カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 29歳のmamaさん!!!☆

    同い年のmamaさんと 仲良くなりたい(▦'︶'▦)ノ゙ 大阪なら嬉しいですʕ*•ﻌ•ʔฅ

    2017-10-31 11:022
  • 四人目妊娠、育児。お話お聞かせ下さい

    33歳、四人目妊娠しました。 子どもは6歳、4歳、3歳です。 検査薬で陽性が出てから、旦那が義母に報告すると、マイナスな発言ばかりで落ち込んでしまいます。 今

    2017-10-31 11:405
  • 8人目出産 返事ができません(T_T)

    先ほど投稿した8人目妊婦です!なぜか返事が送れません(T_T) せっかくメッセージ下さったぱっつんさん本当に本当にすみません(T_T)

    2017-10-31 11:492
  • 親御さんと同居の方、夫婦生活どうされてますか?

    およそ30平米の4LDKの一戸建て(建売り)に実母と旦那、子供(4ヶ月)との4人暮らしです。 お恥ずかしいですが… この狭い家に親と同居しているので、物音などが

    2017-10-31 12:0216
  • 上の子を両親に預けられない方いらっしゃいますか?

    上の子が今2歳3ヶ月の女の子です⭐️ 2人目の出産予定日は5月26日です⭐️ 出産時両親に上の子は預かりたくないと言われてしまい困っています。 旦那の両親

    2017-10-31 13:026
  • はっつんさん、かぁこママさん

    すみません(T_T)やっぱり返信送れません(T_T) 登録からやり直してまた投稿します。すみません(T_T)

    2017-10-31 14:062
  • 34週

    現在妊娠34週の初妊婦です(^_^) 今回の検診で赤ちゃんの重さが 2400gほどあって、 頭の大きさや、太もも?の大きさ、お腹周りの大きさなど ほぼ、

    2017-10-31 16:220
  • 食欲・甘いもの

    9週目です。甘い物が食べたいんですが、妊娠中でも良い?甘いもの、皆さん何を食べられてましたか?

    2017-10-31 17:296
  • 子宮内出血

    9週目です。先週、検診で、子宮内、胎嚢の辺りに出血があると言われました。外への出血はないです。妊娠初期は良くある事?みたいですが、同じような方いらっしゃいますか

    2017-10-31 17:351
  • 産後の胸の垂れ…

    3人目妊娠中で8ヵ月に入ったばかりのママしてます! 出産が近付くにつれ、産後の胸の垂れが心配で仕方がありません。 1人目妊娠中の時に食べづわりのせいもあってか

    2017-10-31 18:587
  • 吐き気

    吐き気がここ数日たまにあって、吐きはしてません。吐き気だけです。 風邪っぽくなくて微熱がここ最近続いてます。 妊娠検査薬してみても良いですかね?

    2017-10-31 19:121
  • どのくらい?

    妊娠前から何キロ増えましたか? 私は9ヶ月で+15キロです... 焦ってはいるのですがなかなか同じ体重をキープできず(´;Д;`) もっと増えた方、また、

    2017-10-31 20:040
  • 11月生まれ!!

    11月生まれのお子さんを持つお母さん!! いろいろ相談やお話しませんか? よろしくお願いします! もちろん、11月生まれじゃない方でも 全然OKです!! 皆

    2017-10-31 20:1714
  • SLEついて

    妊娠中ある産科の先生の配慮でデカイ病院に、通院する事になりました。 私は血液塊やすい抗体をもっているらしくヘパリン自己注射とバイアスピリンという治療を妊娠中毎日

    2017-10-31 21:250
  • 産後のヘアカラー

    10月に出産したばかりなのですが 妊娠中に我慢していた ヘアカラーをしたいと思っています。。 産後すぐに ヘアカラーを された方いらっしゃいましたら コメン

    2017-10-31 23:096
  • 子宮筋腫

    現在、妊娠6wの33歳です☺️ 今日検診に行き初めて、子宮筋腫四センチが右下に一つあると、医師からいわれ経過観察みたいな感じでしたが、インターネットなどを見て

    2017-10-31 23:537
  • 子宮奇形の妊婦です!

    私は重複子宮で、同じ様に子宮奇形の方 いらっしゃいますか? 子宮奇形の為、切迫早産とかの リスクが普通の子宮の人よりあるから 無理はしないようにと担当医に言わ

    2017-11-01 07:540
  • 2児の出産

    今35週目の経産婦です。もうあと一ヶ月しか残っていないんだけれでも出産が怖くて怖くてしょうがありません。。情けない話ですが。。。 考えるのも嫌で怖くてしょ

    2017-11-01 10:042
  • 5月出産予定日♡

    仲良くしてください◟̆◞̆ ♪♪

    2017-11-01 10:122
  • 妊娠中ダイエット

    最近一気に体重が増えすぎてしまい困っています。 安静などはまだゆわれていないのですがお腹が張りやすいので運動が出来ず、半身浴等時間かかるものも上の子がいる

    2017-11-01 11:004
  • 2018年2月出産予定

    都内在住ですが、たくさんの方と交流をもてたら嬉しいです(*'ω'*)よろしくお願いします。

    2017-11-01 11:4255
  • 理解

    今朝、旦那にそろそろ何で泣いてるのかわからんとあかんで と言われました 授乳(完ミ)、おしっこ、う〇ち(綿棒浣腸)、暑い寒い、区別つかない(>_<) 産まれ

    2017-11-01 12:0111
  • 離乳食食べなくなった…

    もうすぐ1歳になる男の子のママです。 初期から今までかと言うと食べる方でした。 ある日突然食べなくなりました。 離乳食レシピなど少しでも食べれるように工夫や努力

    2017-11-01 12:1718
  • 色々お話しましょー❤️

    見てくれてありがとうございます☺️ 私は今2ヶ月で、二人目のbabyがいます

    2017-11-01 14:1520
  • ベビ待ちです

    生理予定から今日で3日です。 いつもはドンピシャか1日早いか遅いかなので 遅れてることにすごい喜びを持っています。 フライング検査は真っ白だったのですが…

    2017-11-01 15:191
  • 妊娠中期の背中痛

    今、妊娠7ヶ月なんですが、最近 背中の痛みがあり悩んでます。今回6年ぶりの妊娠なんですが、前の妊娠では 経験したことない痛みです。妊娠中期で 同じ経験されている

    2017-11-01 16:035
  • 予定日超過中 陣痛待ちの方

    予定日すぎました!1人目です(^-^) 陣痛待ちの方、出産そろそろな方おはなしして下さいー! 前駆陣痛が痛すぎてたえしのんでます。。 性別は男の子です!

    2017-11-01 16:243
  • 免許!!

    6ヶ月の赤ちゃんがいて育休中です★ これから免許を取りにいくつもりです!! 子供産まれてから取りに行った方これから行く予定の方いましたらお話ししましょう☆彡.。

    2017-11-01 16:3216
  • 切迫早産で入院中

    こんにちは。 相談に乗って頂きたいです。 21wから経管が短いため切迫早産で入院中のものです。 現在24wになりましたが、今のところ点滴も内服も無しで

    2017-11-01 16:486
  • 妊娠超初期症状?

    排卵予定日が23.24日ぐらいで22日に仲良しをしました。次の生理は8日が予定日です。ここ2日程前から急に異常な眠気がきて寒気や頭痛、 吐き気が続いています。お

    2017-11-01 17:092
  • 2月予定日✩✩

    そろそろベビー用品等、揃えなければと思っているけど何をどう揃えていいのかわからず悩んでます。 性別もまだわからないので肌着等に困って… 出産時期も2月と寒い

    2017-11-01 17:2313
  • クリスマス

    そろそろ、クリスマスの時期ですね! 息子が生まれて初めてのクリスマス! やっぱり、初めてだから何か記念になるプレゼントをあげたいと考えてます! でも、何をあげて

    2017-11-01 19:281
  • 妊娠初期の運動

    妊娠7週目の、初妊婦です! 普段、週に2回ほどジョギング、筋トレ、ヨガ…など体を動かすようにしていました。 ですが、妊娠が発覚してからは 運動は怖くてなか

    2017-11-01 20:052
  • 急な入院、出産になったら…

    二人目の妊娠中です。 一人目は促進剤での出産で日にちが決まっていたので破水をして病院に連絡、陣痛が来て病院に連絡という手順を踏んだことがありません。 また一人目

    2017-11-01 20:301
  • 出れるかな。

    今年、20歳になり、予定日が12月22日で 成人式が1月7日あり、旦那と出たいのですが… 切迫早産と言われ入院して1ヵ月と少し 1回きりしかないため、出たいので

    2017-11-01 21:049
  • 絨毛膜下血腫

    9週目です。1センチ未満の小さな絨毛膜下血腫があると言われました。外への出血はないです。これって、安静にしてたら自然になくなる?ような事がネットに書いてましたが

    2017-11-01 21:080
  • ベビ待ちです

    生理予定から今日で3日です。 いつもはドンピシャか1日前後するぐらいなので 遅れてることにすごい喜びを持っています。 昨日チェックワンでのフライング検査は

    2017-11-01 22:191
  • 双子のうち1人が小さい

    双子を妊娠中で現在18週です。 今日の検診で1人がへその緒が細い為に、もう1人に比べて小さいと言われました。 寝たきりとまでは言わないけど、外出は控えるよう

    2017-11-01 22:274
  • 教えてください♪

    妊娠を希望しているものです。 今回初めて排卵日に仲良ししたのですが生理予定日に生理がきませんでした。 予定日3日目にフライングして検査薬を使用したところ陽性

    2017-11-01 23:211
  • 夫への愚痴

    現在進行形でイライラしています。 イライラが収まらなかったので、吐き出させてもらいます。 うちはダブルベットなのですが夫が生後1ヶ月の子供と寝たがります

    2017-11-02 00:544
  • 北九州✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝子宮筋腫

    現在、2人目妊娠中(7週目)( ´罒`*)✧" 14年ぶりの妊娠で不安&ドキドキな日々☺️

    2017-11-02 01:2837
  • 子宮筋腫…

    現在、妊娠(7週目) 14年ぶりの妊娠で、初めて子宮筋腫が1つあると告げられました。 正直、不安しかないです。 アドバイス&注意する事があれば教えてください☺

    2017-11-02 01:380
  • 0歳3ヶ月

    最近になって母乳をあげても飲まない時があります。。すごく困ってます

    2017-11-02 08:182
  • 飲まない。。。

    最近この頃息子が母乳を飲まなくなってきてしまっていてとても困ってます。。(´・_・`) それに吸うどころか口に近づけると手で押してきて嫌嫌してきます(><) 前

    2017-11-02 08:361
  • ルンバを持っているママさんに質問です!

    現在、10ヶ月の息子がいて 1日1回での掃除機ではもの足りず… でも1日何度も掃除機はできないので ルンバを検討しています! 外出中に綺麗になれば〜と思ってい

    2017-11-02 09:241
  • 外出

    産褥期で義母さん家にいます 私の家は義母さん家から5分もかからない場所にあります。 郵便物を見に行きたいのだが数分だけ一ヶ月検診前の新生児をおいて出てもよいのだ

    2017-11-02 09:393
  • 不安な気持ち

    現在、31週1日の初マタです(*^_^*) もう少しで赤ちゃんに会えると思い、とても楽しみにしているのですが、それと同じぐらい不安な気持ちもあります( > <

    2017-11-02 09:416
  • インフルエンザ予防接種

    10ヶ月の子供がいます インフルエンザ予防接種を 受けた方が良いのか迷ってます。 1歳未満の子供は効果がないと ネットに書いてあり受けようか 迷っています(

    2017-11-02 11:419
  • 赤ちゃんの体重

    現在切迫早産で入院中なのですが 2週間前の妊娠33週の健診では赤ちゃんの体重が1993gで標準通りだねーって言われたのですが 妊娠35週の今日の健診では24

    2017-11-02 12:232
  • 妊娠39週 お腹の張り

    今現在、妊娠39週4日目です(´ー`) ここ2、3日前から眠気とお腹の張りが以前より多くなり気になります(´ー`)その前には、前までなかった尿漏れ?もありまし

    2017-11-02 13:032

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる