カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 教えて下さい

    36w2dの20歳です。 今日の朝から股が濡れてる感じが続いてます。 始めは生理が来たような感じだったので もしかして出血!?と焦りすぐトイレに行った

    2014-05-28 15:539
  • 未成年で妊娠している方!

    私は現在16歳の高校2年生で、妊娠13周目の妊婦です。 昨日産婦人科にも行き、私の両親は頑張れと言ってくれたのですが、彼の両親にはまだ何も言えていません。

    2014-05-28 17:3817
  • 会社の付き合い

    旦那が突然、会社の付き合いで今週末クラブに行くといいだしました。 踊る方のクラブです。 今までクラブとか嫌いって言って行かなかったくせに突然です。

    2014-05-28 17:577
  • 粉ミルク

    生後1ヶ月になる娘を持つママです! いまのところ病院でも使っていたすこやかを飲ませているんですけど、 実際娘にあっているのか分からなくて他のミルクも試したいんで

    2016-08-22 13:5211
  • 東京都日野市在住!

    13w5dの27歳初マタです。 近隣の方でお友達が出来ればと思います。 よろしくお願いします♡

    2016-08-22 15:0455
  • これって母乳ですか?

    9/20予定日の初マタです! 明日から臨月に入るのですが、乳首の真ん中あたりに白いカスのようなものが溜まるので拭いていたところ、今日から黄色い透明っぽい液体が

    2016-08-22 18:028
  • 最近はキラキラネームDQNネーム多いですね

    自分はそうならない様に気をつけたいと思っていますが、他人からみるとキラキラ、DQNネームではないかと不安になります。 キラキラ、DQNネームでも親が一生懸命考

    2014-05-29 06:1623
  • 9月予定日の人話しましょ♪

    分からないこととか 教えてください!

    2016-08-24 00:050
  • 内診 恐怖

    予定日超過の初マタです。 予定日近くなると 子宮を刺激する内診。 予定日が昨日で今日から毎日病院に通うことになりました あの内診が痛くて痛くて

    2014-05-29 10:0015
  • 帝王切開

    二人目妊娠で32週です。 まだ確定ではありませんが、逆子の為このままだと帝王切開になる予定です。 帝王切開になる場合、何周目あたりで帝王切開になるのでしょう

    2016-08-25 08:036
  • 1月予定日

    初マタ で 分からない事だらけ の ママですっ ! 良かったら 皆で雑談したいです ♡ 皆さん どれぐらいお腹 でてきましたか? 皆さんの事もいっぱい知りたい

    2016-08-25 13:1211
  • 離乳食のメニュー

    6ヶ月の娘がおり、もうすぐです離乳食を2回食にしようと思うのですが、離乳食のレパートリーがとても少ないです(>_<) お粥に、ニンジン、カボチャ、ほうれん草な

    2016-08-25 14:314
  • 9月予定日♪ママ友募集!

    こんにちは(^-^) 9月19日予定日の初マタ18歳です! 今日まで妊娠高血圧症候群で入院してますが、明日の午前中に退院が決まっています(^^) 36w3

    2016-08-25 14:540
  • 前置胎盤について

    こないだ出血でとぴさせてもらった 今四ヶ月のマタママです! 出血ありで、アドバイスいただき検診に いきましたら、 前置胎盤としんだんされ ポリープ

    2014-05-29 14:0110
  • 母乳不足?

    一ヶ月半の男の子の初ママです! 基本的によく寝てくれて、お腹空いた時や、抱っこがして欲しいとき、お尻が気持ち悪い時など必要最低限しか泣かないようなトテモ、 親孝

    2016-08-25 19:3214
  • こんなに痛いなんて…

    予定日9月21日の初マタです(o^^o) 昨日から36wに入ったのですが今日の検診終わりに母と食事をしていたら子宮に物凄い激痛がはしりました!あまりに痛くて食事

    2016-08-25 23:172
  • 愚痴です。

    もう少し自分がかっこいいと自覚をもってほしい! 旦那がかなりイケメンです。 今までもてたことないとか、付き合った女の子もそんなにいないとか、そんなこと言ってば

    2016-08-26 00:022
  • 気持ち悪くなる

    27週入ったくらいから、一人前くらいたべると気持ち悪くなることが始まりました。 うどんとかも味噌汁碗一杯でお腹いっぱいになりそれ以上たべると気持ち悪くなって苦し

    2016-08-26 09:181
  • スタイの作り方

    携帯で調べても何故かパッとしなくて 難しい感じで作る気になれませんでした。 でももうすぐ臨月ですし、産まれてからも 時間を有効につかいたいですし やはり

    2014-05-29 15:206
  • 出血

    今現在10wで今日三時過ぎ頃軽い出血がありました。(赤っぽい色でした) お風呂に入ってすぐの出血で焦りすぐお風呂から出て病院に電話したら安静にしていてくださいと

    2016-08-26 17:247
  • 食べてすぐ寝る

    19歳12Wです。 私は、普段主婦でずっと家に居るので、お昼などを食べてすぐにお昼寝してしまいます。 食べてすぐ横になるのは、良くないでしょうか? つわり

    2014-05-29 15:417
  • 10月予定日の初マタです(ت)

    ここ最近つわり?がひどく、 少ししか食べれないのに、 それも吐いてしまいます(´・_・`) 今まで順調に育ってたのに こないだの検診で赤ちゃんの 体重が全然増

    2016-08-27 05:150
  • シングルマザーで出産する方

    シングルマザーで出産する方がいらっしゃったらお友達になりませんか? この5日前に彼と別れて

    2016-08-27 07:338
  • 出産後について。

    こんにちは(*´˘`*)♡ 現在妊娠11週目のマタママです。 予定日は12月です。 出産後について悩んでいます。 旦那さんとは離れて実家で暮

    2014-05-29 16:254
  • 臨月での悩み共有・相談しませんか?

    9月13日予定日の2人目妊婦です。 臨月に入ってから悩みが尽きません・・・。 妊婦の仲間で悩みを共有したり、相談したりしませんか? とりあえず私は夜全然眠れ

    2016-08-28 04:3010
  • 狭心症??

    たまに喉の奥からみぞおちあたりがぎゅっと締め付けられるような痛みがあります。 調べると狭心症の症状と似ていました。 高血圧の人になりやすいみたいです。 私は、も

    2016-08-28 10:370
  • 帝王切開 高額医療費制度

    帝王切開をする予定ですが、高額医療費制度は適応されるのでしょうか? この場合病院に聞いたほうがいいのか、主人の扶養に入っているので主人の会社に聞いたらいいのかわ

    2016-08-28 18:5612
  • 陣痛?

    今日の夜旦那と焼肉を食べに行きました! その後帰ってきてお風呂に入ってゆっくりして さー寝よう!って時に謎の腹痛でお腹の張りと 冷や汗と鳥肌がすごくて歩き回っ

    2016-08-29 09:583
  • 初めて妊娠 ♡ 3/24 予定

    初めての妊娠です。 色々 不安がありますが 頑張りたいです。 最近 吐き気ゃ腹痛が よくおきます。(´・_・`) 話し相手になってくれる人がいたら

    2016-08-29 19:2337
  • 土浦の妊婦さんいますか?

    仲良くしてください( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    2016-08-30 15:540
  • 産後うつ?不安と後悔。

    予定日より3週間早い、2016年8月21日に2810gの男の子を出産しました。 妊娠中はつわりもなく、計画外の妊娠だったため、なかなか母性が芽生えず、6月まで

    2016-08-30 22:267
  • 産院決める時期&どこにしましたか?

    今年結婚して岐阜に引っ越して来たのですが、産むなら岐阜か九州の実家か悩んでいます。 岐阜であれば助産院で産んでみたいのですがどうなのでしょうか? 友達とかで

    2014-05-30 06:296
  • トイレ

    おはようございます! 17歳で9w1dです。 毎日寝る前にトイレに行ってから 寝ているのに、最近必ず夜中の2時 あたりに目が覚めてトイレに行きたくなりま

    2014-05-30 07:105
  • エロ本

    旦那がエロ本持つ事わOKですか? 何か私は嫌です( ; ; ) 他の女の子の体みて気持ち良く なってる事が許せないです(>_<) 私の心が狭いだけ

    2014-05-30 07:2222
  • 妊娠したかな?

    はじめまして。 現在、2人目が欲しくて妊活中です! 自分で排卵日などを調べて、それに合わせて性行為しました。 今は、生理予定日なのですが来る気配もなく、、 子宮

    2016-09-02 01:170
  • 臨月の性行為

    中傷などやめてください。 される覚悟で書きますが、やめてほしいです。 昨日検診で赤ちゃんも元気に 育っていて何も問題ないと言われ あとは産まれるだけだから 思

    2016-09-03 05:547
  • 26年12月6日予定日三人目

    長女小学5年、長男1歳8ヶ月、お腹のベビー 妊娠26週4日◡̈❁現在妊娠7ヶ月♡ 妊娠4ヶ月〜5ヶ月終わりまで悪阻で 飲み食い出来ず体重減退の末倒れ入院コース

    2016-09-03 18:410
  • 嘔吐下痢

    18wの20代初産です 昨日夕飯にラーメンを食べたのですが、食べたあとぐらいからちょっと ん? と思う程度の痛みがありました そのまま放置していたら夜中に激

    2014-05-30 12:491
  • 予定日9/20☆

    経産婦です(ฅ・ิω・ิฅ) 良かったら仲良くしてください♪

    2016-09-03 23:31249
  • 8月予定の女の子

    こんにちは 8月に女の子を出産予定です。 2人目次女です。 長女は読みやすく平仮名にしました。 今度は漢字の名前にしようと思っています。 今候補が何個

    2014-05-30 14:356
  • 早いのかな?

    寝てても お腹張って目が覚める36週の初マタです 出産早くなるのかな?

    2016-09-04 06:400
  • 入院

    11月出産予定で27週の時につい最近なんですけど頸管短いのと張りがあるので入院になりました。 同じような方、出産予定11月の方色々お話し出来たらなと思います(

    2016-09-04 10:090
  • ママ友募集♡

    都内に住んでる27歳です!✨ 1ヶ月半の男の子を育てています♡ まだママ友が全然いなく仲良くして下さい( ¨̮ )

    2016-09-04 10:162
  • 2人目

    はぁ2人目欲しいなぁ 1人目が可愛すぎて! でも、まず貯金しないとなぁ

    2016-09-04 12:515
  • 12月に出産予定

    初めての出産でなにが必要かわからないです 教えてください。

    2016-09-04 14:326
  • 産後の夫婦生活

    初めまして生後1か月の男の子の新米ママです☺︎ 1か月検診も子どもは問題なく順調でしたが私は悪露がまだ残っていたので2週間後に再診に行きそこでOKが出たらお風呂

    2016-09-04 20:423
  • 子供のミルクの量

    9月16日6ヶ月になる子がいますでもなかなか ミルクの量が増えなくて160作って全部飲む時は飲むんですけど50.40って残します 離乳食は、ペーストの人参と

    2016-09-05 08:353
  • 10月25日予定日♡

    10月25日予定日の21歳東京住みの初マタです! 年近い方や予定日近い方、先輩ママ様 よかったら仲良くしてください♡

    2016-09-05 13:171
  • 入籍、出産一時金について

    前回も体重のことなどでお世話になりました(^-^)ありがとうございました(^-^) 妊娠34週初妊婦です。 今現在、彼氏の親戚の方の元で 働かせてもらって

    2014-05-30 18:3816
  • 38週めです!

    今朝検診に行ってきました。 内診の刺激で出血してます。 子宮口が2.3cm開ぃてるらしぃのですが 大丈夫ですかね?気になリます(T_T) 教えて下さい。

    2014-05-30 19:555

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる