしまいました… その時に「陣痛来たら時間を計っ

    2016-11-15 07:2732
  • おしるし?

    今、トイレに行ったんですが ティッシュにおりものと混じった感じの 薄いピンク(生理の終わりみたいな感じ) の血が付いてました。 これが、おしるし?なのでしょうか

    2016-11-16 02:370
  • 11月18日予定日

    予定日まであと2日(╹◡╹) 産まれる気配ない( ̄∀ ̄) 同じ人&予定日近い人お話しましょ^_^

    2016-11-16 18:2616
  • 11/22予定日(張り)

    お風呂から上がってゆっくりしてたら 張りが3〜4分間隔:(´◦ω◦`): 痛くもならないしずっと3〜4分間隔だし.. 先週の金曜日の検診でも 5分間隔の張りが

    2016-11-16 21:320
  • 学資保険

    9月に出産していま学資保険どうしようか悩み中です... みなさんはもうはいりましたか?

    2016-11-17 09:5221
  • ミルクの量

    生後2ヶ月の男の子です。完ミで育てています。先週赤ちゃん訪問がありその頃は130を7回多い時は8回でした。順調なのでミルクも130mlでいいかなぁと言われました

    2016-11-17 12:090
  • 37w3d♡おりもの おしるし?

    元々おりものは多い方で妊娠前からシートを付けないと下着が汚れるほどでした たまにドロっと出る時もあったりしていて 妊娠してからもおりものシート無くてはならないく

    2016-11-17 14:190
  • 12月11日予定日 いぼ痔が治らない

    臨月に入った初マタです。 10月の終わりにいぼ痔になり1週間激痛と戦いました。 産婦人科で軟膏をもらい、肛門科にもいき軟膏をもらいました。外痔核らしいです。

    2016-11-17 19:103
  • 悩んでいます。

    初めまで、少しでもわかる方いたらコメント頂けたら嬉しいです泣 今私わ妊活中でして、入籍をし結婚式も無事に終わり今は専業主婦です。 私は生理周期がバラバラで、

    2016-11-18 18:581
  • お腹の張りと同時に頭に血がのぼる感じ…。

    二人目妊娠中、36週目です。ここ最近はお腹の張りが強く出ます。そのときに、胸が苦しくなって頭に血がのぼる感じで辛いです( TДT) このような経験ある方いま

    2016-11-18 21:450

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる