カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 10代で生活保護受けてる人いますか?

    今年18歳になるんですけど、家の状況といい 生活保護をうけたいと思っているんですけど 今は、厳しいし皆さんはどうしてますか??

    2016-06-10 01:140
  • 北海道のママさん

    1歳3ヶ月の娘がいます。 シンママですがよければ仲良くしてください! 育児の話など色んなお話したいです。

    2016-06-10 11:491
  • 予定日なのに…

    予定日なのに元気に動くベビちゃん

    2016-06-10 12:500
  • 27wの方\(^o^)/

    現在27w2dの初マタです(^O^) 妊娠を機に仕事も辞め専業主婦なのですが毎日暇で暇で、、(;_;) 皆さんはどのようなマタニティーライフ過ごされ

    2014-05-19 14:274
  • 初めまして<(_ _)>

    6/19予定です✨ 全然お腹が下がらず、 ウォーキングとスクワット 日々頑張っています((( °_° ))) 前駆陣痛は毎日のようにきています← 色々アド

    2016-06-10 22:120
  • これって唾液つわり??

    初マタ16wです。 実は妊娠発覚して吐きつわりになり、 いつからか気づいたら、唾液の量がいつもより多くなっているんじゃないかということに気づき、 飲み込む

    2014-05-19 16:3612
  • ママ友募集です☆

    3歳と生後2週間の兄弟の育児をしてます| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ 今年26歳、静岡県浜松市住みです*\(^o^)/* LINEもできます( •̀∀•́ )✧

    2016-06-12 09:541
  • 愚痴

    長くなります。すいません(*_*) 2人目妊娠中で妊娠8ヶ月入ったばかりです! 5月に義母が亡くなり本当に忙しかった為、 切迫早産気味になってしまい薬

    2016-06-12 13:536
  • アレルギーについて

    現在28wの初マタです。 どこかのサイトで羊毛フェルトで手作りした赤ちゃんのおもちゃをみて自分もやってみようと思ったのですが、ふと羊毛アレルギーという言葉を見

    2014-05-19 20:506
  • 現在27w6d♡お話相手募集中♡

    二人目妊娠中マタママですฅ(*°ω°*ฅ)* 専業主婦で毎日暇なので同じようなママさん居たらお話したいです☺♩

    2016-06-13 11:0827
  • 搾乳して完母

    6月1日に男の子出産しました。 私はもともと乳首が陥没していて 切迫早産だったのでマッサージもできず… 息子も3週間ほどはやく産まれました。 産院が

    2016-06-13 11:187
  • お迎え棒について

    37w5dの初産です>_< 36w6dまで切迫早産と言われ 性交渉はしていません。 ですが性欲は全くないのですが 赤ちゃんが全く降りてきてくれてないのが 現実

    2016-06-13 12:0121
  • 名前について

    陽空と書いてヒナタって名前どう思いますか?

    2016-06-13 13:3110
  • 子育て支援施設

    今、9ヶ月の子供がいます。 それで、子育て支援施設に行こうか迷ってます 最近うちの子他の子たちに興味があるようで、病院の待合室とかでも遊びたそうにしてて、今のと

    2016-06-13 17:025
  • ままともっ

    第二子ですー!25歳です(。・ω・。) 上の子は今年5歳で女の子っ 予定日はまだまだ先で来年です♪ おはなししませんかあーっ

    2016-06-13 19:373
  • 38週*赤ちゃん下がってきません( ´・・)

    現在38週の初マタです(*˙︶˙*)☆*° 今日検診だったのですが、まだ赤ちゃんの位置が高くこのままだと予定日過ぎそうだと言われてしまいました(;_;) 予

    2016-06-13 21:267
  • 6月22日予定日♡あと9日

    6月22日予定日、初マタです! あと9日( ´›ω‹`)( ´›ω‹`) 3日前におしるしみたいなおりものに 少し血が混じったようなものがあったのですが その前

    2016-06-13 22:222
  • 7月26日出産予定♡

    こんにちは♡私は今、1人目の赤ちゃんを授かっています♡ 旦那も仕事に行ってるし、暇になってしまったので、もしよければお話してくださる方お願いします☆

    2016-06-13 22:3041
  • 赤ちゃんの散歩について、いつぐらいから?

    生後2カ月経ちましたが、健診や予防接種以外で赤ちゃんと外出していません。 1カ月くらいのときはたまに外気浴をほんの数分だけしていました。2カ月になりそろそろお散

    2016-06-14 10:454
  • 授乳中のプールはNG?

    現在7カ月の子供がいます。 昨年は妊娠中だった為、1人だけ入れず見てるだけだったので、来年またみんなで行こうね!と話していました。 ところが、 完母で普段は母

    2016-06-14 11:185
  • お時間があればみてください^_^

    皆様、胎動はいつ頃から 感じましたか^_^? あと、性別はいつ頃わかったか 教えてください! よければコメントお願いします♪

    2014-05-20 00:2316
  • 妊娠9カ月

    こんにちは(^ー゜) 最近夜に張ってしまうのと生理痛のような痛みと、たまに腰痛、足の付け根が痛くなります。 今日検診行って32w3dで子宮頸管が3センチでした。

    2016-06-14 13:0911
  • 風邪を引きました(妊娠9ヶ月)

    2日前から咳や鼻水があり 昨日の日中は熱も出ず咳き込みやくしゃみだけだったので寝込んでたのですが 昨日の夜中38度の高熱を出し薬も飲めないので1〜2時間おきに起

    2016-06-14 16:207
  • 胎動。。

    23wの初マタです! ちょっと前から横になっていたりするとたまにぽこぽこっと胎動を感じることができるようになりました! でももうすぐ7ヶ月だというのに立

    2014-05-20 00:318
  • 6月21日出産予定日

    只今2人目妊娠中の経産婦です(^^) そろそろ出産と思うと 楽しみなのと、陣痛の恐怖で 毎日ドキドキしています(>_<) 予定日近い方や妊娠中の方 よかったらお

    2016-06-14 17:352
  • *秋出産予定の初マタさん*

    ママ友になりませんか( ˆºˆ//)? 私は10月予定で21歳です! 初マタだしまわりには同じような人もいないし 元々すごく心配性な部分も

    2016-06-14 23:542
  • 6/14予定日♡超過中(つД`)ノ

    予定日超過してしまったー。推定3100g超...10日、14日と内診グリグリしてもらったのにな...。子宮口まだ2㎝ぐらいらしいw同じ様な方、おられませんか?´

    2016-06-15 11:047
  • 愛知のママ友募集( ´ ▽ ` )ノ♡

    4月に出産を経験した、新米ママです! 出産、産後、育児、などなど 気軽に楽しく話せると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♬ 仲良くしてくださーい!

    2016-06-15 16:18255
  • 名古屋10月4日出産予定❤️

    ママ友欲しいな(^∇^)

    2016-06-15 21:5911
  • 切迫早産について

    初マタ33wで子宮頸管20ミリと言われ、自宅安静中です。 座るより横に…とのことで次の検診まで横になってましたが、2週間で23→20ミリになってしまいました(´

    2016-06-16 14:47208
  • 予定帝王切開だった方♪

    はじめまして! 7ヶ月になります初マタです(*・з・*) 私は 子宮筋腫があるため、帝王切開での出産を予定しております。 そこで、お伺いしたいのですが、元々帝

    2016-06-16 15:084
  • 黄色いのおりもの

    黄色のおりものがでてて 妊娠した方いますか?? 今下着には黄色い色が つき軽くネバっとしていて 指を中に入れてみると 白い乳液のようなものが 手

    2016-06-17 21:212
  • 嫌い

    彼氏がうざすぎてたまらない。 週の半分は喧嘩で別れ話。 なんでこんなに嫌いなんだろー?

    2016-06-18 07:194
  • 不安になってきた…。

    初めまして~。36才二人目妊婦中。現在、6週です。 来週の検診まで、少し不安になってきてしまったので 聞いて欲しいなぁ~と。悪阻がまったくなく、お腹が痛くな

    2016-06-18 13:578
  • 七夕出産予定日。

    出産ドキドキです!川口市の方 お友達になりませんか?私は30代後半です。よろしくお願いします。

    2016-06-18 17:250
  • 7月16日予定日♪現在子宮口3cm♪

    2人目で7月16日予定日♡♡ 今日検診行ったら 子宮口3cmでした! 昨日の夜と今現在微妙な 痛みに耐えてます(๑ ー̀εー́ ๑) 本陣痛になるかなぁ………

    2016-06-19 01:314
  • 初めて病院に受診

    5週目だと早すぎますか? わくわくして早く行きたくてしかたありません…。 また皆様は評判の良い産婦人科を調べて行きましたか?

    2016-06-19 21:196
  • つわりが軽くなりました

    こんにちは。 10週目の初産です。 もともとつわりは軽い方だと思うのですが、9周目後半からそれまであった疲労感や眠気、胸焼けがすごく軽くなりました。 つわ

    2014-05-20 20:2113
  • 教えてください(´-`).。oO(

    21歳の39週の初マタです(^^) 今日の午前中に検診だったんですが、おうちに帰って来てから生理痛の酷い時のような痛みが5分起きくらいにおきます(´・

    2014-05-20 20:4015
  • このアプリって

    シングルマザートピ禁止なんですか?(°д°) 昨日入ったばかりでわからないんでトピ立てました。 朝と夕方にシングルマザーの方のトピがあり、二つとも同じ時

    2016-06-20 19:225
  • 5週目、妊娠初期症状なくなった!?

    こんにちは(´•ω•`) 今現在5週目に入りました。 4w5dで胎嚢確認はできました。 下腹部チクチクも、胸のハリも、赤ちゃんがいる証拠で生きてる証拠だと

    2016-06-21 17:106
  • 16w チクチクお腹の痛み

    質問失礼します。 16wになる妊婦です。 わたしは14wまで切迫流産、前置胎盤の可能性があり安静にしていました。ようやくお腹も柔らかくなり出血も1ヶ月なかっ

    2014-05-21 00:327
  • 9月予定日♥

    まだ先だけど お腹の張りが頻度に張ったり してきてます(´・ω・`) 安静を心がけてますが。

    2016-06-22 16:450
  • 7月3日予定日

    赤ちゃんは下りてきてるけど、子宮口はまだ開いてないみたいで、毎日ドキドキです。 ネットで陣痛のこととか調べてかなりびびってます。 夜中は胎動が激しくて、なかなか

    2016-06-22 21:283
  • いぼ痔について(´・ ・`)

    今13週の初マタです( ˙˘˙ ) お恥ずかしい話なんですが昨日からいぼ痔で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 押し込んでもすぐ出てしまい、今日ボラギノールM軟

    2016-06-23 15:294
  • 何しても増える体重

    初マタ26wの20歳です(´・ω・`) 体重管理というものは初期だけ怠っていたけど、ほぼ一ヶ月に1kg増えてきて現在+8kgです。 食事制限、運動をして

    2016-06-24 08:55258
  • 臨月体重激増(;ω;)

    はじめまして!! 36w2dの25歳です。 ここ最近浮腫がひどくて体重が2週間で約3キロ増えました! 妊娠前からだと12キロ増えました… 毎日半身浴

    2014-05-21 11:2619
  • 陣痛が来ません

    予定日を4日過ぎています。 2週間くらい前から子宮口は2センチほど開いていて子宮収縮も来てる、もういつ生まれてもおかしくはないといわれつつ予定日をあっという間

    2014-05-21 13:0514
  • 産後の生理再開

    4月に出産したばかりですが、生理が再開してしまいました…。 まさかこんなに早く再開するなんて… 今現在、完母で育ててるんですが、出なくなることってありますか

    2016-06-25 15:2216
  • 体重が増えません

    いつもお世話になってます。 現在17wになりますが、体重が増えません…。 悪阻はだいぶ治まり、肉や魚類はまだ気持ち悪くて食べれませんが、それ以外でしたらだい

    2014-05-21 14:1710

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる