カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • いよいよ明後日は…

    明日、入院して明後日に促進剤使用して 出産するようになりました(._.)!!! その前に破水や陣痛がきてくれたら 自然分娩になるんだけどな…。 促進剤ってキツイ

    2016-06-27 17:572
  • 見ず知らずの人に

    今日9ヶ月の息子と買い物していたら全く見ず知らずのおばさん(50代ぐらい)が「可愛い~」と近づいてきました。 それまでは良かったんです。むしろ我が子を可愛いと言

    2016-06-27 23:4047
  • エコー写真の我が子は♡

    今日は14w6dで妊婦検診でした! エコー映像を見るなり、 お医者さんが、『珍しい格好してるなぁ!』と笑いました!看護婦さんもニコニコ♡ 我が子は左手をオ

    2014-05-21 18:517
  • 授乳の悩み

    生後12日の赤ちゃんがいます。 生後3日目から完全母乳で育てているのですが、片乳10分ほどあげて、もう片方のおっぱいにしようとすると寝てしまい、結局片乳だけにな

    2016-06-28 18:263
  • 悩んでいます

    みんなの意見が聞きたくて投稿しました。 まだ入籍ゎしていないのですが赤ちゃんが出来ました 赤ちゃんのパパにあたる人ゎ5年前ぐらいから仲良くしていて家族とも仲良

    2016-06-28 23:5813
  • 妊婦検診

    予定日が9月5日です。二人目を妊娠中なのですが 今日の検診で鉄とタンパク質が不足していて 血糖値が少し高いから糖尿病の検査をすると言われました。 1人目の

    2016-06-29 01:223
  • 公営/区営/団地に住んでいる方‼

    初めまして✩2人目9月出産予定です。 現在、2DKの賃貸アパートで旦那/娘と 義父と暮らしています。 同居する前は私の地元に住んでいました。 引っ越して

    2016-06-29 09:270
  • 7月6日予定日♡

    7月6日予定日の初産婦です( ˙꒳​˙ ) 何日か前に前駆陣痛らしきものがあり、今日はおしるしらしいものがありました(ΦωΦ) 予定日まであと1週間になり、そ

    2016-06-29 18:2566
  • 8月29予定日☆

    初マタです(^^) 不安なこともありますが会えるのが楽しみです!! 性別は生まれるまで教えてもらえません。すごく気になって仕方が無いです( ; _ ; )

    2016-06-30 02:134
  • 埼玉ママ友募集♥️

    生後10ヵ月の女の子のママです((∩´︶`∩)) 同い年くらいの子いらっしゃる方LINEなどできる方いろいろ話しましょー❤️❤️

    2016-06-30 16:5754
  • 個人病院

    こんにちは!★ 初めての投稿です!! 産婦人科選びで悩んでいます。 個人病院で出産する場合出産時にそこの病院で対応しきれない緊急の場合どうなるのでしょうか? 総

    2016-06-30 19:028
  • 仮病で休むって、、。

    こんばんは。妊娠8ヶ月に入りました。 今現在保育士の仕事しています。 あと1ヶ月ほどで産休に入るのですが(TT)週5での勤務がきつくなっています。(お腹がは

    2014-05-22 01:2810
  • 体重維持もしくは減らしてるママ

    病院から 体重維持もしくは 減らして。と言われてる ママさん居ませんか?(><) 現在31w 2人目妊娠中の22歳です。 病院から減らせるなら減らしてと言

    2016-07-01 01:434
  • 名付け 男児 変ですか?

    昔から女の子が欲しく「望音」と付けたいと思っていましたが、実際今お腹にいるのは男の子です。 男の子で「望音」(もね)は女の子っぽいですか? また、これはキラ

    2014-05-22 08:0412
  • 初妊娠、正直つらいです…

    初めまして。現在9週目に入ります。 吐きつわりで昼間はなんとか食べれる物を食べているのですが夜は食べると必ず吐いてしまうので食べれません。 私は今実家で父と彼と

    2016-07-01 14:5213
  • 34週

    妊娠中の、体重減量はどうすれば良いですか?? 34週でもう、12キロ増えてしまってます。 毎回検診で注意されちゃてて(泣)

    2016-07-01 15:049
  • 魔の3週目Σ(゚д゚lll)

    6月6日に三男坊を出産しました!! 長男、次男はめちゃめちゃ大変で全然寝なくて 夜中もよく抱っこしたままソファで朝を迎える〜みたいな感じでしたが このこは退

    2016-07-01 16:422
  • 2016年7月25日出産予定デス♡

    初マタです。 緊張や不安、ワクワク感など気持ちの面でドキマギしています(笑) 最近は、ミシンにハマリました。 同じ境遇な方や予定日一緒な方いらっしゃいますか

    2016-07-02 00:5410
  • 喧嘩の際‥‥

    普段はそんなに激しく怒らないのですが 夫婦喧嘩をした際今までに2回だけ 全身鏡を殴って割ったり(旦那腕出血‥) 壁に穴を数カ所開けたり 家具家電を殴ったり投げた

    2016-07-02 04:2512
  • 予定日超え、不安です…

    初産婦です。予定日を3日過ぎてもまだ産まれそうにありません。 おとといの健診でも先生にまだですねと言われてショックでした…(T_T) このままだと自然には赤

    2016-07-02 05:485
  • いつまで?

    妊娠5週目から始まり、現在10週目でまだつわりがあります。 ほぼ毎日リバースしています。 いつになれば楽になるんでしょうか? 精神的に辛くなってきました。

    2016-07-02 08:556
  • 何gで赤ちゃん産まれた?

    38w3dで3035gでした(´・_・`) 予定日まで、約2週間!! どれ、位で産まれてくるか 気になり、皆の赤ちゃんわ どれくらいで産まれたか 教え

    2014-05-22 13:1916
  • 検診

    7w3dの、初の妊娠です‼︎ 昨日2度目の診察に行ったんですけど、心拍が確認できず少し小さ目ですと先生に言われました( ; ; )大好きな旦那様との子供を授

    2014-05-22 13:4410
  • 質問です

    彼との結婚が決まり 2人とも子供欲しいね となって仲良しをしているのですが 生理日1週間ちょっと前から すごい眠気に襲われてよく寝るようになっていました

    2016-07-04 18:112
  • 宮参りについて

    こんばんは(*^^*) 8月下旬に第2子を出産予定になります。 今現在上の子(女の子)→出産後は1歳3ヶ月 の予定になります。 10月に宮参りの予定ですが

    2016-07-05 01:026
  • ストレッチ

    12wになる初妊婦です。 ストレッチって、あまり良くないですか? もともとスポーツをしていたので、激しく動けない今ストレッチくらいしたいと思うのですが、

    2014-05-22 19:064
  • 12月に予定日の初たまです(^ ^)

    初めまして(*^^*) 今年12月に出産予定のゆき♪です‼︎ ようやく5ヶ月目に入り つわりもだいぶ落ち着いてきて 気持ち的にも楽に過ごせるようになってきました

    2016-07-07 09:062
  • 妊娠2ヶ月半です!

    つわりなんですかね? においで気持ち悪くなって 吐きそうになるんですけど お腹はすいてきて食べると なおります

    2016-07-07 11:405
  • 福島市のママ♡

    ママ友になりましょっ\( ¨̮ )/ 色んなお話ししたいです!

    2016-07-07 17:452
  • 画数?呼び名?由来?

    5/20に女の子が産まれました。 産後2日目ですがまだ名前を決めきれていません。 画数や響き的では<零依(れい)> 由来では<綾愛(あやめ)>でと思ってい

    2014-05-22 20:1213
  • 横になっててもしんどい。

    36週です。 昼寝を1時間くらいして起きたんですが、横になっていても息をするのもしんどくて起きてもしんどいしどうしていいのか分かりません。最近まで動悸と息切れ

    2016-07-08 15:444
  • 二人目妊娠中の上の子との遊び

    もうすぐ5ヶ月になる二人目妊娠中の専業主婦です。 上の子は1歳8ヶ月の女の子です。 私がよく疲れて横になっていると、上に乗ってきます。 そしてお尻をドンドンして

    2016-07-08 17:354
  • みなさん

    36週目で出産した人いますか?? あと一週間で36週目になります。 もぉ、赤ちゃんが下がってきていて 今は点滴しておさえてます。

    2016-07-08 23:572
  • こんなにもしんどいの⁇

    3人目妊娠10週目になります。 1人目も2人目も、全くと言っていい程つわりが無くブクブク太り過ぎなくらい太りの妊娠生活を過ごしていました。 しかし3人目

    2014-05-22 21:3616
  • 予定日12月07日♡

    妊娠初めてで分からないことばかりです(◞‸◟ㆀ) 友達になってくれる人がいるといいなぁ♪♪

    2016-07-09 09:421
  • 女の子の名前

    現在2人目妊娠中(21w5d) です 前の検診で性別が女の子確定して 夫婦で話しあって名前を考えて、「律( りつ)」にほぼ確定しました(*‘ω‘ *)

    2014-05-22 22:2610
  • 赤ちゃんの大きさ

    28w目に突入しそうな初マタです(*^^*) 最近先生に、赤ちゃんが小さいから仕事は休むか入院だよっと言われました。。 食べ物や、すごし方など赤ちゃんの栄養

    2016-07-09 17:0812
  • 切迫早産で入院

    切迫早産で入院中です。 やがて、一週間たちます(*_*) お風呂も禁止です(´・_・`) あそこがかゆいし、痛くて眠れないですヽ(´o`; 経験ある方い

    2014-05-22 22:558
  • 妊婦検診の待ち時間

    第二子妊娠中(11週)で、一児の母です。 みなさんは、検診の待ち時間は何をされて待っていますか? 個人病院だからか、お産が入るとどうしても待ち時間が

    2014-05-22 22:5520
  • 妊娠線 35w後に出来た方

    もうすぐ36wなのですが毎日妊娠線が出来ていないかビクビクしています。 みなさん何w頃出来たか教えていただけたら嬉しいです。

    2016-07-10 16:5412
  • 東京在住のお友達欲しいなぁ☆

    7月25日出産予定です、東京在住の方、仲良くしてください(⌒‐⌒)

    2016-07-10 17:21117
  • 7月19日予定日★経産婦

    1人目の時予定日超過で計画出産しました! 今回2人目です!予定日近い方お話したいですー!

    2016-07-11 00:084
  • 産婦人科選びについて

    はじめまして。 昨日妊娠検査薬で陽性反応が出て、初めての妊娠が分かりました。 今週中にも産婦人科に行こうかと思っているのですが、みなさんどのようなポイン

    2016-07-11 08:185
  • もうすぐ予定日

    もうすぐ会える楽しみと、出産の不安!!!

    2016-07-11 09:362
  • 海中で出産...

    今インスタグラムで話題?というか批判されてる夫婦がいて、 どうやら海中の中で出産したらしい、、、医師がいない場所で、しかも海水の中で出産って、、、最近の人はイか

    2016-07-11 14:4222
  • 臨月 体重増えすぎ…(°_°)

    37w4dで14kg近く増えてしまい、自分の体つきの酷さに今更気づき、驚きました(´×ω×`) 臨月でできる体の引き締め方法があれば教えていただきたいです!と

    2016-07-11 22:523
  • 頭痛

    こんにちは!36週の初ママです(_ _) 臨月に入ってから毎日のように左側の後頭部が痛くて痛くて…それにともなって肩こりも酷いです… 同じ状況の方いらっしゃ

    2014-05-23 09:374
  • 妊娠中期の出血

    先日かなりの量の真っ赤な血が出ました すぐに落ち着いてきたんですが 1日たって生理最終日のような感じで トイレの後など茶色くついてます 病院に行ったところ赤ち

    2016-07-13 00:097
  • 仕事

    18歳、妊娠12wです つわりがおちついてきたかなと思ったら 最近、更に増してる気がして 頭痛ひどいは、気持ち悪いはで、 仕事休むことが

    2014-05-23 12:3210
  • 吐けないつわり

    13wに入る23歳初産です。 仕事を続けながらの妊娠になるのですが 食べなくても吐き気。食べても吐き気で胃もたれ、胸やけがします。 休みの日は寝ていられる

    2013-08-06 09:4410

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる