カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • つわりがつらい

    今日から12週です。 もっとつらい人はいると思いますが、 つわりがつらくてつらくて、 嫌になります。 仕事にも影響が出て、イライラと申し訳なさでいっ

    2017-11-07 20:454
  • 布オムツ

    布オムツに興味があります。 離乳食開始(5ヶ月)と同時にトイトレを始めています。起床、お昼寝あと、食後、お風呂前など連れてっています。6ヶ月ころうんちもトイレ

    2017-11-07 20:450
  • 張り止め ウテメリン

    ウテメリンを飲んでも張る時ってありますか? 飲んでても張るってことは張りすぎなんですかね… ちょっと気になったので…

    2017-11-07 21:406
  • 生理周期がまちまちの妊娠検査薬はいつから?

    元々生理周期はきっちりしていませんが、だいたい35日周期では生理が来ていました。前回生理が9/28開始だったので11/2あたりには来るだろうと思っていましたがま

    2017-11-08 00:232
  • 軽めの吐き気でねれない

    最近よくプチゲロの様なものがある。 喉までくる込み上げてくる軽めのゲロ?なのかな 苦しいし喉痛いし 赤ちゃんもよく動くしとにかく寝られない。

    2017-11-08 00:470
  • ムカムカ悪阻で眠れない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ココ最近、口の中がとりあえず気持ち悪くてたまらない( ▔•ω•▔ ) 吐気まではギリギリ行かないけど、食べ物の味が一切しないし!!! 飲み物もその日によって、受

    2017-11-08 01:021
  • 4日生理が遅れてますが...妊娠可能性はありますか?

    妊娠しているかどうか、妊娠超初期症状について教えて下さい。 30代女性、過去に妊娠経験は無く、基礎体温も測っておりません。 排卵日のわかるセレネというアプリ

    2017-11-08 02:584
  • 妊娠五週目、心配(;_;)

    こんにちは。初めての妊娠、現在五週目です。下腹部がだいたいいつもチクチクしていたり、違和感を感じています。食べてないときはベットの上で大人しくしています。身体が

    2017-11-08 04:532
  • 10月13日に女の子を産みました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    夫と二人で初めての子育てに戸惑いながらも、頑張っています。 結婚して引っ越したので、子持ちの仲のいい友達とは離れてしまいました。 夫が帰ってくるまで、娘と家で

    2017-11-08 07:252
  • 心配です…

    今妊娠5ヶ月に入り、2人目妊娠中です。昨日の健診で前回行った血液検査の結果が出たんですが、サイトメガロlgG、18.2、lgM1.67でともに陽性でした。先生は

    2017-11-08 08:360
  • 胎児の肺動脈が細く、遠方の病院での出産の可能性も?(22w)

    19wのエコー時に、心臓が見えにくいと言われ、22wにも再度エコーをしました。 結局、エコーの先生の後に院長先生にもエコーで見てもらったところ、 「肺動

    2017-11-08 08:510
  • 産後のお腹の皮

    産後って、元のお腹に戻るものですか?皮が伸びてしまったら、どう頑張っても戻らない気がするんですけど、頑張ればハリのある皮膚になるんでしょうか^^;

    2017-11-08 10:390
  • 搾乳器使っている方

    こんにちは、生後2週間目の子供がいるのですが直接お乳をあげれたらいいのですが、乳首が短く赤ちゃんの吸う力も弱く搾乳器を購入したのですが西松屋の開発したママらくら

    2017-11-08 12:5120
  • 現在6w3d

    11月4日に検査薬で陽性、その日のうちに産婦人科に行き心臓動いてるね~元気な赤ちゃんだよと言ってもらえました! まだ油断できない時期なので自宅で安静にして

    2017-11-08 13:133
  • 胎嚢と胎芽の大きさ

    初めまして(><) 現在7w4dの心拍確認済です(´-`) が、胎芽が小さく感じて不安です 7w2dに心拍確認できたのですが 胎嚢は32.2mm

    2017-11-08 13:140
  • 妊娠6ヶ月の体重、増え方について

    今22wの妊婦です。 妊娠前から3㌔増えました。 これは、正常?? 妊娠後期で一気に増えると聞くのですが、みなさん妊娠中どれくらい増えてどれくらいでス

    2017-11-08 13:463
  • お腹の張りと出血

    切迫流産と言われお腹の張りと出血を止めるお薬を一週間分貰ったのですが、出血はあってもなくても3日目までは飲んでくださいと言われました。張りどめはずっと飲むように

    2017-11-08 14:031
  • 母親失格どうすれば

    今年の7月に緊急帝王切開で娘を出産しました。娘を出産した日は丁度検診の日でした。娘は予定日超過の40週4日で生まれました。あの日は子宮口の開き次第で入院になるか

    2017-11-08 16:4616
  • 前駆陣痛って…

    現在35w4d、21歳の初マタです! 昨夜、下腹部痛がありました。 前駆陣痛なのかわかりませんが痛みが引いたり、また痛くなったりを3.4回繰り返していまし

    2017-11-08 17:424
  • 無気力

    1人目妊娠中16週です。週2、3回パートに出てますが、家にいる日の無気力さに自己嫌悪がすごいです。朝から寝て食べて寝て、気づいたら夕方です。つわりは治まっている

    2017-11-08 18:252
  • 女の子の名付け

    響きは「みのり」で決定しています。 残るは漢字… 実莉 実音莉 実乃莉 の三候補で悩んでおります。 字画は実莉が100点、実音莉が70点、実

    2017-11-08 19:218
  • 岩手県の方いますか?

    はじめまして( *´︶`*) 切迫早産で入院を してから 3週間経ったでしょうか?(TT) 岩手県の方いたら 是非お話しませんか?

    2017-11-08 21:0363
  • 足の爪

    7ヶ月に入り、お腹も出てきたこともあり足の爪を切るのがかなり大変になってきました…。恥ずかしいですがけっこう伸びてきました。 みなさんどの様にしていますか?

    2017-11-08 21:136
  • 赤ちゃんの入浴

    2ヶ月の息子がいるのですが、 ありがたいことに新生児の時から夜は寝てくれる子です。 7時頃起き、19時までは遊んで授乳して30分くらい寝てを繰り返し19時〜2

    2017-11-08 21:306
  • 妊娠したいです。

    この間、排卵日前後にはじめて中出ししました。まだ生理きてませんが妊娠超初期をネットで見てますが、よく症状がわからなく個人差だとは思いますがアドバイスお願いします

    2017-11-08 22:072
  • つわりがない

    現在7w2dで、今回初めての妊娠です。 5w頃受診したのですが、妊娠反応はあったもののまだ何も見えず、くるのが早かったねと言われました。 来週別の病院に受診

    2017-11-08 23:2013
  • 11月16日予定日☆

    出産予定日まで1週間となりました。赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、出産経験のない私はドキドキの毎日です。皆さん良かったらお話しましょう(゚ω゚)

    2017-11-09 00:470
  • 妊娠して…

    妊娠して分かったこと。 本当にお母さんに感謝しかない。 まだ出産してないからどんだけ大変かは分からないけど 妊娠初期、中期、後期、って十月十日辛い。 初期の悪阻

    2017-11-09 02:145
  • 体重が、

    もうすぐで22週目になるんですけど体重がなかなか増えないので心配です。160センチの40キロが最初で今やった42キロくらいです。見た目も痩せ型と言われ太らないと

    2017-11-09 04:274
  • 平成30年6月出産予定方(*^^*)

    30代で、来年6月30日が予定日です。 5人目の出産です☆ 同じように6月出産予定の方いたらお話ししましょう

    2017-11-09 09:25167
  • 今週生まれるよと宣言され…

    11/20が予定日の2人目妊婦です。 今週の月曜日に検診で、子宮口も2.5cm開いてるし あなたの体質的に一気に開くから 今週には生まれるよ❗️ お腹痛くなった

    2017-11-09 09:573
  • 内診で

    ちょっと汚い話です! 子宮口の開きを見るためにいつものように内診だったんですが、軽く便意があるまま内診してもらったら、台が上がってすぐに先生がビックリした

    2017-11-09 12:212
  • 現在二人目12w4d

    1人目を帝王切開で1月に出産21才のママです 2人目只今妊娠中5月に帝王切開予定

    2017-11-09 13:400
  • 吐き悪阻

    吐き悪阻の対処法は何かありますか? 匂い悪阻もあってとても大変です。

    2017-11-09 13:424
  • 夜の営みについて

    生後11ヵ月息子がいます。 私ゎ24歳 旦那25歳。 結婚1年半です やぱり結婚して子供もいればみなさん 夜の営みゎ減っていますか? 子供出来る前ゎお恥ずか

    2017-11-09 16:362
  • トコちゃんベルトの選び方

    もともと腰痛持ちでしたが、さらにひどくなり 仰向けになり背中を真っ直ぐにするとイテテテと動けなくなったり 横になってても体制を変えるのに一苦労してます。 立ち上

    2017-11-09 16:412
  • 買い物中に…

    皆さんは買い物してる時に知らない人から余計なこと言われたことありますか? 私は先日、知らないおばちゃんにカゴの中に入っているものを指摘されました。妊娠中に食べ

    2017-11-09 16:525
  • これが前駆陣痛?

    3週間切迫早産で入院していて昨日やっと臨月に入り退院したのですが、 張りがあると子宮らへんが不定期な間隔で痛みます。 と言ってもあー痛いなー程度の痛みです!

    2017-11-09 18:140
  • ママ友集まれー

    2017.8.17に出産した 女の子ママです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 東京住みの20代です! ママ友が全然居なくて募集中で 色んな方とお話した

    2017-11-09 19:091
  • 胎動

    胎動がポコっポコっとたまにわかるぐらいだったのがさっきは急にポコポコと連続してあったのですがしゃっくりですかね?それともなにかお知らせしてるのか気になりました!

    2017-11-09 20:421
  • 早く会いたい(>_<)♡

    37週目入りました( ^ω^ ) もういつ産まれてもいい状態ですが、今日の検診で まだまだやね〜と言われました(._.)w 歩いたりスクワットしたりもして

    2017-11-09 20:461
  • 産後のことについて

    はじめまして。 先日初めて出産した者です。 退院する時に助産師の方から一ヶ月になるまで生理が来なくても妊娠しやすい時期があるから予定無い人は気をつけてください

    2017-11-09 23:433
  • 旦那と仲良しについて✩

    生後三ヶ月になる子を育ててます。 出産時会陰が裂けて溶ける糸で縫合してもらいました。 奥の方?まで裂けたらしく綺麗に縫合してもらったみたいですが一ヶ月検診の時

    2017-11-09 23:533
  • 説得

    今週から、吐き気やだるさ、腰痛などが続き、先月生理は来たけど、もしかしたらと思って、検査薬を試したら陽性で、病院で診察したら妊娠6週目でした。 親も相手の親も

    2017-11-10 00:1621
  • 妊娠の可能性は

    現在生理が予定日より遅れて8日目です。 生理予定日が11月2日で11月5日に検査薬を使用した所陰性。 症状等は下記の通りです。 生理前症状のようなものが続

    2017-11-10 01:034
  • 正産期突入〜!

    37週に入りました! お産ドキドキ

    2017-11-10 01:411
  • 妊娠?生理?

    先月の生理が10月4日から10日まででした。 10月12.13.14.16日に性行為をして全て中に出しました。 今月の生理予定日が11月2日で1週間たっても

    2017-11-10 03:133
  • 生理

    8月にかわいいbabyを出産しました

    2017-11-10 10:302
  • 内診グリグリって…

    現在35wです! まだ37w入ってもいないのですが、気になったことがあって質問させてください! 予定日直前になると、皆さんよく言う内診グリグリされて…っ

    2017-11-10 12:109
  • エイプリルフールが予定日だったものです!

    前に4/1が予定日で投稿していたものですが、消えてしまったみたいなのでまた作りました! 一緒にお話していた方覚えていたら投稿お願いいたします(^^) 愛媛県在住

    2017-11-10 12:121

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる