カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 出産の痛み

    出産の痛みって 物事に例えるとどんな痛みですか? いま33週でだんだん怖くなって きました 初産は、時間もかかると聞きましたし 寝てばっかいます 運動したほう

    2015-11-27 05:497
  • 夜は眠れず朝ははやく目覚めてしまいます

    28w初マタ23歳です。 28wに入ってから夜は寝付けず 朝は5時や6時に目覚めてしまいます。 夜に関してはそわそわして 落ち着かないです( ;

    2014-04-19 06:336
  • ベビーグッズ

    20歳で 10週目の初マタmamaです 出産ゎ6/15が予定なのですが 出産までに揃えておかないといけない物を 教えて下さい いとことはかなり

    2015-11-27 20:345
  • 子供が子供を産む

    子供が子供を産むとは、何歳までを指して言いますか? また、20代の社会人経験も5年以上ある人に対して言う言葉なのでしょうか? 実際に言われた事のある方はその

    2015-11-28 07:495
  • 出産予定日

    今20歳で10週目の初マタmamaです 今 スケジュール帳を見ていて気付いたのですが 出産予定日が16,06,15なんですけど 私と旦那が付き合った

    2015-11-28 19:238
  • 3人目妊娠中( ^ω^ )

    妊娠9ヶ月、3人目妊娠中です! 出産が近付いてきてまたあの痛みに耐えられるのだろうか…と不安になります(^^;; 周りからは3人目だから慣れたもんでしょうっ

    2015-11-30 16:599
  • 35w0d

    現在9ヶ月の終わりに入る頃ですが、あばら骨が痛いです。咳、くしゃみ、起きるときとても痛くて骨折までかは分かりませんがヒビが入ってるのかとおもいます。同じ経験され

    2015-11-30 23:058
  • この週数で逆子治ることがありますか??

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m二人目妊娠36週です! つい先日36週の検診で、先生に『あれ?!逆子ちゃんだね〜!手術の日を決めましょう』と言われました

    2014-04-20 02:216
  • 断乳について

    3人目妊娠が分かり、下が1歳ですが、この妊娠を期に断乳をしようと思います。ここ最近おっぱいがまずいのか?妊娠に気づいたのか夜泣き気味です。。上は四年生で、ミルク

    2015-12-01 10:105
  • 排卵日について

    現在14w1dの妊婦です。 最終生理開始日が3月29日で 4月5日 避妊 4月20日あたりに中出し 4月26日避妊 その他にも行為はあったと

    2013-07-06 09:451
  • 逆子ちゃん

    1月出産予定の初産です。 30週すぎて逆子と教えてもらい 体操をするとへその緒が巻きついて 危険なのでしないでと言われました 今日お灸に行きました

    2015-12-02 21:263
  • 臨月 内診後 出血 下腹部痛

    今39週3日なんですが 11月30日に検診で内診があったんですがその後出血。未だに続いています。 トイレに行った時に さらさらとした茶色い薄い血が 少し

    2015-12-03 08:363
  • 出産後の義両親のお見舞いについて

    こんにちは(•ө•)♡ 現在二人目を妊娠中18wになります。 最近出産後の事を考えると、なんだかイライラしてくるのです。まだかなり先のことなのに… という

    2015-12-03 14:2310
  • 大阪ママ友募集♡

    今年の11月に夫の転勤で福岡から大阪に引っ越してきました☆ 知り合いもいない土地なので、初の妊娠(今8w)なのに寂しい日々を送っています…笑 同じ環境や同じ

    2015-12-04 07:4749
  • ベビ用品の購入店☆

    こちらのサイトをよく利用させて頂いています。2択や4択のアンケート画面をたまに見かけて投票しています(^^) 名前のとか他にも気になるの色々あったのですが

    2015-12-04 10:578
  • お尻あたりの骨の痛み

    妊娠してからここ1ヶ月、最初は長時間歩いてるとなってたんですが最近は起きた瞬間から痛くなったり歩いてて突然痛くなりびっこひくような形で歩いたりと状態が酷くなって

    2015-12-04 17:114
  • エルゴ 抱っこひも

    生後2ヵ月の男の子のママです。 エルゴの抱っこひもを購入しようと考えていますが、ネットを見ても種類がたくさんあってどれがいいのかわからず困っています(><)

    2015-12-04 22:434
  • つわり?

    お腹ぎ、痛く重い感じです。たまに吐きそうに、なったり。座ってちも、あるいても痛いです。出血はないです。これもつわりなんでしょうか。昨日までムカムカでしたが、今日

    2015-12-05 18:265
  • ママ友

    募集中です(*^_^*) いま、二人目妊娠中です! 兵庫県から。

    2015-12-06 15:374
  • 寝返りした日

    寝返りについて教えて下さい。 現在6ヶ月ですがまだ助けがないと寝返りができません。 コロンと転がすと仰向けからうつ伏せに転がり自分で手も抜きます。 そこで

    2015-12-06 19:486
  • 二人目の体重管理

    第二子妊娠中で、今4ヶ月です。現在の体重が産前より-1~2㎏で、第一子の産前体重より+1㎏です。つわりもおさまりかけてて食欲出てきたので体重管理ちゃんとしないと

    2015-12-07 14:106
  • 子どもが欲しい

    子どもが欲しい欲しいといって なかなかできません

    2015-12-07 14:257
  • ママ友がほしい。

    不安でしかたない

    2015-12-07 20:474
  • これってもしかして、、

    朝10時前に起きてトイレに行くとパンツに500円玉くらいの血が二つほど付着してました。生理予定日が8〜10の間なので生理かと思っていると全く血がでません。月経困

    2015-12-08 15:532
  • これって

    朝10時前に起きてトイレに行くとパンツに500円玉くらいの血が二つほど付着してました。生理きたんだと思いましたがそれ以降全く血がでません。わたしは以前月経困難症

    2015-12-08 16:004
  • 群馬すみの人声かけてください

    仲良くなりたいです

    2015-12-08 20:552
  • 前駆陣痛

    前駆陣痛の後はどうなるんですか? 産まれちゃいますか? 今腰痛と生理痛の様な痛みが ランダムに起きています 腰はずっと痛いです 日に日に痛くなる回数が増え

    2015-12-09 01:042
  • 気を失ってる?

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近ハイハイとかをし始めて 昨日と今日壁で頭を打ってて、様子を見てたけど特に変わったことがなかったので病院は行かなかった

    2015-12-09 18:583
  • 出産後旦那の実家暮らし

    妊娠29週目の18の妊婦です。 出産後旦那の実家暮らしになる方いますか? 私は、その方向になってます、、 初産とゆうこともあり 不安だらけです(TT) 一

    2015-12-10 01:084
  • 一卵性双子 妊娠 10w

    一卵性双子を妊娠中の 一児の母です(^-^)/ 上の子は26年12月生まれで そろそろ1歳になります 妊娠自体はすぐわかったのですが 最初の病

    2015-12-11 09:251
  • 陣痛経験

    臨月に入った妊婦です。 陣痛はいつくるのかなってそろそろ考え始めているのですが、みなさんの陣痛経験を教えていただけるとうれしいです。 いつきたとか、痛みとか

    2015-12-11 12:0010
  • どうだろう ..

    生理予定日3日目なのですが 茶色いオリモノと少量の血が出ています それって 妊娠は 有り得ますか ?

    2015-12-11 14:492
  • 胎動あるある!?

    かなり動いてて触ってもわかるから、旦那ちゃんに触らせると一切動かない!空気読んでるわぁベビーちゃん(*^^*)誰を喜ばせばいいのか、すでにわかってるのね⭐ヨシヨ

    2015-12-11 16:334
  • 北海道住みのママ友募集♡

    北海道住み24歳で初マタです(*´艸`*) 現在妊娠5週目です♡ 良かったら仲良くして下さい!

    2015-12-12 13:587
  • 理解してもらえてない?

    現在第二子妊娠中、5wです。 上の子とはパパが違います… 元々気持ち悪いってゆう感じがすごく苦手なタイプです。 上の子の時は悪阻はなかったので初体験で

    2015-12-13 18:128
  • 陣痛?

    陣痛の事で質問します。 今日の17:40頃からすこーしだけ痛く まだバラバラではありますが お腹の張りが20分間隔くらいで来ています。 陣痛はとても痛いと聞い

    2015-12-13 20:266
  • 北九州 ママ友募集 10代

    初めての出産で家も引っ越しして 話する人が周りに居ないので 年齢の近い人がいればお話しませんか? 出産の事や育児のことお話出来ればなって思ってます! 分からない

    2015-12-13 21:2318
  • 旦那がイヤでイヤで仕方ない

    ケンカするたび いつも殴り合いになります 私からてを出してしまいます 旦那の言葉に耐えれません わたしが悪いのは わかります でも、顔を殴ったり されます

    2015-12-14 00:5812
  • 質問です!!!!

    はじめまして! 11ヵ月の女の子と妊娠6ヵ月目の 2児の母です☆ 早速本題なのですが‥‥ 高校の時お世話になった恩師と 今も繋がりがあり、 今週

    2015-12-14 09:233
  • 2016年8月予定日 ママ友募集

    21歳、鹿児島住み初マタです。 まだ妊娠初期ではありますが 2016年8月予定日 または鹿児島住みの方や それ以外の先輩方等お友達になって頂きたいで

    2015-12-14 14:096
  • 胎動

    17週で胎動感じるのは早いでしょうか? ポコポコしたりします!

    2015-12-14 20:053
  • 6月出産予定!

    2人目妊娠中なんですが、 食欲抑えられなくてまだ14週なのに4キロ増えちゃいました(。´Д⊂︎) 悪阻が軽くなった途端に、食欲が爆発して‥ 皆さんは我

    2015-12-14 22:47188
  • 年子、兄弟の差を教えて下さい

    ちょっと今だにわからないことがあるので 質問させていただきます! 私の姉はH8年の4月に産まれ 私がH9年の3月に産まれました! これは、年子ですか

    2015-12-15 01:329
  • 妊娠35週

    お腹が大きくなったせいなのか、あばらが痛くて辛いです… 対処法あったら教えてください♡♡

    2015-12-15 13:482
  • ママ友募集

    群馬で新米ママしてます! もうすぐ1カ月の男の子です(´,,•ω•,,`) 色々情報交換できたり 先輩ママさんのアドバイス 聞けたらなーと

    2015-12-15 16:3023
  • 妊娠初期の精神薬の影響について。

    はじめまして、25歳のフリーターです。先週、妊娠が発覚しました。 お腹の子供は6年間交際をしている彼との子です。彼に妊娠を報告したところ「産んで欲しい。結婚し

    2014-04-23 08:394
  • 話しましょ~٩( ˙ỏ˙ )۶

    姫路住みの妊娠3ヶ月になるmamaです(*´ω`*) 気軽に話せるmamaさん仲良くしましょ\(^ω^)/

    2015-12-16 17:142
  • 妊娠初期について

    仲良しをしてから15日ずっと37℃以上の高体温なのに生理みたいな出血がありました。 いつもとは違う感じの生理がきました。 鮮やかな色です。最初は茶色いおりもの

    2015-12-16 19:013
  • 子宮口確認

    今日子宮口確認で内診をしました。 てを入れられてすごく叫びたいくらい痛かったです。 今はおりものに少し血がまじってるかんじですがこれは大丈夫なんですよね? また

    2015-12-16 19:552
  • 来年7月出産予定♡

    初の妊娠出産で不安なことやわからないことも多いので、出産予定近い方など、お話ししたいです(*´ω`*) よろしくお願いします☆

    2015-12-17 00:3811

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる