カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 腰痛がー(°_°)

    初マタ☆8月22日予定^ ^ 25w4dです!! まだ仕事をしているのですが、腰痛が酷くて立っているのもしんどいです(°_°)今月末で仕事を辞めるの

    2014-05-13 20:269
  • 旦那の一言

    私は妊娠20週目のプレママです(*´罒`*) 最近、少しずつ胎動も感じるようになって、ふと気づくとよくお腹をなでなでして妊娠生活を楽しんでいます☆ そんな中、昨

    2016-05-01 19:1312
  • 胎動のキックゲーム

    今32wで結構胎動が激しいです(*^^*) でもなかなかキックゲームは上手くいきません (´・ω・`) あまり気にしてはいないのですが、どの程度皆さん出

    2014-05-14 18:589
  • 夜中に腰痛

    今日夜中に腰痛がすごくてひどいときの生理痛並な、、 マッサージとかしても寝付けないまま朝になってしまいました(;_;) 現在33週なんですが、いい対策方法あり

    2016-05-08 05:512
  • 陣痛

    きのうの夜映画見終わったくらいから陣痛!きのうの夜に比べて確実に今日一日で間隔がはやまってきてるよ〜10分あたりチラホラきてる!これが5分交えてきたら危ないんだ

    2016-05-09 00:160
  • 栃木♡ママ友

    5ヶ月の息子います♡ 情報交換しましょう(^ ^)

    2016-05-10 01:090
  • お話ししませんか(*^^*)?

    気軽に何でもお話できるママ友さん ほしいです~\(^o^)/♪♪ 娘が1人います(*´∀`)ノ 妊娠中の方、出産済みの方、地域なども 関係なくよろし

    2016-05-11 16:554
  • 妊婦帯について

    現在5ヶ月に入ったばかりで、まだ妊婦帯を用意できてません(´Д` )戌の日までには用意しようと思ってるのですが、種類がありすぎて何を買えばいいのかわかりません。

    2016-05-20 13:265
  • 切迫早産を乗り越えて

    切迫早産を乗り越えて37w!!正期産!!に入った方( ^ω^ ) 私は3ヶ月の入院安静を経て今日やっとやっと37wに入りました(*^^*)

    2014-05-16 11:187
  • 40代再婚ママ

    40歳(代)で出産した方、悩み、出産、育児なんでもトークできたらいいなと思うので、よろしくお願いいたします。

    2016-05-26 22:5414
  • 旦那が嫌い

    妊娠してから旦那の行動、におい、全てが嫌になりました。どうしよう、、

    2016-06-03 18:498
  • 山口県のママさんいらっしゃいますか?

    こんにちは( ¨̮ ) 37wに入った30歳の初産婦です♪ 昨年の夏に結婚して秋に山口県の防府市にお引っ越ししました。 地元は二時間程かかる広島との県境です。

    2016-06-05 18:5587
  • 妊娠してるか不安です…

    妊娠希望のものです! そこで皆様に相談です。 前回生理きたのが5月20日から5日間で だいたい周期は30くらいなんですけど 1ヶ月来なかったりの月とかあ

    2016-06-06 23:443
  • 2型糖尿病にての妊活

    ストレスで過食症の過去があり、成人病の糖尿病になって5年は立ちますけど、妊娠 出産は、かなり危険が伴うと、言われました。 因みに重複子宮もあり余計に妊娠しにくく

    2016-06-11 00:062
  • 予定帝王切開待ち(^-^)

    2回目の帝王切開待ちしてるママです♪(´ε` ) 14日に産まれて来る予定ですが昨日おしるしが∑(゚Д゚) 現在15分〜30分間隔程の前駆陣痛?が襲来しており、

    2016-06-12 11:190
  • かなり愚痴になりますが吐き出させて下さい

    20歳37w4dの初マタです ちょっと前まで落ち着いていたのですが、最近色々ありまた落ち込み始めてます… 今まで波はあったものの、どうにかやっていけてま

    2014-05-19 22:203
  • 妊娠中に、産婦人科以外で入院された方いらっしゃいますか?

    現在26週で、持病が悪化しています。 もしかしたら入院になるかもしれない位酷い状態です。 因みに精神科通院しています。 もし、妊娠中で産婦人科

    2014-05-21 01:330
  • 大腿骨の長さについて…。

    現在20週になる初マタです 先ほど検診に行ってきて 医師にはなにも言われなかったのですが 母子手帳見ると大腿骨長がかなり短いようなきがします。 FL 2

    2014-05-21 11:557
  • 新生児 ミルク吐いてしまう

    生後10日の新生児なんですが 母乳与えてまして、必ずティースプーン一杯〜大さじ一杯ほど毎回母乳後に吐きます。 吐いたらまた欲しがってあげなきゃ泣き出す。 その

    2016-07-06 00:074
  • 口だけの旦那への不安

    20歳、9週目に入る妊婦です。 長くなりますが何かアドバイスを 頂ければ光栄です。 彼と付き合って1年9ヶ月 赤ちゃんが出来ました。 出来

    2014-05-23 21:2330
  • 妊娠初期の吐き癖(?)について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 現在11wで、未だつわりの真っ只中なのですが、 妊娠前から食べ過ぎたら吐く癖がありました。 妊娠前は、指を

    2014-05-24 15:174
  • 妊娠初期

    妊娠初期での、自転車について聞きたいのですが、自転車に乗ってもいいのでしょうか? 初妊娠なのでよくわからないことがたくさんあって... 。

    2016-07-26 21:374
  • 長文です!質問回答おねがいします

    こんにちは☼ 16才4月8日予定日の2ヶ月目のママです! 病院でも歳が若いため流産する可能性が高いといわれ最近すごく不安です.. ママが不安だと赤ちゃんも元気

    2016-07-29 09:0610
  • いつから?マタニティウェア

    今、11w4dで今月で4ヶ月になるのですが 今からもう、ボタン式のスボンや少しでも締め付けるようなパンツが履けません(T . T) ゴムタイプのパンツや

    2014-05-26 03:2215
  • 里帰り出産

    11w初マタです。 初めての出産で里帰りしようか悩んでます。 そこで、里帰りしたかた、里帰りのメリット、デメリットを教えて頂きたいです! また、実家が

    2014-05-26 14:215
  • 34w 切迫早産

    31wの頃に切迫で入院。 その後3週間入院してそこの病院ではもう見切れない! とのことでNICUのある総合病院へ母体搬送 子宮口が3㎝開いてて出血もかなり

    2016-08-19 15:220
  • 生理前?妊娠超初期症状?

    初めて投稿します。 前回の生理が8月2日〜8日でした。 私は生理が不規則な為、生理周期が32日〜40日です。 彼氏と仲良ししたのが前回の生理後の8月22日

    2016-09-02 07:313
  • 体重管理について

    いつもこちらでお世話になっております、25wの初産婦です。 実は、体重が増えすぎて困っております。 先月1ヶ月間で一気に3キロ増えてしまい、先月の検

    2014-05-31 00:4732
  • 初産で、陣痛と前駆陣痛の違いが分かるか不安…

    予定日一週間ぐらいになりました。。 最近お腹がすんごくゆるくなって、変な食べ物は食べてるつもりは無いのですが(´・ ・`) おしるしとかはなく、ただ、生理痛の痛

    2016-09-12 23:554
  • 旦那の悩み…

    ちょっと個人的に悩んでます´д` ; 妊娠が分かったのが今年の元旦。 旦那ちゃんは2人目欲しがっていたので喜んでくれて そこまでは良かったのですが 妊娠中期頃

    2016-09-14 16:0932
  • 里帰り出産

    現在、千葉に住んでいて妊娠10週目です。地元は秋田です。秋田の産婦人科にいいところがなくて、千葉のクリニックにするか里帰り出産するか悩んでいます。 実家には認

    2016-09-14 16:2810
  • 下ネタになるので…

    現在12wです。 旦那の性欲についてです… みなさんは妊娠してからエッチは しないようにしてましたか? 私はエッチをしないようにしてました。 ネットにはリス

    2016-09-14 23:213
  • 福岡県★筑豊のママさん♪お友達募集

    来月第一子出産します(*^_^*) 地元は福岡市なので 今住んでいる筑豊に友達が あまり居ないのでライン・ お出かけ出来るお友達欲しいです♡ 北九州の

    2016-09-21 00:192
  • 2017年4月予定日!心配性な自分!

    今週で4ヶ月になる妊娠です(`・ω・´)! 予定日4月末♪(v^_^)v 2週間後の病院が4週間後に変わったので毎日毎日と不安な日々を過ごしております(−_−

    2016-10-05 15:11111
  • 産休前について

    こんばんは! 28週の初マタです(^O^) 仕事についてですが 一ヶ月半後に産休に入ります。 しかしここ数日前から 夜中に強い胎動が常にあり中々寝

    2014-06-04 21:478
  • 生後10日…

    先日、無事に出産する事ができ、 ただいま生後10日目の息子の育児に追われてます٩( 'ω' )و 息子ちゃん、しゃっくりをよくするのですが、 見ていて苦しそう

    2016-10-16 21:4218
  • 可能性は?

    昨日が生理予定日でしたが、早いとはわかりつつ今日検査薬を使い、陰性でした。生理予定日でも陽性になるとの話しを聞きますが、1日遅れてなんの反応もないって事は妊娠は

    2016-10-18 02:444
  • 菊陽レディースクリニック

    現在36w5dです 前回初めてNSTをしたのですが、 毎回行うのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください(._.)

    2016-10-19 17:044
  • 浮気?

    出産した物ですが、出産する日の出来事です。 その日明らかに旦那の行動がおかしく、いつもTシャツとジーパンで仕事に行くのにその日に限っておしゃれなズ

    2014-06-06 16:1232
  • 女の子の名前!

    8ヶ月に入り、 確定ではないけど筋が見えるし女の子っぽいかな~と言われました。 そこで、名前について皆さんの意見が欲しいです。 私は、 陽という

    2014-06-06 16:2414
  • 予定日超過(/ _ ; )

    10月22日予定日で3日を超過した初産の妊婦です* 予定日前におしるしが2日連続であったけど、 前駆陣痛どころか本陣痛にも繋がらず…

    2016-10-25 23:542
  • 私だけ?

    年下の彼氏がいます。 彼とは今後のことを考えています。 いつかは彼との子どもが 欲しいなと思っているのですが なぜか 妊娠 ということが怖いと思ってしま

    2016-10-26 01:1110
  • 陣痛

    陣痛きました! 痛い! 感覚がビミョー ああいたたたたた

    2016-10-26 20:291
  • 少し茶色いおりものが…

    現在30wで初産になります。 今までおりものの色は一貫して同じだったのですが、先程トイレに行った際、微量ではありますが一部茶色っぽいおりものが付着していま

    2016-10-27 20:031
  • ストレス発散方法(;´Д`)

    はじめまして‼︎ 今3人目妊娠中29周目の専業主婦してます(´◡`๑) もともと気が長い性格ではないのですが、妊娠中余計余裕がなくなって毎日毎日イライラ

    2014-06-07 13:526
  • ご相談です。。。

    予定日11月18日の初マタです! お正月なのですが旦那の田舎に顔出すか出さないかと言う相談です。 旦那の田舎は車で2、3時間掛かり親戚みんなが集まって大勢になる

    2016-11-01 06:2725
  • 羊水検査

    10代20代で羊水検査をされた方はいますか? された方はどういう考えや思いで検査をしたのか教えてください。

    2014-06-09 01:169
  • 7月予定日です。

    火曜に検診に行きました。 血圧が異常に低かったですm(._.)m 上85の下測定不能でした。 何回計り直しても看護師に計り直してもらってもあま

    2014-06-09 02:036
  • ママ友募集(*⌒▽⌒*)

    今月の22日に4ヶ月になる子どもがいます(*⌒▽⌒*) 地元じゃないため…ママ友がいません。゚(゚´Д`゚)゚。 年が近い人とお友達になりたいです(>_<)

    2016-11-12 00:114
  • 女の子の名前『はな』ちゃん

    はじめまして! 皆さんのご意見をください! 9月に女の子を出産予定なのですが、名前を『はな』とつけたいと思っていて漢字で困ってます。 姓が漢字

    2014-06-10 07:3016

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる