カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 今年10月出産予定の方★

    今8w2dの初マタです♡良かったらみんなで話しましょー♡

    2016-03-03 08:27150
  • 逆子のまま・・・・

    現在34w2dです。現在逆子の状態なんですが・・・・3週間前から逆子体操を進められ寝る前に忘れずにしてますが1週間おきの検診の度に横に回転してはいるんですがあた

    2014-05-04 17:056
  • 19週 22歳初マタ 京都在住♡

    19週の初マタで神奈川から京都に来たばっかりで専業主婦だし友達がぜんぜんできません(._.) もしよかったらママ友になってください♡

    2016-03-03 14:291
  • ママ友募集♡愛知

    1歳5ヶ月の娘がいます(*ˊ˘ˋ*)♪ 支援センターや、遊んだりランチできるお友達が欲しいなと思っています☆ お子様の年齢が近い方、豊橋周辺の方 いら

    2016-03-03 23:190
  • 2人目妊娠中の30代です

    初めまして☆8月予定日です。 予定日近い方や先輩ママ初マタさん、交流して下さい☆気軽に声かけて下さいね♪

    2016-03-04 09:086
  • はじめての子の母乳のあげ方

    先日はじめての子供を出産、 退院しまして自宅で育児開始しました。 産後母乳を開始してすぐ、 吸われる時に乳首が凄く痛かったんですが、 「はじめてだし、吸われて

    2016-03-04 14:1916
  • 13wで胎動

    最近寝っ転がって、愛称て呼びながらお腹なでなですると、トントンとお腹から返事があります^o^ これは胎動ですか? まだ早すぎるのかなと思ったりもするんで

    2014-05-04 23:5017
  • 未入籍です

    彼がいるのですが 親に籍はまだ入れるなといわれており (いろんな事情により) 出産して落ち着いてから 籍を入れるように言われています。 お互い実家に住

    2016-03-05 03:387
  • 20代仙台ママ友♡

    良かったらママ友なってください♡(∩´∀`∩)

    2016-03-05 15:189
  • 産み分け

    産み分け当たる確率ってどのくらいなんでしょう?

    2016-03-06 10:076
  • ロタウイルス予防接種

    はじめまして、今3ヶ月になる男の子を育てて居ます現在19歳、今年20歳の初ママです。 息子で生まれが11月生まれです。 仲良くして頂けるママ友さん、長くお付き合

    2016-03-06 12:557
  • 7月出産予定♡34歳♡

    同じぐらいの年のママさん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ ママ友になりましょ(∗ ˊωˋ ∗)

    2016-03-06 14:47198
  • NST検査

    話がまとまっておらず長いと思いますが回答いただけると助かります。 今35wの初マタです 先日NST検査を行いました。 最初に検査を行った時(2月2

    2016-03-06 14:578
  • やっと産休に。

    上の子3歳、二人目妊娠中、9ヶ月です。 ひとり目同様、妊娠糖尿病で千葉大学付属病院に通院中(´・ω・`) インスリン治療してます。 7ヶ月くらいまでは 『な

    2016-03-06 22:432
  • 帝王切開について…

    初めての妊娠です!帝王切開をします! ですが…不安です…。。。 お腹を切るとかそんなの想像しただけで怖いです(__) 麻酔が切れた後の痛みなど、できるだけ

    2016-03-06 23:404
  • サプリメント飲んでますか?

    今妊娠7週目です。つわりで1日トマトだけしかたべれなかったり、何も食べれなかったりする時があります(›´ω`‹ ) ポカリとかは2リットルくらい飲んでしまいます

    2016-03-07 00:262
  • 夜眠れないママさん^^;&ママ友さん☆

    現在6カ月のママです! 中々よる眠れない時とか、いろんな お話したり、お友達ほしいです (//∇//) 昼とか朝も起きてるときあるのですが 娘がいるので、返事遅

    2016-03-07 03:503
  • ママ友募集♪(´ε` )

    去年の12月末に帝王切開で男の子を出産致しました! ママ友がいないため、月齢が近いお子さんがいらっしゃる方、是非ママ友になって頂きたいです(*^^*)

    2016-03-07 17:341
  • つわり

    26歳で10週目の新マタです。 妊娠発覚してから、つわりはそんなにひどくなくて常に気持ち悪いぐらいで吐いたりはしなくてそれもだいぶ落ち着いてきたと思ったら、

    2016-03-07 20:484
  • 妊娠初期です(*^_^*)気軽にお話しできるママ友募集(*^_^*)

    小学生6年生なる女の子&妊娠初期のママです(*^_^*) 気軽にお話しできるママ友募集してます(^_^)☆

    2016-03-08 00:152
  • 結婚指輪

    ようやく臨月に入りました。 結婚指輪を外そうかどうしようか迷っています。 病院の助産師さんにはお産のとき外してねと言われました。 肌身離さずつけていた大切な大切

    2016-03-08 00:4514
  • 胎児の頭…

    今日で35w1dの初マタです(^ν^) 2日に病院に行きました。 頭が3週間分大きく、足は普通、体はやや小さめ でした。先生は元気に成長してると言っていましたが

    2016-03-08 08:4016
  • 出血...生理?

    産後1ヵ月半になりました。 1ヶ月検診で何も問題なく入浴も OKもらったので 2、3日前旦那となかよし再開しました! なかよしした翌朝少量の出血があり (生理終

    2016-03-08 17:424
  • 膣?恥骨痛?

    4才と1才の子供がいます。いま23w03dの経産婦です。22wから恥骨?がズキズキと痛い(T_T)!1人目のときは恥骨痛がなく、2人目は9ヶ月から痛みだしました

    2016-03-08 20:012
  • 寝ていると 息切れ 胸が苦しくなる 動悸

    妊娠7ヶ月になりました。 18歳の初マタです 最近睡眠をとっているといきなり 心臓がドクドクドクドクっと鼓動が自分でも聞こえるくらいおっきく早く息

    2016-03-09 10:1812
  • 赤ちゃん小さい

    34wで赤ちゃんが1866グラムで小さかったです ケイカンも1.8センチと 短くなっておりウテメリン3回から4回に増えました 陣痛がくるかも?とのことで3

    2016-03-09 11:435
  • 陣痛待ち

    予定日から5日過ぎて、今週陣痛こなければ13日入院で14日から陣痛促進剤を使うことになりました。出来る限り自然分娩希望です。散歩とスクワットをひたすらやりながら

    2016-03-09 16:062
  • 3月28日予定日。NST

    初めまして。3月28日予定日の初マタです。 27週の生産期に入り、NST検査をしました。 赤ちゃんは順調で問題ないそうなのですが、来週も念のためNST検査をし

    2016-03-09 16:488
  • つわりが…

    6wの初産婦です。 前回、病院へ行ったとき胎嚢がまだ確認されず、明後日また病院へ行きます。 妊娠確定じゃないのでとても不安です。 またつわりといった症状が

    2014-05-06 10:4415
  • 兵庫の3月予定日

    兵庫で3月予定日の方居たら仲良くしてくださーい*\(^o^)/*

    2016-03-10 09:070
  • ソフトクリーム

    ソフトクリームを5口程食べてしまいました。 後でネットを見ていたら、妊婦はソフトクリームを食べないほうがいいと書いてあって、不安でいっぱいです。 やはり

    2016-03-10 14:1810
  • いろいろお話しましょう♪

    はじめまして!25歳で初マタです♪ 5月に出産予定です♪( ´▽`) よかったらいろいろお話しましょう!

    2016-03-10 19:5010
  • ディズニー好きな方。・:+°

    ディズニー好きな方、 ディズニーについて語りませんか。・:+°?

    2016-03-11 01:0014
  • 2日で2キロ?

    今19週です。今まで体重はずっと変わらなかったのですが、この2日で2キロ太ってしまいました。普段と変わらない食生活です。便秘もありません。 私は太ってるから出

    2016-03-11 08:064
  • 埼玉まま

    埼玉住みのままさん 是非なかよくなりましょ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    2016-03-11 10:532
  • 産後4か月 肩こり頭痛手足しびれ

    産後より不調です。似たような方いますか?

    2016-03-11 13:215
  • 子宮勁菅無力症

    29週二人目妊娠してます。28週4日の定期検診で子宮勁菅無力症の疑い?診断がでました。 検診の時、勁菅の長さを測っていた最中、お腹が張っていないのにみるみる開い

    2016-03-11 13:272
  • 教えてください。

    大田区、品川区近辺で4Dエコーのできる所を探しているのですが今はやってないという所が多くてなかなか見つかりません…。 出来れば近場の所に行きたいのですがど

    2016-03-11 18:341
  • やっべっぞ

    16歳未満で、妊娠って、ありえますか?

    2016-03-11 21:203
  • 不安です…

    今日病院で赤ちゃんが小さめと言われました。 明日から31wに入りますが赤ちゃんは1291gでした。 ちなみに私は今年に入ってからずっと逆子と言われていま

    2016-03-11 22:2914
  • 新生児あるある

    みなさんの新生児あるある 教えて下さい\( ˆoˆ )/♡ おむつ替えの時、足をピーンとされてテープが止められない! おっぱい探す仕草が可愛い! おっ

    2016-03-12 17:082
  • もう辛い

    私は産むって決めてるけど、やっぱり彼も先延ばしで会う機会がないし、おばあちゃんや周りの人もおろせって言うし!どうしたらいいだろう!私も彼も望んで作って、お互いに

    2016-03-13 16:217
  • 花粉症がひどい

    はじめまして!! ただいま妊娠11週目のマタママです( ¨̮ ) 花粉症がひどくてくしゃみ鼻水がすごくて毎日寝れない程辛いです( p_q) ネットで妊婦で

    2016-03-13 23:442
  • いつから腹部エコー?

    みなさんもいつから腹部エコーにかわりましたか?(´・ω・`)寒いからお股スースーから早く抜け出したい…笑

    2016-03-14 06:504
  • なんで!!?

    私は妊娠してから5w5dになります。 妊娠する前までは、というかしていると知る前までは、どんだけ気をつけていても食べたら体重が増えて、日に日に重くなっていく一

    2014-05-07 05:3110
  • 江戸川区ママ友( ´ ▽ ` )ノ

    江戸川区住み、20歳 2人目妊娠中です( ´ ▽ ` )ノ ママ友ほしいです!

    2016-03-15 00:1618
  • 激痛なおっぱいマッサージ⤵︎

    痛かったです……嫌になりました…… お腹が張るときは、あまりやらないほうがいいと言われましたが、泣きそうでした⤵︎ 痛いのは無理です⤵︎

    2016-03-15 00:364
  • はじめまして

    自分の気持ちがはっきりしない・・・

    2016-03-15 22:561
  • 生理?着床出血?

    生理が予定日1日前にきていつもより量が少ないような気がしました5日間ほど生理が続きました 生理がおわってからちょっとしてお腹の下あたりがチクチクして痛みなどあ

    2016-03-15 23:192
  • 三重県・愛知県ママ友

    22歳もーすぐ2ヶ月の 赤ちゃんのままです

    2016-03-16 17:327

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる