カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 出産時の入院費用について

    みなさんにお聞きしたいのですが、出産時の入院費用っていくらくらいかかりましたか? 補助で42万円出ると思うのですが、それ以外でどれ位かかるか予測出来なくて。

    2016-10-06 23:4611
  • 10月7日。今日が予定日の初産婦です(´._.`)

    陣痛もないまま予定日突入(꒪꒫꒪⌯) 夜中になると下腹部がチクチク痛むけど、不定期(´•_•`) 何も無ければ10日に検診(´△`)↓ 初めてだから陣痛がどんな

    2016-10-07 07:4410
  • 妊娠中のお寿司

    妊娠中のお寿司って大丈夫ですか? ちなみにサーモンです

    2014-06-04 18:1410
  • 初産婦です。10月27日予定日です。

    早く赤ちゃんに会いたくて 毎日、まだかなまだかなと待っている 忙しいママです 笑 前駆陣痛の痛みなんかな? って思いながら毎日過ごしてます~ 初めてだから陣痛の

    2016-10-07 19:4543
  • 妊娠?

    前々回の生理が、8月22〜27日きて前回の生理が9月7〜11日にきました。 前回と前々回の間はすごく短かったのですが、一回も生理が遅れたことはなくいつも早く来

    2016-10-08 14:145
  • 11月出産予定♡茨城県!

    11月出産予定の初マタです( *´꒳`* )♡ 今年24歳です♡ 予定日近い方、同じ茨城県住みの方 良かったらお話しませんか?(^0^) 茨城県にママ友が

    2016-10-08 19:430
  • 10月13日予定日

    初めての出産でドキドキしてます

    2016-10-09 00:000
  • マタニティーマークについて

    皆さんはマタニティーマークもらいましたか? 市役所などで母子手帳と一緒にカバンに付けられるマタニティーマークもらえると思っていたんですが、今は回収しててステッカ

    2016-10-09 06:3610
  • 5月予定日♡

    5月予定日の方話しましょー\(^ω^)/

    2016-10-10 17:079
  • 11月 北海道札幌

    始めまして(*^^*) 札幌市清田区に住んでいます! 11月出産予定です。 出産予定日が近い方、住んでるところが近い方 仲良くなりたいですლ(´ڡ`ლ)

    2016-10-10 17:4262
  • 中出し後。

    皆さんは彼と仲良しして 中出しされた後ってどーしてますか? 妊娠希望で中出しされた後に 直ぐ動くのもどーなのかなって思って( ˙_˙ ) それに

    2016-10-10 18:1716
  • 4w中の基礎体温 下がった。

    初めまして。28歳、4w5dです。 高かった体温がガクっと下がりました。 普段の基礎体温は36.20前後です。 産婦人科で妊娠しているとは言われましたがま

    2014-06-05 07:025
  • 切迫早産 入院中

    はじめまして。 現在35週1日の経産婦です。30週6日の朝に出血をし子宮頸管が短くなっているとの事で個人病院から総合病院に救急搬送され、切迫早産で入院になりま

    2016-10-11 23:101
  • 里帰り中

    里帰り出産予定で地元に帰ってきて1週間経ちます。 が、夜全然眠れず毎日家から出られずに1日が とても長く感じます。 旦那と離れて生活するのも初めてで寂しいのもあ

    2016-10-12 01:107
  • 家のお金…

    私は子供が出来てから、専業主婦になったのですが、旦那がケチというか自分勝手というか。。 うちは結婚が決まり式の準備途中で妊娠発覚し、新婚生活はほぼ始めから妊婦

    2016-10-12 01:124
  • 繋留流産していないかすごく不安です

    今妊娠9w5dです。 はじめての妊娠で、まだ親にも伝えていないです。 教えているのは彼と、親しい友人と姉のみです。 しかし妊娠経験者は一人しかいないので情

    2016-10-12 14:056
  • 子宮頸管の長さ

    みなさん子宮頸管の長さはいつ頃から測られましたか? 私は7ヶ月に入ったところなんですが 今のところ測られたことがなくて...妊婦さん全員が測られるものでしょう

    2016-10-12 14:342
  • はじめまして。質問ありです!!!

    本日産婦人科に行き、胎嚢確認してきました。 が、まだ小さいためまた一週間後とのことでした。 、 胎嚢のサイズを測る以外に 他の部分のサイズ?を二箇所くら

    2016-10-12 18:146
  • 臨月だからなのか?

    おはようございます。 臨月に入り胎動が、かなり減りました。 出産が近いと胎動も少なくなると本に書いてあったのですが心配です。 なにも分からない私に誰か教え

    2014-06-05 10:468
  • 陣痛とはどのようなもの?

    今34w 初めて子供を産みます。 訳あって家から車で片道2時間近くかかる大学病院に通っており、そこで産まないといけません。 父が消防関係の人と知り合いなので

    2016-10-13 08:377
  • やめられません

    9ヶ月に入った妊婦です。 暴食が止まりません(T_T) 炭水化物からお菓子まで おなかいっぱいでもついつい食べてしまい、 食べた後に毎回後悔します(;_;) ダ

    2016-10-13 14:398
  • 妊娠中のソーセージ

    妊娠中にホットドックを 食べて気になったのですが ソーセージ(ウィンナー)って 食べたらだめなんでしょうか? 赤ちゃんに影響あるとか Webで書い

    2014-06-05 13:0110
  • 食物アレルギー?

    今月7ヶ月の息子がいます。 離乳食も始めて2ヶ月経ちます。 色々食べさせたいと思っておやつに卵ボーロやプリンを買ってあげてます。 最初にピジョンのかぼちゃボー

    2016-10-15 06:436
  • 赤ちゃん大きめの経産婦

    10月30日に4人目出産予定日です。 先週の検診で既に3000gを超えてて もう,いつでも良いよ〜って感じです。 子宮は柔らかくなってるものの 開いてもいなくて

    2016-10-15 09:251
  • 違和感?

    今25週目の初産婦です。 お恥ずかしい内容の相談になります。 最近トイレをした後に陰部を拭くと、女性器の陰核?に少し痛みのような違和感があります。 激痛では

    2016-10-16 16:392
  • 三重県在住ママ友募集

    3児のママしてます‼6ヶ月の男の子、姉2人の育児に奮闘中。気軽にお話したいです♪

    2016-10-16 22:452
  • 10月12日 予定日!ジンクス!

    予定日超過5日目! 38週頃から子宮口3cm、柔らかい、赤ちゃん下がってるのに陣痛が来ない!! ジンクスもほぼ全てやったけど効果なし( ;∀;) 羊水過小

    2016-10-16 23:556
  • 10/29日予定日です(^ω^)

    近い方いますかー? なかなか陣痛がこなくて毎日ビクビクです。。 階段のぼったり、おりたり、スクワットしたり、、、 早く会いたいなぁ(^○^)

    2016-10-17 16:5919
  • 3月出産予定です(^^)

    来年の3月下旬に出産予定で今,妊娠5ヶ月です‼︎‼︎ 28歳で初マタです♪♪ 出産月が同じ方や近い方など,悩みとか色々話せたらいいなぁって思ってます₍₍ ◝(

    2016-10-17 22:1443
  • 足のむくみ(臨月)

    臨月に入ってから、いきなり足のむくみがひどくなりました。 今までの検診では一度も浮腫が出たことはありません! ゾウのような足で、今まで履いていた靴を履くと歩

    2016-10-17 22:4012
  • 悩んでます

    予定日が来年2月23日で今日10月18日で お腹のチビちゃんは21週5日になります。 今さらなんですが、、誰の子になるか 正直分かりません。なので、私の過ちで

    2016-10-18 02:125
  • 妊娠6週目の出血

    昨日から、出血していて、不安です。 昨日、心配で病院に行ったら、心拍確認出来たので少し安心しましたが、出血の原因は、はっきりしませんでした。 昨日の夕方にとまっ

    2016-10-18 18:4211
  • 大阪、26歳、11月予定日です♪

    2月に大阪に引っ越してきました( ^ω^ )職場などで友達ができればいいなーと思いつつ仕事を探してるところで妊娠が発覚!なので友達がいなくて少し寂しいです 笑

    2016-10-18 20:2527
  • 39週産まれません

    37週のときに妊娠糖尿病室と胎児発育不全と診断され、NICUのついた病院に転院後、管理入院となりました。糖尿のほうは落ちつき、あとは内診ぐりぐりなどの刺激でなる

    2016-10-19 08:192
  • 着床出血?不正出血?

    妊活中です アプリによると周期は平均33日です 仲良ししたのが 画像にあるハートマークです 10月から11月のです 生理予定日が10月17日で 16日の朝ティッ

    2016-10-19 08:300
  • 前駆陣痛?

    私は初産で予定日が10月17日です。 もう予定日が過ぎて昨日から生理痛のような痛みが度々あって、でも我慢できる痛み。 間隔を計っても3分間隔になったり、15分

    2016-10-20 03:090
  • 7月産まれ、長男坊

    来月予定日のはちです^o^ そろそろ生まれるとゆうのに名前がまだきまっていません。男の子なので、画数とか難しくて、。 あと、親の漢字を入れると親離れ

    2014-06-05 23:097
  • 2人目妊娠を考えています

    現在、2歳の息子がいます。1〜3年毎に転勤しています。 そろそろ2人目を考えたいと思っているのですが、実母とは折り合いが悪く実家が頼れない状態です。 義実家

    2016-10-20 16:132
  • 妊娠検査薬で陽性反応❤︎

    現在23歳の1児mamaです(*´∇`*) 今年の6月に出産し、 約3カ月ちょっとで2回目の 妊娠反応が検査薬で出ました(´∀`=) 来週病院に

    2016-10-20 16:486
  • 覚悟して家出しました。無知すぎるので知恵をください。

    人工死産=人殺しですか?と不愉快なトピ立てて申し訳ございませんでした。 義母に反論してから 卑劣なメールが止まりません。 そして2時間前恥ずかしい

    2014-06-06 00:505
  • 体重が増えるのは…

    現在36週と0日の初マタです。 7月が予定日です… 体重が思うように減りません(泣) これはお腹の赤ちゃんが大きくなっているってことなんですかね? 10

    2014-06-06 06:2611
  • 母乳・胸の張りがない

    生後、8日目の初ママです 現在、胸の張りがありません(T ^ T) 入院から徐々に退院する頃には 胸の張りが私的にガッツリ張ってきた!と 思える

    2016-10-21 12:431
  • 妊娠8ヶ月目の妊婦さん

    今日までに➕何キロ増えてますか? 私は6ヶ月まで悪阻がヒドく 体重が増えず… 今、また後期悪阻が始まり 体重が減ってしまいました。 みなさんの増えた体

    2014-06-06 08:4718
  • 45歳で自然妊娠

    只今六週に入りました。結婚も遅く、一人目は41歳の時に無事に産まれました。 二人目は欲しかったのですが、一人目もタイミングを診てもらったりと病院の先生に診てもら

    2016-10-21 17:5711
  • 11月予定日ママ友ほしぃです

    11月9日予定日初産です

    2016-10-21 18:141
  • 10月22日予定日です!

    明日ついに予定日なのですが 火曜日に検査してもらった時に、子宮は開いてないしお腹の張りも弱いし赤ちゃんは下がってきてないって言われちゃいました(;▽;) 予定日

    2016-10-21 22:260
  • 産院探し

    愛知県岡崎市在住です。 2人目を出産するのに上の子を預けられるところがありません。 夫も仕事の関係で朝早く、夜遅いので頼れません。 両親も頼ることができな

    2016-10-21 22:492
  • 色々と不安

    昨夜、寝ている時に両足のふくらはぎをつってしまい、今も少しふくらはぎに違和感があります。 妊娠前はこんなことなかったのに、やっぱり妊娠すると今までなかったこと

    2016-10-22 08:1012
  • 妊娠中に蕁麻疹

    妊娠中に蕁麻疹経験した人って いますか?? 妊娠してない頃ひどい時は 緊急で点滴したりするほどでした まさか妊娠中出るとは思わず かゆくて全身腫れ上がり…… 一

    2016-10-22 19:092
  • 旦那にイライラ

    今、36週。ずっと切迫で数日前に妊娠20週から飲んでたウテメリンを飲み辞めたばかり。 で、旦那飲んで泥酔。 裸でソファ爆睡。 しばらく様子見てたけど起きる気配は

    2016-10-22 22:4022

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる