カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 出産後の里帰りについて

    はじめまして。もうすぐ8ヶ月目にはいるマタママです。 出産後の里帰りについて質問させていただきます。 私の実家は今住んでいるアパートから車で20分程のところ

    2013-09-15 22:533
  • 出産

    出産して どのくらいで 海とかプールとか 行けますかね?

    2014-07-15 03:405
  • 妊娠糖尿病の疑いで言われた事

    先日妊娠検査の血糖が高く、再検査することになりました。 実家の母や父、姉に言ったら 父は好きな物ばかり食べてたんだろ、子供が、巨大児になったらお腹切れば保険

    2014-07-15 08:443
  • 便秘

    始めまして、現在7週になります。 悪阻がひどく、水分をあまりとらなかったり、寝たきりで運動不足のせいか 便秘気味で腹痛もひどいです。 皆様、便秘の

    2014-07-15 15:248
  • だいぶ前に

    旦那が元カノからもらった物を 発見してしまいました。 絵本のようなもので 内容はこれからも一緒に~てきな内容です その他にもぷりくらやらでて

    2014-07-15 17:338
  • 次男の嫁です。どこに家を建てるかで姑と揉めています

    はじめまして現在11週の初マタです。長文ですが相談乗ってください。 私の旦那は次男で、ほとんど夜勤で時々日勤な仕事をしています。日勤は8時頃出勤して22時過ぎ

    2014-07-16 00:3434
  • 臨月ママ 腎臓痛

    臨月 38週4日の20歳妊婦です! 4日ほど前から右横腹と、右側の腰から背中にかけて激痛があります。 初めは赤ちゃんが大きくなってきて、右側を下にして寝

    2014-07-16 00:436
  • 胎動。痛い…

    妊娠9ヶ月の初マタです。 後期に入り、前までボコボコ蹴っていた胎動がグイーッと押してくるように。 脚とか頭の位置がわかる位。 胃の方押されて吐くこ

    2014-07-16 02:1322
  • 胸の痛み

    18wの初マタです! 最近朝起きると胸が張ってるのか、痛みがあります... 普段寝る時は下着は付けないんですが、マタニティブラとか付けた方が良いんでしょうか

    2014-07-16 07:351
  • 専業主婦の方

    23wの者です。 専業主婦の方、毎日どのように過ごされていますか? 県外から嫁いで来たため、今住んでいるところには友達もおりません。 妊娠前までは働いてい

    2014-07-16 08:4233
  • 女の子の名前

    初めまして 26wの初産です(´ῥ`) 10月末に女の子を出産予定なんですが 名前を決めるのに苦戦しております。 月を付けたくて 優月と決

    2014-07-16 10:4021
  • イボ痔について(T ^ T)

    妊娠してから、お尻の穴から 腸のようなものが出たり 引っ込んだりして正直、 気持ち悪いです(°_°) 痛みなどはありません。 お産の時に心配です。

    2014-07-16 12:085
  • 妊娠中の血糖値について

    血糖値について質問です。 今26週の者です。 今日妊婦検診で、中期の血糖値の検査をしました!数値は106で、2週間後の検診時に、前日の9時から水のみで過ごし

    2014-07-16 21:0213
  • 帝王切開後の咳

    本日お昼に帝王切開にて出産しました! ただ、咳が出る状態での帝王切開だったので術後の今咳が出るとすごい傷が痛みます。。 助産師さんに明日は痛みよくなるか聞い

    2014-07-16 21:5012
  • おしるしなのかな

    36w5d です。今朝9時ごろ 内診で「子宮はまだ開いてないねー」言われました。 そして 先程 なんか少し下半身部分がだるかったので、トイレに行くと おりもの

    2014-07-17 12:464
  • 足の付け根の痛みに腰痛(>_<)

    8月20日が予定日で来週、臨月を迎えます。 昨夜から足の付け根が痛く、更に腰痛も激しく、張りも頻繁にあり(9ヶ月から張り止めを服用していますが)、痛くて寝

    2014-07-17 13:484
  • お金のやりくり

    16w2dの初マタです。 毎月のやりくりが難しくて困ってます(>_<) 私は専業主婦で、旦那の給料が24万位です。 何を節約していいかわからなくて(>_<

    2014-07-17 14:3211
  • 身体の準備?

    36週、初産のたかです。 お時間ありましたら、相談に乗っていただけると嬉しいです。 先週から里帰り出産で実家に帰省し、 出産する病院で、母親学級な

    2014-07-17 16:374
  • イライラ

    妊娠26週目の初マタです( ´∀`) 夫の愚痴です。 私が悪かったのかもしれませんが 私は最近結婚し、夫の実家に来ました なので

    2014-07-17 18:3410
  • 尿漏れとおりものと高位破水の違い

    34wになります。 昨夜から、チョロチョロと、何か多めのおりものがでる感覚があり、 気になりトイレに行って確認をその都度しています。 基本は、無色

    2014-07-18 09:028
  • キラキラ…DQN ネームそれが普通?

    二人目妊娠中です。 今年20歳になります。 名前は旦那が決めることになっているので 「雫」か「澪」のどちから産まれたら 決めることになりました。

    2014-07-18 13:4513
  • 妊娠7ヶ月 お腹出過ぎ?

    こんにちは。 24w5dの初産婦です。 6ヶ月の頃から、まわりの妊婦さんにお腹が大きめだねと言われていたので自覚はありましたが、 7ヶ月に入ってから急

    2014-07-18 15:5537
  • 30代でも頑張るぞ^o^

    私は35歳、お腹のあかちゃんは4ヶ月に入りました! 沢山の不安、不安、不安… 年齢的なこと、体調、出産に向けてもっと前向きに気持ちを切り替えたいとこです。

    2015-03-17 08:351,713
  • 4月29日 出産予定日☆

    予定日が一緒のママさん居るかな? 予定日や年代の近い方も 仲良くして下さ~い♪♪♪ 近況を聞かせて貰えたり お話しできたら嬉しいです(*^^*)♪

    2016-03-31 23:383,820
  • ♡7月29日予定です♡

    夏生まれ予定の初マタでーす(#^.^#) 初めての事にドキドキです 出産近い方、同じくドキドキしてる方お話しましょ ベビー用品手づくりされてる方の話も聞き

    2016-06-26 17:541,222
  • 8月末出産予定です☆

    初めまして(*´ω`*) 初めての出産なので、期待と不安で毎日ドキドキソワソワしています(*^艸^) 同じ方いらっしゃれば仲良くして下さい...♪*゚ ちな

    2016-07-20 18:42978
  • 8/29に出産しました

    8/29に2,844gの第一子男の子を出産しました。 初ママになり初めてのことだらけなので、同じ日か近い日に出産された方とお話したいしたいです。 よろしくお願い

    2016-09-03 10:51415
  • 実父が嫌でたまらない

    10月7日予定日で、里帰り中です。 実父が嫌で嫌でたまりません。 父はお酒を飲んでは気が大きくなり家族に当たり散らします。 手洗いをしなかったり、歯を磨かなか

    2016-10-01 19:26311
  • 2017年6月出産予定

    明日でやっと妊娠7週目です。 安定期はまだまだですが、心音聞けて喜んでたやさきに、出血があって、只今自宅安静中です!

    2016-10-22 14:26453
  • 2016年 秋生まれ (´∀`*)

    東京都内住みの30代です。 10/27日に初めての赤ちゃんを出産しました! 男の子です^^ 初めての事だらけで手探りの毎日ですが 何事も楽しんで前向きにやって

    2016-10-30 07:181,047
  • 11月20日予定の初マタです。

    ベビちゃんも3000g超えでいつ産まれてもいい状況ですが、お産が怖くて怖くて(TT) 早く会いたい気持ちよりもまだ痛みに対する恐怖心が拭えません… 昨日の夜から

    2016-10-31 13:02926
  • 子育て中☆

    8月に女の子を出産しました(*´艸`) 育児に奮闘中です☆ 旦那の事、子供の事、自分の事… 気軽に、ゆったりと話しましょう‼︎ 妊婦さんも、出産した方も、色々と

    2016-11-17 05:54722
  • 長くお話したいなぁ♪

    今月で1歳になった娘のママしてます(^-^) ママ友募集の方に何回かコメントしてるのですが、色々理由はあると思うのですが何故か途中で返信がなくなり ちょっと、

    2016-11-24 11:061,118
  • 実母について

    一緒に住んでいる実母(61才)について相談、愚痴です。 両親が離婚してから一緒に住んでます! 自分の都合でしか動きません。 18時お風呂、19時食事、20時就

    2016-11-24 14:26531
  • 2017年4月18日付近予定日٩( ᐛ )و

    2017年4月18日が予定日です٩( ᐛ )و 予定日の近い方出産まで、あれこれ話しませんか?

    2016-12-05 14:574,585
  • なんでトピ消えちゃうかなー

    かなり前に回答したトピが消えました。ずっと今でも継続してお話ししてるのに… 回答が全くしないものが消えるのはいいけど回答してるものが、消えるのはいかがなもんでし

    2016-12-07 07:54661
  • 2017♡4月〜5月予定日の方

    初マタです!( ¨̮ ) 安定期といえども不安ばっかりの毎日です! 4月末が予定日です。 初産だから5月になるかも? 予定日近い方!不安や悩みがある方! 四国の

    2016-12-17 09:342,010
  • まったり

    10月に息子を出産しました(^^) 初めての育児でわからないことだらけなので、月齢など近い方まったりお話しましょう♡ ちなみにうちは今6キロと大きめ赤ちゃんです

    2016-12-24 14:411,246
  • 生後2カ月 生活リズム

    生後2カ月の赤ちゃんの1日の流れはどんな感じですか? 朝起きて顔をふいておはようと話しかけたり散歩に行ったり等していますが夜中寝てくれない日が多くなかなか生活

    2017-01-03 16:09779
  • 2016.11月出産★交流

    2016年11月16日に2人目となる 女の子を出産しました❤ 上の子(男の子)は2月で2歳になります! 歳は年子だけど、学年は2歳差です✨✨ 2ヵ月になり目

    2017-01-18 15:29403
  • 2017/04/27出産予定!

    23歳東海住みです( ˇᵕˇ )♡ 予定日近い方お話しませんか? 現在26w1dで恥骨痛に悩まされてます

    2017-01-20 18:281,730
  • 今日の夕方までに陣痛がこないと帝王切開

    タイトルの通りです。 私はまだ、帝王切開に抵抗があるので、 実際帝王切開された方、メリットなどを教えて頂けると嬉しいです。

    2017-01-27 07:39504
  • 今日で2ヵ月の男の子のママです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    生後2ヵ月位のお子さんがいる方と色々話したいです‼︎

    2017-02-07 16:521,293
  • 岐阜の人いますかー?

    生後3か月の女の子のママしてます♪ なかなかママ友作るの難しいと思うので交流できたらなーと思います(^_^)/ 宜しくお願いします!

    2017-02-08 15:39642
  • 2017年04月10日予定日❤️初産❤️

    予定日近い方、初産の方みんな色々とお話しましょーーー(*´˘`*)♡

    2017-02-18 19:121,183
  • 悩んでます

    産後2ヶ月半経ったのですが 帝王切開してから悪露が1ヶ月で終わったと思ったのですが昨日からまた出血してました。 生理なのか不正出血なのかわからず病院に行くかど

    2017-03-02 22:351,506
  • あともー少し☆

    妊娠8ヵ月、30w入りました♪ 5月19日予定日の初マタです☆ 仕事も産休に入り、これからは特に体に気をつけて 残りのマタニティーライフ過ごそーと思ってます☆

    2017-03-09 21:41638
  • あと4日❤️3月18日予定日❤️

    初めまして!20代後半の初マタです♡ もぉすぐ予定日だけど前駆陣痛らしき兆候もなく、予定日過ぎるだろぉなと予感してます( ˘•_•˘ ).。oஇ ただ夜寝る時に

    2017-03-14 08:58303
  • 臨月❤

    臨月入って36週です!里帰り中ですが毎日ドキドキしながら出産までの日々を過ごしてます!! 予定日4月20日ですが今からドキドキです。 次から検診が週一ペースにな

    2017-03-27 13:48662
  • 初マタ

    現38w0d 予定日4/10ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 予定日近い方、出産経験した方 ぜひぜひ仲良くしてください〜〜 ちなみに名古屋在中です 出産が近づくにつれ色

    2017-03-27 20:431,038

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる