カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 関西♡

    生後3ヶ月半の子のママです(*^^*) 大阪や兵庫のママさん、シングルマザーの方と色々情報交換がしたいのでよろしくお願いします♡

    2015-11-21 13:0021
  • 旦那さんへ妊娠報告について

    まだ、旦那さんに妊娠報告をしていません。 言えないとか言わないではなく 4人目なのでちょっと何て報告しようか悩み中なんです(>_<) みなさんは、どんな風

    2015-11-21 19:306
  • 同年代のママさん♡

    どれくらいいるのかなぁ|・ω・*)? とふと気になって(笑) 30代ママさん集まれ~( 」゚Д゚)」おーい ただし! ちゃんとお返事してくれる方に 限りま

    2015-11-22 09:5677
  • お腹の張り

    妊娠後期に入ってから 歩くと張りが多くなりました。歩きすぎるのわ控えてます!張りすぎたりして早産にならないか心配です!

    2015-11-23 19:553
  • 13w 初マタです♥️

    愛知県住み5月出産予定の23歳です ママ友募集です! 仲良くしてください!

    2015-11-23 19:592
  • 予定日まで後、40日。

    はじめまして。 質問お願いします。 今、妊娠9ヶ月、34w2dの初マタです。 入院に必要な物やベビーの物は全部揃いましたが、まだ入院の物をバックに詰めてな

    2015-11-24 14:293
  • 先ほど入院しました。無痛計画分娩です。

    初めまして!30台後半初産です。 宜しくお願いいたします。 先ほど入院しました。 これから明日の出産に向けて子宮口を広げるなどの処置をしていきます。 4日前の

    2015-11-24 17:0717
  • 女の子名前

    漢字1文字で何か可愛いものはありますか? 考えてみましたが、あまり思い浮かばなくて、、、 ちなみに春生まれになります! 参考にしたいので、よろ

    2015-11-24 20:433
  • 市販の染粉で髪染め(カラー)

    17歳で、現在30w3dです^ ^♥︎。髪染めの事で質問させていただきますっ。私の髪は金髪とかじゃなく、栗色なのですがプリンが気になって気になって仕方がありませ

    2014-04-18 09:306
  • 32週での出産、旦那とのケンカ

    いつもお世話になってます。 今日で32週に入った初産婦です。 昨日旦那とケンカしました。 それから、胎動がすごく弱い気がします。 ケンカの原因についても

    2014-04-18 12:317
  • 安産祈願について

    今月末に6ヶ月になる初マタです。 先日旦那の仕事が休みだったので安産祈願にいったのですが、 神社についてからけんかをしてしまい結局私1人で祈願してきまし

    2014-04-18 12:374
  • グリグリ刺激

    1週間ほど前駆陣痛があり今日の内診で子宮口は、全く開いてなくまだ固いとのこと。 グリグリ刺激され2センチと言われました。 病院が終わったあと1時間ウォーキング、

    2015-11-25 19:1711
  • 促進剤使用で出産された方

    41週を迎え、30日に入院、促進剤使用することが決定しました。 子宮口は無理矢理広げれば2cmくらいだそうです。 先程病院で点滴についての説明があっ

    2015-11-27 10:416
  • 切迫早産で入院中…

    何度か書き込みしてるものですが…35w4dの27歳初マタです。 現在切迫早産で入院中で、火曜日に一旦退院出来そうです! 今日書き込みさせて頂いたのは

    2014-04-19 07:549
  • 本当に無くても大丈夫でしょうか?

    初めまして予定日まで1カ月切った初マタです(^^) 先日入院準備と赤ちゃんの物を揃えに義母が買い物に連れて行ってくれたので、とりあえずいつ入院になっても大

    2015-11-28 00:0119
  • 卵黄嚢

    妊娠7週、32歳です。 顕微受精でようやく授かりました。 7週の診察では胎芽3.6ミリ、卵黄嚢のは8.5ミリでした。赤ちゃんより卵黄嚢が大きいので不安になり

    2015-11-29 00:061
  • 産後の妊娠

    去年11月に出産してそれから今月排卵日の日に外だしエッチをしたんですけど。妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 妊娠したらそれはそれで嬉しいのですが排卵日の翌日

    2014-04-19 18:557
  • 熊本在住の妊婦さん(*^^*)

    5月に主人の転勤で熊本に引っ越してきました。 2週間前に妊娠が分かり、嬉しい気持ちと不安な気持ちで毎日過ごしています(>_<) 仕事や、習い事も始めたと

    2015-11-29 11:09344
  • 質問です(^ω^)

    只今二人目妊娠中で来年1月に出産予定です! 骨盤ベルトについて質問なんですが トコちゃんベルトとワコールどちらが おすすめですか?(´・_・`) ネット

    2015-11-29 17:003
  • 胎動について

    始めての質問です(^^) 来週の火曜日から5ヶ月に突入します‼︎ 27歳の初マタです♩ 先日17日(14w2d)の夜中に胎動らしきものを感じました。 な

    2014-04-19 20:113
  • 気分を悪くすると思います

    わたしは彼女がいる人を好きになり妊娠、 わかったときには別れていたみたいですが そのままでき婚しました。 そのとき夫と共通の友達でわたしの いちばん仲良しな親

    2015-11-29 22:504
  • マタニティーブルー

    妊娠12週です もともとすごくネガティブなのもあってか これがマタニティーブルーなのかも 分からないんですか 毎日不安やらなんやらで 泣いて泣いてばか

    2015-11-30 13:424
  • 臨月お腹がパンパン

    36週の初マタです。 お腹が大きすぎて、赤ちゃんの胎動もすごいし、いつも常にパンパンすぎて張ってるかなんだかもうわかりません(°_°) 四日前まで切迫早産で

    2014-04-19 21:365
  • 陽性判定後の過ごし方について

    (>_<)よろしくお願いします BT7日目にクリニックで陽性判定してもらえたのですが、 今日でBT11日目なのですが 旦那が家から出たらダメ、 買い

    2015-12-01 12:554
  • 子育てとこれからについて

    1月に予定日を控えています。 昨日娘の1歳児健康相談で、お腹の子を私が見る際娘は誰が見てくれるの?と言われて旦那は土日祝日以外仕事で、とりあえず旦那のお母さんに

    2015-12-01 14:464
  • 男の子の名前

    男の子の名前を考えています。 悠か爽はどうかなと思うのですが、皆様の悠・爽のイメージを教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

    2015-12-01 17:094
  • 授乳中の粕汁

    ただいま2ヵ月になる男の子を子育て中です。 今晩の夕食が凄く好きな粕汁なんですが、授乳中に食べても問題ないのかなぁ?と思って来ました(;´д`) ぜひ教え

    2015-12-01 18:244
  • 入籍が難しいです…

    22w、31歳、先日4/22入籍予定と言ったものですが… どうやら、4/22に入籍は無理なようです… 原因は全て彼にあります。 彼は今まで本当

    2014-04-20 14:0811
  • いつ終わるのか、、、

    初めまして、11w2d 24歳初妊婦のちゃむと申します。 少し相談なんですが、つわりがまだ収まらない状態で、吐き気や吐いた時にはご飯を作るのもめんどくさく

    2014-04-20 17:567
  • 13週6日目 胸の張り

    この前までは寝れないくらいの胸の張りがあったのですが先日頃からピタリとおっぱいの張りがなくなりました…。私は胸の張りで安心していたのでとても不安です。 赤ちゃ

    2015-12-04 16:313
  • 妊娠、転職

    妊娠がわかって転職した方いますか?その時は、妊娠隠して転職しましたか?

    2015-12-05 15:413
  • 4ヶ月の

    生後4ヶ月になる子の鼻水鼻づまりなんですが、この時期、小児科に行くのはあまり気が進みません。熱はなくて鼻水と鼻づまりのみでミルクも通常通り、寝るのも通常通り、ウ

    2015-12-07 08:427
  • 臨月

    37w1dに今日から入りました。 初マタです(´・ω・`) 一応予定日は12月27日になっているんですが よく、「初産婦は予定日過ぎるから」っと聞きますがやっぱ

    2015-12-07 09:4269
  • 妊娠初期の不安どうやって向き合っていますか?

    初めての妊娠で妊娠7週目、まだ未婚の32歳です。 妊娠が解る前に、鬱薬のパキシルや抗不安薬レキソタンを服用していました。 それらを絶ち、現在3週間目

    2014-04-21 15:054
  • 生理予定日 5日遅れの出血?茶おり?

    初めまして。 はじめて質問させていただきます(;_;) 今月、私は 生理が遅れていて 生理予定日から5日目の今日 4月21日に出血しました。

    2014-04-21 17:254
  • 卵巣嚢胞…胎嚢が小さい…

    38歳昨年1度流産を経験し、今回2度目の妊娠です。 最終月経から計算すると、6W2Dになります。先週初診し、その時はたぶんこれかなーっと言われるくらい小さい胎

    2014-04-21 19:116
  • 現在35w、骨盤位の切迫早産で自宅安静中

    32歳、経産婦です。 一人目は個人クリニックで和痛分娩+吸引分娩でした。 現在は無痛分娩ができる産婦人科の病院を通院しています。 28w前後に骨盤

    2015-12-08 21:352
  • くしゃみしたら尿漏れの経験有りますか?

    初めて相談させて頂きます。 今日、初めてのマタニティビクスに参加してきました。 そこで、たまたまビクスの50代?位の女性の先生がふと 「くしゃみしたら

    2014-04-21 21:579
  • 切迫流産の自宅安静

    切迫流産と診断されました、妊娠9週目です。 流産を防ぐ注射とお薬もらいましたが血が止まりません。 先生には1週間後に来てくださいと言われたのですが、血が

    2015-12-09 04:162
  • お金、、

    妊娠、出産で総額いくらくらいかかりますか? 知識が少ないのでわかりません 教えてください

    2015-12-09 09:043
  • 29w逆子ちゃん…逆子体操…

    健診で逆子ちゃんって言われました… 逆子体操って辛いのですが効果あるのでしょつか? まだ29wだし自然に待つほうが良いのでしょうか? わかる方教えてくださ

    2015-12-09 10:122
  • こんにちゎv(。・ω・。)v

    32歳で初産(ง ˙o˙)ว 4月に産まれる予定です!! 周りにあまりママ友がぃなぃのでょかったら仲良くしてくださーぃ♪♪ 岐阜住みです╭(°ㅂ°

    2015-12-09 11:1541
  • 産まれてくる前に夫婦で思い出作り

    20歳33w4dの初マタです 予定日が6月5日です 旦那の仕事の忙しさからみても、ゴールデンウイークの4日間の休みくらいしかゆっくり出来なくなりそうで 産

    2014-04-21 23:366
  • 義母の立会いは耐えられません

    もうすぐ出産予定の者です。 初産です。 義母が、出産に立ち会うと言って聞きません。 私も夫も何度も何度も断っているのにです。 このままでは分娩室まで乗り

    2015-12-09 12:2311
  • 上の子のつむじで性別?

    これは既にお子さんがいらっしゃる方限定の判別方法ですが。 なんと驚くことに、上の子つむじの向きで次に生まれてくる子の 性別がわかるという迷信です!!

    2015-12-09 18:4814
  • 妊婦検診料について

    現在彼氏と横浜市で同棲しています。 実家は東大阪市で、住民票などの変更は まだしていないので補助券は東大阪市 でしか使えないのです。 横浜市で全額自

    2015-12-10 00:047
  • 胎児 首のむくみ

    25歳の二人目妊娠中です。 昨日12週健診で初めての腹部エコーでした 赤ちゃんの事を詳しくみてもらってたら 首の浮腫が2.8ミリあると言われて 首の

    2015-12-10 11:357
  • 外出中の目眩

    11wの初マタです。 ここ最近悪阻も軽く調子がよかったので外出。 先ほど電車に乗ったらものすごい目眩と息苦しさに襲われてしまいました。 目眩自体が初めての経

    2015-12-10 12:526
  • 妊娠初期のストレス

    現在7wです。 初めての妊娠ですが、喜びも束の間… 今はホルモンのせいかすごく落ち込みやすく、ストレスばかり感じてしまいます。 まだ彼とは、今から入籍

    2015-12-10 19:256
  • 乳頭から油…?

    1歳6ヶ月の息子がいて、現在は2人目妊娠中(5ヶ月)です。 母乳の出が良かったのもあり、1人目の息子は完全母乳で育てました。 授乳期中も、1歳ちょうどに断乳

    2015-12-10 20:262

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる