カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 4月20日予定日ぴったり!!

    今日予定日でまだかまだかと 待っていましたが朝起きた時に いつもと違う痛み... 試しに間隔をはかってみると いきなり10分以内でしかも バラバラ(>_<;)

    2016-04-20 22:068
  • あと2週間♪♪

    もぉすぐ産まれる方♡ お話しましょーっ✨

    2016-04-21 00:0725
  • 高位破水について

    いつもお世話になっています。 36w1d、29歳初マタです。 先日まで、切迫早産で入院しており、今はウテメリンの内服で自宅安静に切り替わりました。

    2014-05-12 17:405
  • 私の心が狭い?

    私の旦那はバツイチで 元嫁さんのところに息子が1人居ます。 その息子がこの間3歳の誕生日を迎えたので誕生日プレゼントを買いたいとお給料を前借りしてきたので二

    2016-04-21 11:577
  • 質問です

    妊娠5ヶ月です。 私はタンポンがあわないのかわかりませんが 一昨日タンポンをぬいて 今日になると膣剤がでてくるような なにかでてきそうな違和感を感じまし

    2016-04-21 15:075
  • ついさっき。

    電車の中で上からカバンが落ちてきて、お腹の上に落ちてきました。 現在6ヶ月で、今週7ヶ月に入りますが、荷物を落とした人の名刺とかもらっといたほうが良いですか?

    2014-05-12 18:5725
  • 切迫早産

    こんにちは。はじめまして(^^) 今日で31週目になった初マタです。 いきなりですが、不安で質問させていただきました。 28週の時の検診に子宮頚管が短い(

    2016-04-22 00:562
  • 寝れない

    妊娠4ヶ月 つわり、少し落ち着いてきました。 ここ1ヶ月平均2時間くらいしか寝れません。 お昼寝も何故かできません。 今日は一睡もできず( ; ;

    2016-04-22 05:252
  • 心配事

    22歳初めての妊娠です! 現在15w2dの安定期前の最後の週です! 来週の金曜日に4週間ぶりの検診で性別がわかるのではないかと言われています!! 検診が4

    2016-04-22 08:093
  • 30w2d子宮頚管のいきなりの

    こんばんは! 現在30w2dの初マタなのですが 昨日の検診で子宮頚管がいきなりぐんと 短くなってるから絶対安静。 動いちゃダメもう入院一歩手前だよと 言われまし

    2016-04-22 18:422
  • 女の子 名前

    女の子の名前で、「陽織(ひおり)」ってどうですか?どのような印象を受けますか?また読めますか?

    2016-04-22 21:284
  • 股の痛み

    いつもお世話になってます! 35w1d 初産 の者です! 汚い話になります(;>_<;) いつからだったかは忘れてしまったんですが 股が痛くなる

    2014-05-12 22:265
  • 情緒不安定

    現在10wです。 まだ彼氏とわ籍をいれていません。 今すごくこの彼氏でいいのか? 私の人生これでいいのか?と悩んでいます。 ただの妊娠中によくある情緒不

    2014-05-12 23:0210
  • 尿漏れ??((((;゚Д゚)))))))

    毎回尿漏れが、ひどくて悩んでます。 いつも、おりものシートで尿をカバーしてるのですが、おりものシートだと足りないぐらいの尿漏れです。 妊婦さんは尿漏れしかた

    2014-05-12 23:0710
  • 双子ちゃん

    私は臨月の双子妊娠してます。 19才です。 色々不安で仕方ありません。先輩ママさん、色々お話したいです。

    2016-04-23 23:441
  • 妊娠超初期症状

    妊娠超初期症状はいつ頃症状が出始めるんですか?

    2016-04-24 11:502
  • 前駆陣痛?前兆とは?

    現在37w5dの初マタです(((o(*゚▽゚*)o))) 一瞬だけキリっとした痛みが あるんですがこれは前駆陣痛ですか? 本当10秒もなく収まります笑 明日検

    2016-04-24 16:212
  • 赤ちゃんにごめんなさいです。

    妊娠19w2dです。 赤ちゃんにいいものを食べないとと 思っていたのですか つわりなどしんどさがなくなったのを いいことに 昨日のお昼はラーメン、夜は

    2016-04-24 22:4014
  • 体調不良

    今 弱い腹痛と下痢で辛い状況です。 病院に受診したいのですが、外出が厳しいぐらいの下痢の状況です。 出血は、ないのですが赤ちゃんの状況が不安です。皆さんならどう

    2016-04-25 21:054
  • 妊娠中の歯科治療について

    教えて下さい(´д`|||) 現在、妊娠30週(8カ月)です。 先ほどお煎餅を食べていたら、奥歯が欠けてしまいました(T_T) 虫歯?で欠けてしまった

    2016-04-26 12:366
  • 初めまして(灬╹ω╹灬)

    先週土曜日に妊娠が分かり 全てが初めての妊婦です。 今は6wで安定期まではまだありますが 無理をせずに日々過ごそうと思っています。 今、出来ることって何

    2016-04-26 14:341
  • 8月出産予定の方♪

    こんにちは! 8月11日が出産予定の今27週です! みなさんもう性別はわかりましたか?? また出産準備進んでますか? 私は今回二人目で性別も上の子と同じ

    2014-05-13 10:0570
  • 産婦人科でのプライバシーについて

    長文になります。 34w8歳の息子がいる二人目妊娠中の29歳の経産婦です。 上の子と歳が離れているので上の子を産んだ病院はつぶれていた為、色々調べて自宅近く

    2014-05-13 10:2924
  • 食欲が止まらない!

    少し前からつわりがおさまりました! ご飯が美味しくてたまりません♡ そして食欲が急に増えました( ;´Д`) お腹いっぱい食べてもすぐお腹が空きます(

    2016-04-26 22:1414
  • 前駆陣痛?

    38週の経産婦です。 26日の検診で内診がありました。 それから不定期にお腹の張りを感じるようになり、今もずっと間隔を測っています。 ここからが質問なのですが、

    2016-04-27 00:443
  • 4/26 PM9:35

    元気な男の子を出産しました♡ 破水から出産まで約3時間の安産でした! 安産菌置いておきます(・ω・)ノ♡

    2016-04-27 02:185
  • 切迫早産 入院

    30wの初マタです。 29週で2㍉と診断されそのまま入院ってことになりました。安静にして一週間後に頸管と早産マーカーの検査次第で退院かどうか決めると言われて昨

    2016-04-27 10:120
  • 5月12日出産予定

    想像を超える陣痛に耐えれるかどうか、予定日が近づくに連れて不安なのですが、同じ気持ちの人いますか? 悩み相談出来たらどうか思います!

    2016-04-27 17:0612
  • お腹チクチク痛い

    現在、12週5日目の初妊婦です。 3日前から毎日、下腹部がチクチク 痛いです。同じ時期に同じ症状が あった方いませんか? 初めてのことなのでとても不安で

    2014-05-13 13:468
  • 愛知県住みで7月27日予定☺

    私ゎ愛知に引越してきて まだ1年しかたってないので 周りに友達がいなく 話す人が少ないので よろしかったら 仲良くしてください

    2016-04-28 13:034
  • 6月12日予定✨3人目です。

    予定日近い方お話しませんか? 産休に入り、巣作りしなきゃなのに、、毎日眠くて全く進まず、、(´༎ຶ༎ຶ) 股関節が痛くて、動くのも大変で、、

    2016-04-28 17:203
  • 逆子 自宅で出来ること

    明日から36w、2人目妊娠中です。 今回の妊娠ではずっと逆子と言われ続け、ここ2ヶ月ほど逆子体操を続けてきましたが頭の位置どころか左右の向きすら1度も変わらずこ

    2016-04-28 17:284
  • 授乳姿見られたくない

    現在産後の里帰り中なのですが、 妊娠中から実父のことを生理的に受け付けなくなってしまい、(普段とても仲は良いのですが、なぜか気持ち悪く感じるようになってしまいま

    2016-04-29 07:4810
  • 前駆陣痛?

    今2人目を妊娠中で37週です。 上の子の時には前駆陣痛がなかったのでわからなくて、たまに子宮がきゅーって締めつけられる感じるで痛い時があるんですけど、それって

    2016-04-29 12:412
  • 13週赤ちゃんの向き

    今日病院へ行ったら、胎児の向きが縦になっていると言われました。 母親が横になってると治るというようなことを言っていたので、帰ってきて寝ています。 同じような

    2014-05-13 17:087
  • 長く続く

    はじめまして 15wの初マタです つわりが収まってもいい時期な筈なのに 収まりません ご飯はサラダとかヨーグルトとか食べれるものを少しずつ食べてます

    2016-04-29 21:534
  • 産後のお見舞い(義家族)

    一人目の出産後相当嫌な思いをし、現在39週ですが、またもや義家族の事で悩まされてます。 半分愚痴です( •̀ㅁ•́;) 一人目の時は、分娩中は旦那以外誰も近

    2016-04-30 01:012
  • 出産までにかかるお金

    私は7w1dになります。 生理がこないことから妊娠が発覚したのですが私も彼も全く貯金がありません。 そのため私も仕事をつづけているのですが、やはり病院に通っ

    2014-05-13 18:1913
  • ママ友

    ママ友欲しいです! ライン友達になってください(>_<) 年齢、住み関係なく仲良くしてください♡

    2016-04-30 11:4510
  • 不安です(◞‸◟ㆀ)

    現在38w4dです! 汚い話なんですが、 昨日まで便秘だったのに 今日の夕方から下痢になりました( .. ) お産の前兆なのでしょうか?

    2016-04-30 23:022
  • つわりの終わりって

    完全にスッキリする日がきますか? 現在15週 昼間は何となく、気持ち悪い。 夜は気持ち悪く吐く時もあり。 ピークに比べれば、楽になったけど 地

    2016-05-01 07:5914
  • 5月15日予定日♡

    現在38w0dの初マタです(*^_^*) 今月に入りいつ産まれるのかと  ハラハラドキドキです笑 でも妊娠中に旦那に浮気されて 毎日泣いてる日々です。 旦那の

    2016-05-01 08:4342
  • 絶対安静

    妊娠5週です。昨日トイレで出血し、一週間の絶対安静を言われました。なので、会社も急遽休み迷惑いっぱいかけてます。 痛みもなくの生理みたいな出血でおどろきました

    2016-05-01 11:258
  • 体重増加

    こないだ12w入ったばかりの新ママです! 三ヶ月検診ん時に始めて 体重を測りました。 妊娠前より2〜3キロ増えてて 怒られてしまいました(>_<) つ

    2013-07-29 23:563
  • 埼玉mama

    20歳で男のこ5ヶ月のままです。 よかったら仲良くしてください

    2016-05-02 09:110
  • 質問です!!

    38w6dです(´・ω・`) 今朝、おしるしがきました。 その後から六分くらいの間隔の お腹の張りと痛さがあります(´・ω・`) これは陣痛なのでしょうか? す

    2016-05-02 11:003
  • ママ友ぐるちゃ作りたい♥︎∗*゚

    年齢問いません(ˊᵕˋ) 私は神奈川県に住んでる、1歳の子が居ます。 色々話したり、相談し合ったり皆で出来たら嬉しいです\( ¨̮ )/♡ 全国のママさんでも構

    2016-05-02 16:3723
  • 妊娠中のヘアカラー

    私はまだ妊娠初期で つわりもあるから すぐにではないのですが、 妊娠中に髪をそめても大丈夫でしょうか? 染めた方はいますか? 安定期にはいってつわりがおさま

    2016-05-02 18:272
  • 7w

    7wに突入して、分娩できる病院探し中です。 次に赤ちゃんに逢えるのが楽しみです(* 'ω') 10代で年が近い方とお友達になりたいです!

    2016-05-02 23:590
  • いつから

    みなさんいつ頃から お腹が出始めましたか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 私はまだ5週目なので まだまだまだ だと思いますが いつごろだろうと 疑問に思いまして

    2014-05-14 13:078

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる