カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 逆流 お腹がすく

    ただいま、妊娠9ヶ月の妊婦です。 最近食べたものが逆流してきて 夜も眠れず苦しいです‥ ですが、お腹がすいてしまって どうしたらいいのかわかりません

    2015-07-30 08:361
  • 妊娠後期の出血について

    初めて質問させていただきます。 今、32wの初産婦です。 今日の朝方にトイレで起き、排尿した後便器を見てみたら出血していました。トイレットペーパーにも少し付

    2015-07-30 22:582
  • 一皿でバランスのいいレシピ

    妊娠6ヶ月のです。 最近、暑くて麺類ばかり食べてしまいます。なるべく野菜をのせたりサラダをつけたりしてますが、 同じものばかりで…。 一皿でバランス

    2015-07-30 23:584
  • 体重増加で.....

    度々お世話になってます! 27w2dのかずにゃんです! 今日検診だったのですが、 毎回体重の事を言われていたので 今回も言われるんだろうなーっと

    2014-03-18 22:183
  • 初めての出産、、旦那は単身赴任中

    初めまして♡ 文章力ありませんが 読んで、さらにコメントして いただけたら嬉しいです。 あっという間に臨月になり、、 もうすぐ出産を控えていて

    2014-03-18 23:158
  • 出産準備物

    もうすぐ8ヶ月になる初産の者です。 そろそろ新生児グッズを準備しようと考えているのですが、後から買った方がいいのと、産前に買った方が良いもので迷ってます。

    2015-08-01 10:4121
  • 里帰りしてる方!した方!

    34週の者です。 里帰りしてる方や、した方教えてください。 産後1ヶ月は実家へ行こうと思っているんですが、その間の旦那のご飯や洗濯物、掃除などはどうしていま

    2015-08-02 18:0816
  • そろそろ限界

    私にわ生後2ヶ月の娘がいます。 旦那とわ結婚してまだ 9ヶ月しか経っていません。 でも最近一緒にいることが 苦痛で仕方ありません。 自己中で愛

    2015-08-02 23:5222
  • 悪露について

    6月19日に帝王切開で出産し、1ヶ月検診は大丈夫だといわれました。 先週悪露が透明や黄色だったので終わりかけかなと思ったのですが、昨日辺りから血が出てます。

    2015-08-03 14:179
  • 出産後の足のむくみ

    3日前に女の子を出産しました。 妊娠後期に入ってからひどかった足のむくみが、出産後さらにひどくなりました。むくみすぎて足が痛くてあまり眠れません。やっとうとう

    2015-08-03 16:514
  • 9月出産予定★

    予定日近い方、仲良くしてください(灬ºωº灬)♡

    2015-08-03 19:5849
  • おしえてください。

    恥ずかしながら産後三週間ぐらいなんですが便秘気味でつらいです。 相談したところ、浣腸がよいといわれたのですがやったことなくてやり方みてもこわそーで(>人<;)

    2015-08-04 05:2010
  • 切迫早産 シロッカー手術

    34週に入ったばかりです。 切迫早産と言われ、頚管が 短いため、シロッカー手術を 受けました。 37週で抜糸予定なのですが もう既に頭が下がってき

    2015-08-04 15:452
  • 妊娠発覚 薬

    以前から精神的な病気から妊娠発覚の日まで 安定剤を9錠ほど飲んでいました。 因みに発覚したのは最終生理開始日より27日後です。 胎児に影響ないか心配で仕方ありま

    2015-08-04 16:524
  • 埼玉、東京今月出産のままさん!

    今月の終わりに出産予定です! 身体を動かしたりするのって なにしてますか? また新生児のオムツって どれくらいまとめて買いましたか? ママ友募

    2015-08-05 12:308
  • 相談というか愚痴です(・・;)

    長文・乱文で気分を悪くされた方がいましたらすみません… 現在9ヶ月(明日で34週です)、旦那はいません。 小さい頃両親の虐待があり引き取られ、母の伯母の

    2015-08-05 13:402
  • 胎動の時にパチっと音がする

    はじめまして! 只今妊娠34wの初マタです。 いま切迫早産で入院中なのですが 気になることがありまして 胎動を感じるとお腹の中から パチっとし

    2015-08-06 00:103
  • 埼玉 初マタ♡川口市 ママ友

    現在14wの初マタです! 予定日は、2月です^ ^ サバサバして男っぽい性格です。 良ければ仲良くして下さい!

    2015-08-06 05:329
  • 安定期の基礎体温

    18週になります。 初期から基礎体温を測っていますが 今だに36度後半が続いています。 調べてみると14週頃から 体温が下がってくるとありましたが

    2015-08-06 07:003
  • 沖縄県のままさん

    沖縄市の中部産婦人科で出産した方 お産セットはどのように購入するのか 分かりますか?

    2015-08-06 13:561
  • 出産前

    出産前に出血や陣痛ってどのぐらいからきましたか?

    2015-08-06 21:134
  • 3人目出産

    現在、38週目です。 3人目出産はよくかなり痛いとか聞くので不安です。 3人目出産されたママさんに聞きたいのですが、出産は痛かったですか?何時間で生まれまし

    2015-08-07 21:305
  • トピナガードル

    もうすぐ出産の者です! 産後におすすめの補正下着ってありますか? ネットで見たところ、トピナガードルが 評判よかったのですが使っていたかた いらっし

    2015-08-08 11:552
  • 便秘と気持ち悪さとの関係

    こんにちは!12w3dの初産婦です。 つわりが5w〜10wくらいまであり、10wを過ぎた頃から楽になりました。 しかし、11w後半からまた気持ち悪さが復

    2015-08-08 13:376
  • 子宮口にできもの 至急情報提供お願いします!

    昨日1日で、子宮口に子宮口をふさぐくらいの梅干しの種のようなできもの、おできができました。。それが何か知っている方教えて下さい! 至急情報提供お願いします。明

    2015-08-09 00:3611
  • 名古屋のキャッスルベルにて出産された方

    二人目妊娠中の者です。 子連れ出産したいので 西区のキャッスルベルに行こうと思うのですが、産後の中での生活?がどんな感じか知りたいです。 キャ

    2015-08-10 10:102
  • 名前の呼び方

    祖父,祖母の事をなんて呼ばせてますか?

    2015-08-11 19:084
  • これって首座ってますか?

    2ヶ月半の息子が居ます。 産まれた時からしっかりしていて 外で買い物とかして声をかけられた時に少し大きめに 3ヶ月です。と言うと しっかりしてるわね

    2015-08-12 01:024
  • 促進剤を使っての出産

    今日8月12日が予定日の初マタです(´・ω・` ) 「初産は遅れる人が多いし私も遅れるかな…」とは思っていましたが、38wの検診で既に3000gをこえてい

    2015-08-12 01:0413
  • 東京ママ友募集

    二十歳の一児のママしてます、よろしくです。

    2015-08-12 09:5210
  • 体重が減らない。。。

    生後6ヶ月になったばかりの女の子のママです。 産後1ヶ月は混合でしたが、1ヶ月検診で完母で。と言われてから完母でやってきました。 ツワリがひどく、食

    2015-08-12 20:183
  • 内診後の出血

    37w2の初マタです! 本日久しぶりの内診もあり、子宮も2センチくらい開いてて、さがってくるのもいい感じだからこのまま頑張って動いてどんどん下げちゃってい

    2015-08-13 21:466
  • つかまり立ちは腰に悪い?

    6ヶ月の娘がいます。 最近つかまり立ちを始めました。 そこで質問なのですが、早いうちからつかまり立ちをさせると赤ちゃんの腰が悪くなるのでしょうか。

    2015-08-13 23:3716
  • どこで旦那さんや恋人と出会いましたか?

    こんにちは。 フリートークにして失礼いたします。 みなさんは、どこで今の旦那さんや恋人と出会いましたか? 私は恋人が3年近くいないのですが、最近はまた

    2015-08-14 11:4027
  • 心拍確認後に

    心拍確認ができれば、流産の可能性はぐんと下がると言いますが 本当にそうなのでしょうか? 先週7w5dで心拍が確認できて少しほっとしてはいるのですが 性

    2015-08-15 15:208
  • 37wです

    こんばんは!37w初マタです♪♪ 出産まで後少し…なんですが 怖い気持ちが出てきてしまい不安でいっぱいです(;_;) 赤ちゃんも怖いし痛いからアタシが頑張

    2015-08-17 03:2920
  • 旦那について相談です

    現在二人目妊娠中11月予定です。 長くなりますがアドバイス頂けると幸いです。 旦那との事なんですが約1ヶ月前に喧嘩をし今現在旦那は家に帰って来てない状態

    2015-08-17 04:1113
  • 考えすぎでしょうか

    長くなります すみません 現在妊娠5ヶ月の19歳です 彼とはでき婚で近々籍を入れます (同棲はまだ未定です) ここ何日か夜になると彼から LINEが返っ

    2015-08-17 08:347
  • 眠くて

    こんにちは! 生後4か月の男の子のママです。 皆さん、子供と2人きりの時で眠くて眠くて寝ちゃいそう、でも子供は起きているって時ないですか? そんな時ど

    2015-08-17 12:583
  • 足が痛い~

    19週過ぎました! 太ももから下が重~い痛みで苦しいです(T-T) 熱を持っている感じでだるくてひどい時は膝の裏がつります… 1日楽な姿勢を求めてジタバタ

    2015-08-17 23:022
  • 福島♡ママ友

    福島に嫁いで来たけど、ママ友がいない(T_T) 息子が1人9カ月(^^) どなたか白河付近の方いないですか??

    2015-08-18 00:528
  • 旦那さんのこと(;゜0゜)

    34w初またです! 旦那は同い年で、産まれてくる子供の事を とても楽しみにしている様ですが、、! お腹を撫で回したり、顔面をお腹に擦り付けてきたり、 冗談ぽ

    2015-08-18 15:464
  • おしるし

    こんばんは! おしるし関連などの記事など調べたんですが初マタでおしるしが全然わかりません グリグリ内診を今週の月曜日にしたんですが出血がある、少し出血が続く

    2015-08-19 19:555
  • 胎児とのコミュニケーション

    胎児とのコミュニケーション何かされてますか? 私は何もしてないです。

    2015-08-20 17:0211
  • 妊娠中のネイル、マツエク

    妊娠中ネイル、マツエクしてる方いらっしゃいますか?

    2015-08-20 18:2112
  • 胎教

    胎教はやらないとだめですか?

    2015-08-20 18:442
  • 妊娠中 子宮頸がん

    先週第2子を出産しました。 初期の検査の時に、子宮頸がん検査に引っ掛かりHSIL中等度異形成と言われました。 妊娠中は出血が多くなるため精密検査は産後にし、

    2015-08-21 10:163
  • 旦那にイライラする

    33w初マタ、切迫早産で入院中です。 さきほど看護師さんと話してて、旦那さん面会にこないんですか?と聞かれたので、正直に毎週くると言うんですが、来られるとイラ

    2014-03-25 14:4612
  • 親友について

    妊娠、子育てについて関係はないので興味の無い方はすみませんがスルーお願いします。 学生時代から10年以上の付き合いの親友がいます。お互い車で2時間半も離れた場

    2015-08-21 18:2623
  • 体重が増えません…

    現在妊娠6ヶ月(20週)です。 体重が増えません。妊娠してから+0.6キロしか増えてません。増えなさすぎて赤ちゃんに影響がないか心配です。 つわりは

    2015-08-22 14:244

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる