カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 同居してます。義両親について

    現在、義両親と同居中です。 妊娠10週目、不妊治療の結果ようやくできた赤ちゃんです。私達は本当に嬉しかったし、義両親も喜んでくれました。 最近、義おばあち

    2017-11-19 11:160
  • 産後の時間の使い方について

    産後、自分の時間はなかなか取れないと聞いていましたが、皆さんはいかがですか? 子供は、5ヶ月になりますが、毎日割と規則正しく寝起きしています。朝4時と7時に起

    2017-11-19 12:586
  • おっぱい

    とてもでるおっぱいだったけど病気のせいで おっぱい断乳です。 あのしぐさや吸ってるとき顔が忘れられない。 おっぱいやれないこと母親失格とは言わないけどなんか母親

    2017-11-19 17:040
  • 色々お話しましょう( ❁ᵕᴗᵕ )"

    現在、妊娠三ヶ月(❁´⌔`❁)/ 色々な楽しい話や悩みを話せる方待ってます✨ 私自身、色々悩みや不安持ちです( ´∀`)ハハハ 色んなママさん

    2017-11-19 19:455
  • 性別判明してますか??

    27wの26歳です♪ 今月から2週ペースでの検診になったのですが、 まだ性別が分からないと先生に言われてますm(_ _)m 早い方で5ヵ月や6

    2014-07-11 01:1033
  • 義母に子どもの名前を提案されました。

    20歳で初産 33w4dになります。 本題です。 子どもが男のコとわかってから 名前を必死に考えています。 漢字の意味や姓名判断まで、 一生に関わ

    2014-07-11 01:2514
  • 上の子が保育所に通ってる場合の里帰り

    度々お世話になっております。現在二人目妊娠中で9w3dになりました。もう少し先の話にはなるのですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 私は2月が予定日で

    2014-07-11 07:058
  • 産後実家に帰らない予定です。

    妊娠9ヶ月、9月1日に第一子出産予定です! 私は14年前に母を亡くし、父(定年しました) がいます。父は産まれたら実家に帰って来いと言うのですが、今住ん

    2014-07-11 11:499
  • イライラする!!!

    さっき買い物の帰り、スーパーから出るときに左が優先やのに、右から無理やり中年夫婦らしき男女の乗った車がでていきました。 私達が帰る方角とたまたま同じで、そ

    2014-07-11 15:1214
  • 切迫早産30w

    現在30wです。先程切迫早産と言われました。茶色いおりものがでていたので行ったら、おしるしですと.... 幸い赤ちゃんは元気だし胎盤なども問題はないが、子

    2014-07-11 15:4810
  • ストレス

    今年17歳、妊娠5ヶ月(17週) まだ17歳という年齢ですが、産む事を決めて相手と貯金もしています。(検診、分娩費用は自分達で用意出来ます) 相手の

    2013-09-13 13:297
  • 妊娠中Hなし

    夫婦生活の相談です… 私も旦那も30代前半です。 妊娠して現在31週になりました。 この間旦那とHが一度もありません。 もともと回数は少ない方で結婚し

    2014-07-11 22:2519
  • お腹の張りが怖いです

    もうすぐで赤ちゃんが6ヶ月になる初またです。 16w頃から張り止めを飲んでいるのですが、1日3回食後に必ずリトドリンを服用しています。 なのですが、最近料理

    2014-07-11 23:113
  • 義母について…

    長文乱文で読みにくいとは思いますが、どうかご容赦ください… 現在9週で、5週からひどい悪阻があります。 起き上がるのも辛く、トイレに行く以外ほぼ寝たきりの状

    2014-07-12 02:4223
  • 無痛分娩された方へのご質問

    はじめまして。33w初マタ、8月末予定日の者です。 諸事情あり、無痛分娩での出産を予定しています。 計画分娩もできますが、麻酔分娩24時間対応の病院なの

    2014-07-12 13:036
  • 暑つわり?

    度々お世話になっております! もうすぐ9ヶ月になる初産婦です。 暑い場所に長時間居ると気分が悪くなり吐き気を催してしまいます…(~_~;) 常に水分補

    2014-07-12 16:318
  • 髪の長さ

    17w1dの20歳です。 私は冬に細かいパーマをがっつりかけてて、今もまだそれが残っていて長さは胸くらいなんですが、赤ちゃんが産まれると髪は長すぎない方が

    2014-07-12 18:1010
  • ママ友募集♪(´ε` )

    西東京住みで今31wの09/11予定日の 初マタです\( ˆoˆ )/ 今年26です✨ よろしくお願いします(*´∀`)♪ ちなみにBabyは男の子

    2014-07-12 18:133
  • 整形

    妊娠中整形した方いらっしゃいますか? 私は避妊もしていて、妊娠の兆候も なく、五ヶ月に発覚しました。 ちなみに微妙な出血が二回あり それを生理だと思って

    2014-07-12 19:397
  • 激しい胃痛

    現在15w5dの初マタです。 二日ほど前から激しい胃痛に悩まされています。 横になって10分ほどすると治りますが、また立ち上がったりすると激しく痛みます

    2013-09-14 21:432
  • 高位破水って…

    高位破水ってチョロチョロと出てきて破水なのか、尿漏れなのかわからないとよく聞きますが…破水してると動くたびにチョロチョロと出てきますか?じっとしていてもチョロチ

    2014-07-13 17:435
  • どうしよう

    妊娠8ヶ月になったばかりの妊婦です。 ついに体重が+12キロになりました(;_;) 妊娠前結婚式のために13キロ減量して、直後に授かり、それまで我慢して

    2014-07-13 17:549
  • 暑さ対策

    相談させてください。 私の家は2LDKで個々の部屋に クーラーはありません。 一室は4.5畳、もう一室は6畳程 あるのですが、子供が生まれる

    2014-07-14 08:175
  • 張り止めの副作用

    ここでは3度目の質問になります。 昨晩から横になっているのにお腹が張って、30分に2回30秒くらいでした。 以前産婦人科で救急で診てもらった時にルテオニ

    2013-09-15 11:285
  • 陣痛きてから病院に向かう服装

    37週目になりもう少しで赤ちゃんに会えると思とワクワクします。 陣痛きて病院に向かう時みなさん どんな服装でいきましたか? 夜中に陣痛きた

    2014-07-14 14:327
  • 子供の名前

    男の子で 奏芽 かなめ どう思いますか?

    2014-07-14 18:0914
  • 臨月の過ごし方

    36wの初産婦です!臨月になって来週から正期産ですが、この1ヶ月、どう過ごしていいかちょっと悩んでます。 もちろん予定日が近くなったら体を動かして体力つけたり

    2014-07-15 08:459
  • 新生児の帽子?

    9月に産まれるんですが 赤ちゃんがかぶってるあの帽子って必要ですか? オシャレのための物ですか?? 因みに男の子です

    2014-07-15 11:386
  • 怖いです( ; ; )

    あと2ヶ月で出産予定の初マタです。 まだ2ヶ月あるのですが、私は6ヶ月頃からお腹が張っており張り止めを服用しても治まらず…って感じでなんだか予定日より早く

    2014-07-15 13:0313
  • 旦那が病気に、、

    17週の25さいです! 今日旦那が難病と診断されました。 仕事を辞めなくてはいけなくなりました。あと半年後には赤ちゃんが産まれてくるのに、、 私は悪阻がひ

    2014-07-16 00:287
  • 食べても食べてもお腹が減って気持ち悪い

    6w2dです。夜中も気持ち悪くてムカムカしてます。日中はお腹が空いて食べても食べてもすぐお腹が空いてしまい、ムカムカがやってきます。。 食べつわりだった方、ど

    2014-07-16 13:155
  • 女の子の名前(いちか)

    もうすぐ女の子を出産予定の初産婦です。 私も夫も「いちか」という響きが気に入っていて候補に挙がっているのですが、なかなか漢字が決まりません。 夫は「

    2014-07-16 18:1237
  • 妊娠中のお酢

    妊娠中なんですけど、大量に きゅうりの酢の物を食べました! ネットで調べたのですがお酢にも アルコールが入ってると書いてました! 妊婦がお酢を摂りすぎる

    2014-07-16 20:444
  • 妊娠中の血糖値について

    血糖値について質問です。 今26週の者です。 今日妊婦検診で、中期の血糖値の検査をしました!数値は106で、2週間後の検診時に、前日の9時から水のみで過ごし

    2014-07-16 21:0213
  • 妊婦健診

    度々お世話になっております23w初マタです。 本日1ヶ月ぶりの健診だったのですが いつもの検査内容、赤ちゃんの心音、 血液検査でした。 前回の健診時

    2014-07-16 22:1716
  • 出産まで

    16w4d 21歳 妊娠が発覚して数日後、毎日の様に腹痛で6月中旬に酷くなり起き上がれなくなり子宮が張りました。仕事を辞めて最近では体調も良く出掛けれます。

    2014-07-17 00:141
  • 男の子の名前

    9月に男の子を出産予定ですが、名前が中々決まらずに悩んでいます。 候補として、功耀(こうよう)と考えていますが苗字と合わせると字画が38画となり、多いかなぁ…

    2014-07-17 02:1816
  • 食事メニュー

    こんにちは!今、27週です。 血液検査でたんぱく質が足りてないと言われ、おかずをもっと食べなさいと言われたのですが、1日3食どのようなメニュー食べられてますか

    2014-07-17 13:548
  • お祭りの屋台の食べ物

    21歳22wの初マタです❤︎ お世話になってます。 今週末、お祭りに行くことになり、 いい気分転換が出来る!とテンション高めで 屋台のあれ食べた

    2014-07-17 18:5510
  • 胃が苦しい…(இдஇ`。)

    もうすぐ8ヶ月になります 空腹時でも胃が苦しくて、心臓が圧迫されてる感じがします。 何していても苦しくて、立つ事すら出来なくなり横になってもあまりかわりませ

    2014-07-18 08:176
  • よかったあ!!

    赤ちゃんの袋見えました! ほんとによかった

    2014-07-18 09:499
  • つわりが。゚(゚´Д`゚)゚。

    21歳、初産、11w4dです(>_<) 最近つわりが酷く困ってます。 食べても食べなくても 1日中吐き気があり 唯一くちにできてるのが 野菜生活です(

    2013-09-19 17:458
  • チャイルドシート

    何回かお世話になっているものです。 今、35週で いろいろ準備してるところですが チャイルドシート皆さんは 何を使っていますか? 第1候補がコンビ

    2014-07-18 21:155
  • 30代でも頑張るぞ^o^

    私は35歳、お腹のあかちゃんは4ヶ月に入りました! 沢山の不安、不安、不安… 年齢的なこと、体調、出産に向けてもっと前向きに気持ちを切り替えたいとこです。

    2015-03-17 08:351,713
  • 4月29日 出産予定日☆

    予定日が一緒のママさん居るかな? 予定日や年代の近い方も 仲良くして下さ~い♪♪♪ 近況を聞かせて貰えたり お話しできたら嬉しいです(*^^*)♪

    2016-03-31 23:383,820
  • ♡7月29日予定です♡

    夏生まれ予定の初マタでーす(#^.^#) 初めての事にドキドキです 出産近い方、同じくドキドキしてる方お話しましょ ベビー用品手づくりされてる方の話も聞き

    2016-06-26 17:541,222
  • 8月末出産予定です☆

    初めまして(*´ω`*) 初めての出産なので、期待と不安で毎日ドキドキソワソワしています(*^艸^) 同じ方いらっしゃれば仲良くして下さい...♪*゚ ちな

    2016-07-20 18:42978
  • 8/29に出産しました

    8/29に2,844gの第一子男の子を出産しました。 初ママになり初めてのことだらけなので、同じ日か近い日に出産された方とお話したいしたいです。 よろしくお願い

    2016-09-03 10:51415
  • 実父が嫌でたまらない

    10月7日予定日で、里帰り中です。 実父が嫌で嫌でたまりません。 父はお酒を飲んでは気が大きくなり家族に当たり散らします。 手洗いをしなかったり、歯を磨かなか

    2016-10-01 19:26311
  • 2017年6月出産予定

    明日でやっと妊娠7週目です。 安定期はまだまだですが、心音聞けて喜んでたやさきに、出血があって、只今自宅安静中です!

    2016-10-22 14:26452

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる