カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 完母?混合?

    妊娠7ヶ月、19歳のものです。 今後、ベビちゃんが生まれた際完母で育てるか混合で育てるかで悩んでます。 シングルマザーになるので働かなくてはなりませんその場合完

    2015-12-10 14:377
  • H&Mのロンパース

    現在ユニクロのロンパースを娘に使っています。 先日H&Mでもあかちゃん用の肌着が販売されており興味を持ちました。 6枚で990円という良心的な値段に加え

    2015-12-11 07:032
  • トラベルシステムのチャイルドシートをお使いの方いますか?

    こんにちは。 現在、二人目出産に備えて、トラベルシステムのチャイルドシート購入を考えている者です。 なのですが、私の住む地域はとっても田舎で、現物を見れるお

    2015-12-11 13:014
  • つわりのぶり返し的なもの

    12週に入ったばかりの初マタです。 5週で妊娠発覚と共に切迫流産で自宅安静、8~9週は切迫流産に加えて重症妊娠悪阻で入院していました。(発覚から-5キロく

    2014-04-22 15:495
  • 細菌感受性検査

    15wです。病院から細菌感受性検査を受けるため、追加料金の手紙が届いていました。 この検査は、何か病気があり、詳しく検査するのですか?? 次の検診までまだ日

    2014-04-22 16:232
  • 2ヶ月ママ友❤️

    2ヶ月の息子がいます☺️育児のことや家庭のことなど気軽に話せるママ友が欲しいです☘妊娠中の方でも、お時間ある方お話しましょう(^。^)

    2015-12-12 08:101
  • かすじるぅぅぅ(。>﹏<)

    初めまして 13w3dの初マタmama20歳です。 今日 旦那のパパから 酒粕を5袋貰ったんですけど 妊娠中やから粕汁飲めへんやないかーーー ⁽

    2015-12-12 21:106
  • |ω・)チラ…30代ママさん達

    いらっしゃるかな? 良かったらお話しましょ♬*.+゜ ちなみに私は35歳! 5人の子供がいまーす( *˙-˙* )

    2015-12-13 10:1336
  • 不安で潰れそうです

    はじめまして。25歳の、なあなです。 4/15にくる予定だった生理が来ず 生理予定3日目遅れで検査薬が うっすら陽性反応!! まさかもおもい、次の日も検

    2014-04-22 20:578
  • 自然流産 大きい塊

    妊娠9週目で流産と診断されて、自然流産を選んだものです。 昨日の夕方から陣痛みたいな痛さがあり、そのまま寝たのですが、夜中に大量出血しシーツが血まみれにな

    2015-12-14 03:092
  • 30wの胎児の推定体重

    30w5dの推定体重が1434gと言われました。 これは少し小さめですか? 誤差があることも分かっているし、全て順調と言われたので心配しているとかではないん

    2015-12-14 15:3913
  • 妊娠 不安

    最近、彼とやったのですが 避妊してくれていたはずなのですが 今回はなぜかゴムを付けておらず びっくりして急いで抜きました 妊娠の可能性は高いでしょうか…?

    2015-12-14 18:204
  • お友達

    来年の8月に出産予定です。 同じぐらいの人そうでない人も少し会話しませんか?お友達になりたいです。

    2015-12-15 00:282
  • 不安です。

    この間、ふと 自分の子どもが、もし 五体満足でなかったら、。と 健康な子より発達が遅れ 障害もって産まれてしまったらと 考えてしまいました。 ど

    2014-04-23 01:2610
  • 二人目、ベビーベッドについて

    今、30w2dの経産婦です!1人目の時はベビーベッドを使用。2人目もベビーベッドにしようか悩んでます。2人目は、ゆりかごみたいな方がいいのか、それともベビーベッ

    2015-12-15 23:103
  • 予定日過ぎました

    初産です。今日で40w6dになります。 今週中に産まれなければ 来週の月曜には入院して 促進剤を投与と言われました(´・ω・`) 促進剤の副作用って

    2015-12-16 02:482
  • 妊娠初期の精神薬の影響について。

    はじめまして、25歳のフリーターです。先週、妊娠が発覚しました。 お腹の子供は6年間交際をしている彼との子です。彼に妊娠を報告したところ「産んで欲しい。結婚し

    2014-04-23 08:394
  • 助産制度、出産一時金について。

    質問させてください。 私は赤ちゃんの異常から32wからの管理入院、37wで帝王切開を予定していました。 助産制度の申請をしていてあとは医療券をいただくだ

    2014-04-23 09:4110
  • 妊娠初期子宮内出血

    今妊娠8週目で5週目の時から 子宮内に出血があると言われ 薬を出されたんですが 不安で仕方ないです。 流産に繋がるかもしれないから 安静にと言われたん

    2014-04-23 10:034
  • 妊娠後期の痔

    妊娠後期に入りました もともと便秘持ちだったのですが先日トイレ後肛門の辺りが痛くて触ってみるとぷくっと飛び出ていてとても痛いです。治らず2日ほど続いています。痔

    2015-12-17 10:534
  • 胎動についでに

    こんにちわ! 2人目で20週と3日になるんですが 胎動がいまだによくわかりません

    2015-12-18 11:452
  • 東京ママ友

    2歳ともうすぐ2ヶ月になるチビたちの 2児mamaです♡ 気軽に仲良くできる人募集中❤! よければ仲良くしてください!

    2015-12-19 15:3027
  • ウテロン

    ウテロンを飲んだ後、子宮の横の靭帯?らへんが触っても動いても痛いのですが、副作用でしょうか⁇それとも薬が合わないのでしょうか⁇ 同じ様な症状が出た方いらっしゃ

    2015-12-19 15:432
  • 陣痛促進剤 点滴について

    今月22日に入院が決まったら初マタです! 陣痛促進剤の点滴で陣痛を起こすらしいんですが点滴をしてからどの位で出産まで いくのでしょうか? 看護師さ

    2015-12-20 15:277
  • 妊娠中の結婚式

    はじめまして! 現在19歳の妊娠8ケ月の初マタです♡ タイトル通り妊娠中に結婚式挙げた方 いますか(・ω-`;)? どこが辛かったとか教えてくれると

    2014-04-23 17:538
  • 未だ胎動を感じないです

    19w5dです。 未だ胎動を感じません。初産で個人差もあるからだろうと気長にのんびり待ち構えているつもりですが、周りから「もう動いてるでしょ?」などと声をかけ

    2014-04-23 20:1016
  • 妊娠9ヶ月 結婚式

    26歳、初めての妊娠です! 3月あたまに入籍し、10月に結婚式を挙げる予定で準備を進めて居ましたが、先日妊娠が発覚し、今5w5dです! 式の日には3

    2014-04-23 20:3933
  • 腰の痛み

    昨日腰の痛みがあって 今日から臨月にはいりました。 腰の痛みってなんかありますか?

    2015-12-22 12:373
  • つわりが辛い…

    現在妊娠7w5dの初マタです。 5w辺りからつわりが始まり、現在ピーク来たかなってくらい辛いです。 始めはゼリー飲料、炭酸水、パンに加えて麺類やマックのポテ

    2014-04-24 00:0413
  • ママ友になって下さい♡静岡浜松

    10月に男の子を出産して現在2カ月のママです

    2015-12-23 02:024
  • はじめまして

    ママ友募集中です 気軽に絡んでください 私は5人のママだよ

    2015-12-23 09:020
  • 網膜症の方居ますか…

    妊娠網膜症の人居たら……

    2015-12-23 11:411
  • 妊娠初期、、、

    検査薬で陽性と判断され、明日病院に行くのですがさきほどトイレで用を足してる時に茶色い血が生理の血のように出ました。これは大丈夫なのでしょうか。下腹部も少し痛みま

    2015-12-23 16:102
  • クラミジア?

    仕事中の主人が突然時間前に帰ってきて、深刻そうに話し始めたと思ったら、自分はクラミジアなんじゃないかと心配になったそうです。 なんでも下痢が続いてるし、残尿感

    2015-12-23 19:378
  • 蕁麻疹

    妊娠35週目を迎えました。 2日ほど前から、突然蕁麻疹が出てきました。 先週に引っ越しして、疲れが出たせいなのかもしれませんが、蕁麻疹が出る体質ではないです

    2015-12-24 01:114
  • 間違いないでしょうか。

    はじめまして。 19w6d初の妊娠です。 お恥ずかしい話なんですが 病院などでもなんだか聞きづらくて ここで質問させて頂きます。 旦那とは妊娠

    2014-04-24 09:128
  • 大ピンチ 産後の体型崩れ

    私は1歳半の子供をもつ一児の母です。 妊娠の際に体重が約20㌔近く増えてしまい 体型もガタガタに崩れてしまいました。 出産してから1年半、 何

    2015-12-25 20:124
  • 29w4d♡8ヶ月♡福岡

    よくお腹が張って痛いので あんまり外に出ず 最近はお家でまったりと ジーッとしてるから 友達とも会えず暇人してますw 良かったらママ友ちゃん なってくださーい

    2015-12-26 00:026
  • 出産体験談聞かせてください

    第一子安産だった方、第二子も早かったですか? 今二人目妊娠中です。 1人目は、32週で子宮口開き始め切迫早産で入院しました。NICUある大きな病院だったので、

    2015-12-26 03:076
  • つわり

    今日で妊娠8週目に入って妊娠3ヶ月です。 同じぐらいのままさんいますか?? つわりのことや食事のことなど話せる人欲しいです。 また、8週目を過ぎてもこのころはど

    2015-12-26 11:492
  • 自分のつわり

    今8wに入った初産の妊婦です。 6w頃から吐きつわりで本当に毎日毎日吐いていましたが、 7w頃から徐々に食べれるようになってきて今は食べられますが、 早朝

    2014-04-24 13:4310
  • ママ友募集中 埼玉県

    埼玉県三郷市の方いますか? 近い人でも構いません☺ 良かったら仲良くしてください

    2015-12-27 18:060
  • 臨月 下腹部痛 胎動のせい?

    36週の初マタです。 最近あぐらをかいて座っていると下腹部が痛みます。すると赤ちゃんもグニョグニョと大胆に動き続けます。痛み自体は我慢できなくもないのですが、

    2014-04-24 14:357
  • 2人目切迫早産 再入院

    妊娠33週の2人目妊娠中かあちゃんです。妊娠30週で2週間入院して、退院5日後に出血してしまい再入院になりました。入院中はまだ1歳半の長男と主人とで義理実家にお

    2015-12-28 01:352
  • 4w4d

    今日初めての検診に行きました! 袋が4mmしかなく小さめで 子宮に血の影が見えるから安静と いわれました…次ゎ1週間後 心配です。超初期の方袋の大き

    2015-12-28 20:196
  • 下腹に違和感が‥‥

    今さっき、下腹にお腹がチクチクしました。 この痛みは何ですか? 生理になる証拠ですかね? 分からないので教えてください

    2015-12-28 20:3310
  • 肛門と膀胱付近が痛みます

    現在27週で今日妊婦検診で順調と言われたのですが、今肛門と膀胱付近が30分くらい痛んでいます。 便秘気味でもあるのでそれが原因かな?とも思うのですが今まで30

    2015-12-29 00:140
  • 妊娠 ダイエット

    一昨日2人目の妊娠が分かりました!一人目の時は23キロも太り先生にも怒られ、お産時も大変な思いをしました!今度はそうならないよう、増量範囲内で体重管理をすると誓

    2015-12-29 13:3410
  • 風邪

    妊婦は風邪を引いても大丈夫なんでしょうか? 症状は、熱はなく鼻水と咳が出る程度です。 すみませんが、教えて欲しいです。

    2015-12-29 23:396
  • 後悔しかないです...

    こんにちは 38w2d 今年16歳の初マタです。 とてもお恥ずかしい話なのですが、お腹の子が彼氏の子なのか自信がありません。 彼氏とは付き合って今ちょ

    2014-04-24 17:0311

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる