カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 4ヶ月始まったばかりはお腹はまだ出てこないの?

    私は今妊娠4ヶ月と12週です けどまだお腹は出て無いけど悪阻はまだあります。無事に赤ちゃんが育ってるのか不安でたまりません。 いつになったらお腹は出て赤ちゃんは

    2016-01-05 18:035
  • 旦那の家族への報告・・・。

    現在妊娠8週目、旦那の実家に一歳の娘を預けてます。 自分に精神障害があり 暫く、旦那とも離れて暮らしてて 昨年11月にまた旦那と暮らし始めました。

    2016-01-05 21:232
  • 産後の仕事復帰について

    22wの初マタです。 今仕事を続けていて、5月出産予定なのですが 3月まで働いて産休、育休をとる予定です。 育休は1年半取れる予定なのですが、 会社の今の立場や

    2016-01-05 21:423
  • 破水?尿漏れ?

    今日の18:30頃、夕飯の支度をしてたらたまらず温かいものが結構流れました。 生理用品を当てていたので下着は濡れませんでしたが、匂いや色もなく。。 これって破水

    2016-01-05 23:5410
  • 予定日を過ぎてしまった(´Д` )

    5日が予定日でした^_^; 丁度検診日だったんですが、先生からは、下がってきてないし子宮口も開いてないよと…∑(゚Д゚) 3人目なのに…予想外です´д` ;

    2016-01-06 00:215
  • 未婚、離婚した方

    未婚ママさんや離婚して子供を引き取ったママさんに質問です。 最近ではSNS等で連絡を取ることが多いと思うのですが、子供の父親に子供の情報や写真等知られたくない

    2016-01-06 09:563
  • 体重がm(__)m

    今妊娠6ヶ月なのですがどんどん体重が増えていってしまって(..) 毎日歩いているのですがそれでも増えていってしまいます。 皆さん体重制限どうしてますか?

    2016-01-06 12:364
  • 不安です

    現在6w6dで今日初診を受けたのですが、赤ちゃんの袋だけ確認出来て心拍わおろか赤ちゃんすら確認できませんでした。 流産を防止する薬も出されてかなり不安です。大

    2016-01-06 23:0214
  • 出産まであと4日だけど…

    初めての出産で1月10日が予定日です。あと4日後予定日なのにたいして前兆がありません(。´Д⊂)なんか、ウニョウニョずっとお腹が動いてる感じはありますけど、陣痛

    2016-01-07 00:0133
  • ママ友さんが欲しいです♡♡

    もう少しで二児のママになります♡ 3歳の男の子と妊娠33週の男の子です! よかったら仲良くお話できればなぁと(●´ω`●) ちなみにシングルです(><)

    2016-01-07 12:1684
  • 妊娠10週の時のどぬーるぬれマスク

    のど鼻がきつくてのどぬーるぬれマスクのハーブ&ユーカリの香りをかってしまったんですが妊娠時につかっても大丈夫なのか心配になってしまい質問させていただきました..

    2016-01-07 15:281
  • 旦那が仕事を辞めさせてくれない…

    妊娠5ヶ月ですがつわりが終わりません。 昨日も今日も仕事を欠勤してしまいました。 10月から月の半分を欠勤してしまう状態が続いています。もう体も心もぼろぼろ

    2016-01-07 17:065
  • 東京都、20歳ママ友ほしいです♪

    現在妊娠7ヶ月、予定日は4月22日♂です♪ 周りにあんまりママ友いなくて、年や住みが近いママ友さん募集してます! (*^^*) 気軽に絡みましょー!

    2016-01-07 19:0214
  • そろそろかな〜

    前駆陣痛がきてるらしく お腹が張って〜和らいで〜の繰り返し。 股関節のピリピリと骨盤にすっぽりはまってる頭をグリグリしてる痛さに耐えつつ横になる生活(;一_一)

    2016-01-08 22:592
  • 21歳二人目

    21歳で1歳2ヵ月と15週のママです。 二人目の妊娠が分かり不安と楽しみな 気持ちどちらもあります。 旦那は協力的ではないです。 若くで二人目出産、妊娠同じよう

    2016-01-09 17:1956
  • 不安…

    計算したら4w6d。 検査でもはっきりでたけど 悪阻もないし実感がないです… この頃はそんなもんなんですか?

    2016-01-10 08:423
  • mamaさん

    生後1ヶ月の男の子のmamaしてます♡ mamaさん*.マタママさん 良かったら仲良くしてください♡

    2016-01-10 16:346
  • 4月に出産予定の初マタです(´ω`)

    はじめまして(*^o^)/\(^-^*) 30歳、初マタのまぷです♪ 良かったら仲良くしてくださいヽ(´▽`)/

    2016-01-10 17:084
  • 不安です

    今月8日に生理予定日なのですが、生理がこなくて今日夕方に500円玉ほどの出血がありました。 出血は今は一度きりで止まっています。 生理予定日から一気に基礎体温が

    2016-01-10 21:342
  • 昔の彼氏と連絡とったりしますか?忘れられない人いますか?

    旦那子供いますが昔の彼を忘れられないです。毎晩思い出してしまいます。インスタやFacebookで何度も写真を見たりしてしまうしたまに遊んだり。同じような方おられ

    2016-01-11 00:409
  • 寝てくれない(;_;)

    夜は寝てくれくるのに 昼間は全く寝てくれず抱き癖もついて 困ってます(´Д` ) バウンサーを買おうかと思いますが 使って方で効果ってありました?

    2016-01-11 12:005
  • 旦那に

    旦那にイライラしています!お風呂掃除してって言ったのにしてくれないし(ToT)こっちは、妊婦やのに!掃除機もしてくれないし(ToT)こっちが言わないと動かないし

    2016-01-11 23:3415
  • つわり復活?

    6ヶ月目にはいったとたん、おさまっていた吐きづわりがまた再発したような気がします(>_<)あまり食欲がなくお菓子ばかり食べちゃいます。いけないとわかってるんです

    2016-01-12 01:392
  • 8月31日予定日♡

    つわりがひどくて仕事も大変(>人<;) 息子を保育園に送るのも大変な時期だけど、協力してもらって頑張ってます(^ω^) つわりがひどいと男の子だとか、友達に言

    2016-01-12 15:394
  • 愛知県住みです(∗•ω•∗)

    愛知県住みです(*^ω^*) ママ友募集中♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱ 1歳の男の子のママやってます(∗•ω•∗) お腹に2ヶ月の子がいます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱ 仲良くなったら

    2016-01-13 11:316
  • 妊娠中に血糖値が高いと言われた方はいますか?( ・ ・̥ )

    今日クリニックから電話があり この間の採血ひっかかってしまい 血糖値が少し高いと言われました。 前々からも少し高めだねと言われていて食事には気をつけていた

    2016-01-13 13:117
  • 旦那さんとの仲良しの仕方について

    皆さんは旦那さんと普通に仲良ししてますか?奥まで挿入したりしてますか?( ; ; ) 私は旦那のモノを先の少しだけ挿入してます 皆さんはどうしてい

    2016-01-13 16:5512
  • 元気に行こう⤴︎40代妊婦&ママさん

    40歳の時に1人目出産♂ 43歳でまさかの2人目妊娠中 !(◎_◎;) 何度も哀しい思いをしながら授かった我が子をめちゃくちゃ溺愛しておりますw

    2016-01-13 20:00825
  • 6週目です!

    この間少し腹痛があり病院にいきました! すると、まだ心拍は確認できませんでしたが三日間で、四センチほどは大きくなっていました! けれど、6週2日にしては小さ

    2016-01-13 23:083
  • 福岡住み\( •̀ω•́ )/

    福岡に住んでてもうすぐ1歳なる子と お腹にわ安定期に入ったべびたんいます( ¨̮ )♡ 住みが近い人や出産予定日が近い人と 仲良くなりたいです(´ 。•ω•。)

    2016-01-14 08:472
  • ✩1/21✩(❁´ω`❁)

    予定日まであと一週間«٩(*´ ꒳ `*)۶» ワクワクドキドキ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ 早く出ておいでぇーーーーーヽ(*^^*)ノ゚。*♡

    2016-01-14 11:0126
  • 妊娠34週〜

    日に日に氷をボリボリ食べるのが止まらなくなってきました… なんで氷を無性に食べたくなるんですかね…? 胎児に影響ゎありますか?

    2016-01-14 13:132
  • 旦那と。

    旦那との関係について。 私の旦那は本当に気分やです。 最初は頑張るからといっておきながら 出産間近になると 俺は立ち会いはしないから。 自分1人でなんとか

    2016-01-14 20:597
  • 何を求めているのか

    どうやったらわかるようになりますか? おっぱいをあげて咥えたまま寝ちゃってゲップをさせてからベットに移しちゃうと泣いちゃって寝ないし、オムツが汚れてる時は替えて

    2016-01-15 01:1614
  • ドキドキ不安です(;ω;)

    今月の生理が遅れて妊娠検査薬で調べたら陽性反応がでたので、病院にいったら、まだ胎嚢が確認できず…。先生は妊娠はしてるけど、排卵がずれてたのかもしれないから成長が

    2016-01-15 11:057
  • ママ友♡

    生後7ヶ月の男の子のママです♡ 良ければ、育児やダイエットなどお話ししませんかー?♡

    2016-01-15 16:2430
  • 生活保護と母子家庭の援助

    36w5dのシングルのマタママです! 私ゎ旦那が警察に捕まってしまい 1人で育てていくと決め、 生活保護を受給しました。 ですか、まだわからないことだらけなん

    2016-01-16 07:344
  • 40w3d

    1月13日予定日…超過3日。 恥骨も骨盤も痛いし お腹の張も頻繁なのに本陣痛に 繋がらず、気持ちが焦る…。 スライムみたいなオリモノが 大量に出るし…いつ陣痛

    2016-01-16 16:454
  • もしよかったら

    教えてください! ゴムはしてなく、中に出してないけど 妊娠した!って方…いますか?

    2016-01-16 18:494
  • 吐き出させてください

    24歳子作りに励んでいます。 割と生理は順調ですが、今回予定日より5日遅れており、体調は 便秘・イライラ・おりものがいつもよりサラサラ・食欲増進・乳首が痛い

    2016-01-16 20:2415
  • ママ友

    千葉県に住んでる人で ママ友探してます 気軽にきてください ちなみに出産まで予定まで 後5日の20代です。

    2016-01-17 09:312
  • 胸の成長について

    現在5ヶ月 16w4 の初マタです! 妊娠する前につけていたブラが苦しくて胸もはみ出る様になりました… 新しいカップ数のブラが欲しいのですが

    2016-01-17 21:079
  • 質問と体験談‼︎妊娠中の新婚旅行♡

    結婚と同時に赤ちゃんが授かり、結婚式、新婚旅行は我慢中です…(^∇^) 結果、もう諦めております‼︎ 子どもが少し大きくなってからでいーやと♡(前向き)

    2016-01-18 08:2812
  • ママ友なってくれる方募集♡

    おはようございます☺︎ 福岡県在住23歳で1児(生後1ヶ月)のママしてます♡ 育児奮闘中ですが、まだまだ分からないことだらけなので娘の成長などシェアでき

    2016-01-18 10:173
  • 大きいのかな…?

    4週2日で胎嚢が11.9mmって大きいですよね(´・ω・`) でもそんなに大きいのに 確認できたのは胎嚢だけでした。 自分的には5週目後半と思っていたのに

    2016-01-18 17:401
  • 神奈川ママ

    横浜在住のママ友募集してます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ 29歳で7ヶ月の男の子のママしてます‼︎ なかなかママ友できないので、仲良くなったらLINEして

    2016-01-19 02:1410
  • 入園式の準備…賢い買い方は?

    今、妊娠5か月です!4月に上の子の入園式があるので下見をしてきたのですが、フォーマルスーツを買うべきか…悩んでいます。 ①ワンピースとジャケットが2着(ノ

    2016-01-19 10:052
  • 出産が近い!

    もう37週目です!♡ 最近吐き気をし、体調が崩れることが多くなりました(>_<) 普通産まれがいいので、なにをすればいいのですか?

    2016-01-19 12:194
  • ママ友募集~

    愛知県住みの22です。 今年の8月予定日です(^^) 近くにママさんや旦那の愚痴相談できる人がいないので良かったら友達になって欲しいです(*^^*) ライ

    2016-01-19 17:406
  • 3月出産予定ヽ(´ー`)ノ

    21歳 現在32週 初マタです! 昨年の10月に 千葉に越してきたばかりで 友達がまったくいません(;_;) 予定日、年齢近い方よかったら お話しましょ~

    2016-01-20 15:5958

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる