カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • VBACで3月末出産予定です(^^;)

    前回の帝王切開の理由(羊水過少)や期間があいていることから、普通分娩で産もうか!と言われました。 前回陣痛の経験もなくリスクなど考えると色々と不安ではありますが

    2017-01-18 15:281,209
  • セパレートはいつから?

    来週で6か月の娘がいます! 身長74cmほどで成長曲線飛び出してる大きめの子です。。 今は70cmを着せてますが、もう成長が半端なくて80cmを用意した

    2017-01-19 07:324
  • 動悸と息切れ

    まー題名の通り最近動悸と息切れと息苦しさが悩みです! 遅れましたが32w3d19歳の初またです! ここ最近ほんとに息切れとか動悸が酷いです! 横になってて

    2014-06-17 17:196
  • 妊娠報告♡

    初めまして( ˘ω˘ ) 29w6dの初マタママです♪ よかったら皆さんの 大切な人に妊娠報告をした時の お話を聞かせてください☆ わたし自身できちゃ

    2014-06-17 20:149
  • 元旦那

    現在妊娠8ヶ月でシングルです。 ちょっとした悩み、愚痴です。 私は動画配信をしていて それは元旦那も知っています。 結婚前も結婚後も 元旦那が動画配信を見てた

    2017-01-23 23:049
  • 赤ちゃんの性別♪

    何度かここでお世話になっています。 現在17w6dの初マタです! 16w4dの日に病院だったのですが、 性別は次回以降だねと言われワクワクして

    2014-06-18 02:4718
  • おしるしなのかな?

    昨日朝トイレ行ったら出血してて今もいまだに出血してるんですが、レバー状態のものが出てきます。 おしるしなのか異常なのか? 病院行こうか悩み中

    2017-01-24 10:221
  • チクチク痛い

    ちょっと前からお腹の左側がチクチクと痛みます。 臨月なのでチクチクするのは、しかたないですか? この痛みなんだろう?

    2014-06-18 08:580
  • 彼の態度

    いつもお世話になっております。 初マタ、6w4dの28歳です。 まだ彼とは入籍はしていません。 授かり婚です。いつ入籍するかも、いつから一緒に住むかも何も

    2014-06-18 10:4625
  • 20wの初マタです( *_* )

    現在6ヶ月に入りました。 周りの妊婦さんより自分は、お腹があまりでていません。人それぞれでしょうか?妊婦ってわからないくらいです。それと体重増加のことですが、

    2017-01-27 09:542
  • 前駆陣痛?

    2月2日予定日の初産婦です!!!!!! 昨日の夕方から便が出たがってるような痛みと 生理痛が合わさった痛みがあり 本日0時半頃におしるしがありました!!!!!

    2017-01-28 04:513
  • 13w 血腫

    只今二人目妊娠中の、りーままです。 13wに入った日の検診で、赤ちゃんの大きさは問題なく順調だったのですが、約3センチほどの血腫があると診断されました

    2014-06-18 16:040
  • 授かり婚、おめでた婚

    初めまして。 現在10wの初妊婦の会社員です。 私の同期の仲の良い子が今回妊娠、結婚をしました。その子とは入社以来とても仲が良く何でも言い合える関係で、同級

    2014-06-18 17:5718
  • 飛行機

    里帰り出産したあと 帰るときに飛行機を利用された方 体験談やアドバイス聞きたいです! 1ヶ月の子供と飛行機で帰るの 緊張しています( ´•̥ω•̥` )

    2017-01-31 02:170
  • 妊娠希望なのですが……

    いつもなら生理2日前に胸やお腹がはるのですが2週間前くらいからはりだりだしました。 高温期がもう少しで3週間ほど続いています。 からだのだるさ、眠気、下

    2017-01-31 04:002
  • 産んで育てられるか不安しかない。

    私は、19歳で妊娠3ヶ月です。 まだ、彼とは結婚しておらず彼氏は10歳年上です。一緒に住んでもいません。なので毎日何をしているのか不安で勝手に部屋に入ってしまい

    2017-01-31 21:1314
  • 前駆陣痛?

    はじめまして!37w1になった初マタです!昨日37wの検診で子宮口が指一本分ひらいてるよーと言われました。 それから内診の出血があり今だに出血があります。パン

    2014-06-19 00:207
  • 2月出産予定 切迫早産

    現在37wです! 切迫早産で少しの間入院していました(*_*) 37w検診で 子宮頸管14mm 子宮口は開いてないと 言われました( ´-` ).。oO 赤ちゃ

    2017-02-02 11:404
  • 今日が予定日です!

    2月2日、今日が予定日! 昨日検診だったのですが、早く産みたいって聞かれて何も言えなかったのですが…(´・ω・`;) とりあえず、一週間、様子みて、水曜日に

    2017-02-02 20:390
  • 頭が小さい?

    19歳12w2dの初またです。 16日に検診に行きました。そこで先生に赤ちゃんは元気だね!ちゃんと成長してるね。でもちょっと頭が小さめで小顔ちゃんだね。っ

    2014-06-19 08:2715
  • 乳首が短い!?(´△`)

    現在8ヵ月、予定日4月、初産です。 私の乳首は陥没ではないのですが、助産師さんに、乳首が短いと言われました(◞‸◟ㆀ) プチパットも勧められましたが、プチパ

    2017-02-03 14:566
  • 男の子の名前

    現在妊娠10ケ月の初マタです! 名前についてですが‥ 和虎(かずと)って読めますか? それと変ですかね? 教えて下さい(;ω;)

    2014-06-19 11:5614
  • 愚痴です(*'ω'*)苛々

    本当にゴミカスって感じで/// どっかに吐き出さないと 気が狂いそうなので笑笑 旦那のことです。 私は現在、2歳のイヤイヤ期真

    2017-02-04 21:2912
  • 2月9日予定日です☻

    予定日まであと4日の初マタです! 先週の健診では子宮口はまだまだ開いていないとの事でした、、、(T_T) 私より予定日が後の子の方が産まれたよって報告を聞く度に

    2017-02-05 13:0987
  • 体力ないのか

    こんにちは。 私は24さい、妊娠14周(4ヶ月)と1才10カ月のお母さんをしています。 最近、 自分の中でいっぱいになってしまいます。 いつ

    2014-06-19 13:282
  • 逆子なおるかな…

    2人目妊娠中です。 25wで逆子が判明し、27wの健診で逆子体操をすすめられました。 1人目は何事も問題なく普通分娩だったので、今回も普通分娩がいいです(

    2017-02-07 21:174
  • 36週 腰が重い

    32才、初マタの36週に入りました。 ここ2日ほど、腰が重くて辛いです。 何も予定がないと、家でソファで横になっていますが、 それでも腰に違和感(ダル

    2014-06-19 19:246
  • 両親と絶縁された方、また産後頼らなかった方

    閲覧有難うございます。 20代後半、妊娠20週、初マタです。 行成ですが、現在私は両親と絶縁状態にあります。 理由は幼少期から成人後も続いたあらゆる虐

    2014-06-19 22:048
  • 友人への妊娠報告

    29歳15w初マタです。 まもなく安定期に入るのでそろそろ友人に妊娠報告をしようと思います。 会う予定のある友人には直接伝えますが、たまにしか会わない友人に

    2014-06-19 22:3010
  • これは妊娠線??

    23w6dです。 先程、鏡でお腹を見てみました。 薄く伸びた皮膚に青い血管が透けて見え驚きました。 ここまでは良いのですが… 更によく見てみると、ほんの少しです

    2017-02-09 09:172
  • お腹周り

    現在33週目に入りました。 周囲が82センチなんですが 大きい方ですか? 身長は152cmです。

    2014-06-20 02:096
  • 産後の仕事探し。

    私は妊娠前 パチ屋と居酒屋のバイトを していました! 妊娠が分かり辞めました! みなさんは 仕事探しどうしていましたか? なんの仕事されています

    2017-02-09 21:072
  • 臨月でー

    39wです。 昨日の夕方からお腹の張りがあり今もはりさがあります。 出血もしてないし痛みもありません。 これは、しかたないことですか?

    2014-06-20 06:511
  • 妊娠希望です

    生理予定日まであと5日… 体に特に変化とかないけど妊娠してる可能性とかあるのでしょうか?

    2017-02-10 09:212
  • イライラ旦那飲み会

    晩御飯つくって家で子供と待ってるのにいきなり飲み会行くとメール。 晩御飯むだにしてわたしと子供の期待裏切っといてごめんの一言もないんかい。 まじイライラ。 おと

    2017-02-10 19:339
  • 不安です(T . T)

    おはようございます! もうすぐ2児のママになります! お腹に39週目になる女の子がいます! さっきトイレ行ったら下着が濡れていて… とても不安です(

    2014-06-20 08:427
  • 3/2予定日 体がだるくて動く気が全くしない↓

    女の子を出産の予定です!胎盤の石灰化が進んでいて、なるべく早めに産んだ方がいいと検診で言われました( ; ; ) しっかり動いた方がいいのかなぁと分かっている

    2017-02-12 01:283
  • どんどん体重が減る

    16wの初マタです! 妊娠初期わ悪阻もなく、 食欲も普通にあったのですが 安定期に入ってから 妊娠初期に比べて4kg減ってます ご飯も3食ちゃ

    2014-06-20 15:292
  • 主婦の方

    25w20歳の者です。 仕事を辞めてから なにもかもやる気がでません。 家事はしっかりしてます。 でも、ひと通り終わらせると やることがな

    2014-06-20 16:2313
  • GBSといわれ…

    3月21日が予定日の初タマです(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ) 先日、健診に行ったらGBSの検査が陽性で 陣痛が起きて病院

    2017-02-20 06:460
  • 臨月トイレ近い

    臨月入ってからトイレ近いです! それはなんですか?教えてぐださい

    2014-06-21 01:112
  • 初産☆2月27日予定

    来週予定日なのですが 今週の検診でまだ指1本しか 開いてないといわれてしまいました。 先生にゎ今週陣痛がくるといいね っと言われてます。 そこで、どんな運動を

    2017-02-21 10:301
  • 9月中旬出産予定☆

    こんにちは(^^)v 主婦の初!マタです! いつもどのようにお過ごしですか? 出産日が近い(初)マタさん(^◇^) 良かったら、色々お話ししましょう(o^-

    2017-02-22 11:4676
  • 共働きの家事について

    2人目妊娠12wの24歳です。 1人目が1歳になり育休が終わったので、2人目がお腹にいますが仕事復帰しました。 もともと共働きだったので家事は手伝ってく

    2014-06-21 09:4910
  • 切迫早産で入院(T_T)

    28週に入り子宮口が2cm開いてしまって 切迫早産で入院となりました。 37週まで退院できんだろうと言われ とても落ち込んでしまいました(´°ω°`)↯↯

    2017-02-22 15:005
  • 出張が多い旦那

    二児の母です。 最近旦那の出張がいきなり増えました。 まだ下の子は新生児です。 寂しくて仕方ありません。 でも家族のため生活のためと 頑張ってる旦那を応援

    2017-02-23 22:0013
  • 28w 胎動について

    28wを迎え、胎動も強くなってきました。 のですが…蹴られる、パンチされる感覚がほとんどなく、内側から押されるというか、モコッと1部分が盛り上がって押し上げら

    2014-06-21 18:468
  • 子どもの保険

    現在、第一子の娘は学資保険に入ってるのですが、みなさんは子どもの将来の貯蓄はどうしてますか? 4月から保険料が改定されるらしく、保険料ご上がるし、学資保険

    2017-02-25 12:321
  • 彼氏の言葉

    18wの初妊婦です。彼氏は同じ職場です。もうじきお腹も大きくなりますし、赤ちゃんが産まれてからは初めてなので子育てに奮闘すると思いますので、安定期の今の間にお友

    2014-06-21 19:3010
  • 羊水検査

    受けられた方教えて下さい。 私の病院では16w〜で費用は12万とのこと。 羊水検査かクアトロ検査か悩んでいます。 受けられたwと費用と判定結果の出方教えて

    2014-06-21 19:587

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる