カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • マタニティーマークで嫌な思い…

    マタニティーマークを付けてて、嫌な思いされた方いますか?? 今妊娠2ヶ月で、次の健診で心拍の確認に行くのでその後にはなりますが、マタニティーマークを付けようか

    2015-10-18 11:3610
  • コウノドリ

    ドラマ「コウノドリ」見られた方、いらっしゃいますかー?? 出産したばかりなので、すごく泣いてしまいましたー!

    2015-10-18 13:1616
  • 初期の自然流産

    初めての妊娠、現在8週です。 先週病院で、胎嚢と胎芽が育っていないことが判明しました。 先日の水曜日に微量の出血もあり、自然流産になるよ。と先生に言われまし

    2015-10-18 22:585
  • 20代ママ友募集中

    6年間留学していて最近日本に帰ってきたばっかなので、新しい場所で友達が欲しいなと思っています! 神戸の人大歓迎です!!

    2015-10-18 23:173
  • つわり

    いきなりつわりが無くなってしまったんですけど原因とかわかりませんかね(T_T) 初めての妊娠でわからないことぎりの20です!!!

    2015-10-19 01:371
  • 悪阻が軽い方いますか?

    今6w6dです。 1日の中で吐き気はたま〜にあるくらいで、まだ1度も吐いてません。 車に乗る時・お腹が空いた時・ご飯を食べた後に、しばらく吐き気が酷くなりま

    2015-10-19 17:2021
  • 妊娠20w5での子宮底長について

    14センチと書かれていたのですが、平均は15センチ~ですよね? エコーの胎児の大きさは平均みたいなんですが、子宮底長が短い?と少し不安になってます。 一人目

    2015-10-19 17:266
  • 乳汁…出過ぎ?

    いつもお世話になっております、現在26w初マタです。 おっぱいの悩みなのですが、私は5ヶ月の頃から乳汁が絞る(?)と少し出るくらいだったのが昨日から何もし

    2014-04-09 10:234
  • 嫌になってきました。

    妊娠29wの初マタデス 2週間前に検診があり、次の日辺りから 今日までずっと便秘です。 体重が二キロ増えました。 食で改善できれば、と納豆やヨーグルト、

    2015-10-20 12:3118
  • ヘアカラー

    切迫早産で入院中の31w5dの初マタです! 髪がプリンでヘアカラーをしたいのですが私が退院出来るのは36wすぎと思います! なるべく出産前に

    2014-04-09 11:173
  • 受精日と性行為

    受精日が9月23日として 性行為20日、21.23. だとしたらどの行為の日が一番受精日に近いですか? それから、この逆算計算機でゎどのくらいの誤差があり

    2015-10-21 00:574
  • お腹のかゆみが(>人<;)

    もうすぐ妊娠9ヶ月に入ります。 最近、お腹が張ると同時にとってもかゆくて、、、かきすぎたら傷跡みたいなものが残るしクリーム塗ってももし合わなかったら厄介だし。

    2015-10-21 11:085
  • 無事に出産しました!

    昨日から緊急入院してたものです。 出産予定日より1週間早く出産なりました。 自然分娩の予定が帝王切開で 本日、10月21日 2840グラムの元

    2015-10-21 16:2315
  • 忘れてた…

    現在妊娠6ヶ月です! 先月と今月いろいろとありすぎて妊婦検診忘れてました… なかなか行ける時間ないし、49日前に行ってもいいのかな?とか悩んだりしてます。

    2015-10-22 09:569
  • マタニティヨガ&ママ友募集♪葛飾

    こんにちは。 葛飾区高砂に住んでいます。 一人目の出産に向けて自由な時間を過ごしています。のんびりできるのは幸せな時間なのですが、できたら妊婦さんの友達がで

    2015-10-22 10:205
  • 産後のおしゃれ・・

    こちらに初投稿です! 産後3ヶ月が経過しました(●^^●) のですが、、おしゃれをしようという気持ちはあるものの、服も髪もラクなものを選択してしまい、髪

    2015-10-22 11:014
  • 学生で妊娠して、親に反対されています。

    現在二十歳の大学生です。 おととい妊娠が発覚しました。 現在6週目だそうです。 彼氏とは中学生のころから付き合っています。私は新3年生、彼氏は一浪している

    2014-04-10 00:5619
  • 悪阻の時食べられるもの

    現在7w2dの初マタです。 以前より少しずつ悪阻の症状が出てきました。 お腹空いてる時・ご飯食べた後・車に乗った後に気持ち悪くなります… 食欲も全然無

    2015-10-22 17:543
  • 妊娠初期のもつ煮

    妊娠6週目の妊娠初期の妊婦です。 先日、お土産にいただいた、群馬県永井食堂のもつっ子(もつ煮)を食べました。 妊娠初期のビタミンAの過剰摂取はよくないとは知

    2015-10-22 21:098
  • 陣痛??

    こんにちは。 36週5日の初マタです。 昨日の夜から不規則ではあるけど お腹の張りと傷みがあります。 一昨日までは1日2回くらい交換しないと いけないほどお

    2015-10-23 13:196
  • 36週痛み

    今日で36週です。 子宮の所らへんがズキズキした痛みが続き胎動がとても痛くなり始めました(●・̆⍛・̆●) これって前駆陣痛ですか? 出産間近なのでしょー

    2015-10-24 08:425
  • 【愛知】ママ友募集!

    第一子妊娠中で現在5ヶ月になりました。 地元を離れて愛知に来たので 周りに知り合いがいません(;_;) 仲良くしていただけるママ友さん募集中です!

    2015-10-24 22:4030
  • 流産の心配、何週目まで??

    どれだけ気を付けていても初期の流産は胎児に問題がある事が多いから防げないのは承知です。そして産まれるまで安心できないのも承知です。 ただ、元々すごく心配性で考

    2015-10-25 12:015
  • 胎動…?不安です。

    15w入った頃ぐらいから胎動かな?と思う事があり、17wになった今少しずつ胎動なんだなと思うようになってきたのですが、 ネットだとポコッや、グニュ?や、ニュル等

    2015-10-25 17:328
  • 鬱かな?

    自分の感情をコントロール 出来ない時があります。 いま産後8ヶ月経ってるので 産後鬱ではないと思います。 妊娠前からこんな時がありました。 特に生理前。 ち

    2015-10-26 21:5211
  • シロッカー手術を日帰りで受けた方に質問です

    日帰りでシロッカーをした方、何処の病院でできましたか?

    2015-10-27 21:192
  • 産み分け

    ハローベイビーボーイや、ガールを使われた方で、結果どうでしたか??(・・;)

    2015-10-28 00:004
  • ♡ママ友募集♡

    埼玉に住んでる22歳です (ˊᗜˋ) 8月1日生れの女の子ママしてます! 近くにママ友がいないので 年齢、住み、月齢の近いお子さんがいる ママさんぜひ仲良くして

    2015-10-28 20:4422
  • 妊娠性鼻炎?

    妊娠4ヶ月の初マタです。 ここ最近、鼻水、くしゃみが酷くなりつつあります(;´д`) 風邪かな?とも思ったのですが、鼻以外の症状はなく、ネットで調べてみ

    2015-10-29 15:235
  • ママ友募集

    滋賀住み23歳2児ママしてます(^^) 良かったらお話しませんか〜?(^^)

    2015-10-29 17:555
  • 産休に入る時期について 2月末出産

    初めまして! 年末で産休に入るのと、1月少し出産してから産休に入るのと、どっちがお金の面で得とかあるのでしょうか? もしご存知の方いらしたら教えてくださ

    2015-10-29 22:523
  • 妊娠かストレス

    生理が一週間以上遅れ 妊娠なのかストレスなのかわかりません。 生理予定日の1週間位前から 吐き気、嘔吐を繰り返していて 生理痛とかがひどいので そのせ

    2015-10-30 07:475
  • 糖尿病の検査

    妊娠15週です。遺伝的な事から次回の検診で糖尿病の検査をするようになりました。 今のところは、血液検査、血圧、尿。異常なしです。 糖尿病!不安です。検査も不

    2015-10-30 13:283
  • 39w4d 左下腹部の痛みがあります

    本日で39w4dの臨月初産婦です! お産が近づいている兆候なのか 先ほど家事をしていたところ ご飯を食べてすぐ運動したあとの 脇腹の痛みのような

    2014-04-11 10:214
  • ママ友( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    来年1月出産予定の初マタです♡ 東京住みの21歳です♡♪ 住み年齢関係なく仲良くしてくれる ママ友ほしいです\♡︎/← 予定日近い人ぜひぜひ 仲良くしてくだ

    2015-10-31 17:0931
  • マタニティブラって…必要?

    今8w6dです。 元々そんなに胸が大きくなく、妊娠前はB〜Cカップでした。なのでブラジャーは、BとCを持ってます。Bだとちょっとキツくて、Cだとゆとりがある感

    2015-11-01 11:036
  • 切迫早産入院中 仲間が欲しい

    29w初産です。 切迫で入院してる方いませんか? 周りにも全然いないんです。 良かったら色々話したいと思います! コメント待ってます!!

    2015-11-01 12:5838
  • こんばんは

    ベビーカーあった方がいいですかぁ?

    2015-11-01 17:435
  • 年の離れた出産について。

    35w3d、3人目を妊娠しています。 今回の出産は、前回の出産から6年あいての出産ということで、とても不安です。。 1人目からは、8年あきます。 2度

    2014-04-11 21:1910
  • ついに明日!!!

    こんにちは。 明日で38wに入る初産婦です。 初めての出産ですが逆子が治らず 11月4日に帝王切開が決まった為 明日ついに入院、明後

    2015-11-02 10:0015
  • 妊娠

    中出しを頻繁にしているんですが、なかなか妊娠しません… 何故でしょうか?

    2015-11-02 21:065
  • ママ友♡

    現在18w1dです‼︎ 友達になってくれる方いませんか?( ´ ▽ ` )ノ

    2015-11-03 16:113
  • 名付けの相談 5月出産予定です

    現在34週、初マタです。 名付けで悩んでいます。響きやイメージの感想を聞かせて頂ければと思い投稿させて頂きます。 予定日は5月24日性別はまだ分かってい

    2014-04-12 12:0215
  • インフルエンザ予防接種

    インフルエンザの予防接種を受けようと思っているのですが 皆さんは、一般的なワクチンと 防腐剤フリーのワクチン どちらを受けますか?

    2015-11-04 15:412
  • 名付けの漢字

    名付けについてですが、 「瑛叶」この漢字で「えいと」 と読めますか?

    2015-11-04 20:229
  • 切迫早産

    今切迫で入院中です。 9ヶ月に入ったばっかで頚管11しかありません。 何か伸びる良い方法は無いですか? それと右を向いて寝るとお尻が痛くて寝れません。左を

    2015-11-05 07:163
  • 外食

    みなさん月何回ぐらい外食していますか? うちはお出掛けするとお家に帰ってご飯作るのが面倒なので ほぼ毎週外食傾向ですm(__)m 世の中のママたちはどれぐ

    2015-11-05 17:347
  • 旦那の浮気

    現在臨月二人目妊娠中です。 旦那の浮気についての相談です。 旦那と大喧嘩をし旦那が家を出ていって3ヶ月ほどたちます。 旦那は家に週に2、3回ほど帰ってきて

    2015-11-05 20:166
  • お金ないのに

    只今三人目妊娠中ですが、経済的に厳しいにも関わらずおろすことが出来なくて、出産する事にしましたが、この間ママ友に貧乏子沢山だよ!!がんばれ!!と言われてかなり落

    2015-11-05 20:3736
  • 男の子双子妊娠中♡

    先輩ママさん、体重はいつくらいから増えはじめたか聞きたいです。(>_<)

    2015-11-05 23:134

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる