カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • ママ友募集について

    わからなく募集してしまう方がいると思います。ですが毎回注意?している方の言い方が気になります。 そして一人が注意すればいいのに 一人が注意しているのにもかか

    2014-07-19 07:317
  • ベビーベッドをどうするか悩み中です

    35wになります。 最近、そろそろお産も近づいてきているなという体調で、ろくに何もできず、寝てばかりいる毎日です。 そこで、ぼけーっとしている時に、

    2014-07-20 10:1112
  • 未婚で妊娠、彼の仕事、親への報告

    来月、両親のところに行って彼をはじめて紹介します。 13wくらいで挨拶です。 彼は今結婚するにあたってある程度安定した仕事を探してくれています。(今は友人の

    2013-09-21 20:3110
  • あまり聞いたことないなー

    今2人目妊娠中、37w3dのプレママです。 あまり聞いたことないなーと思って すごく気になってしまったのですが、 特別な理由以外で 赤ちゃん

    2014-07-21 22:115
  • 胎動が少なくなった

    こんばんは。 妊娠33wです。 、昨日までグイグイと痛い位に元気だった胎動が今日はとても少ないです。 こんなに少ないのは初めてで、カウントつけてみ

    2014-07-22 23:017
  • 戌の日の参拝について

    タイトル通りですが、戌の日の安産祈願ですが、必ずしも戌の日ではいけないのでしょうか? 現在12w5dで5ヶ月に入るのは10月中旬頃〜11月中旬にあたるためまだ

    2013-09-23 11:2710
  • 絶対安静解除された後

    お世話になってます。 17w妊婦です。 初期にトータルで1ヶ月程絶対安静期間がありました。 出血混じりのおりものがあったり鮮血になったこともありま

    2014-07-23 17:596
  • カンジタ膣剤入れた後について。

    初めて質問させて頂きます。 現在35w。今週末で臨月に入ります。 まず妊娠中期の頃、カンジタの陽性反応が少し出てました。だけど痒くないなら大丈夫。痒くな

    2014-07-23 21:426
  • 妊娠、結婚報告

    今、妊娠6ヶ月の初マタです。 実はまだ実親に妊娠したことを報告できていません。 今月末に彼と私の実家に行こうとしたら、親にお盆に私たちが住んでる所に兄夫婦と

    2014-07-24 11:108
  • 舌打ちばかりする旦那

    8ヶ月になる初妊婦です。 旦那は、とても優しいのですが、すぐイライラするタイプの人で、何かあるとすぐに舌打ちをします。仕事でうまくいかない時など連打します。

    2014-07-25 13:0018
  • 妊娠初期の赤ちゃんの成長

    初めまして 最終生理から計算すると8w5dですが、おとといの検診で6w0dに訂正されました。 5/25最終生理 生理不順の為、排卵日は不明。 性交日

    2014-07-25 14:346
  • 重曹で性別占い

    重曹を小さじ1杯くらい入れた容器に妊婦の尿を入れると、赤ちゃんの性別が ☆男の子…ビールのようにシュワシュワと泡立つ ☆女の子…何も起こらない ら

    2014-07-25 23:533
  • きらきらネーム?

    ひまわりやさくらなど きらきらネームに なるのでしょうか? 夏ならひまわり、 春ならさくら、 ‥‥だめですかね? ご意見聞かせて下さい。

    2014-07-26 00:1810
  • 性交時に出血

    出産後もうすぐ5ヶ月になるのですが、仲良しをすると必ず前戯だけでかなり出血してしまいます(;_;) 産後2ヶ月経ってから、仲良しを再開し、まだ2ヶ月だし授乳中

    2014-07-26 01:4412
  • 旦那が横で寝ていると腹が立ちませんか?

    38wの妊婦です。 臨月に入ってからお腹が張ったりトイレが近かったりで夜寝付きが悪く、更に追い打ちをかけるように胃が圧迫されて吐き気と戦っている中横で気持ち良

    2014-07-26 06:5413
  • 産後の仲良し

    1ヶ月ちょいの赤ちゃんのママをしています。 妊娠中はお腹を気にして旦那さんとの仲良しはほとんどしていませんでした 産後は昔みたいに仲良くしようねと約束し1ヶ

    2014-07-26 15:3410
  • むかつきます

    27歳になる、妊娠6ヶ月初めての妊娠中です。私は旦那31歳と義母の三人で一軒家に住んでいます。義母は4月から長かった職を辞めて春から朝6時から14時位までパート

    2014-07-27 10:372
  • つわりの終わり方

    皆さんつわりを終えられた方は、どんな感じで終わりの兆しが見えましたか? 私はかれこれ2ヶ月ほど吐きまくりで寝たきりで、生きる希望を無くしかけています(´Д`

    2014-07-27 11:329
  • 陣痛…?

    39w4dの初妊婦です。 昨日の朝から、ずっとお腹の下側から腰にかけて絞る様な痛み(耐えられるけど結構痛い)があります。ひどいと背中まで痛みがあります。

    2014-07-29 04:525
  • ミルトンの消毒薬

    35w初産です。 完母の予定ですが、一応哺乳瓶も用意しようと考えてます。姉からもらうことになっています。 ミルトンの消毒薬を購入したいのですが、消毒液と

    2014-07-29 10:4910
  • 入院時に必要な金額は?

    臨月なのですが、いつ出産になるかヒヤヒヤしています。 色々と準備を進めているのですが、 入院時にいくらお財布に入っていれば足りるのかお聞きしたくて質問さ

    2014-07-30 09:4115
  • 血糖値…

    血液検査で血糖値ひっかかりました。 再検査まで不安で仕方ないです。 血糖値ひっかかったことある人よかったらコメントください(._.)

    2014-07-30 22:5810
  • 経験ありますでしょうか、、?

    9月25日に産婦人科に行き妊娠発覚しました。 しかし、超音波で調べたところ心拍のピコピコ白くなるところが見にくいとの事でした、、 産婦人科の先生は見にくいと

    2013-09-27 10:139
  • 予定日間際の自慰…

    39w初マタです。 出産に向けてスクワットや階段昇り降りなど日々行っていますが、ある個人ブログで 「37w以降の自慰は子宮収縮→陣痛に繋がるからよい」

    2014-08-01 00:346
  • お腹出るのは?

    こんにちは今9w2dの初妊娠です!! お腹はいつ頃から出てくるんですかぁ? ちなみに…どのあたりが出てくるんでしょうか… 自分のを見ても出てるのか出て

    2014-08-01 15:247
  • 子宮筋腫があっても

    今10w6dの初産です。 子宮筋腫は妊娠前からありましたが妊娠してから大きくなっていて10cm程の大きさになります。 そのため、すでにお腹が出てきていま

    2014-08-02 11:0014
  • 足の浮腫み

    35w、あと2日で36wになる初マタです。 何度かお世話になっています。 この2週間で妊娠後期なのか足の浮腫みが気になります。 しかも、左足だけ異様に

    2014-08-02 13:4210
  • 切迫流産&子宮頸管無力症

    16週の時に出血がぁり切迫流産&子宮頸管無力症と診断され緊急入院になり子宮を縛る手術をしたものの出産まで入院予定です(ノ_・,) 今21w4dですが長期入院で

    2013-09-29 20:447
  • 名前

    「こう」と言う漢字で 意味が良い字はありませんか? 調べたりしているのですがなかなか しっくりくる意味がなく 良ければ参考にしたいので 素敵な意味をも

    2014-08-04 02:235
  • 不安です。

    妊娠5週3日の妊婦です。ダラダラと出血が続いており、大変不安です。 胎嚢を確認できて、少し経ってからおりもの(茶色っぽい)が出始め、3月18日の内診の際、おり

    2013-03-27 23:583
  • 男の子名前「歩琉」

    男の子の名付けで、ご意見お願いします。 「歩琉」と書いて「あゆる」と名付けたいのですが、女児名っぽいですか? また、苗字と合わせて姓名判断するとあま

    2014-08-04 20:1117
  • 子供の名前に

    こんにちは^ ^ 子供が男の子だと発覚しました!! 前々から旦那と話し合ってはいたのですが、 今時ない名前なおかつ、男っぽい名前ということで、 虎太

    2014-08-05 16:4614
  • 女の子の名前

    名前を凛奈(りんな か、夏鈴(かりん か、海花(うみか にしようと思ってます 旦那さんとここまで絞れたのですが この三つで悩み中です どれが一番いい

    2014-08-05 19:209
  • 膀胱の圧迫感

    今20週3日です。 膀胱の圧迫感が和らぐ体制や、対処法などあったら教えてください。

    2014-08-06 09:375
  • 妊娠高血圧で入院しておりますが、相部屋でものすごくイライ...

    3日前に血圧が急に上がり、息苦しく高い時は150/100台まで上昇。中毒症と診断され緊急入院となりました。 私も入院まで自分の息子が気管支炎、脱水と病院巡りに

    2014-08-06 11:098
  • 出産内祝いについて

    はじめまして。 来月出産予定なのですが、出産内祝いはどのような物を考えておられるか参考にさせて頂きたいと思い投稿させて頂きました。お祝いの金額や間柄などで、贈

    2014-08-06 15:368
  • 内診グリグリの後

    37w5dの初マタです。 今日はじめて 恐怖の内診グリグリを 経験しました{(-_-)} 今まで臨月の割りには あまり張りはなかったのですが、 内診

    2014-08-06 18:348
  • お腹空かない

    お腹が空かなくても 三食食べてますか? 18wなんですが、お腹があまり 空かないんです。 けど、食べたほうがいいかなって 思って食べてます。 けど、

    2014-08-06 19:2812
  • 子宮頸管が短い

    今日で22wに入った初マタです。 尿漏れや、おりものが多く 少し心配になり今日検診にいったら 子宮頸管が24.9mmと短いと指摘を受け 安静にと言わ

    2014-08-06 23:408
  • 胸が大きく重くて苦しい…

    色々なサイトや友達に聞いても 解決法が中々なく…同じ境遇の 妊婦さん達に意見を聞きたく 質問させていただきます。 今私は、妊娠8ヶ月目で妊娠前と

    2014-08-07 14:3228
  • 右下腹痛み

    10ヶ月の初産婦です。今朝から右下腹がすごく痛みます。ちょうど検診の日だったのですが、病院に向かい少し歩くだけでズキズキしましたT^T先生に 説明したら、盲腸

    2014-08-07 14:532
  • 女の子の名前☆

    二人目妊娠中の37週です 8月後半に女の子出産予定なのですが 愛紗か愛沙という漢字で『かなさ』と考えています 沖縄の方言で『愛さんどー(かなさんど

    2014-08-08 10:2518
  • 年子

    度々お世話になってます。 21w0dの20歳です。 こないだ母に お金はかかるけど年子の方が楽っちゃ楽だよね〜 と言われました。 ずーっと同じ感じ

    2014-08-08 17:426
  • 流産か心配です

    初めての妊娠で、まだ妊娠初期なので 分かる方、教えてください。 私はいま妊娠6周目です。 2日前の朝、起きてトイレに行ったら パンツに血がついてました。

    2014-08-08 18:075
  • 陣痛ジンクス

    現在37w6dで第2子妊娠中です☆ 予定日まであと15日。 第1子は2,900グラムでお股も裂けず予定日プラス1日だったので予定日付近に陣痛かなと思うのです

    2013-10-02 09:2912
  • 妊娠中の親知らず

    現在妊娠六ヶ月の20歳です。 前から親知らずが生えていて (斜めに)痛くなかったので 放置してましま。 そしたら、4日前くらいから 炎症を起こして歯茎

    2014-08-09 16:1013
  • 腹帯・トコちゃんベルト

    22週の妊婦です。 今のところ腰痛やお腹の張りなど特になく、マタニティパンツを履いて過ごしているのですが、それだけで特に何も着用していません。でもネットとか西

    2014-08-09 16:2911
  • エンジェルサウンズ

    10w1dの初マタです! 以前、1度流産していることもあり、不安なため、エンジェルサウンズを購入しました! さっそく今日使用してみたのですが、全く心音を聞く

    2014-08-09 23:2012
  • 塩分とりすぎた

    15w目の妊婦です。 今朝1人でウィンナーを 1袋食べてしまい、 気分が悪くなって吐きました。 吐く時、ものすごくしょっぱくて 塩分をとりすぎてしまっ

    2014-08-10 01:4017
  • 帝王切開だったひと!

    産後、帝王切開でも使える 矯正下着的なもので良かったものありますか? いつから使い始めたとか 色々教えてください( ̄^ ̄゜) 急遽帝王切開になっ

    2014-08-10 01:496

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる