カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 10月12日 予定日!ジンクス!

    予定日超過5日目! 38週頃から子宮口3cm、柔らかい、赤ちゃん下がってるのに陣痛が来ない!! ジンクスもほぼ全てやったけど効果なし( ;∀;) 羊水過小

    2016-10-16 23:556
  • 17年5月20日予定日♪つわりで‥

    初めての妊娠で わからないことだらけです(-_-) 悪阻で仕事を休んでいて 寝てばかりの生活で 自分が嫌になります。 今は寝るのが仕事!! とわりきりたいので

    2016-10-17 01:4910
  • 生後20日目 もう限界

    完母で 入院中もそうでしたが 授乳時間がとても長く、 吸いながら寝てるのですが 1分間に1回は必ず吸う感じで 口を自然に離すのを待つと 40分から1時間とかか

    2016-10-17 02:1622
  • こんな生活でいいのかな?

    27歳18週の初マタです!! 今も仕事(横浜から都内まで通勤の事務職)をしていて、自分の生活が妊婦としてどうなのか、時々不安になります。 朝→旦那のお弁当作

    2014-06-05 18:2920
  • 義弟

    あと2週間ほどで予定日なんですが、義弟が 「いつ陣痛が来てもいいようにお酒は飲まないようにしている」などと話してきます。気持ちはありがたいけど、義弟に来られるの

    2016-10-17 16:388
  • 妊娠8ヶ月*性別

    検診に行った時性別を聞いたら 足が閉じてて見にくいけど女の子っぽい。ついてる物がないからな〜とエコーを見ながら言われたのですがもうこれわ確実に女の子なのでしょ

    2016-10-17 23:134
  • いきなり50万の請求

    妊娠6カ月の初マタです。 今年入籍し、妊娠がわかったため、私は退職しました。 夫は今年の春に転職し、転職先の県外へ2人で引っ越しました。 先日、夫が入籍する前

    2016-10-18 17:478
  • 秋に生まれる女の子の名前

    こんにちは。秋に出産予定のものです♡名前候補を何個か決めてはいるんですが今の時代のDQNネームに入るのではと不安になって投稿させて頂きました。候補は ・杏

    2014-06-05 20:1614
  • 痛い

    当たり前だけど陣痛 ものすごい痛い 予定日明日

    2016-10-19 12:4218
  • 切迫流産で自宅安静、体力の低下

    現在12w5dです。 3日前に切迫流産を宣告され、仕事は休暇を貰い自宅安静にしております。 お腹の張りがものすごく、時には胸より出ていることも度々ありました

    2014-06-05 21:309
  • 旦那の浮気

    育児でイライラして旦那にあたってたら浮気されたー 最悪… でも夫の気持ちも分かるから責めれない… 仕事でほぼ休みないのに、家に帰ってくるたびにイライラして当た

    2016-10-19 20:3539
  • 腹痛!便秘? 腰痛!

    25wの初マタです。 ここ最近お腹が痛いのですが、赤ちゃんが大きくなって伸びて痛いのか、赤ちゃんが動いて痛いのか、便秘で痛いのか、切迫早産とか危ない意味で痛い

    2014-06-05 22:095
  • 出産

    今、僕、妊娠46週目に入るところなんですげと 陣痛は、結構痛いですか?

    2016-10-20 20:160
  • ママ友さん募集

    今年20になる初マタです(^o^)/ 現在17wで順調に育ってくれてます♡ 年近い方や、予定日近い方などよかったら仲良くしてください(^ー^)ノ 旦那が最

    2016-10-20 22:5974
  • 出血

    7wの妊婦です。先日、病院に行きましたが 胎動はまだ確認できませんでした。 診察の日に、出血がみられたのですが 先生は気にする感じではなかったので 私も、考え

    2016-10-21 12:211
  • 11月予定日ママ友ほしぃです

    11月9日予定日初産です

    2016-10-21 18:141
  • 38w子宮口に変化無し( ノД`)

    9ヶ月入った時にほんの少し子宮口が開いていたのですが、それから全く変化がなく、 散歩の距離を増やし、筋トレの回数を増やし、ストレッチや体操もやっているのですが、

    2016-10-23 22:373
  • 予定日まで後少し

    予定日11月7日の初マタなのですが 前駆陣痛なども来なければおしるしもなどもなし 38wに入り少し焦っています 運動が少ないのかな?と感じ運動量を今日から増やし

    2016-10-24 13:47151
  • 11月22日予定日です♡♡予定日近いかた♪

    11月22日が予定の 初マタです♪ お腹の子は 男の子で 少し大きめかなー? と 先生に言われています(´・ω・`) 難産になるのが 怖くて 正産期に入っ

    2016-10-24 16:1122
  • 里帰り中 旦那の食事

    21歳30wの妊婦です。 8月から9月の終わりまで実家に里帰りする予定なのですが、その間の主人のごはんのことで悩んでます。 主人は仕事があるので、2ヶ月

    2014-06-06 16:4023
  • 妊娠初期の肌荒れ‥

    今年30になります。今6wに入ったところです。 生理予定日前から、肌の乾燥が気になっていたんですが、ここ数日乾燥に加え大きなニキビが顔に3、4ヶ所も出来て

    2016-10-27 03:2747
  • 体重が、、泣。妊娠7ヶ月スタート。。

    明日で妊娠7ヶ月に入るというのにすでに体重が4.6㎏増。 産婦人科で出された体重進行の平均スレスレ。というかもうオーバーしてしまいそうです。 (´;ω;`)

    2016-10-27 10:165
  • 臨月!

    今日から臨月! 正産期なるまでおとなしくしてます笑 いまできる事ってありますか? 初出産なのでよくわからないので教えてください!

    2016-10-27 17:164
  • 妊娠希望、可能性

    長文です。すいません。 もともと生理不順で、4週目からクロミッドを処方してもらってます。(1錠5日分) 2週前の生理時に病院に行かず、その後の基礎体温がガタ

    2016-10-27 19:300
  • 糖質制限

    今日妊娠検査薬で陽性がでた超妊娠初期のものです。 健康管理も兼ねて糖質(主に炭水化物)を取らない食事をしていました。糖質を取っていた時よりも体の調子がよくこの

    2016-10-28 15:424
  • 陣痛まだ 39w4d

    11月1日予定日の初産婦です。 こちらではお世話になっております。 まったく産まれる気配なく坐骨神経痛が辛い毎日です。 義両親からのプレッシャーも半端じゃなく心

    2016-10-29 05:2877
  • 切迫早産╭(°A°`)╮

    入院になってしまいました。。。 いま29wですが36wまでだそうです、、、 ヒ マ!!!ヽ(・∀・)ノ笑 同じような方いらっしゃいますか??

    2016-10-29 23:430
  • ママ友欲しいです(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

    現在妊娠8ヶ月(29w)です(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝) 予定日1月15日(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ ) 性別 女の子(♡ >ω< ♡) 初の出産で

    2016-10-30 00:03201
  • 義母と揉めています。

    24歳14w5dの初マタです。長文ですが回答頂けると嬉しいです。 もうすぐ安定期なので戌の日のことですが義母と揉めています。元々夫婦揃ってお祓いとか占いとか全

    2014-06-07 21:2419
  • お腹の毛について

    現在36w6dのものです。 妊娠してからお腹周りの毛がどんどん濃くなって、すごいなーなんて思ってあまり気に留めていなかったのですが、今日改めてよく見たら薄くな

    2014-06-07 22:238
  • 臨月。全てにイライラ。

    臨月の39w3dの妊婦です 臨月にはいってから やたらイライラして仕方ありません ついこないだまで普通だったのに 身体は重い 思うように動

    2014-06-07 23:1011
  • フライング!

    生理予定日11月4日です! フライングということは重々承知しています( ; ; ) 本日2日に、ドューテストとクリアブルーを使用してみました! ドュー

    2016-11-02 18:001
  • 妊娠性湿疹?

    お腹、太もも、お尻らへんに 虫さされのようなたくさんのぼつぼつができ 日に日に広範囲に広がってて すごく激しいかゆみがあるんですが 妊娠性湿疹なんでしょうか(

    2016-11-05 21:396
  • 妊娠初期

    今ずっと出血があります まるで生理がきたような感覚 今はやっと気持ち的に生理おわりかけみたいな感じの楽になってきました。 みなさんこんな経験ありますか?

    2016-11-06 15:562
  • 前にも似たような質問したのですが。

    タイトル通り前にも似たような質問したのですが… 9ヶ月目の者です。 赤ちゃんがずっとうつ伏せです。しかも逆子です。 このままだと帝王切開かもしれません

    2013-08-23 05:165
  • 左半身の激痛

    何をしたわけでもないけれど・・・ 急に足の筋や関節に眠れない程の痛みがあり、立ち上がることも困難になっています。 こんな時は病院を受診するべきですか?

    2016-11-07 07:381
  • 女の子の名前で

    8月に女の子を出産予定です。 今候補にあるのが 愛実『アイミ』 なのですが、 他の読み方で アミ、メグミ、ツグミ、エミなどたくさんあります。 いろん

    2014-06-08 17:3612
  • 妊娠9週目彼氏と別れようか迷っています

    妊娠が発覚してから、彼氏が飲みに行くことが多くなり、門限も守らずケンカが続いていました。 ストレスをためないように彼氏と同棲中ですが、実家に帰ったり家族、友達

    2016-11-07 14:4439
  • ペットについて

    私はいま妊娠15週目になります。 今週木曜日でやっと五ヶ月になります! みなさんは犬、猫かってますか? 私はどっちもかっていて犬は外でかってるのですが 猫は

    2016-11-07 17:438
  • 11月21日予定日。帝王切開かも…⁉️

    もうすぐ予定日です^_^昨日身長150㎝ということで、レントゲンをとりました。 男の子の赤ちゃんは、標準の身長・体重ですが レントゲンでは通れるギリギリで_| ̄

    2016-11-08 07:530
  • 男の子の名前

    こちらでは度々お世話になっています。17w3dの初マタです! 先日の健診でもしかしたら…もしかしたら男の子…かも? と言われ少し気が早いですが男の子

    2014-06-08 21:3214
  • 戌の日について

    27才13w初妊婦です。 戌の日のお参りがよくわからないので教えてください。 まず、どのような順番で行うのでしょう。いろいろサイトや雑誌など見てみると、神社

    2014-06-08 22:529
  • まだおりてきてくれない…

    今月15日予定日の初マタです! 今日39週の検診だったのですが、 まだ頭がおりてこず 子宮口も硬いみたいで やっと指1本分開いたところ… 予定日の前日に院長

    2016-11-09 13:1219
  • どう思いますか?

    3日前に旦那さんから14:00に電話があり実は仕事を早退したんだ、と告げられました。 ケガでもしたのかと思い心配になって、なんで?と聞くと父親から仕事を手

    2014-06-09 00:488
  • 体重管理

    もうちょっとで25週なんですが 体重が増えて増えて(´•ω•`) 増えないようにはどうしたら いいんでしょうか(´;ㅿ;`) なにかあったら教えてください(´

    2016-11-10 07:426
  • 札幌でご出産された方!

    はじめまして! 20代後半、初マタ、6w2dの者です。 旦那のお仕事の関係で今都内で生活しております。 まだまだ先の話ではありますが、出産は里帰りして札幌

    2014-06-09 01:4827
  • 陣痛?

    今日のお昼前から 生理痛のような激痛と 便秘のような微痛を繰り返してます 感覚はバラバラでお腹も張ったり治まったり 電話して病院に行ったところ 子宮口は開いて

    2016-11-10 18:4911
  • 長男の嫁

    おはようございます(^O^☆♪ 昨日ぐらいから義母が体調悪く気持ち悪いから家事全て、あたしがやる事になりました。 あたしは臨月です。 義妹仕事してないのに

    2014-06-09 07:0319
  • おしるし

    39週4日の初産です! 今朝おしるしがありました! 痛みは少ないものの 規則的な張りが来ています(^^) 個人差があるのは承知ですが おしるしからどのくらいで

    2016-11-12 15:351
  • ごめんなさいとすみませんの違い。

    謝る時に『すみません』と言うと 相手に『すみません?あほか ごめんなさいやろ!謝り方も知らんのか!』と言われました。 私的に『ごめんなさい』は身近の人(家族友

    2016-11-14 21:015

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる