カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 切迫流産

    現在13w5d、3人目を妊娠中です。 3月6日(10w2d)に生理2日目のような 大量の出血があり(鮮血)、急いで病院に行くと 子宮の近くに2センチ程

    2017-03-30 19:174
  • 産後旦那が嫌になった方

    産後6ヶ月過ぎましたが、ホルモンの乱れ?が戻らず旦那が嫌なまんまです。 なにをするにもイライラします。 休みの日には息子にベッタリ。買い物行くにもベビーカーや抱

    2017-03-30 19:4110
  • 妊娠に似た症状

    確か今月の生理予定日前からムカムカ吐き気が続いて最近になって、かなり眠いしストーブ着けててもさむけを感じることもしばしば。とにかく生理予定日過ぎて2週間過ぎよう

    2017-03-30 20:044
  • 無痛分娩

    7週3日の初マタです。 産院を決めないといけないのですが、無痛分娩にするか自然分娩にするか迷っています。 無痛分娩にする予定の方、無痛分娩でお産した方。こうゆ

    2017-03-30 20:150
  • 昨日

    昨日生理が終わり危険日の状態で旦那と仲良ししました。 ゴムなし中だしの状態で妊娠はできるでしょうか? 現在子供が欲しくて旦那と話をしながら頑張っている最中で

    2017-03-30 20:1810
  • 産後実家に帰りたくない

    私は両親の離婚で母親がいません。 お父さんとじいちゃんとばあちゃんに育てられました 夫の両親は2人ともいません なので産後はきっと私の実家に帰ることに なると思

    2017-03-30 22:037
  • 妊娠かなあ?

    3月19日に性交渉しました。 中には出してません。 体力が持たなかったため 途中で断念しましまた。 本日数時間茶色のおりものがでました。 それからはで

    2017-03-30 22:194
  • 母乳

    産後24日…出産してしばらくは張って張って痛くてたまらなかった胸が今は全く張らず、母乳も半分に減ってしまいました( ;∀;)理由が分かりません…夜中の授乳以外、

    2017-03-30 22:301
  • 男の子の名前

    6ヶ月の妊婦です。 男の子の名前で 困っているのですが... 「あいら」っという名前を つけたいと思っているの ですが漢字がなかなか 思いつきません

    2014-06-25 01:0235
  • 妊娠希望です(*´꒳`*)

    長文になります。 初めての相談なので、文章おかしかったらすみません。 生理予定日から3日過ぎたのですが、生理がまだきません。 いつもは生理予定日より少

    2017-03-30 22:513
  • 産婦人科

    3/7に出産しました! 産院が快適すぎて、戻りたいーと今でも思ってしまいます。 同じような方いらっしゃいませんか?

    2017-03-31 01:1832
  • 前駆陣痛と本陣痛

    4/14予定日 現在38週の20代前半の初マタです! お腹の張りや痛みを感じる事はありますが これが前駆陣痛なのか 前駆陣痛と本陣痛は見分けがつ

    2017-03-31 01:424
  • 新生児について

    後に13日で予定日です♡ そこで これ必要!とか これ使わなかったよ!とか 新生児の間はパンパース今だけ使うよ!とか 色々教えていただきたいです( ー̀дー́

    2017-03-31 08:0814
  • 悪阻について。

    以前から吐き気があり、吐き気止めを処方して貰いましたが、昨日一日水でも吐いてしまい一日で1キロ減っています。仕事もほぼ行けずにお休みを頂いているのですが、職場の

    2017-03-31 08:531
  • おしゃぶり

    生後25日なんですが、産まれて3日目くらいからおしゃぶりに覚醒して、今じゃおしゃぶり無しでは生きていけないくらい大好きな息子…私自身も哺乳瓶とおしゃぶりが大好き

    2017-03-31 09:181
  • 生理前?妊娠?

    前の生理が3/3〜3/9でした。周期は29〜30です。排卵予定日は18日でした。 15〜20日の間に仲良しはしたもののすべて膣外射精でした。 26日ぐらいに

    2017-03-31 09:211
  • 離婚

    主人と離婚しようかと思ってますが 中々踏み切るとこが出来ません。

    2017-03-31 09:275
  • 産後3日(*^o^*)誘発分娩

    3/28の明け方に予定から2週間遅れて42周目で出産しました。 2回の流産を経験し、今回も産むまで不安でいっぱいだったけど、元気に生まれてきてくれた事にただただ

    2017-03-31 09:562
  • いろいろ不安

    私は、17歳です。そして一卵性の双子を妊娠してます! 双子を出産した事がある人に聞きたいんですけど、いつごろで産みましたか?後、皆さんは帝王切開で産みましたか

    2017-03-31 10:581
  • 仕事中の悪阻!

    妊娠初期ですが、悪阻で ご飯もほぼ食べれてません。 仕事も休んでしまったのですが、 義母に気持ちで負けてるとか言われて、 悪阻ある方って我慢して仕事に行

    2017-03-31 11:254
  • 妊娠中の営業職

    現在妊娠6ヶ月(来週から7ヶ月)で外回りの営業職をしている者です。 営業職といっても商品を運んだり、展示作業を行うので、しゃがんで作業や商品を運んだりが大

    2017-03-31 12:042
  • お話しましょ!

    四月で5ヶ月になる息子いてます! まわりに同世代の子供がいないため なかなか子供同士の交流が作れません(´・ ・`) 最近、支援センターや児童館に 連れて行っ

    2017-03-31 12:2526
  • 旦那について

    旦那は自分が言ったことをすぐ忘れ 責任感がありません しかも、勝手に思い込んで 連絡も全然してこないし、 人に「連絡すればいいじゃん」 って言うくせに 自分は

    2017-03-31 12:551
  • 9/30予定日

    2歳になる息子がいます。 妊婦トーク、育児トークしたいです。 私が住んでいる地域ではインフルエンザがまた流行りつつあります。 早く暖かくなってほしいですね^ ^

    2017-03-31 13:533
  • 単身赴任

    明日、旦那が単身赴任にベトナムに旅立ちます。 任期は3年間の予定。 その間二歳の息子と妊娠4ヶ月の私は実家に戻ります。 不安もありますが、なんとかなりますね!笑

    2017-03-31 13:580
  • 初節句 義両親

    初節句って、義両親はなにもしないのが普通ですか?お祝いもなしです。

    2017-03-31 14:206
  • 完母 足りてる???

    生後3ヵ月の女の子を育てています。新生児の頃から10分ずつ吸わせていて、1ヶ月健診でも問題なくこのまま完全母乳で育児していくことになりました。昨日あたりから突然

    2017-03-31 14:222
  • 双子を出産した事がある人に聞きたいです!!

    どのぐらいで産みましたか?皆さんは帝王切開で産みましたか? まだいろいろ不安な事がたくさんあります。 双子だとは思わなくてびっくりしたんですけど頑張って産みたい

    2017-03-31 14:561
  • 2017.01.03出産,誕生日

    今年27歳茨城県水戸市に住んでます(^o^) 初めての子供で育児奮闘中です("⌒∇⌒") 1月3日に出産された方、近い方、先輩ママさん方 同じ茨城に住んでるよ\

    2017-03-31 15:07562
  • 初マタ 17wです! お話したい!

    9月出産予定の初マタ、20代前半です。 現在仕事を辞めて専業主婦してます。 おしゃべり大好きな性格なので、 よければママ友さんトークしたいです♡

    2017-03-31 15:091
  • 初マタ 17wです!お話したい!

    9月出産予定の初マタ、20代前半です。 現在仕事を辞めて専業主婦してます。 おしゃべり大好きな性格なので、 よければママ友さんトークしたいです♡

    2017-03-31 15:1212
  • 大阪市 ママ友募集

    はじめまして(*^o^*)23歳初ママです 29.2.21.に第1子を出産しました! 月齢の近い方、大阪市内に住まれてる方 などなど話ししましょうo^^o) マ

    2017-03-31 15:2473
  • 双子のお腹は重い…

    腹囲が100cm超えました。お腹が重くて歩くことも出来なくて、歩いたら、お腹の皮膚がはち切れそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) トイレに行くのも困難です( *_

    2017-03-31 16:090
  • 0歳児保育園

    6ヶ月の女の子のママです>_< 完母だった為、3月からミルク練習! 離乳食始めました★ 哺乳瓶嫌がってたので、買い直し 哺乳瓶はカミカミするのでいけるので

    2017-03-31 16:4721
  • 青森のママさんいますか?✨

    青森のママさんと友達になりたいです!3才になる息子と二人目妊娠中のママです(*´ω`*)よろしくお願いします♪

    2017-03-31 16:502
  • 5wかな? お腹が苦しい!

    胃が圧迫されてるのかなぁー。 横になると苦しくて、1人目の時はこんなことなかったと思うんだけど、2人目はなんだか様子が違うー。 とにかくまだまだ超初期なのに

    2017-03-31 17:031
  • 検索魔。6w2

    妊活をして1年。 十代で結婚して二十代になり 夫婦で頑張りました。 生理予定日から3日後 今月もまたダメだろうと思い検査薬 なんと陽性反応! 義理の妹が妊娠

    2017-03-31 18:411
  • 乳首の形について(;_;)

    3月5日に第一子となる男の子を出産し、実家に里帰りしている30歳の者です。 乳首についての悩みなんですが聞いて下さい。 扁平乳首のため、赤ちゃんがうまく

    2017-03-31 19:336
  • 明日予定日で本日昼ごろからおしるしが続いてます。

    明日予定日の妊婦です。 今日の昼頃にトイレへ行ったらレバー状の血が… その後もトイレへ行ったら血が出てきており、ナプキンを当てています。 量は生理1日目くらいの

    2017-03-31 20:293
  • 子育てに向いていないと実感。

    2週間ほど前に男の子を出産致しました。 退院後は旦那の親戚の家にお世話になっています。 子供が産まれたら旦那の事なんて二の次よ〜 なんて、出産前から他の

    2017-03-31 20:428
  • 3人目も男の子

    今妊娠6ヵ月3人目を妊娠中です!!! 先日性別を聞いたらシンボルがあり男の子だと言われました! 上の子2人も男の子です。 ただ… 周りからは「次は女の子だといい

    2017-03-31 20:597
  • 子どもの扶養について

    15日に帝王切開にて出産したものです。 子どもを扶養に入れる場合、主たる生計者の扶養と見ましたが、我が家は共働きで私の方が収入は高いです。ですが、産後仕事復帰し

    2017-03-31 21:180
  • 群馬のママいますか?

    はじめまして(´•̥ ω •̥` ) 群馬住み27歳、2人目妊娠中です((´艸`*)) 1人目長女は5月で5歳になります! 2人目は妊娠6ヶ月

    2017-03-31 22:212
  • 妊娠中の話

    現在二人目を妊娠中です(^-^) 1人目の時は4ヶ月で胎動を感じました。 みなさんはいつごろ感じましたか?? 2人目は早いとよく聞くので楽しみで(^-^) 今

    2017-03-31 22:4733
  • 良かったらお話しましょー

    初めまして。 19歳初マタで予定日は6月21日です。 ママ友があまり居ないので ママ友になれたらいいなぁと思ってます

    2017-03-31 23:471
  • 予定日5月7日

    近い人いますかー? もうすぐ会える喜びと、楽しみがある反面 ドキドキ不安もいっぱいです

    2017-04-01 00:052
  • 埼玉県の方!

    よかったらママ友になってください…。 予定日は6月です。 住みとか予定日が近い方と仲良くなれたらいいなぁと思ってます。 相談しあったり出来ればいいなぁと思っ

    2017-04-01 03:1312
  • お腹の張り

    現在30週の初産婦です。 お腹が張っているという 状態が未だによくわかりません。 普段の状態より少しでも 固くなっていたら張りなんでしょうか? 立って

    2017-04-01 07:202
  • 明日はいよいよ予定日

    いよいよ予定日明日です。学年変わるので、あと12時間は産まれないでねーとカウントダウン! いつ陣痛来てもおかしくない張りが続いています…

    2017-04-01 12:0066
  • ママ友欲しいです

    10代のママさんいませんかー? ママ友欲しいですー 東京の人なら大歓迎

    2017-04-01 13:070

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる