カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 帝王切開

    二卵性の双子を帝王切開で産んだものです。 旦那が、同窓会で 俺の嫁さんは自然分娩だったよ 帝王切開と違って楽じゃないし、時間もかかるし、大変だったよといわれたそ

    2017-11-05 20:553
  • 生後9ヶ月 夜中起きる(´;Д;`)

    生後9ヶ月になる子どもがいます♡ 5,6ヶ月頃から夜中起きるようになり、寝たなぁと思っても10分後くらいに泣いて起きるということが数日続き、それまでは添い乳はし

    2017-11-05 21:34117
  • 大丈夫?

    3日前くらいから黄色い織物がすごくでますT_T トイレいって終わって歩きだしたらすぐでてきたりします。特にかゆいとかないんですけど、毎回シートを変えないといけ

    2017-11-05 22:334
  • *イライラ ‎୧(๑•̀ᗝ•́)૭*

    妊娠が発覚した時 環境が不安定だったので 私は産まない 選択をするつもりだったのに 産んで欲しいと言われ 産むコトを決めたのに 一緒に住み始めたら 住む前に 給

    2017-11-05 22:414
  • 17週目

    17週 初マタです! 最近 よく子宮・お腹がズキズキするのですが この時期だと子宮が大きくなりつつある痛みなのでしょうか? 寝起き・外出中にふいにくるので

    2017-11-05 23:271
  • 38週11月18日予定!

    2人目出産を間近に控えてドキドキ! 同じくらいの妊婦さんとお話したいです♪

    2017-11-05 23:3913
  • 妊娠検査薬

    生理予定日から8日たちました。 2週間前に避妊せずに行為をしたのですが検査薬は使えますか? ネットで調べたら3週間後と書かれていたのですが… 排卵日あ

    2017-11-05 23:493
  • 妊娠中に母乳

    妊娠10ヶ月にはいる妊婦なのですが 9ヶ月頃から母乳? と言っても白ではなくて少し黄色味のかかった透明の液が出てきます。 下着を着けずにいると服にちょこん

    2017-11-06 00:451
  • 妊娠超初期症状?

    生理1週間前くらいから下腹部痛と胸の張りそれに腰の痛みと言うのが普通です。 だけど現在は腰痛はあるのですが胸の張りはなく、下腹部も痛くないです。(たまにピキピ

    2017-11-06 07:584
  • ミルクについて

    家庭の事情でしばらく仕事ができないのと生活がキツキツの為、高いミルク缶を毎月買うことが難しいので、安いミルク缶を買うようにしています。使ってたミルク缶でトラブル

    2017-11-06 09:0212
  • 前駆陣痛??

    昨日検診に行った時に前駆陣痛が 始まってるかもと看護師さんに言われました( ̄ω ̄;) 今日7時頃に子宮の痛さを感じて2時間後の 9時すぎにお腹の張りを感じ

    2017-11-06 09:141
  • テレビ

    8ヶ月を過ぎた娘がいます。 夫が常にテレビ付ける人で、娘も一緒にジーっと見ちゃってることがあり気になっています。テレビが付いてても見ないで一緒にオモチャで遊んで

    2017-11-06 09:188
  • 入院準備

    入院準備の冊子は貰っているんですが、枚数が書いてなくてよく分かりません、、 妊娠8カ月に入り、そろそろベビー用品や、入院の準備を進めていこうと思っているんです

    2017-11-06 16:2810
  • 妊娠18週 仕事と料理が辛いです

    現在妊娠18週で、病院で動き回る仕事をしています。 主人は手を抜いても良いと言ってくれていますが、仕事でクタクタで、電車の中で30分休んで、その後の晩ごはんの

    2017-11-06 16:487
  • 2歳8ヶ月 子育て

    イヤイヤ期真っ最中ですね。 毎日一緒にいるとわがままな子に育ててしまったのかイヤイヤ期なのか よく分からなくなります。 家では「何してるの?」「それなに?」攻

    2017-11-06 18:042
  • 出産の健康保険適応範囲について

    先日出産しました。 予定日を一週間超過し、卵膜剥離と陣痛促進剤(内服薬、その後点滴剤)を使用し出産しました。 その際胎児が大きくて大変なので分娩の最初から吸引す

    2017-11-06 19:001
  • 早く産むために

    兆候もなく予定日過ぎそうで焦ってます! 赤ちゃんのタイミングだと思いますが 早く生まれるためにしたこと何かありますか?( ´^o^` )

    2017-11-06 19:027
  • 切迫早産で入院!!

    切迫早産で入院中です。 初マタ 30wです! 今のところ34wまで入院となってます(^-^) 最初は悲しくて泣いたときもありましたが、 旦那も子供も頑張ってく

    2017-11-06 19:27142
  • 離婚しようかと迷ってます

    今月で1歳になる息子がいます! 旦那と離婚を考えています 毎日本当に旦那と話しても顔みるのも いらいらしてきます。 旦那ゎ朝早く出勤し夜遅く帰宅。 ほぼ、息

    2017-11-06 20:3911
  • 前駆陣痛について

    前駆陣痛ってどんなものなのですか? 子宮がきゅーって握りつぶされてる感じ??

    2017-11-06 21:264
  • 背中の痛み

    いま23週で背中の痛みに悩まされています。 食事後の胃の膨らみ時やお腹が張っている時など すごく痛くなります。ストレッチなど以外に解決策はありますかね!?

    2017-11-06 21:270
  • お尻が痛いよー!

    12月12日に第一子出産予定で 現在35wくらいの20代後半ママです! 昨日の夜くらいから 左のお尻の痛みがあり痛すぎて歩くと 左足に力が入れられないくらいに

    2017-11-06 23:174
  • 1歳児のママ!ママ友募集☆

    1歳1ヶ月の女の子のママです! 育児や保育園のことなどを 気軽に話し合いたいです♪ よろしくお願いします

    2017-11-06 23:33138
  • イライラ

    7ヶ月の初マタです 妊娠前は生理が近くなったらよく何もないのにイライラしていました。 妊娠してから何もないのにイライラしなかったんですが… さっき旦那

    2017-11-07 00:544
  • 11月6日無事出産^^

    前の投稿でお返事出来てない方すみません( ´。pωq。) こちらでご報告を^^ 予定日より9日早く元気な男の子出産しました(*´v`) 途中もう出てこないんじゃ

    2017-11-07 01:0319
  • 陣痛

    明日で臨月に入る妊婦です! 初めての出産になるのですが初めて出産する人にも、あ!陣痛だ!ってわかるのかすごく心配しています。 さすがに痛みが強くなったらわか

    2017-11-07 08:313
  • 尿もれ?破水?

    朝7時に目が覚めて、お尻に違和感があり 大きいスプーン1杯くらいパンツとズボンに 漏れてました。 尿もれか高位破水かわかりません その後、今おりものシートを

    2017-11-07 09:392
  • 今日で37w2dの初マタです♡

    予定日近い方、先輩ママお話しましょ♡

    2017-11-07 09:411
  • 専業主婦の方(^O^)/

    皆さんが実際にやってる節約術 教えて下さい(*・∇・)*_ _))ペコリ♪

    2017-11-07 10:092
  • 妊娠初期の切迫流産

    平成29年11月6日大量出血で病院に行ったら切迫流産と診断されました。8w3dです。 一週間の安静と止血剤二つと子宮口を緩くしない薬?を出されたのですが、どれ

    2017-11-07 10:311
  • 予定帝王切開

    2人目妊娠初期です。 前回出産時、緊急帝王切開になりまして、術後3日絶食でした…3日目の夜にお粥の上澄みから食事開始。 出産したのが金曜日だったので

    2017-11-07 12:274
  • 胸の痒み

    初めまして(^ω^) 出産してから2週間経ちます。 授乳を始めてから、乳首や胸全体が痒くて我慢出来ません。家にいる時は蒸しタオルで拭いたり、母乳パットを使っ

    2017-11-07 12:312
  • せつない

    もう少しで生後10ヶ月になる息子がいます。 結婚したときから旦那の実家で完全同居で生活しているんですが最近息子が私よりもジイジになついているんです(。>д<)

    2017-11-07 14:5611
  • ママの入院中

    こんにちは。 今度3人目の出産を控えています。 私の病院では何の異常もなければ、退院を1日早める事ができ初産は6日、経産婦は5日に出来ます。 2人目出産の時に

    2017-11-07 15:389
  • 切迫流産中の白い塊

    本日2回目の質問です。 先日切迫流産と、診断され、トランサミン、アドナ、ダクチルの三種類の薬を一日3回目飲んでいます。止血剤二つとハリを抑える薬です。 本日

    2017-11-07 16:570
  • 坐骨神経痛

    現在、25wの初マタです。20w頃から坐骨神経痛に悩まされてます。ビリっという痛みが2回、歩くことができず、トイレに行くのも泣きながらでした。その後は足先までの

    2017-11-07 17:136
  • お金が無い

    社会保険に入ってなくてお金が準備出来ない 母子手帳も貰ってないし貰えにいけない どうしたらいいんだろ!(><)

    2017-11-07 17:166
  • 予定日まであと1ヶ月♡

    はじめまして!初産婦 & 高齢出産です。お時間あればトークしましょう。よろしくお願いします。

    2017-11-07 17:46114
  • 2018年5月出産予定の方

    2018年5月出産予定日の方お話しましょー♪ ちなみに予定日は5月24日です! 同じ赤ちゃんの悩み事とか話せたらいいです♪ なんせ、私心配性なので(;O;)

    2017-11-07 18:4433
  • 臨月

    会陰マッサージをしたことありますか? してる方は、どんなオイル使ってましたか?

    2017-11-07 18:532
  • 生理遅れることってあるの?

    5月に出産を終え 産後すぐ産後うつで入院し 今も精神病院から出てる 薬を飲んでます。 その影響で生理が 遅れることってあるのでしょうか?( ´・ω・`)

    2017-11-07 19:135
  • つわりがつらい

    今日から12週です。 もっとつらい人はいると思いますが、 つわりがつらくてつらくて、 嫌になります。 仕事にも影響が出て、イライラと申し訳なさでいっ

    2017-11-07 20:454
  • 布オムツ

    布オムツに興味があります。 離乳食開始(5ヶ月)と同時にトイトレを始めています。起床、お昼寝あと、食後、お風呂前など連れてっています。6ヶ月ころうんちもトイレ

    2017-11-07 20:450
  • 張り止め ウテメリン

    ウテメリンを飲んでも張る時ってありますか? 飲んでても張るってことは張りすぎなんですかね… ちょっと気になったので…

    2017-11-07 21:406
  • 生理周期がまちまちの妊娠検査薬はいつから?

    元々生理周期はきっちりしていませんが、だいたい35日周期では生理が来ていました。前回生理が9/28開始だったので11/2あたりには来るだろうと思っていましたがま

    2017-11-08 00:232
  • 軽めの吐き気でねれない

    最近よくプチゲロの様なものがある。 喉までくる込み上げてくる軽めのゲロ?なのかな 苦しいし喉痛いし 赤ちゃんもよく動くしとにかく寝られない。

    2017-11-08 00:470
  • ムカムカ悪阻で眠れない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ココ最近、口の中がとりあえず気持ち悪くてたまらない( ▔•ω•▔ ) 吐気まではギリギリ行かないけど、食べ物の味が一切しないし!!! 飲み物もその日によって、受

    2017-11-08 01:021
  • 妊娠五週目、心配(;_;)

    こんにちは。初めての妊娠、現在五週目です。下腹部がだいたいいつもチクチクしていたり、違和感を感じています。食べてないときはベットの上で大人しくしています。身体が

    2017-11-08 04:532
  • 10月13日に女の子を産みました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    夫と二人で初めての子育てに戸惑いながらも、頑張っています。 結婚して引っ越したので、子持ちの仲のいい友達とは離れてしまいました。 夫が帰ってくるまで、娘と家で

    2017-11-08 07:252
  • 心配です…

    今妊娠5ヶ月に入り、2人目妊娠中です。昨日の健診で前回行った血液検査の結果が出たんですが、サイトメガロlgG、18.2、lgM1.67でともに陽性でした。先生は

    2017-11-08 08:360

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる