カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠8カ月

    やっと妊娠8カ月目です^o^ どなたかお話しませんか?

    2016-05-04 16:551
  • 同じ経験をされた方。

    現在妊娠38w3dの初マタママです。 今日検診で羊水過少って言われました。 そして、前よりbabyの体重が減ってました。 一週間前は2751gだったの

    2014-05-14 10:256
  • 赤ちゃんの名前

    6月29日予定日です。性別は男の子で名前を考えているのですがなかなか決まりません…。皆さんはどのように考えて名前をつけましたか?

    2016-05-05 09:532
  • 生後7ヶ月の子の離乳食

    トマトを煮た物を作ったのですが種が少しだけ入ってしまいました

    2016-05-05 13:282
  • 胎盤の位置が低い!!

    胎盤の位置が低いですね〜このまま上がらないと帝王切開なりますね〜でもまだ様子みていきますんで。 って言われた方いますー?!?!(>_<)22w初マタなんですが

    2014-05-14 12:341
  • 6月23日予定日 初出産!

    みなさんは出産お祝いで義理の両親から何をもらったら 嬉しいなあ〜と思いますか?

    2016-05-05 15:532
  • 7月2日予定☆初産婦です

    出産予定日近い方いらっしゃいますか? いたらぜひ、お話しましょう(´˘`*) また、里帰りされる方もいましたらお話しましょう(´˘`*)!!

    2016-05-05 18:393
  • 母乳で育てて方!

    こんばんは、 生後38日の男の子のママです 今、ミルクと母乳の混合で育ててます 母乳で育てたいのですが、 あまりお乳の出が良くないのですが・・・ 母乳で育てた方

    2016-05-06 00:316
  • 2016.6.9♡愛知県名古屋

    女の子を出産予定です(((o(*゚▽゚*)o))) 臨月にも入ってドキドキ〜! 出産予定日が近い方、名古屋で出産予定の方、仲良くしましょ〜〜♡

    2016-05-06 09:296
  • どうすればいいですか?

    妊娠してからずっと旦那の実家に住んでいます! 旦那の弟も一緒に暮らしています 旦那の弟は元々友達だったからか 「お前まぢデブったな!」とか 悪口的な事言

    2014-05-14 15:008
  • 下着

    皆さんに質問です!! 私は、7週目の初妊婦ですが ブラジャーっていつ位から マタニティー用にしてますか? ちなみに、おっぱいは少し張ってきてます!!

    2014-05-14 15:047
  • いよいよ

    3人目 38週の者です(^ω^) 2番目のお産が2時間とスピードだった為に36週から待機入院しています。院内フリーなので37週に入ってから歩いたりスクワットし

    2016-05-06 20:340
  • 愚痴

    昨日の朝に初出産を終えたました。 34w1dの早産です。 5/4の夜から軽い陣痛のような感じがあって 5日の朝も痛みがあったんですが、はずせない仕事があったの

    2016-05-07 10:052
  • 大丈夫でしょうか?

    18歳で、二人目妊娠しているのが きのうわかりました。 明日病院に行くつもりですが、 生理前にくる下腹部痛みたいなのが いまあり、 お尻の穴がツーンと

    2014-05-14 18:505
  • 予定日超過

    4月30日予定日 今日で41w0dの経産婦です。 陣痛ジンクス一通り試しましたが全然効きませんね(ー ー;) 胎動もまだまだ激しいのが嬉しい反面まだ産まれないの

    2016-05-07 19:480
  • お話しましょ( ^ω^ )

    初マタの26歳、現在10wです( ^ω^ ) 不安とかいろいろお話できたらなと思います♪

    2016-05-08 10:040
  • 予定日7月24日

    はじめまして。大阪に住んでいる今3人目妊娠中のママしてます❗気軽に話せるママ友探してます!✴

    2016-05-08 19:2010
  • バルーンを使用した方

    41w1dの初妊婦です。 金曜日からは前駆陣痛、今日は陣痛だと思われる痛みと戦っています。ただ10分間隔なのでお産まではいかなそう…。 明日からは入院が決まっ

    2016-05-08 21:4820
  • 妊娠30週!寝るとき

    妊娠30週に入りました(^O^) お腹ぎ大きくなってきて夜寝るとき 横向いても上向いてもどこ向いても寝付けません

    2016-05-09 00:382
  • 自分の家族へ報告…

    小さい頃に両親を亡くし祖母に育てられました。祖母は今年73歳になります。私には5つ上の姉と9つ上の兄がいます。姉は18歳の時にできちゃった婚。兄は26歳で結婚を

    2014-05-14 20:533
  • ママ友さんo(^o^)o

    もうすぐ1歳の娘います♪ 現在妊娠中の方、子育て中の方 よかったらお話ししませんか?(*^^*)

    2016-05-09 11:210
  • 愛知*一宮*ママさん

    予定日は8月です(^^) のんびり長くお話できる方、 仲良くしてください♪

    2016-05-09 15:350
  • 出血、、

    一昨日の夜トイレに行くと出血していました。少しだったものの、いきなりすぎてとても驚きました。病院に行くと赤ちゃんの元気もなくお腹の張りも頻繁に起こっており、とり

    2016-05-09 18:104
  • 妊娠したかな?

    3月以降から生理が来ず、土曜日に検査薬をしてみたのですが出なかったので大丈夫と思っていたのですが今日まで生理が来ず体がダルいので熱を測ったら微熱があり胸も痛いし

    2016-05-09 19:582
  • 山口県*ママ友募集

    山口市に住んでる24歳の 初マタです(*´ω`*) 予定日はH28.8.8です♪ 良かったら仲良くしてください! ちなみに赤ちゃんは女の子です(*´ω`

    2016-05-10 00:192
  • 11月予定日の方~

    初マタです! 歳が近い方でも予定日が近い方でも お友達になりたいです! よかったらLINEしたいです

    2016-05-10 04:370
  • 質問します

    乳首をMサイズに変えたいのですが、 サイズが合わなくて、困ってます…>_<… 原因は何でですかね⁇ 又、哺乳瓶を買い替えたりしなくちゃならないんですかね?今15

    2016-05-10 18:275
  • 5月30日予定日(*´ー`*) ♡♡

    もうすぐ産まれるのかなー? 全然産まれる気配すらないです(*•ω•*)笑笑 初めての出産なので不安だらけ、、、。 最近食後胃液が喉のとこまで上がってきてる気がし

    2016-05-11 07:180
  • 逆子

    31w5dの妊婦です。 この間逆子だと言われました。 今週健診がありますが不安で不安で…… 逆子体操をしているのですが、 あまり動いていなく治ってい

    2016-05-11 11:215
  • 相談乗ってください!!

    初めまして、12月出産予定の 21歳です(*ˊૢᵕˋૢ*) 今月9日に産婦人科に行きましたが 胎嚢確認出来ませんでした(TT) 予定日から計算すると7、8週だ

    2016-05-11 12:555
  • 予定日5/11(・o・)

    本日予定日の初マタです! おしるしもなくまったく産まれる気配がないです(><) 明日は旦那もお休みなので 今日の夜くらいから陣痛きてくれたら いちばん安心なんだ

    2016-05-11 17:182
  • 体重増加〜予定日5.26

    ただいま臨月で、プラス16キロ>_< 結構体重にはうるさい病院で 先生には、体重的には結構凄いけど 元が細いから、仕方ないよね〜〜 食べちゃうよね〜〜なんて言葉

    2016-05-11 18:565
  • 5月14日予定日❃初マタです。

    全然陣痛が来る気配なくて 毎日ヒヤヒヤ〜(笑) 出産初めてなんで色々教えてください。

    2016-05-11 20:4114
  • 妊娠希望

    二度目の質問となりますが、皆様こんばんわ。夜分遅くに申し訳ありません。不安や心配になった為、現在妊婦さんや主婦さんに質問させて下さい。 予定的には4/25

    2016-05-11 23:563
  • 初マタ 予定日7月

    出産近い方いらっしゃいますか? ちなみに7/18予定日です

    2016-05-12 23:2943
  • 6月20日予定日です

    現在、34週4日、初妊婦です。 4月下旬から、不規則で、一時的な痛み、5分も続かないけど……右腰、下腹部、右太ももの付け根、恥骨、急に激痛が走ることが良くあり

    2016-05-13 01:450
  • 赤ちゃんについて(*‘ω‘ *)

    明日で、9ヶ月に入ります 月曜に検診行ったら 赤ちゃんはまだ1500ちょっとしかありませんでした 先生は標準やし週数通りと言っていたのですが、 たまひよなど、サ

    2016-05-13 10:111
  • 40w5d二人目経産婦です!

    昨日の検診で子宮口は2センチ、赤ちゃんも下がってきてるのですが、全く!!兆候がなく焦っています。前駆陣痛すら収まってしまい、不安・イライラ・無気力状態です。。

    2016-05-13 12:110
  • 乳児湿疹?アレルギー?

    生後1カ月少しの女の子がいます!母乳だけなんですが、最近徐々に湿疹がひどく赤みがでます。まだ湿疹なのか、アレルギーなのかわからない時期かと思いますが、同じような

    2016-05-13 12:317
  • 家事ができない

    16歳、生後2か月の息子がいます! いつもご飯を作るタイミングで泣き出しご飯を作るどころじゃなくなります。首はほぼすわっているのですが、抱っこ紐でおんぶをしな

    2016-05-13 17:124
  • 旦那のこと

    生後1ヵ月になる子どもがいます。慣れない育児、生活リズムの変化により少しのことでイライラするようになり、旦那にネチネチグチグチ言ってしまいます。旦那は今日、職場

    2016-05-13 17:266
  • お腹の張り...

    只今19w3dの初マタです(^^) ここ2.3日くらいの出来事なんですが、 横になってても1日に10回以上お腹が張ります... ただ、痛みも出血もなく1分も

    2016-05-14 02:162
  • 違和感

    今妊婦4ヶ月の初マタです。 最近朝方になるとお腹が張ります。 寝返りをうつ時たまにお腹がつる感じもあります 出血はありません。 子宮が大きくなっているからでしょ

    2016-05-14 07:252
  • 妊娠9ヶ月の体重

    9ヶ月に入り体重の増加が激しくなりました( ; ; )妊娠前から9.5キロほど増え10キロ行きそうです。。。このままでは難産になるのではないかと不安がつのりま

    2016-05-14 10:0423
  • 2人目のお腹

    妊娠12週、1歳になったばっかりの子供がいます。 まだ12週なのに、なんだかすでにお腹が出てきたのか、下腹部がぽっこりしてきました。 さすがにまだ早いですよね?

    2016-05-14 11:265
  • しゃっくりしてる…?

    妊娠8ヶ月になりました 最近お腹が痙攣してます…! しゃっくりのような感じなんですがよくわかりません エコーの時にしゃっくりしてくれれば一番わかりやすいのですが

    2016-05-14 13:064
  • 旦那に不満

    赤ちゃんができバイトもやめ 毎日家にいる私ゎもちろんストレスもそれなりにたまってる。 旦那が仕事から帰ってきた時くらい たくさんお話したり甘えたりもしたい。

    2016-05-14 19:420
  • 実母のショックな一言(長文です)①

    細かい部分は長くなるので割愛しますが、今朝実母にとてもショックなことを言われて心が折れてしまいました。 最近前駆陣痛なのかお腹がとてもよく張ります。先週病院

    2016-05-14 20:010
  • 41w お産の兆候なし

    こんにちは! 現在41w1dで二人目妊娠中です! NSTでお腹の張りは間隔的に(8分間隔など)あるものの、子宮口が先週から1cmのまま変わりません。ウォーキ

    2016-05-15 10:113
  • エコーの体重と実際の赤ちゃんの体重★

    経産婦さんに質問ですが エコーで言われていた推定体重と 実際の赤ちゃんの体重、 どのくらい差がありましたか?

    2014-05-15 17:368

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる