カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 男の子ママ友募集!

    7カ月の男の子を育ててます! 初めての育児でてんやわんやです! 育児頑張ってらっしゃる皆さん、他愛もないお話ししましょう♪ 宜しくお願いします!

    2016-05-28 00:0242
  • 色々と相談出来る方

    20代二人目妊婦中のママです。 普通に話せるママ友が欲しいです。 引っ越して2年とはいえ、外へ行く用事も買い物など しかなく、なんせ人見知りで子供も幼稚園

    2016-05-28 08:1514
  • 妊娠中の風邪…。

    旦那の風邪が移り私も風邪になってしまいました…。 病院に行きたいのですが体がしんどくて動けず立って ても腰が痛くて立てる状況では無いんです…ですが土曜日なのでお

    2016-05-28 10:422
  • 38週入りました♪

    6月11日予定日の初マタです☆ 今日で38週になり先生から 子宮口が開いてないから もっと運動してくださいと 言われたんですけど38週って 皆さん子宮口開いて

    2016-05-28 14:5914
  • 妊娠中なのですが…。

    妊娠中にムラムラするのですが妊娠してから 1回もSEXをしてません。 もう少しで16周目なのですが織物とか臭いも キツイのでそれに耐えるのも辛くて彼氏を 誘って

    2016-05-28 18:4810
  • 予防接種について

    こんにちは! 12月に第二子を出産し、 予防接種は出産した産婦人科で 受けることが出来るようになっていたので、 そこで打ってました。 小児科が元々ない産婦人

    2016-05-30 11:297
  • 医療費控除について

    医療費控除について質問なのですが、計算があってるかよく分かりません(^_^;) ※妊婦検診費用※ 初期〜出産までかかった費用→¥136,090 助成券?を使い

    2016-05-31 10:044
  • 6月予定日♡陣痛待ち

    今朝破水して、入院になりました。 破水したものの今はまだ陣痛くる気配もありません。 今担当の看護師のお局さんが嫌いなので、5時まで陣痛こないでー!笑 陣痛待

    2016-05-31 12:3424
  • 妊娠6ヶ月体重増加どのくらい?

    22週、初マタです! つわりが落ち着いてから、4カ月までは増えてなかった体重が、一気に3キロも!!増えてしまいました!!Σ(゚д゚lll) 今朝体重計にのっ

    2014-05-17 20:2512
  • ママ友募集₍ ..̮ ₎♡

    今年22の男の子の新米ママしてます(^_^)! 育児の事、その他の事 話せるママ友募集してます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ ) 住み年齢気にしません♬( ¨̮ )

    2016-05-31 19:140
  • 名前で悩んでます。。

    こんにちは。 男の子の名前で悩んでます。。 ゆうひ という読み方が良くて、優陽 祐陽 など考えていたのですが・・ 母の知り合いに姓名判断をお願いした所、

    2016-06-01 17:547
  • 旦那にイライラ

    妊娠初期で、つわりもあり 思うように出来ない体。 旦那は協力的ですけど お酒が入るといつもケンカ。 私がささいな事で ケンカを売ってしまいます。

    2014-05-17 23:319
  • 6月2日、帝王切開で出産予定

    明日、2人目出産予定です! 予定帝王切開なので今日から 入院してるのですが 明日赤ちゃんに会える嬉しさと 手術なので少し緊張して 寝つけません。笑

    2016-06-01 23:542
  • 初産 予定日6月12日

    火曜日に検診行ったら赤ちゃん が2600gしかないで痩せ気味と 言われました(ToT) 皆さんだいたい何周目で赤ちゃん 何gで産まれました?! 産まれる前に

    2016-06-02 03:597
  • ママ友ほしい♡

    東京の今年18 5月26日出産しました! 女の子です! 近場、歳近い人と仲良くしたいです♡ その他も大歓迎です!

    2016-06-02 10:1713
  • 左腹部痛みと膨らみ

    15w初マタのピンクです★ すみません。長くなります(>_<) 16日の夜から左腹部の痛みがあり、朝起きても痛みがあった為、かかりつけの産婦人科で診察を受け

    2014-05-18 03:357
  • 旦那について

    妊娠検査薬が陽性で 生理日当日に検査するものなのでお医者さんには一週間後に行く予定です。 そんな状況で旦那が飲みに行って 遅いので電話したら逆ギレ。 意味がわか

    2016-06-03 00:154
  • 新生児 ベビーシート、チャイルドシート について

    はじめまして。 現在、第二子妊娠中7ヶ月のmioと申します。ベビーシートについて、現在検討中、または使用した事があるという方のご意見を是非参考にさせて頂けたら

    2014-05-18 09:035
  • 33週です。急にお腹が重たくなりました。

    昨晩から下腹が重たいなぁと思いながら 今朝起きても重くて、急に動きづらくなって しまいましたf(^^;) 2日前に検診に行ったんですが 赤ちゃんは1700g位だ

    2016-06-03 14:482
  • 犬を飼っていて出産された方&される方

    秋に出産を控えています。 現在は夫婦2人と一歳の雑種の犬で暮らしています。 妊娠してから犬が以前より甘えてくるようになりました。 出産したら人間の子供のよ

    2014-05-18 09:1018
  • 6月26日予定日♡初産婦です!

    6月26日に男の子出産予定です\( ˆoˆ )/ 早く会いたい気持ちと初めての出産でかなり不安が混ざり合った微妙な気持ちでいます(´;ω;`) 良かったら予定日

    2016-06-03 18:48590
  • 前駆陣痛?

    妊娠35週です(^^) 昨日から生理痛みたいな痛みあります ずーっと痛い感じで生理痛の時と同じいたみです!この時期に前駆陣痛ってありますか⁇Σ(・□・;)

    2016-06-03 20:270
  • 早産になるかも…

    今28週8ヶ月なんですけど、検診で赤ちゃんも母体も健康だと言われたのですが、内診したら産道が短くなっている、10ヶ月くらいの短さだと言われました。一応張り止めの

    2016-06-03 21:471
  • 双子妊娠、明日から34週です!

    切迫治療24時間点滴の管理入院中です

    2016-06-04 17:090
  • 妊娠中の下着について

    そろそろ7ヶ月に入ります。 最近お腹も目立ってきたので、マタニティショーツ(お腹まであるもの)に切り替えました。 いまはかなりゆるゆるなのですが、調べてみる

    2016-06-04 20:169
  • 予定日まで後3日 陣痛待ち

    6/7予定日の初マタです! まだまだ陣痛こないです(´._.`) 早く出ておいでー

    2016-06-04 22:566
  • このままでいいのか...

    こんばんわ。 現在20歳の妊娠6ヶ月初産婦です。 ついさっき、旦那と口論になり 旦那が暴れて出て行ってしまいました... 原因は毎週末、夜な夜な遊びに行っては

    2016-06-05 00:2417
  • 臨月の胎動について。

    初めまして* 39w2dの初マタです(*´ω`*) 周りからだんだん胎動が減ってくると聞いてたのですが、我が子はまだまだ活発にボコボコ動いてます(笑)

    2014-05-18 17:0716
  • 妊娠中の肌荒れ(>_<)

    現在12wのマタママです!! 妊娠してから肌荒れがひどくて 悩んでいます(>_<) 妊娠中は肌がデリケートということで どう対処していいかわかりません

    2014-05-18 17:3711
  • 予定日超過中(;´ω`)

    初産でただ今40w5d。 明け方から腰痛、間隔がバラバラの 腹痛に襲われついに陣痛がきたか?! と期待をしたのですが収まって しまいました_( ´ ω `_)⌒

    2016-06-05 12:218
  • 産後のインナーのオススメ

    はじめて質問させていただきます! 31w5dの初マタです! 少しずつ、自分の入院グッズや、産後の赤ちゃんのグッズなどを揃えているのですが、その中で、産後

    2014-05-18 20:306
  • 初マタ★来年2月予定

    初マタ、26歳です(*^_^*) 5w目に突入したばかりですが悪阻があり、仕事もしているので毎日つらいです(´・ω・`) 同じ時期に出産予定の方や初マタさん

    2016-06-05 16:0877
  • 妊娠5ヶ月

    ママ友募集中。 予定日は、11月のかた いたら  お友達になりましょうねo(^o^)o

    2016-06-05 18:19188
  • 6/8 予定日

    6/8 予定日の初産です! 産まれる様子もなく。。 陣痛待ちの妊婦さん、 よければお話しましょ~!!

    2016-06-05 19:30110
  • 36週3日め妊婦です。

    昨日昼くらいから すごくよく張る、恥骨がいつもより痛む、 快便(何度もトイレに行きたくなり少しずつ出る) お腹というより 子宮?あたりがキリキリ痛む、 吐き気が

    2016-06-06 00:090
  • 病院が信用できない

    初めまして。11月出産予定の初マタです。 病院のスタッフさんと少しもめてしまい、病院への不信感が湧いてきました。先生はとても信頼できる良い方だし、施設も綺麗なの

    2016-06-06 14:2115
  • 不安

    ただいま35週と3日です。 昨日からテンションおかしくて、急激に上がったり下がったりで困っています。 今は下がってます、なのでまとまりのない文章でも

    2014-05-18 22:508
  • 出産まで、後4ヶ月

    あたしは、後4ヶ月で出産なんですが 3人目の妊婦で、2人目が切迫早産になりかけで、入院したこともあり、今は不安でいっぱいです‼ 色々知りたいので、ママ友に、なっ

    2016-06-06 17:381
  • 貯金

    皆様は一ヶ月にどのくらいずつ 貯金していますか?? 10万ずつ貯金しようとおもうんですけど、出産の費用はどのくらいかかるのでしょう? よかったらお

    2014-05-19 01:195
  • 帝王切開した方に質問です。

    はじめまして♪ 妊娠6ヶ月の初マタですv 私は筋腫がありまして、いまのとこ帝王切開と先生に言われております。 帝王切開の後の傷の痛みがすごく痛いとか、麻酔が

    2016-06-07 17:259
  • 全部ダメ?

    よく、腕をあげて背伸びをするとへその緒があかちゃんに巻き付いて危ないと耳にするのですが、寝起きはどうしても背伸びしたくなるんです。しかし、心がけて足だけピーンと

    2014-05-19 03:5410
  • 実家がストレス…

    7月出産予定の初マタです。 現在、里帰り出産の為、実家暮らし中なのですが、とにかく実父の言動がストレス! とにかく気分屋で、少し気に入らない事があったり思い通

    2016-06-07 22:206
  • 化粧品等について質問です(>_<)

    妊娠6ヶ月のプレママです。 今、ニベアのアクアモイスチャーボディジェルを使ってます。ですが、妊婦には◯◯パラベンと書いてあるのは使用しない方がいい?と書いてあ

    2016-06-07 23:014
  • 体重管理

    はじめまして 体重管理についてお聞きしたいです 妊娠前39キロ 現在19週で41.4キロ 17週まで39.5キロだったのですが 17〜18週にかけて1

    2016-06-08 15:490
  • マタニティブルー?

    妊娠6ヶ月になりました。 鼓動も感じるようになり 4Dでエコー写真を見たりし 妊娠してるんだなぁ。と実感するようになりました。 ただ急になぜか不安になりまし

    2016-06-08 19:0515
  • おっぱいについて

    現在20w0dの初マタです! お腹も少しずつ大きくなってきたところなんですが、少し気になることが‥ なんだか乳輪が妊娠前と比べて 大きく広がったような

    2016-06-08 20:315
  • 予定日6月1日 第二子

    予定日超過中の22歳です*\(^o^)/* 上の子が2歳女の子で次も女の子です♪ ママ友全くいないため仲良くしてくださいっ☆ 兵庫県住みです♥︎

    2016-06-09 01:220
  • 陣痛?

    今日で39週6日の初産です。初めてなので良くわからないですが朝から急に子宮がきゅーっと痛くなっては収まりの繰り返しが今少し続いてるのですが、これは陣痛と呼ぶので

    2016-06-09 06:0315
  • 彼氏との関係が…

    今週の日曜に生理予定日から1週間弱の遅れがあり、検査薬を試したところ陽性でした。 先日産婦人科にも行きましたが まだ胎嚢が確認されず明日また行ってきます。

    2016-06-09 17:0117
  • 予定日過ぎちゃいました(๑°⌓°๑)

    予定日過ぎちゃいました(>_<) お腹の中の赤ちゃんのペースで 頑張りたいと思っているのですが 早く会いたくて ドキドキソワソワワクワクの 毎日を過ごしていま

    2016-06-09 22:513

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる