カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 男の子の名付け(>_<)

    六月に二人目出産予定です! 名付けで悩んでます… ナツキと付けたいな、と候補が出たのですが 男の子と女の子、どちらのイメージが強いですか? この名前

    2016-04-21 23:375
  • 37w3d満月の日産まれるって本当?

    こんばんわ╭( ๐_๐)╮ 夜なかなか寝付けなくて 痛みはほとんどないんですが 腰痛が激しくトイレで起きちゃうし 体も火照っていて心配です…。 胎動は前より少し

    2016-04-22 02:113
  • 37w3d満月の日産まれるって本当?

    こんばんわ╭( ๐_๐)╮ 夜なかなか寝付けなくて 痛みはほとんどないんですが 腰痛が激しくトイレで起きちゃうし 体も火照っていて心配です…。 胎動は前より少し

    2016-04-22 02:111
  • つわり

    初めての妊娠でもうすぐ8週目になります。 吐きはしないのですがゲップが溜まってるような具合悪さと胃の痛みと腰の痛みがひどいです。 特に朝が1番ひどく妊娠

    2016-04-22 07:201
  • 逆子の治し方(>_<)

    20週目のm-yanです(>_<) 逆子の治し方わかりますか? こうすればいいよ。とかアドバイス頂ければ嬉しいです(>_<) また治らない

    2014-05-12 20:0414
  • どうすればいいの?

    投稿してあるのにコメントするにわ どうしたらいいんですか?

    2016-04-22 19:032
  • 29週1日 お腹の張りについて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ここ最近すぐにお腹が張ります( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 仕事などは今はしていなく 家事のみですが 立っているとすぐに張ってき 次の健診は6日後です。

    2016-04-22 22:521
  • 明日から9か月

    さっきから足がむくみっぱなしです。 あとは昨日は頭痛有り、血圧高め。 お腹も痛みあるし張り気味です。 月曜日健診なので我慢しますが、出血とか破水とかはないので

    2016-04-22 23:163
  • オエッ

    今朝、何回も、吐きました。 今も吐きました。陣痛も、かぶって、大変です

    2016-04-23 13:184
  • ママ友募集

    初マタママです わからないことたくさん(T^T) これから仕事も辞めて 主婦になります、 空いてる時間お話しませんか?? 14wの22歳で

    2016-04-23 15:1922
  • 寝かせ方

    もうすぐ1ヶ月になる息子がいるんですが、ミルク飲んでオムツを替えてもなかなか寝てくれません(笑)みなさんどうやって寝かせてますか?

    2016-04-23 16:565
  • 生理が2ヶ月きていません

    生理が2ヶ月きていません。 避妊はしっかりしています。 ここ1ヶ月ほど、精神的ストレスにより食事睡眠がまともに取れませんでした。 ようやく回復してきたとこ

    2016-04-24 06:205
  • 恥ずかしいお話なのですが

    はじめまして。妊娠5ヶ月です。 私は妊娠初期から何度か 旦那さんとえっちをします。 こないだの検診で問題ないと 言われたのですが今日また してしまいま

    2016-04-24 22:4610
  • 帯祝い

    現在10週目、大阪在住の27歳です。 7月に、5ヶ月を迎えるため、帯祝いをする予定なのですが、皆さんは具体的にどのようなことをされましたか? 帯代わ

    2014-05-13 06:454
  • 教えてください( ¨̮ )♪

    マザーズバックは皆さんは どんなのを使ってますか?? どこのがオススメですか?? あと、抱っこ紐を買おうと 検討中なのですがどこのが いいのかなー?って迷って

    2016-04-25 16:5412
  • 自然陣痛起こすには?♡

    初めまして(*´˘`*)38wに入った2人目を妊娠中のママです♡ 上の子を出産した際、陣痛が全然来なくて誘発フルコース経験しました_(:3 」∠)_ 今回は自然

    2016-04-25 18:38107
  • トイレ入った後に手洗わない義妹

    三年前に出産して旦那の実家に戻って同居始めた時に赤ちゃん触るのにトイレから出て手洗わないとか、ありえないですよね? もうすぐで出産になるのですが、また手洗

    2014-05-13 08:5510
  • 5/10予定日♡近い方是非

    5/10予定日です‎( ˙º̬˙ )و ̑̑ 初めての出産で分からない事ばかり、、 出来ればGW前にと思ってましたが すでに4月もラストの週(笑) big b

    2016-04-26 02:5059
  • 逆子ちゃん

    本日、34週と3日 4人目妊娠中です! 順天堂浦安病院で出産を予定してますが、逆子ちゃんになってて、次回の2週間後の健診で逆子ちゃんだと帝王切開になってしまいま

    2016-04-26 12:264
  • 体重気にしすぎて…

    19w2dの初産妊婦です( .. ) 妊婦する前から体型は太めでした。 10ヵ月で5㌔しか太っては行けないと先生にきつく言われてました。 妊娠2ヵ月~4ヵ月で4

    2016-04-26 13:3538
  • 胎動!

    6月末が予定日、現在切迫で入院中の初妊婦です! 夜の10時あたりから今くらいの時間、 1日の中で1番胎動が激しくて なかなか寝つけません(;_;)(笑)

    2016-04-26 23:033
  • mama友募集してます。

    初めてココに投稿しました。 妊娠10ヶ月の予定日が5月12日です♪ もぉすぐ産まれる1児のmamaです。 出来ればあっちの方で連絡とか取りたいです。 副

    2016-04-27 03:546
  • ストレス

    里帰りは出来ず なるべく動かないようしてますが・・・ それでも、家事はしないと・・・ 夫は手伝ってくれますが、 それすらもストレス・・・ 意味もなくイ

    2016-04-27 10:4215
  • 自分の誕生日が予定日!

    3人目出産予定の28歳ママです(^^) 3人目の予定日が自分の誕生日でした‼︎ 誕生日に陣痛と思うと正直複雑ですが、自然妊娠で排卵日など狙ってもなかなか出来

    2016-04-27 12:238
  • 上の子への対応

    妊娠31週、1歳4ヶ月の娘の育児に奮闘中の経産婦です。 妊娠しているので特にだと思うのですが、とても上の娘にイライラしてしまいます、、、 怒らないようにと心

    2016-04-27 22:017
  • 生理予定日9日遅れで陰性

    先月生理がきたのは3月17日です。 生理予定日から現在12日遅れです。 生理予定日から9日遅れの日に 妊娠検査薬で検査したところ陰性でしたが 生

    2016-04-28 03:482
  • 初マタ、逆子

    いま30Wで先週に逆子と診断され逆子体操はじめててまだ治ってなくて…逆子だとやはり帝王切開ですかね? 帝王切開はする前の注射が痛いと聞くのですが…(இωஇ)

    2016-04-28 15:293
  • 6.23予定日♡29歳です(^^)‼︎

    ついに32週まできました! 胎動に幸せを感じつつ♡、張るのはもちろん時々痛みまで出てきますが、もうすこしでご対面(^^) 年齢、予定日の近い方お話できたらなぁ

    2016-04-28 17:22521
  • おしるし、また、骨盤におさまってから

    どのくらいで本陣痛が来ましたか? 初産婦なのですがみなさんがどのくらいで来たか詳しく教えていただけると幸いです(><) 茶オリだと思っていたものが検診でおしる

    2016-04-28 20:156
  • 切迫流産…

    現在妊娠9週の経産婦です。 産婦人科に行った所、カルテがちょうど目に入り、切迫流産と書かれていました。 しかし、医師からも助産師からも、何も説明なし!!多分前回

    2016-04-28 22:503
  • 臨月で風邪

    38wの助産婦です。 今まで風邪には気をつけてきたのに 最近の温度差のせいか ここへきて、喉の痛みと鼻水が 止まりません。 今のところ、熱はないです

    2014-05-13 17:076
  • お話しましょ^ ^

    只今生後2週間の女の子の 育児頑張っております^ ^ 初めての事ばかりで毎日不安で わからない事だらけです。 良かったらお話しませんか^ ^

    2016-04-30 09:1121
  • 全く寝ない

    生後2ヶ月になる男の子がいます。 寝てくれなくて、家事もまともにできません。 1時間もしないうちに起きてしまって ギャン泣き、、、。 おっぱいもですぎるのが

    2016-04-30 17:52278
  • 旦那

    出産して約二ヶ月経ちます! 今は里帰り中で旦那とは 別居中です! この間LINEでそろそろ こっちの実家に来てくれと 言われました。 出産して二ヶ月ぐらい経っ

    2016-04-30 18:2419
  • ママ友募集中です♡

    近くにママ友が1人もいないです(>_<) LINE交換してくれる方いたら嬉しいです♡ 交換してもいいよ!っていう方はメーセージください♡

    2016-04-30 20:044
  • 悲しすぎる。

    切迫早産で26日から入院しています。 今日5日振りに娘に会いました。 私は入院中会いたくて会いたくて気が狂いそうでした ですが今日娘に会うと、私を見るなり

    2016-04-30 21:215
  • 体重増加

    こないだ12w入ったばかりの新ママです! 三ヶ月検診ん時に始めて 体重を測りました。 妊娠前より2〜3キロ増えてて 怒られてしまいました(>_<) つ

    2013-07-29 23:563
  • 愚痴らせてください

    未婚で現在、8週目に入りました。 彼の女癖の悪さに呆れてしまいました。 現在浮気中らしく、浮気相手の方が大事である事、 おろして欲しい、別れて欲し

    2016-05-01 17:4510
  • 困ってます…>_<…

    今4ヶ月になった息子を 完母で育てています! 先週風を引き4日間ミルクにしていました! 初日2日目は胸も張り痛いくらいで 搾乳をしていました! 昨日から母乳

    2016-05-01 18:024
  • おしりが

    現在、妊娠9ヶ月です! さっきトイレに行こうと思い、立って 歩いたらおしりに激痛が走りました お尻の骨の下らへんなんですが 5分くらい動けないくらい

    2014-05-14 00:484
  • 宮崎 6月3日予定日 (∩˃o˂∩)♡

    18歳で今週で10ヵ月に入ります

    2016-05-02 23:292
  • 初めまして♡

    愛知県 名古屋市に住んでいる ただ今 19歳の シンママ 21w6dです(/□≦、) 予定日が 9月7日です♡ 予定日が近い方など 愛知県の方など シングルの

    2016-05-03 00:221
  • 初マタ✩ママ友募集♡

    19w4dの今年19歳です! 予定日ゎ09.23←です✩ 歳が近い方ゃ、 予定日が近い方仲良くしましょぉ(/*´ `)/♡ ょろしくお願いします✩

    2016-05-03 13:340
  • まだ産まれません!41w

    41w1d、3人目です!陣痛がきません!笑 明日検診ですが、どうなってしまうのか

    2016-05-03 15:0229
  • 今日妊娠検査薬陽性❣️

    5週0日です❣️ 念願の妊娠に嬉しい❣️

    2016-05-03 15:493
  • 妊娠後期、乳首が痛い(>_<)

    もうすぐ九ヶ月です。 最近、左の乳首が痛くて痛くて参っています。 チクチクというか…じんじんというか…引きちぎられる感じというか…とにかくなにもしなくても痛

    2014-05-14 07:387
  • 妊娠してるのかきになる

    生理予定日から、1ヶ月経って検査薬をしても反応がなく、微熱が最近続いていて原因がわからなく悩んでいます。

    2016-05-03 23:552
  • 2人目♡♡5月29日予定日♡

    もうすぐ予定日のものです⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾ 2人目なので不安が大きく 同じ妊婦さんお話できると嬉しいです。 前駆陣痛かなーってやつが 時々きて

    2016-05-04 00:13164
  • 妊娠初期♡

    妊娠5週目なんですけど介護してて… やぱ重いものとか、もつのゎよくないですかね? 少しの移乗介助とかも避けたほうがいいですかね? どこまでがよくて、わるいのか

    2016-05-04 01:061
  • 後期のつわり(*_*)

    32wの初妊娠です! ここ最近数日のことなんですが ご飯を食べるとお腹が痛くなり とても耐えれなくなります きっと圧迫された胃に原因が あるのかと

    2014-05-14 08:198

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる