カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • うーん。32週5日です

    こんばんは\ ♪♪ / 初マタ✩19歳✩32週と5日になります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ なかなか最近寝つけません、、、 寝てもすぐ起きちゃうし足つるし!

    2017-06-15 02:053
  • 腹帯のリメイクについて

    36wの初マタ33歳です。 戌の日にもらった腹帯を赤ちゃん用品にリメイクしたいのですが、 裁縫が苦手であまり難易度の高いものが作れません…。 (おむつ

    2014-06-30 23:154
  • 便秘→いきむ→出血

    現在10週です つわりも酷く、更に便秘です 便秘で、ちょっとトイレで頑張って出そうとしたら、膣から出血が。。 ダラダラとは出ずに、拭いたら止まる程度で

    2017-06-15 13:441
  • 40代妊娠中のママ友募集

    はじめまして 4人目妊娠中のママです まわりに40代で出産する人がいないのでママ友欲しいなーと思ってます いろいろお話しましょう 出産予定日は12月です

    2017-06-16 09:590
  • 8月産まれ

    はじめまして✨

    2017-06-17 09:160
  • 9週目にはいりました(*´∀`)

    はじめまして(*^^*) 9週目にはいったばかりの かすこです! 妊娠初めてでわからないことだらけなので先輩 ママさんや同じ状況のかたと仲良くお話できたら

    2014-07-01 05:272
  • お腹の張りについて

    現在31wの初産婦です。 後期に入るとお腹が張りやすいとよく聞きますが、恥ずかしながら7カ月頃までその感覚すら分からず過ごしてました(^^;) 29w頃から

    2017-06-18 00:072
  • 出産時の痛み

    こんにちは!私は19歳で今回、初めての出産です 今21週3日なのですが、生まれるのが楽しみな分、不安があります 痛い事が大の苦手で、陣痛は元気な子を産むため

    2017-06-18 23:3111
  • つわりが辛い

    最近水分とるのも辛くなり 食べ物も食べたくない日が多くなり 体重が毎週1キロ減っていっています。 つわり自体は6wの半ばから始まり、今9w6dです。 吐

    2017-06-21 13:222
  • 無脳症の疑い

    昨日、病院で臍帯ヘルニアと無脳症の疑い?があると告げられました。 なので、これから週1でエコーしにいくことになりました。 まだ、赤ちゃんを信じな

    2014-07-01 16:554
  • 破水について

    30週です! 2人目なのですが…1人目の時破水とおしるしがなく、陣痛がきて… 3分間隔の時に分娩台へ乗って、器具を使って破水を起こしてもらったので。破水とい

    2017-06-27 14:084
  • 妊娠中です。自家製梅シロップにアルコール?

    はじめまして、こんにちは。 現在妊娠16週です。 不安になってしまったため、皆さんのご意見伺えましたら幸いです。宜しくお願いします。 職場の方から差し入れ

    2017-06-27 18:582
  • 愚痴です

    退院後の4日間だけ祖母の家でお世話になってます。 祖父は再婚相手なので血の繋がりはないです。 祖父がお金を稼いでそのおかげで お世話にはなってますが…。 お酒

    2017-06-28 22:240
  • みなさんは

    初めまして。ラルーン利用者です。 妊娠したかわどうかまだ分からないのですけど 実はラルーンでは今日生理予定日なんですが 生理が来ません。予定よりもっと生理

    2017-06-29 10:193
  • 子宮口5cm 前駆陣痛もおしるしも腰の痛みもなし…

    昨日病院で子宮口5cmで柔らかくてペラペラといわれた39wの初産です。 腰痛いでしょ?って言われたけどまったく痛くもなく、前駆陣痛もなし… 内診グリ

    2017-07-01 00:301
  • 臨月手前、体重が戻らなくなりました

    今迄、検診帰りに外食をしていたのですが、急に体重の調整がいかなくなりました。食べる量は変わっていません。 それまでは、外食した日の夕飯や次の日の食事を

    2017-07-01 15:320
  • 3人目のmamaです

    小4、年長さん、妊娠4ヶ月のマタmamaです。 やっと下の子が落ち着くな~と思った矢先の予想外の妊娠! 子供達は兄弟が増える事とても喜んでくれてます(*^^*)

    2017-07-05 09:0018
  • ナチュラルチーズ

    妊娠中にナチュラルチーズは食べては危険と書いてあるのを見たのですが、おやつにチーズがとても食べたいです。 でも後悔したくないから、やめておこうかな( ノД`)

    2017-07-05 14:597
  • 陣痛までの流れ

    初めての投票です!! 予定日4日過ぎの妊婦です。 今までおしるしも前駆陣痛もなかったのですが 3日前からおしるしと昨日の夜から 頻繁に前駆陣痛があります(>_

    2017-07-05 15:545
  • 7週 二歳児ママ つわりがきつい

    愚痴になりますが、吐き出させて下さい。 吐きつわり、食べつわり両方のため、食べても空腹でも常に吐き気があります。 ご飯を食べても吐いてしまうので結局空腹が続

    2017-07-06 18:003
  • 涙しかでません

    相談と言うか吐き出したいだけなんですけど… 予定日まであと20日ほどです。 彼は3ヶ月前に仕事を辞めてしまって今探しているところなんですが 毎日職安に行っ

    2014-07-02 13:4224
  • 中から押される感じ

    22wになるのですが、最近仰向けで 寝ていると中から押されてるような 感じで、押されたままストップします。 横になると押された感じが治るのですが これは

    2017-07-08 17:101
  • 妊娠5週6日

    妊娠5週と6日で先週、胎嚢は確認できましたが、次の検診まで2週間ありちゃんと育ってくれているか心配です。つわりのような感じもありますが、何もないときもあります。

    2014-07-02 15:0712
  • 5ヶ月の体重増加

    現在17週、5ヶ月です。 3ヶ月まではどんなに食べても体重は増えませんでした。 しかし4ヶ月以降そんなに食べてるつもりはないのに妊娠前よりすぐお腹がいっ

    2017-07-10 06:465
  • 予定日超過

    予定日超過2日目でございます!! 41wまでこのままなら促進剤(-_-)(-_-) の前に普通に産んであげたい気持ち、、 陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず

    2017-07-10 07:152
  • 胎動

    現在妊娠18w3dです。 17wくらいから胎動を感じ始めていたのですが、 感じる日と感じない日があります。 胎動とは普通、毎日感じるものなのでしょうか。

    2017-07-11 16:544
  • 悩んでます。

    4カ月の息子がいるのですが、最近奇声をよく発します。 元々よく喋る方で早いうちからあーうーと言っていたのですが最近はきゃー‼︎と大きな声で叫びます… ご近所さん

    2017-07-11 21:065
  • 母子手帳の名前

    11wの初マタです。 通っている病院の先生に母子手帳をもらってきて下さいねと言われました。 婚約者と同棲中ですが、私の親側は結婚を反対していて妊娠してい

    2014-07-02 18:3810
  • 旦那について

    バツイチの子持ちと結婚し 現在初産です。 旦那は自分の子供の服とかいろいろ買うのですが お腹の中の子供に対しては何もしてくれません。 私にとっては初産な

    2017-07-12 21:422
  • 切迫早産で入院中。ストレス発散方法。

    切迫早産でトイレ以外はベッドで安静。 現在27w2dで、もう生むまで入院なのは決定的しています。 24時間点滴に繋がれて、ベッドでゴロゴロする生活になり、二

    2014-07-02 20:1126
  • 体重管理

    こんばんは☺ 初めての妊娠で今18週目です。 辛かった悪阻も落ち着き、食事が美味しくできて毎日幸せなのですが、ここ2ヶ月くらいで6キロくらい一気に体重が増えま

    2017-07-13 22:322
  • 産後の旦那との仲

    もうすぐ出産して2週間がたちます 元々甘えるということが分からないの ですが妊娠前は頑張って自分なりに旦那さんに甘えてみたり愛情表現をしたりしてました。すご

    2014-07-02 21:526
  • お腹の大きさ

    あともう少しで6ヶ月に入る妊婦です。 わたしのイメージですが妊娠6ヶ月はわりとお腹が出て目立ってくるイメージなのですが、わたしはお腹そんな出ていません。 お

    2017-07-14 14:294
  • 女の子の名前について♪

    26wの初ままです! 先日、検診に行き赤ちゃんの性別がわかりました♪ 女の子でほぼ確定だそうです。 それで名前を考えているんですけど 10月生まれの

    2014-07-02 22:384
  • 教えてください

    一回目の性行為から三週間経ち今はちょーど生理予定日の最終日らへんです 生理予定日の2日前くらいから出血があり生理とは違ったピンク色でナプキンにもつかず、排尿時

    2017-07-15 02:242
  • 白い膜?

    初めまして只今34週4日の初マタママです! 明日検診予定の為、お風呂で下の毛の処理をしていました!鏡で映しながらじゃなきゃお腹のせいで見えないため見ていた

    2014-07-02 23:550
  • 「まだ?」と毎日の出産兆候確認…39w4d

    アラフォーの高齢出産だし初産で心配なのは分かるけれど、実母から毎日「今日はどう?まだ?変わりなし?」と確認が来て面倒です。 「子宮口は閉じていて位置も高い

    2017-07-16 16:133
  • 不安で

    3ヶ月目に入ったばかりで、月曜日に病院に行ったら、赤ちゃんの心拍が確認できたのですが、いまいち、エコーの見方がわからないんです(;_;) 赤ちゃんが確認する前

    2013-09-07 20:422
  • 陣痛はどんな痛みですか?

    初めまして。 8月出産予定日の初産になります。 早ければもう少しで陣痛が来るかもしれないと言われているんですが初産なので陣痛がどんものなのか、どんな痛みがするの

    2017-07-17 16:1410
  • 男性は変わらない

    3人目妊娠中の20代前半のママです。 長女、長男がいます! 2人目妊娠中から思ってたんですが、何で夫婦の子供なのに男性は体型の変化も辛さもないんだろうっ

    2017-07-17 23:144
  • 子育てママ、経産婦の方 質問です

    予定日まで残り11日となった初妊婦です。 妊娠初期の頃から安定期入るまで毎日毎日眠くて安定期入ってから眠気は落ち着いたものの臨月入り正産期入ってからまた初期の

    2017-07-20 17:034
  • 義理両親の愚痴

    タイトル通り愚痴なので 苦手な方はスルーして下さいm(__)m 生後半年と2歳の子供がいます。 そして同居です。(敷地内同居) 昨日2歳の息子に花火を見せてあ

    2017-07-20 17:336
  • 助けて

    2才の娘が居ます、あゆみんママです。10か月にもなり、おしるしも出てきました。体調も良くないのですが、重いお腹で娘を抱っこしてあやすのがしんどくてしんどくて毎日

    2017-07-21 23:400
  • 21歳初マタです☆彡

    妊娠8ヶ月の31w2d目で予定日が9月の中旬です! 検診で1800gと全体的に大きめと言われました。 大きめなので食事制限した方がいいんでしょうか? また

    2017-07-22 17:531
  • 旦那にイライラする

    臨月間近の妊婦です。 最近、お腹が張りやすく少し痛みもあったり初産ということもあり出産への不安だったり自分でもこれまでにないくらいメンタルがやられている状態で

    2017-07-27 03:4010
  • 吐き戻し

    すごく吐き戻しが多くて困っています。 げっぷをさせても時間がたつと吐いちゃいます。 こんなに吐き戻しが多いと、外出に行きたくないです… どうしたらいい

    2017-07-27 15:115
  • 自宅出産

    第2子妊娠中で自宅出産希望です! まだ妊娠初期で地元の産婦人科でお世話になっているのですが、その産婦人科で助産院など自宅出産に関することを相談するのは先生

    2017-07-27 16:161
  • 検査薬陽性

    昨日検査薬で検査したら陽性でした。 病院にはすぐに行った方がいいのでしょうか? アプリで調べたところ5週目あたりだと思います。

    2017-07-28 07:302
  • こんなに身体がだるいものですか?

    今現在、2人目妊娠中の妊娠9ヶ月の者です。1人目の時とは全く違うので心配で( ; ; ) 妊婦中期頃から身体全体が毎日ダルくて脱力感がすごいです( ; ; )

    2017-07-29 06:523
  • 切迫早産

    本日予定日を迎えた初マタです。 臨月入ってすぐに切迫早産とゆわれ、あー、もしかしたら早く産まれちゃうのかな、、なんて心配してたのですが無事乗り越えて正産期に入

    2017-07-31 18:486

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる