カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 夜の営みについて

    今妊娠6ヶ月です。 夜の仲良しについて質問です(´._.`) 皆さんどんなふうにされてますか? 騎乗位、正常位、バック されてますか?

    2016-07-13 23:4018
  • 入院中の人いますか?

    今25週です◡̈*✧11日から緊急入院になりこのまま長期入院をしてそのまま出産になります(TдT)

    2016-07-14 17:0728
  • ゲームばかりする旦那…。

    私の旦那のことなんですが、昔からゲーム好きでケータイで毎日のようにゲームしてるんですよ。遅く帰ってきて、汗臭いから早くシャワー浴びればいいのに、疲れたから一休み

    2014-05-23 20:3818
  • 妊娠

    生理予定日の13日前に 中出ししたんですけど 妊娠の可能性ってありますか?

    2016-07-16 22:062
  • 乳首の根元切れますか?

    ただいま7ヶ月のマホといいます。 妊娠線予防のため胸にクリームを塗っているのですが、塗り方が雑なのか、たまに乳首の根元が切れてしまう事があります。 みなさん

    2014-05-23 21:256
  • 前駆陣痛

    7/19が予定日なのですが 今日の朝7時頃から不規則な生理痛の痛みが 続いています。 ちなみに2人目なのですが 病院に連絡するタイミングとか 教えてください。

    2016-07-17 11:142
  • 乳首にカスが溜まります…

    18w妊婦です! 妊娠初期から、脂みたいな白い塊が、毎日乳首の先端の隙間に詰まっています。石鹸などで洗ってもなかなかキレイにならなくて、シャワーの水圧で隙間の

    2014-05-23 22:228
  • 切迫早産で入院中(;´Д`A

    先週、切迫早産で入院しました。 不安だらけです(´Д`) 同じような経験した方いませんか? お話したいです(●´ω`●)

    2016-07-17 20:4933
  • 9月が予定日☻︎

    この間妊娠糖尿病でひっかかりごく初期の妊娠糖尿病といわれました。 次の検診の時に栄養指導がはいります。。 食にはきをつけてたつもりがショック。。尿検査では全て

    2016-07-18 15:100
  • ベビー用品、不要だったもの

    そろそろベビー用品を揃えようと思い、先輩ママさんに相談したいです。揃えるものを必要最低限にしようと思っています。 買ったけどほとんど使わなかったもの、別に

    2014-05-24 07:4213
  • 名前

    8月6日予定日の初妊婦です! 名前で結愛と書いてゆあちゃんにしようかなと 悩んでいます。 由来としては、人とのつながりを大切にし、沢山の人から愛され愛して欲しい

    2016-07-19 21:064
  • 旦那さんのお給料と子どもの生活費

    皆さん旦那さんのお給料どれくらいありますか? 年齢もよければ教えて下さい。 私のところは子どもができて職業を最近変えてくれて日給月給?制で25万前後だと思い

    2014-05-24 12:5425
  • 妊娠初期 お腹ぶつけた

    現在9w3dなのですが、 仕事中にお腹をぶつけてしまいました( Ό` ) 腹痛や出血などとくにないので 大丈夫かなと思っているのですが やっぱ心配です(; ;

    2016-07-21 15:177
  • 最近お腹の下あたりが痛い

    38週の初マタです。 最近前よりかお腹のしたあたりが痛くなります!! 前駆陣痛なのですか? 38週だし頭も子宮口に近づいてると言われいつ陣痛がくるかそわそわ

    2016-07-22 10:5821
  • 早めに産みたいのに子宮口が全く空いてませんでした。

    今日から36wに入った2人目女の子妊娠中です。 8ヶ月の頃から切迫早産気味で頚管長が短かかったのに昨日35w6dの検診で子宮口がまだ固いと言われました。わたし的

    2016-07-22 11:0215
  • 妊娠初期に虚血性腸炎

    36歳で今11週目の妊婦です。 先日、急な腹痛で冷や汗がだらだらで、下痢・下血し、救急病院へ行ってきました。 でも、妊娠しているため詳しい検査ができず、薬も

    2014-05-24 18:344
  • 陣痛前?(汗)

    最近トイレの回数が多くなりました! それで、先程から30分立たないくらいで2回ほど行ってます。( ̄▽ ̄;) お尻や股下の方がたまに違和感があります。 足の

    2016-07-22 22:212
  • 出産日

    12月29日予定日です! ママさんで一緒の方いますか?

    2016-07-23 00:230
  • 逆子

    こんばんは 35w2dの妊婦です まだ逆子ちゃんのため、外回転術をするかどうか迷っています。 色々ネットで調べると6割ぐらいなおると書いてありました。 しかし、

    2016-07-24 00:5111
  • 出産前の兆候って

    39週初産です。 まだ産まれてくる気配がありません。 みなさんの兆候などありましたら教えてください。

    2014-05-25 00:249
  • 産後はどこで過ごしますか?

    私は20歳の初マタです♡ みなさんは産後、どこで過ごされますか? 私は、旦那がとても忙しく毎日休みもなくほぼ一日中家を空ける為、不安なので産後は最低

    2014-05-25 00:3129
  • お宮参りについて。

    皆さんはお宮参りは 誰と行きますか? 旦那さんのみ? 義両親と旦那さんのみ? 双方の親と旦那さん? また、お宮参りの時 子を抱く人は誰ですか? ☆。・:

    2016-07-25 00:3812
  • 出産( ◞´•௰•`)◞

    予定日7月20日 出産日7月25日 24日までに産まれなかったら25日の8時30分に誘発分娩ということでしたが… 25日に日付が変わり1時頃寝ようとすると

    2016-07-25 19:142
  • 肋骨、あばら骨の痛み

    35w2人目妊娠中です。 8ヶ月くらいから右の肋骨が痛みだしました…(*_*) 最近は左右両方痛みます。 座っているときや立って家事している時はそうでもな

    2014-05-25 08:349
  • 8月5日予定日♡

    8月5日予定日、2人目妊娠中です(^-^) 予定日の近い方お話しませんか!? よろしくお願いします(๑ ˙˘˙)/

    2016-07-26 07:2961
  • 臨月のおナニー

    39週になっても、おナニーはしても大丈夫ですか? 赤ちゃんの頭もそこまでがってなく開いてもいません。 安定期入った頃からひとりで手でしてました。

    2016-07-26 08:596
  • 恥骨部の痛み

    35w 2d. 今日の朝から急に痛みがでました! 歩けなくて、つらいです。 同じ痛みを経験し方いらっしゃいますか? なにか、痛みを和らげる方法ありますか? また

    2016-07-26 17:1326
  • 北海道☆ママ友♪

    26歳9月予定日の初マタです(*^^*) 3月で仕事を辞め専業主婦をしております。 ママ友が少なく、予定日の近い方とお友達になれたら嬉しいです! よろ

    2014-05-25 16:269
  • しゃっくりが気になる(^^;)

    毎日、お腹の中のベビちゃんがしゃっくりをします。 ネットで調べてみると、しゃっくり自体は問題無いということですが、毎日毎日しゃっくりしているようなので、ちょっと

    2016-07-27 15:5039
  • 9月予定日の方!!お話聞かせてください❤︎

    私は9月14日予定日の10代初マタです! 後期に入ってからの体調の変化や 普段の生活の仕方などについて 教えて下さい!!! 結婚して実家から離れて 近くにはママ

    2016-07-27 18:361
  • 付き合い

    以前帯状疱疹について相談させて いただいた者です(;_;) どなたか覚えていらっしゃいますか? あの時はありがとうございました! 話変わりまして…聞いて

    2016-07-28 02:223
  • 15週3日です!

    最近胸が痒くて 掻きすぎて傷つけてしまいました(◞‸ლ) 私と同じって言う方いますか?

    2016-07-28 08:512
  • 出産、授乳が終わって食べたいもの

    こんばんは。 私は今、食べたいものをたくさんがまんしています。 それは、焼肉、パフェ、マック、ソフトクリーム、カレー、ラーメンなどです。 みなさんの我

    2014-05-25 19:4319
  • リトドリンを時間をあけずに二乗飲んでしまいました

    35週の初マタママです。 昼間、張りが思うようにおさまらず、一時間もあけずにリトドリンを飲んでしまいました。赤ちゃんになにか影響ってでますか!?

    2014-05-25 20:480
  • 心配

    18日に性行為をしました 性器を抜く際にゴムが外れてしまって 膣に残ってしまいました 先端は外に出ていたので心配しながらも 大丈夫だろうと病院へは行きませんでし

    2016-07-29 17:566
  • 母乳についての質問

    産後8日なのですが、 疲労のせいか食欲減退してしまいまともに食事ができていません… きちんと食事がとれていない場合の母乳と 粉ミルクでは栄養価はどちらの方が高い

    2016-07-29 22:474
  • さっきの続きです。

    旦那は、昼間から、ずっと、お酒を飲みながら、おかずをつまみ。ずっと、ゲームしてます。(ーー;)ゲームでの話しかしない環境です。私が、話すと、睨み付けて、暴言が出

    2016-07-30 02:2015
  • 8月13日予定日★

    出産までドキドキの毎日を過ごしています! どんな感じで陣痛がくるのか… 破水なのか…おしるしなのか…。 初産で女の子が産まれる予定です!!! 予定日近い方、ド

    2016-07-30 06:30121
  • 離婚

    旦那の好き勝手の行動に限界がきました。 いつも我慢我慢ってしてきたけどもう限界で壊れそうです。 でもまだ生後3ヶ月の娘が居ます。 娘を養って行くにはお金が

    2016-07-31 03:532
  • ママ友募集〜♡♡

    12月出産予定の初マタです(º_º)! 初めてだらけで分からない事ばかりなので、色々教えてもらったり、同じ初マタの方や、予定日が近い方などお話できたらと思います

    2016-08-01 08:360
  • 35週♪2人目年子(*_*)

    上の子が1歳になったばっかりですが、 2人目妊娠中です(-。-; 現在35週目ですが頸管も短く、赤ちゃんも下がり気味なので 予定日より早く産まれそうです(*

    2016-08-02 03:070
  • 今まさに!

    39w予定日8月3日の 初マタです! 今まさに前屈陣痛?本陣痛?か 分からない状況です! 朝の4時から痛みだし 8分、7分、10分、8分、15分と バラバラ

    2016-08-02 08:267
  • 鼻炎

    妊娠前からアレルギー性鼻炎でしたが 口で息してても全く気にならなかったのが 妊娠してから口の中の乾きがあったりで 我慢出来ず、しかも妊娠性鼻炎も重なり とても苦

    2016-08-02 16:212
  • 膣が痛い

    今13w7dです! 先ほどから時々膣がチクっと痛いような感じがします。 気にしなくてもいいのでしょうか? ちょっと不安です

    2016-08-02 18:064
  • 8月6日予定日です( •̀ᴗ•́ )‼︎

    同じ方いましたらよろしくお願いします♡

    2016-08-03 03:422
  • 出産

    おしるし?が来ました〜 産院に電話したら、陣痛が10分おきになったら、破水したらおしるしの量が増えたらまた電話してと言われました。 いよいよでドキドキです(´・

    2016-08-03 15:460
  • 髪型

    こんばんわ! 初マタ5ヶ月です。 出産前に美容室に行こうと思ってますが… 頭を洗ったりする時に横になることを考えたら、いつまでに行けばいいですかね?? 後、ロ

    2016-08-03 21:0024
  • エコーについて

    普通白、黒ですよね? 3D?4D?とかもしてる病院あるみたいなのですが 4Dとかいいですか? 今回は仕方ないですが、次妊娠したら4Dなどある病院に行きたい

    2014-05-26 14:557
  • これってキラキラネームなの…?

    私の旦那の名前が 銀河 と書いて ぎんが と読むのですが…30代位の方にキラキラネームじゃんと笑われます… 私としては、当て字でもなくちゃんとした読みなの

    2016-08-04 03:419
  • あ や ぷー さーん!

    ここのメッセ読んだけども コメント書き込みが停止なっててメッセだせません! 見つけてくれたら返事ください!

    2016-08-04 08:510

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる