カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 初マタです!

    予定日が来年の5月なんですけど、 近い方いますか(๑˃̵ᴗ˂̵)?

    2017-11-11 02:416
  • 年子が大嫌いです

    自分の子供は絶対年子なんて嫌だっておもってましたので 子供はあいだあけようとおもっていたのですが 自分たちの計画外で年子を授かり出産しました とっても可愛くて生

    2017-11-11 02:444
  • ★お肉★

    10週の初マタです。今日旦那が焼いてくれた羊(ラム)のお肉を食べました。結構弱火でじっくりと焼いてくれてたんですが、中は赤色でした。大丈夫なんでしょうか??血液

    2017-11-11 03:220
  • 2017.11.11 sat ご報告

    25:15に2950㌘の女の子を無事出産しました♡ 元気に生まれてきてくれて ホント感動です✨ 初産だったのですが、初めてだったわりには 早かったです! 朝の9

    2017-11-11 05:2616
  • ママ友募集!大阪(関西)

    ママ友を作って、お茶やランチなど 産後などにストレスのたまらない程度で お出かけを一緒にしたい方よろしくお願いします(^^)

    2017-11-11 08:112
  • あれ

    今日の朝トイレ行こうと思って トイレ行ったら赤いものがついてることに気がつき、 これはおしるかな?と思ってます。

    2017-11-11 08:163
  • 病気ため

    妊娠中病院の疑いのため自己注射と薬を飲んで無事出産しました。 出産後病気が発症したため子供にあえない

    2017-11-11 12:061
  • つわり

    今。6週目と3日なんですが、ご飯も食べれず、食べ物を見るのもその匂いがするのでも吐きそうになり何も出来ず、起き上がることも出来ません。前は水分戻れていて、お茶を

    2017-11-11 12:328
  • 不安…

    子宮の痛みを感じて検査薬…そしたら陽性…急いで病院に行ったらまだ4週…胎嚢しか見えなかった。ちゃんと心拍確認出来るか不安です。ちゃんと生きてるかなぁ…

    2017-11-11 16:182
  • 夫にイライラ

    妊娠2カ月の6wに入りました。つわりは無いのですが、脱力感とイライラが強いです。 今年の3月に流産をしこの度、妊娠するコトが出来ました!初産婦です。 旦那の

    2017-11-11 18:564
  • 頭の絶壁、斜頭症について

    6ヶ月の男の子ママです。 息子の頭の形について相談です。 前々から絶壁だと分かっていたのですが、 この間、保健師さんに指摘されてから ものすごく気にするよう

    2017-11-11 19:023
  • 出血

    こんばんは。いつもはきっちり予定日に生理が始まり、6日できっちり終わります。今回も予定日にきっちりきたんですが3日目の今日もうほとんど出血がなく、拭くと薄く付着

    2017-11-11 19:562
  • 切迫流産について。

    こんばんは。初めまして。 今10wです。出血は無いのですが下腹部を握り潰されてるみたいに痛く、涙が出ます。うずくまる程です。 腰痛も酷くヨチヨチ歩きです。切迫流

    2017-11-11 20:041
  • 義家族への妊娠報告

    義家族ととても仲が悪いです。 義母、義姉ともに異常なので 関わるのを一切やめました。 三人目の妊娠が発覚し 義家族に報告すべきなのか悩んでます。 前に二人目妊

    2017-11-11 20:296
  • 生理不順?妊娠?

    生理が生理予定日より9日遅れています。毎月だいたい同じ日に来ていて遅れる事がないのに、今月は来ていません。妊娠かな?と思い検査薬をしたのですが、陰性でした。ただ

    2017-11-11 21:281
  • 我慢ばかりで・・・

    妊娠32wの初マタです。 妊婦生活、我慢ばかりで気が滅入りそうです(>_<) ■体重増えすぎて制限かかり・・・ ■カフェインも制限かかるため、思うようにコーヒー

    2017-11-11 22:102
  • 妊娠希望です。

    先月の25日と排卵日29日の前後に仲良ししました。 今月の生理予定日が13日です。 昨日から急に胸が張り痛くなりました 微熱までにはいきませんがポカポカし

    2017-11-12 01:391
  • 妊娠希望

    私は妊娠希望で 彼とは週3日から4日仲良ししてます。 11.12が生理予定日なのですが いつもと変わらない生理前の下腹部痛 眠気怠さがあります。

    2017-11-12 01:531
  • ポッキーの日に

    赤ちゃん産まれました

    2017-11-12 02:501
  • 背中の痛み

    もうすぐ妊娠10ヶ月にはいる初産婦です。 寝ようと思うと急に背中…左の肩甲骨あたりがつるような痛みで寝返りも出来ず、十分に睡眠がとれなくなりました(T_T)

    2017-11-12 05:350
  • 妊娠希望の方、妊活中の方

    なぜ妊娠してるかどうかをここで聞くんですか? 病院に行くお金がないとかですか? いくらかかるか分からなくて不安だから行けないんですか? さらに検査薬もしない人

    2017-11-12 07:540
  • 4D(3D)エコーについて

    はじめまして。産婦人科で毎回4Dエコーを見せて頂いてます。顔は割とこっちを向いてくれているのですが、このアプリで目にする皆さんのエコーのように、目を瞑ってたり口

    2017-11-12 08:044
  • 促進剤使った方

    出産の状況など教えてくれませんか?(@_@。 明日予定日なのですが出てくる気配がなく促進剤になるかもと思い不安です。促進剤打ってから陣痛がくるまでの時間とか痛

    2017-11-12 09:5311
  • 横腹

    妊娠2ヶ月ですが… 横腹痛くなったりしませんか? 初めての妊娠になります!

    2017-11-12 09:571
  • なまけのもなのかな…

    絶賛つわり中の私。娘は4歳。ご飯の支度もしんどくて 娘のご飯がもずくご飯だけ。納豆ご飯だけ。海苔ご飯だけ。の日もあります。栄養が心配なので調子の良い日はおかずも

    2017-11-12 09:598
  • 2人目妊娠希望

    はじめまして。 妊娠希望です。 前回の生理が10/11、アプリ上排卵予定日が24日でした。 仲良ししたのが14、21、25、29日なんですが、 妊娠の可

    2017-11-12 10:302
  • 中途半端な家事

    吐きづわりで、割と食べては吐いてを繰り返してました ご飯は流石に作れなかったけど、それなりに洗濯などはしてきたつもりです でも、途中でしんどくなったりして、

    2017-11-12 11:042
  • 予定日まであと4日。

    2人目、予定日まであと4日!赤ちゃんが下に下がってくるって感覚がイマイチわからず。1人目の時は予定日1週間越えで誘発分娩する予定で入院したら陣痛がきて出産しまし

    2017-11-12 11:107
  • 子供に怒鳴ってしまう

    現在8ヶ月半の女の子の子育て中です。 最近、子供が泣きやまないとイライラしてしまって、最初は気持ちを抑えて、優しく声をかけたり接したりするのですが、結局、うるさ

    2017-11-12 11:169
  • 妊娠の悩み

    ムカムカして、吐きそうになったり、食べれなくなったりがあります。 全く食べてないとお腹の子にもよくないですよね? 定期的には取ってるんですが、やっぱ

    2017-11-12 13:582
  • 妊娠かな!?

    生理終了1日後に彼と生でやりました!! 中に出しては無いのですが… 他の日もやりましたが全てゴムありで破れてません。 ですが生理予定日を13日過ぎても

    2017-11-12 16:014
  • 妊娠?生理が来ません。

    生理が来ません。予定日より13日過ぎてます。 前回の生理最終日の次の日に彼と生で性行為をしましたが中に出しては無いのです。 3日前辺りから胸が痛いで

    2017-11-12 16:591
  • 28週 お腹の張り

    今までも1日に3回くらい張ることはありましたが、今日は朝から生理痛のようなだるさと子宮が腫れている?筋肉痛のような感覚がありました。 また、排尿前後と胎動があ

    2017-11-12 19:482
  • 義母の陣痛室入室

    12月中旬に出産予定です。 今日、夫と話していて驚いたのですが、夫は自分の母(私の義母)を陣痛室に入れるつもりだったようです。 私は来てもらうにしても、生ま

    2017-11-12 22:2819
  • 焼肉ジンクス

    焼肉ジンクスって本当に効果あるんですかね…?

    2017-11-12 22:474
  • 臨月

    とうとう臨月に入りました! あと1週間で正産期♪ 早く会いたい(♥ω♥*) 不安と楽しみでよく分からない感情だけど、愛しの我が子に会えるのもあと少し(๑•﹏•)

    2017-11-13 00:051
  • 妊活中 イライラ

    妊活して2年過ぎ 中々授からないのですが これは運命だ待とう‼︎仕方ない等 言い聞かせながら毎月過ごしています。 体重も増えたなと思ったので ダイエットに集中

    2017-11-13 00:494
  • 11月20日予定日¨̮♡

    2人目妊婦中の20代ママです*̣̩⋆̩* 予定日近い人等など 皆さんお話しましょー(* ॑꒳ ॑* )⋆* いつ産まれるのかここ毎日が ドキドキ、ワクワク

    2017-11-13 00:56106
  • 12月2日に2人目出産予定

    同じくらいに出産される方と、出産までの間少しお話しできると嬉しいです! 私は今名前に悩んでるのでそのへんの話も、出来ると嬉しい(´・ω・`)

    2017-11-13 00:5834
  • 決まらない…。

    予定日も近くなってきた為、 そろそろ名前を決めておきたいと思ってます。 ふと頭に浮かんできた名前が[るいと]です。 漢字は[琉斗]と[琉翔]で悩んだのですが

    2017-11-13 01:098
  • 骨盤のゆがみ

    今18周目に入ったんですけど、おしり?足の付け根が左側だけ鈍い痛みがあります。 今は週4日の立ち仕事をしていて、疲れてきたら片足立ちになってしまったりしてしま

    2017-11-13 08:072
  • こんなことあった?

    先日臨月に入ったばっかりの初マタなんですが、 たまに、膣の中? ( 上手く表現できない.. ) ところが、ツーンってたまに痛んで少しの間動けなくなるくらい痛

    2017-11-13 09:261
  • ドライヤーかけるタイミング

    生後6ヶ月の女の子のママしてます。 最近寒くなってきて、いつもは自然乾燥させていたのですがそろそろドライヤーをしないと夜は冷えるのでしたいなと思っています。 そ

    2017-11-13 09:456
  • 料理教えて下さい┏○

    業務スーパーで買った冷凍唐揚げが味がなくそのままで食べれないのでアレンジレシピ教えて欲しいです❣ あと美味しい厚焼き玉子も教えて欲しいです❣ よろしくお願いしま

    2017-11-13 10:173
  • へそ上の痛み

    今5wくらいです。子宮は痛くありませんがへそ上らへんが痛い。なんだろうこの痛み( ;∀;)?普通にしてると痛くないですが、押したり背を丸めたりすると痛みます(

    2017-11-13 12:100
  • 胎動について…質問です!

    現在17週に入ったとこなんですが つわりがおわりお腹の中の赤ちゃんが 元気なのか不安になります泣 はじめての妊娠でわからないことだらけで 色々調べた

    2017-11-13 12:232
  • 右脇腹の痛み

    妊娠してから、右の脇腹が時々痛みます。 具体的には、おっぱいの下より少し下ぐらいの高さの脇腹です。 痛くない日もあれば、一日痛い日もあります。 痛いときは、揉ん

    2017-11-13 12:350
  • 子供に酷い事を言ってしまった。

    この頃子供(3歳)が毎日毎日義父母宅にお風呂に入りに行くと聞かずに毎日お風呂に入りに行っています。 前から義母の自己中心的な物言いに頭に来ていた私ですが…あ

    2017-11-13 13:413
  • 2018年1月28日予定日☆

    20歳初マタです(^o^) 関西に住んでます! 予定日近い人や年齢近い人お話してくれると嬉しいです(^^)

    2017-11-13 14:323
  • 毎日気になる

    旦那とは中学卒業のひから付き合い始めて その後直ぐに同棲したんですけど 私が17歳(現在20歳)の頃から周りが妊娠しはじめて 自分もいつか妊娠するんだ

    2017-11-13 15:162

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる