カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 出産目前にして旦那に言われた一言

    はじめて相談させて頂きます。 長文失礼します。 39w3dの予定日を4日後に控えた者です。 最近は周囲からいつ産まれるのか頻繁に連絡がきたり、旦那と家

    2014-06-16 21:3240
  • 腹痛。靭帯がのびる痛みでしょうか?

    初めまして。現在19週の初マタです。 安定期に入り体調もよかったのですが、4日前から腹痛に悩まされています。。 最初の3日間は臍右下の腹部が痛く(立ったり歩

    2017-01-15 18:262
  • 尿についてです

    2つ、質問です。 トイレをして拭いた時にトイレットペーパーが薄いピンク色になってました。ちなみに前回生理から約2週間後のことです。これは着床出血なのでしょうか

    2017-01-16 02:242
  • 38W4bなのですが.

    二人目妊娠中の経産婦にも関わらず子宮口がまだ硬くて開いてないからまだまだ産まれる状況ではないと言われちょっと焦ってきました((´д`|||)一人目もなかなか子宮

    2014-06-16 23:174
  • 検診

    さっき、検診終わって 赤ちゃんの体重全然増えてなかったぁ(泣) このままだと、 帝王切開かもって言われました(´・ω・`) 水曜日にまた診察するから、 その前に

    2017-01-16 09:5632
  • 和歌山 初妊婦 予定日1月25日

    昼間家で1人なので仲良くしてくれる ママ友が欲しいです( *ˊᗜˋ* ) 不安な事だらけで毎日ドキドキしながら 生活してます(´×ω×`) 恥骨が痛くて横になっ

    2017-01-17 19:290
  • 赤ちゃんが下がり気味って言われました

    現在29週の初マタです。 看護師をしておりなかなか安静にできないから+里帰り(新幹線等含め6時間の移動)できるようにと医師が配慮してくださり28週から切迫早産

    2014-06-17 12:506
  • お腹の張りについて

    32w1dです。 お腹の張り方について質問です。 お腹のが張るときは全体的に張りますか? それとも一部が張りますか?

    2014-06-17 13:174
  • 体重管理

    23週の初マタです。今体重管理をしてるのですが、今体重2kg増です。これって順調なんですか?21週の健診で1kg増だったのでこの数期間的には増えるペースが早いか

    2014-06-17 15:386
  • 2月8日予定日の方いらっしゃいますか?

    私は今3人目を妊娠中で、子供はふたりとも男の子です! 最近、布団に入ると前駆陣痛、胃酸が逆流、眠れたとしてもすぐに目が覚めたりとあまり寝付きがよくありません。み

    2017-01-19 00:484
  • 自分の子供

    初妊婦33wのものです。 旦那と仲悪いとか、家族と 仲悪いとかではないんですが、 旦那の実家が近く、また実家に 旦那のいとこの子供がよく泊まりに

    2014-06-17 16:367
  • トコちゃんベルト

    切迫早産と言われた方でトコちゃんベルトを使用されている方いらっしゃいますか? 使い心地や効果などよろしければ教えてください!!!

    2014-06-17 18:5412
  • 職場の先輩からのイヤミ

    27週になる初産婦です。 長文になりますがお付き合い下さい。 妊娠以降、職場で仲良くしていた女の先輩から手のひらを返したかのようにイヤミな事を言われ続けてい

    2014-06-17 19:0216
  • 子宮口の開き 切迫早産

    こんにちは。 只今切迫早産で入院中なのですが、来週の水曜日で36wを迎えるので、主治医にはその日に退院をさせて貰いたいと相談したところ、子宮口が3cm〜4cm

    2017-01-21 10:115
  • 出産準備

    夏に第2子を出産予定のものです( ˙˘˙ ) 殆ど上の子のお下がりを使う予定なのですが、 ベビーベッドを買うか悩んでいます。 一人目の時は、ベビーベッドを

    2017-01-22 11:003
  • 男の子の名前で…

    三人目妊娠5ヶ月です! 男の子の名前なんですが、○輝(き)と考えています(^_^) ただ、○が中々出てこなくて(^^; 何か良い候補はないでしょう

    2014-06-17 21:0024
  • 小姑

    初めまして 三人目を妊娠した28歳の者です まだ妊娠初期なんですが、最近本当にイライラが酷いです…… 特に小姑に対してのイライラが日に日に強くなってき

    2014-06-17 21:1914
  • 1月26日予定日 初産

    予定日はもう目の前ですが、前回の健診ではまだ全然と言われ、明日無料券最後の健診です。 前駆陣痛なのか、生理痛のような痛みがあったり、お腹はよく張るのは分かるんで

    2017-01-22 23:53321
  • ママ友募集

    5ヶ月の息子をもつ28歳母です。 育児のことなどいろいろお話できる お友達ができたら嬉しいです。 宜しくお願いします☆

    2017-01-23 00:380
  • スタイ

    2月出産予定です! スタイはいつぐらいから使いますか? 何枚くらい用意しとくといいですか? 先輩ママさん宜しくお願いしますг〇゛

    2017-01-23 14:3014
  • 胆汁??( ; ゜Д゜)

    こんにちは。 23歳、いま27週4日目の 初マタです。 昨日の夜に、久しぶりに 吐いてしまいました。 6カ月につわりは落ち着き 6カ月以降は、週に1

    2014-06-18 08:122
  • 下腹部痛

    初めまして。 11w4dの20歳初マタです。 昨日の午前中から下腹部痛に悩まされてます。 動いていても止まりたくなるほど痛いです。 今までこんなに長

    2014-06-18 08:493
  • 明日入院!促進剤!!

    予定日28日ですが明日入院して朝から促進剤を使います!!4人目ですがドキドキと不安でいっぱいです(T ^ T)寝れるかな? 子宮口は3センチ赤ちゃんは小さめです

    2017-01-25 23:360
  • 2017年3月15日予定日です^ - ^

    初めまして。 初めての妊娠です。先週から産休に入りました。 この頃、胎動が激しくなってきました。出産が近づくにつれて嬉しい気持ちと不安な気持ちでいっぱいです。今

    2017-01-27 15:227
  • 産後ダイエット仲間募集

    12月に第二子を出産しました。 1ヶ月検診も終わったのでダイエットをしようと思ってます(><) iD交換してどなたか一緒にしませんか\(^o^)/? 誰か

    2017-01-28 10:1340
  • お助けください。

    男の子のママしてます。 旦那が24日出て行きました。 張り込みや旦那さがしなど協力して くれる方お願いします。 貝塚市、泉佐野市 周辺の方 協力お願いしま

    2017-01-28 23:191
  • お助けください。

    男の子のママしてます。 旦那が24日出て行きました。 張り込みや旦那さがしなど協力して くれる方お願いします。 貝塚市、泉佐野市 周辺の方 協力お願いしま

    2017-01-28 23:193
  • 妊娠なのか意見をお願いします!

    初めて投稿させていただきます。 前回の生理が12月21日から25日までで 今月の生理予定日が1月22日、 排卵予定日が1月6日でした。 生理周期は現在は

    2017-01-29 06:122
  • いつ産まれるかはわからないけどね、週2で飲み会って

    ただの愚痴です。 すみません。 赤ちゃんのタイミングで産まれてくるから、いつになるかはわからないけどさ… もう正産期に入り、赤ちゃんは3キロになってて、前駆

    2017-01-30 23:173
  • 逆子

    昨日検診でした(ŏ﹏ŏ。) 26週になりました(≧∇≦*) 所が逆子って言われちゃいましたᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱ 上の子ゎ普通分娩で逆子とも言われた事無かったし

    2017-01-31 07:0112
  • ママ友募集

    愛知住みで 11歳5歳1歳 3人のママしてます♡ ママ友募集中なので よろしくお願いします(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

    2017-02-01 19:2518
  • 感謝してるけど不満が…

    妊娠9ヶ月で34w2dの妊娠です。 旦那はお腹の大きい私を気遣って仕事から帰ってくると家の事を色々してくれるのですが、病院の先生から自宅で安静にしてて下さい。と

    2017-02-03 14:493
  • 名前☆男の子

    この夏に出産するのですが、名前が決まりませんヽ(´o`; 私が挙げた候補で唯一、夫が食いついてきたのが なつき です。 夏生まれで男の子らしいとなる

    2014-06-19 17:319
  • 利き足?脱臼?

    生後4ヶ月の赤ちゃんなのですが、ふと今日泣いているわが子を見た時、 左足ばかりけって泣いていました。 右足も動きはするんですが少しだけで 左足はバリバリけってい

    2017-02-07 21:562
  • 胸の左右の大きさ

    11ヶ月の男の子を持つ母です。 完母で育てて来週から卒乳予定です。 胸の大きさについて本当に困ってしまったので改善策を教えていただきたいです。 もともとはB

    2017-02-07 23:511
  • どうしよう…

    おはようございます! 28Wの初マタです! ここ1週間で 3Kgも太ってしまいました…(*_*) 原因は旦那の家に住んでおり 家族から

    2013-08-30 06:0010
  • 最初の胎動

    ちょうど16週に入った昨夜、左向いて寝てたらお腹の中から軽くツンツンされる感覚がありました! もしかして胎動かな?と嬉しくなったのですが、早すぎる気も…

    2014-06-19 22:5015
  • お腹周り

    現在33週目に入りました。 周囲が82センチなんですが 大きい方ですか? 身長は152cmです。

    2014-06-20 02:096
  • 妊娠してからのプロゲデポー

    6w3dの初マタです。 プロゲデポーで黄体ホルモン補充をされた方、妊娠何週目まで打ちましたか? 昨日、無事心拍を確認出来て安心したのですが、4wから毎週

    2014-06-20 07:481
  • 赤ちゃんのしゃっくり

    明日で30週の8ヶ月の妊婦です✌︎('ω'✌︎ ) お腹の赤ちゃんが1日に3.4回多くて4.5回しゃっくりをします(´ . .̫ . `) ずっとピクピクピクピ

    2017-02-11 10:5926
  • 妊娠8ヵ月!未婚出産

    妊娠8ヶ月です。 結婚を考えてた相手に借金があることが 判明し結婚をやめました。。 既に妊娠5ヶ月を過ぎたころでおろすにも おろせずシングルで育てていくことを決

    2017-02-11 17:003
  • 睡眠中

    18w1d、23歳の初産婦です。 お恥ずかしい話なのですが、睡眠中にオーガズム?に達してしまい、起きるとお腹が張っていました。 夢を見ただけで、自分で触

    2014-06-20 11:233
  • 羊水検査の結果が出ました。

    現在日に日羊水が増えて 少しずつ成長してくれています(*^^*) 散々義母に反対されていました。 結果がでる2日前に 『陽性で産むなら離婚ね。』と言

    2014-06-20 15:3136
  • ドップラー

    こんにちは(*^^*) 11w1Dです! ドップラーについてなんですが ドップラーは何週頃から 心音が聞こえますか?(*^^*)

    2014-06-20 16:4312
  • 風疹抗体

    現在妊娠15週、二人目を出産予定の妊婦です。 初期の血液検査で風疹の数値が高く、再検査となり、結果待ちです。 一年前に一人目を出産した時には128。

    2017-02-16 11:223
  • 破水

    家で破水した場合、免許をもっていないので 救急車を呼ぼうと思っているのですが、 破水で救急車が来てくれなかったと言う話しを聞きました。 実際、破水して、出産する

    2017-02-16 14:5112
  • 福岡県19歳

    福岡の方居たら仲良くしてください! 暇な時間にお話しましょーう(*^_^*)

    2014-06-20 22:002
  • ママ友ほしい✩

    県外から愛知県にきて知り合いもいないですー! 9月予定日の妊婦です! よろしくお願いします꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

    2017-02-18 11:4746
  • 36w6d

    後1日で正期産に入る者で、3月の中頃予定日です! 最近、便秘に悩まされ下剤を処方してもらったのですが飲んでからお腹の張りや夜中の腹痛に悩まされ1度きりで下剤

    2017-02-20 09:5193
  • 初産☆2月27日予定

    来週予定日なのですが 今週の検診でまだ指1本しか 開いてないといわれてしまいました。 先生にゎ今週陣痛がくるといいね っと言われてます。 そこで、どんな運動を

    2017-02-21 10:301

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる