カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 30週に入ってから

    明日で32週目に入るハツマタです。 30週目までの増加体重は4.5キロ。 ですが、30週目に入った頃から食べ ていなくても体重が増えて増えて、

    2014-08-21 13:546
  • 体力不足

    こんにちは、 何度かお世話になっております、 とまとと申します。 只今9w6dの初マタです。 数日前まで悪阻が酷く、 ここ1、2週間はずっと家に引

    2014-08-22 10:0618
  • 体重増加

    今23wの初マタです。 妊娠前は55kgで先程体重を計ったら60kgになってました...。 6ヶ月で5kg増加ってペース早いですかね...。

    2014-08-22 11:3921
  • 旦那がキスマークつけて帰ってきた。

    現在二人目妊娠六ヶ月です。 2ヶ月ほど前、旦那が胸にキスマークをつけて帰ってきました。あまりにびっくりしたので、翌日問い詰めると、ぶつけたなどの苦しい言い訳。

    2014-08-23 00:1826
  • 産道は戻る?

    2人目妊娠中です。 1人目は難産で壮絶な戦いでした。 上の子出産してから6年たちやっと2人目をさずかることができたんですが、ネットをみてると「5年で

    2014-08-23 08:106
  • 妊娠中のお通夜

    妊娠6ヶ月のものです。 主人の祖父がなくなり、明日お通夜に参列することになりました。迷信だと分かっていても、赤ちゃんが連れて行かれてしまうなど、見ると不安で仕

    2014-08-24 20:3026
  • 臨月、運動について

    36w6dの初妊婦です。 1日の運動量?についてですが、今市民プールに通っています。1日に2〜3時間程プールにいます。プールでは、ミスト(暖かい水蒸気がでてる

    2014-08-25 05:554
  • 悩んでます。。

    37wです! 妊娠してから少しネガティブに なったとゆうな少しのことで不安になったりするようになりました。 こないだ旦那に高校の同窓会に行ってもいいか聞か

    2014-08-25 07:2917
  • 女の子 名前

    33wの初マタです。 女の子を妊娠中です。 名前についてみなさんの意見を聞きたいなーと思ってトピ立てさせてもらいました! 名前の読みは(さや)で決

    2014-08-25 11:3718
  • おへその裏

    32歳13週のぱぱりょうすです。 最近、おへその裏というか、奥?が引っ張られる感じがします。 痛いというより、こそばい、痒い感じが近いです。 おへその

    2013-10-09 10:474
  • 妊娠中のイーケプラ服用

    23w4dの者です。 妊娠前てんかんと診断され約9〜10ヶ月ほど イーケプラ250mgを朝晩一錠ずつ飲んでいました。 去年の12月に二ヶ月分処方さ

    2014-08-25 17:224
  • 39週1日、産まれる気配なし。

    二人目妊娠です。 一人目の時に、39週きても赤ちゃんが降りませんでした。でもおしるしの出血が多く、早めに出そうとなり、促進剤とバルーン、子宮口を柔らかくする注

    2014-08-26 00:2610
  • 歯の変色

    明日が予定日の者です。 まだかなーとドキドキする反面、気になることがあります。 それはここ数日で上下の前歯数本が茶色く変色したんです。黄ばみではなく、歯

    2014-08-26 21:104
  • 切迫早産だったかた

    37wに入り、切迫早産で安静でしたが、先日安静解除になりました。 子宮口が硬めだから、今度はたくさん動いてね!と言われたのですが。 約1ヶ月安静

    2014-08-28 19:207
  • 友達への妊娠報告の時期

    初めて投稿させていただきます。 現在14wの初マタです。 先日、知人のFacebookの投稿で、【妊娠しました!】と検査薬の写真と共にアップされていまし

    2014-08-29 06:2130
  • 妊娠中のいぼ痔(T ^ T)

    お世話になってます(´・Д・)」 3人目妊娠中35wのr.r.mamです♡ 汚い相談になりますが…2人目出産後 お尻の穴付近にプニプニしたイボ?

    2014-08-29 11:5410
  • 骨盤のレントゲン

    33週の妊娠です。 私は身長が143cm低めで、医者には帝王切開の可能性が高くなると言われているのですが、 骨盤の大きさ次第で自然分娩も可能との事だったので

    2014-08-29 12:1711
  • 新潟市 9月末出産予定(*゚v゚*)

    8月初めに千葉から新潟に引越してきました!初マタです\(^o^)/ 9月末に男の子が産まれます! 仲良くおしゃべりしてくれる方 出来れば新潟県

    2014-08-29 21:1543
  • 妊娠中の体重について、、

    初めまして! 初妊婦で、まだまだ分からない事だらけです|ω・`) 今、妊娠3ヶ月に入ったばかりです! お恥ずかしい話しなのですが、妊娠発覚前に、太りす

    2014-08-29 22:0313
  • 19歳 まま♡

    19の妊婦です! 今年の1月に妊娠したときは 5wで自然流産しちゃいました… 今回は検診に行ったのが 7w頃で心拍も確認できて うはうはでした♡ 只

    2014-08-30 15:112
  • 妊娠9ヶ月 体調

    妊娠9ヶ月に入ったものです。 胃の圧迫なのか、後期つわりなのかわからないのですが、すごく苦しいです。吐きそうだけど吐けない、食べたいんだけど食べれないなど、こ

    2014-08-30 20:315
  • 安静解除からの運動(´・_・`)

    お世話になってます\(^o^)/ 今日から36wに入った経産婦です♡ 切迫早産で32w〜33wまで入院。 33w〜35wまでは自宅安静をしてい

    2014-08-31 10:0210
  • お腹を押してくる

    今妊娠7ヶ月の初マタです。 私の友達がお腹をつんつんとやや強く押してきます。 何回か押すなって言っても押してきます。 急に触ってくるので拒否りよう

    2014-08-31 20:407
  • 切迫早産気味...(´・_・`)

    29wです。 切迫早産気味と病院で言われてしまったのですが、家事はどこまでしていいのでしょうか? 病院で聞くのを忘れてしまい質問させてもらいました。

    2014-09-01 11:569
  • 産休まで働かれた方

    妊娠30w、24歳初マタです。 仕事があと2週間で産休に入ります。仕事内容は、早番遅番の交代勤務がある体力的にきつめの仕事です。 初期に切迫流産でお休み

    2014-09-02 01:2150
  • 体重増加スピードについて

    はじめまして☆ 私は今妊娠17週に入ったところなのですが、妊娠前は身長159センチ体重51キロで現在55キロまで増加しており、4キロも太ってしまいました(>_

    2014-09-02 09:4423
  • 胎動が激しすぎて

    現在33wです。 タイトル通り胎動が激しすぎて しんどいです(/ _ ; ) 横になってる時が一番ひどいのですが 座椅子に座っている時も 肋骨の下に足

    2014-09-03 01:3312
  • 下腹部の痛み、お腹の張り?

    現在初妊婦で9wです ここ数日前から下腹部の痛みがあり、横になっても痛みがあるため夜も寝たり起きたりの繰り返しでまともに寝れてない状態です 酷い時は頭痛と目

    2014-09-03 10:0513
  • 妊娠初期の仕事…

    私は今妊娠5週目です。 仕事の事で悩んでます。 仕事は配達業をしているのですが… 走ったり重いものをもったりとかなりハードです… この時期にこの仕事を続

    2014-09-03 13:0510
  • 資生堂 コラーゲン

    始めまして。 現在14wの初マタです。 11月に式を控えており、 資生堂のコラーゲンドリンクを 飲もうか悩んでいるのですが… 妊婦はやはり

    2014-09-03 14:0010
  • 36w初産婦です。

    はじめまして 36wの初産婦です(^^) 健診で 赤ちゃんの頭が 骨盤にはまってないと診断され ましたっ… 原因は私の身長(148)ではない

    2014-09-03 23:484
  • 授乳ブラについて

    そろそろ入院準備を始めようかな と思っているところなんですが 授乳兼用ブラについての質問です。 ユニクロなどに売っている ブラトップや普通のノンワイヤー

    2014-09-04 00:355
  • 膀胱が痛いっ

    こんにちは。17wのものです。 最近とてもトイレが近くなってきました。そのせいか寝てる間もトイレに目が覚めるようになりました。 それが最近、朝目を覚ますと下

    2014-09-04 06:243
  • 退院の服

    10月に2人目出産予定です。 1人目の時はセレモニードレスを着せましたが、 どうも、あーいうのが苦手というか好きじゃなく… 今回は普通に可愛いカバーオール

    2014-09-04 09:5911
  • トイレが近い!

    トイレ近くなるのはふつうみたいですが、私は一時間に一回くらいいってます( ;´Д`) 夜も二回以上起きてしまい、寝る前も起きてすぐもいきます。 今日頻尿を治

    2013-10-12 22:3410
  • お腹がピクピク

    19wに入り、 初マタなので胎動というものがよくわからないのですが 最近になって、寝る前になると、おへそのしたあたりが ピクピクしたりニョロっとしたりつっ

    2014-09-04 22:367
  • カロナール200 妊娠後期

    妊娠31wです。 右のおしりが痛すぎて歩けません いつも行ってる産婦人科がある総合病院の 整形外科に行くと 妊娠後期に出せる薬はないですね。 ですが一

    2014-09-05 13:1610
  • シングルマザーの方、夫婦の方どちらにも、お聞きしたいです。

    みなさんはじめまして。 質問を読んでくださり ありがとうございます。 私はもうすぐ、20歳になります。 ただいま妊娠5週目 お腹が張ったり

    2013-04-17 23:5910
  • ジャンプ

    二人目を妊娠、只今9wです。 心拍も確認でき安心したとこなのですが 昨日の夜なにも考えずジャンプしてしまいました… 天井に止まった蚊を潰したくて。笑 あ

    2014-09-07 10:2510
  • 48キロ(´・_・`)

    12w3d初マタです。 妊娠が発覚する前、すごく体調が悪くなり、だるさが続くのと生理も少し遅れていたので検査薬で調べたところ妊娠してました!! それ

    2014-09-07 20:1231
  • 産んでから里帰り

    11月に出産予定です。 旦那の転勤で今は関西にいます。実家は東京です。 私は関西で産もうと思っていましたが、姑に里帰り出産が当たり前!みたいなことを言われ手

    2014-09-07 23:2413
  • 19w お腹の張り

    19wに入った妊婦です。 ここ4日位前から 夜中寝てる時1時間に1回くらいの ペースでお腹が張り痛くて目が覚めます しかし、体制を変えると直ぐに良く

    2014-09-08 00:0714
  • 陣痛がきません

    いつもお世話になってます(^^) 39w2dの初ママです(^_^)ノ 毎日陣痛を待っているんですが 中々陣痛がきませんm(_ _)m 赤ちゃ

    2013-10-15 10:3711
  • 妊娠中の通夜、告別式について

    地方によって様々な風習があると思いますが、皆様の周りのお話などお聞かせください。 おそらく、明日明後日のうちにお通夜と告別式に出ることになると思います。

    2014-09-08 23:445
  • 足がパンパンに腫れて、、

    朝起きたら象の足のようにパンパンに腫れていました。 歩くのも痛くて、、 これは妊娠中毒症なのでしょうか?

    2014-09-09 06:489
  • リステリア

    妊婦はチーズがダメと 聞きますがケーキやさんなどで買うチーズケーになどもダメなんでしょうか??

    2014-09-09 11:552
  • 臨月、無気力。

    39週の初マタです。 臨月に入ってから無気力状態が酷く、 1日横になり寝てばかり、 ご飯を食べる気力も運動する気力も ありません。 早く産みたい反面、

    2014-09-10 00:046
  • 居場所

    37w5d初産です 悩んでるので周りの意見を聞きたく 投稿させて頂きました。 くだらない中傷聞くために投稿した 訳ではないので 中傷はご遠慮ください‼

    2014-09-10 01:129
  • 質問

    楓子(ふうこ) 楓香(ふうか) なら、皆さんは、どちらを 子供につけてあげたいですか?

    2014-09-10 14:095
  • 保育士です。授かり婚予定

    こんにちは。 21歳新卒で保育士してます。 担任も複数担任で持たせていただき 相方の先生とはうまが合いませんw 過呼吸になって帰ったことも… そして、

    2014-09-10 20:1253

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる