カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 横浜、川崎ママ友達募集

    現在妊娠8ヵ月。30歳です。 引越してきてまだ2年ほどしか経っていないので周りに友達があまりいません 妊娠、出産、子育ての話を出来る人仲良くして下さい!

    2017-10-20 17:246
  • 乳腺炎

    乳腺炎の経験あるかた教えてください! 昨日から38℃~39℃の熱がでて、左の胸が少し赤くなってきて搾乳してもでてきません。 今日1ヶ月検診で、乳腺炎だろうと言

    2017-10-20 18:253
  • 神奈川に住んでる40代の方❤

    40代の方が少ないので投稿しました♡♡♡ 神奈川、東京に住んでる妊婦の方、一緒に励ましあったり不安、不満など語りませんか? 気軽に書き込みください(人´ω`*)

    2017-10-20 18:360
  • 38週 恥骨痛??

    臨月になって 最近 起き上がる時や 歩くたびに 恥骨?が チクチク痛いです。 ちなみに 2人目です。 これは 産まれるのが もうすぐってことなんですかね?

    2017-10-20 19:3713
  • 新生児にきび?

    生後15日の娘のお顔が赤くなってニキビだと思うんですがいっぱい出てしまってどうしようという感じです。 今のところ出ているのは顔だけで、病院から退院してきてから出

    2017-10-20 19:5211
  • 面会

    先週出産した友達に 明日面会に行くんですが 出産祝いとは別に 手土産を持って行こうと思ってます。 何がいいと思いますか? 私が出産した時 ミスドなどを持ってき

    2017-10-20 20:1711
  • 里帰り

    34週目9ヶ月です(*^^*) 11月末に出産予定ですが、里帰りはいつ頃に しよかと迷ってます。 里帰りといっても市内から40分ぐらいの田舎に 帰るだけ

    2017-10-20 21:401
  • 20w5d 体重増加

    20w5dの初マタです。 妊娠前は166センチ、48.5キロのBMI17.6です。 20w5dで既に妊娠前より5.5キロも太ってしまいました泣 病院からは

    2017-10-20 23:164
  • お腹が痛くなってきました!

    1時間ぐらい前からちょっとお腹が痛くなってきました! 今1人で凄く不安です… 一緒にお話してくれる方いませんか?

    2017-10-20 23:592
  • お腹が痛いです…凄く不安で一緒に喋ってくれませんか?

    1時間ぐらい前からちょっとお腹が痛くて、今1人で凄く不安です… 一緒にお話してくれる方いませんか?

    2017-10-21 00:1130
  • これって普通ですか?

    もうすぐ4ヶ月の子どもが高熱を出し入院しました。8日間入院しましたが、旦那が病院に来てくれたのは1回のみで1時間もせずに帰りました。毎日のように遊んで帰っていた

    2017-10-21 03:1429
  • 生理が1ヶ月なってもこない

    生理が1ヶ月なってもこない、どーすればいいですか?

    2017-10-21 04:433
  • 寝かしつけ

    生後5ヶ月の男の子がいます。上に7歳と5さいの兄弟もいます。 最近寝かしつけるのにとても苦労しています。朝寝、昼寝は寝かしつけるのに2時間ぐらいかかります。夜中

    2017-10-21 10:534
  • 妊娠中の仲良し

    . ただ今妊婦6ヵ月の妊婦です。 病院に聞きづらいのでここで 質問させていただきます。 経過も順調でなにも問題ないのですが 妊娠中の仲良しで激しく奥ま

    2017-10-21 11:062
  • ダイエット

    ダイエット情報交換 しませんか(^^)? 私はダイエット歴1年5ヶ月程です。 仲間が居たら色々とお話したいです♡ エステ行った方も居たりしますか?

    2017-10-21 11:070
  • ダイエット

    ダイエット情報交換 しませんか(^^)? 私はダイエット歴1年5ヶ月程です。 仲間が居たら色々とお話したいです♡ エステ行った方も居たりしますか?

    2017-10-21 11:070
  • 妊娠初期のおりもの

    性交したのが10月10日で生理予定日から1日経ちましたが生理が来てません。 もともと生理不順なのでまだ分かりませんが、今まで生理前のおりものはパンツに付着程度

    2017-10-21 11:303
  • 妊娠かな!?

    出血は 明らか いつもの生理よりだいぶ少ないです でも、少量と言われれば違うし 生理の匂いはなく 3日くらいで終わりました。 立ちくらみや 軽くめまい

    2017-10-21 12:396
  • 旦那の財布について

    私は7ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 先週、旦那と籍も入れて幸せいっぱい...なのですが 昨日が給料日なので今日は家計簿の整理をしていました。旦那はお小遣い

    2017-10-21 13:036
  • 質問です

    生理予定日の1日前に性行為しました。その2日後もしました。 避妊はしてません。中出しです。 その前にも何回かしていますが、避妊はしてませんが外出しです。

    2017-10-21 14:025
  • 体重

    14wに入ったんですけど、もうこの時点で3㌔増加しちゃってます 皆さんは、どのくらい増えてますか?

    2017-10-21 14:484
  • 産休中

    里帰りしたけど、毎日ひまー! 皆さん何してますか?

    2017-10-21 15:350
  • 未婚で出産・育児してるママさん、シングルさんいますか?

    26歳で現在9wです。 私の妊娠をきっかけに結婚する予定でした。 ですが、結婚が近づくにつれ彼氏の金銭的な問題がいくつもでてきて悩んでます。 ギリギリ頑張れば2

    2017-10-21 16:195
  • いろんなママさんと仲良くしたいー(◍´◡`◍)

    久しぶりにトピ立てます☺︎♥︎∗*゚ 2016.9 女の子出産 2017.12 女の子出産予定 大阪住みの今年31歳です(◍⁃͈ᴗ•͈) 年齢、住んでる場所

    2017-10-21 17:16180
  • お腹の張り

    現在32週、9ヶ月になったばかりの初産婦です! 最近横になっているときでもお腹がすごく頻繁に張ります。痛みや出血などはないので大丈夫かとは思いますが、なかなか

    2017-10-21 18:102
  • 頭のかたち

    生後2ヶ月の息子の頭が絶壁気味です(>_<;) 絶壁頭についてネットで調べてみると、生後半年までが頭の形を整える事が出来る期間だとか・・・ 幸いと言

    2017-10-21 18:1811
  • 産後の実家での生活

    こんにちは。私は先日、女の子を出産しました。 出血が多く貧血が酷かったため入院が長引き、約2週間の入院生活を終え、今は実家に帰って来ています。 入院中は毎日

    2017-10-21 18:416
  • なんの痛みだろう

    32週の初マタです。 昨日の夜から子宮辺りがキューっとなる感じがします。 胎動でお腹が痛いのは分かるんですけど、お臍から下、子宮辺りがたまにズキズキと痛みます。

    2017-10-21 19:463
  • 薬に反対する姑(愚痴)

    もうツライので愚痴らせて下さい。 9ヶ月の息子はいま中耳炎です。 1日3回、シロップを飲ませるのですが 最初の頃は、嫌がる息子をなだめてくれていたのが、今日は

    2017-10-21 20:0821
  • 溜まる…

    妊娠して、8ヵ月。 入院して、1ヵ月。旦那を見るたびに溜まりに溜まってしまい、どうしたらいいのか分かりません。

    2017-10-21 20:3348
  • 貯金額について

    結婚し一緒に住みだしてもうすぐ1年になります。 旦那28歳、私25歳。 お互い貯金はあまりしておらず2人で50万ぐらいでした。 結婚資金など新婚旅行など親

    2017-10-21 21:473
  • 水分について

    質問です! 臨月で、38w4d 初マタです! 9ヵ月の後半くらいから、 水を毎日ペットボトル 2ℓ以上飲んでます(;´Д`) 妊婦の皆さん! 私みたいにそれだ

    2017-10-21 22:054
  • 明日入院

    10.15が予定日だったのですが 一週間経ってもおしるしもない子宮口ガチガチてことで明日入院をしてバルーン翌日に陣痛促進剤で出産することになりました! 正直す

    2017-10-21 22:146
  • 一緒にお話してくれる方いませんか?

    少し前からちょっとお腹が痛いです… 旦那さんは、出張でいなくて今1人で凄く不安です… 一緒にお話してくれませんか? お願いしますm(_ _)m

    2017-10-21 23:3834
  • なぜでしょう?

    妊娠前は氷とか全く食べなかったのに 妊娠後期に入ってから無性に氷を食べたくなります( ´•௰•`) 同じ経験してる方した方いますか?

    2017-10-21 23:4212
  • 一緒にお話してくれますか?

    1時間ぐらい前からちょっとお腹が痛いです… 旦那さんは、出張で今1人で凄く不安です… 一緒にお話してくれませんか? お願いしますm(_ _)m

    2017-10-22 00:41118
  • 長野県中信南信の産婦人科

    長野の 南信 中信辺りで 産み分け指導してくれる産婦人科ありますか?

    2017-10-22 01:110
  • 無事に

    13日予定日でしたが、妊娠高血圧になり19日に促進剤使って20日に赤ちゃん産まれてくれました! 促進剤使ったらすぐかと思ったら想像以上に難産で最後はヘロヘ

    2017-10-22 01:184
  • 出産予定日11月14日

    初マタの22歳です! 今日で、10ヵ月36週5日です! 何もかも初めてで実家を離れているので 不安なことだらけです、 良かったら仲良くしてください‪‪

    2017-10-22 02:24208
  • お話して欲しいです‪‪

    日中寝てしまうことが多く今もなかなか寝られないのでよかったらお話してくれると嬉しいです! コメントお待ちしてます

    2017-10-22 03:05128
  • おなかすいた時

    夜中とかにでもすぐお腹すいてしまって 結構なんでも食べられてしまうのですが、 みなさんおなかすいた時何食べてますか?? 今まで増えなかった体重が ちょっと増えが

    2017-10-22 04:110
  • 11月25日予定日三人目妊娠中

    良かったら仲良くしてください★ 最近夜中に目が覚めて中々寝れないです

    2017-10-22 06:0658
  • 関西の初マタ

    現在39w4dの初産婦です(`・∀・´) 予定日間近になり、もうそろそろ来るであろう陣痛の痛みに怯えております…w 同じように初産で不安も楽しみもいっぱいな関西

    2017-10-22 06:44106
  • 陣痛がわからない。。。

    2人目 妊娠中の臨月です。 1人目が 促進剤を使って 1時間半での出産だったので 自然にくる 陣痛がわかりません。 どんな風に くるのか 同じような経験され

    2017-10-22 08:426
  • ミルクはいつまで?

    1歳の息子がいます。 夜泣きが酷いので夜中のミルクを辞めようと思うのですが、なかなかできません。 いつも 6時 起床 7時半ごろ 離乳食+ミルク

    2017-10-22 12:486
  • 義母について

    最近義母が家賃1年分くらい滞納していることが発覚しました。それなのに、私の娘に洋服とか離乳食の食器とかおもちゃとか買ってきてくれるので、心配です・・・ 今までも

    2017-10-22 14:123
  • つわり酷すぎ…

    朝からずっと吐いてます… 水も飲めません… トイレから離れることが出来ずずっといます。 耐えれる自信が無いです…

    2017-10-22 14:168
  • 妊娠可能性

    生理が遅れて6日になります。 一度流産の経験があり、流産前(妊娠前)の生理周期は安定しておらずでしたが流産後決まった周期で毎月13.14日には必ず生理がきてい

    2017-10-22 16:144
  • ママ友募集

    3歳と妊娠8ヶ月の21歳シングルママです☆ 仲良くしてくれる人おねがいします( *ˆoˆ* )

    2017-10-22 16:380
  • 今、妊娠中の方!お話ししましょう!

    私は、来年1月29日が予定日です。しかし、帝王切開の為2週間は早まる予定です。現在妊娠糖尿病、前置胎盤な可能性などちょっとトラブルあり、心配があります。今後や、

    2017-10-22 17:164

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる