カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 3人のママさんに質問です

    初めまして!今回3人目の出産になるのですが、1番上の子が7月で2歳になり2番目の子が今8ヶ月になります。3人年子になります。 出産予定は来年の1月なのです

    2017-05-31 19:231
  • 初妊です!

    3週間くらい前からお腹が張っています。 便秘もあるんですが3日に一回は必ずしっかり出た感じはするのになんとなくお腹はパンパンで、食べないと気持ち悪いわるくて結

    2017-05-31 21:153
  • 妊娠初期症状?

    こんにちは。 妊活中です‼️ 5/10に生理が来て24日が排卵日。その前日に仲良ししました。 そして現在生理予定5日前です。 3日ほど前から微熱と頭痛、

    2017-06-02 15:592
  • 23週 赤ちゃん大きめ

    23週0日で検診へ行ってきました。 755gと大きめと言われました。 何か問題はあるのでしょうか?不安です。 4週間前の検診では350gくらいだったので急

    2017-06-02 18:0113
  • 旦那がうざい

    週に1.2回、仕事が早く終わったときは残業だと嘘をついてパチンコに行きます。パチンコに行ってたくせに、夜遅く帰ってきて「疲れた〜忙しかったよー」と甘えてきます。

    2017-06-02 22:353
  • うつ病、薬飲んで大丈夫?

    生理が遅れて3日目に検査薬を使用し薄く反応しました。それから3日間で4本の検査薬を使いましたが全て薄く陽性です。 私は、うつ病の治療中でレクサプロという抗

    2017-06-03 14:273
  • 戌の日って…

    初めましてm(_ _)m25歳の初マタです。 もうすぐ5ヶ月になるのですが、皆さんは戌の日に腹帯?をして安産祈願に行きましたか? 子供のいる友人に聞いたら、

    2017-06-04 22:1117
  • 妊娠初期の茶おりと腹痛

    こんばんは! 妊娠希望のものです。先日、生理が遅れたので検査薬を使ったところ陽性でした!まだ4週のため病院に行ったのですが、見えないと言われてしまいました。生

    2017-06-04 22:120
  • 切迫早産…義母と旦那許したくない

    19w5d予定では水曜日退院ですが お腹が張るので延長かな… 正直不安なので 2歳の息子には本当に申し訳ないが 病院にいれるならその方が安全でいいと

    2014-06-30 08:2037
  • 2人目?気のせい?

    ここでこんな事言うのは批判買うかもしれませんが ここでしか言えないので言います。 最近たまに気持ち悪かったり腰痛かったり してる事がありますが妊娠してないだろ

    2017-06-04 23:3620
  • 舌がピリピリ(><)

    現在7wの妊娠初期です。 最近舌がピリピリするようになりました(><) 舌の表面もひび割れ気味です。 妊娠初期にはよくある事だとネットで見たのですが、

    2017-06-12 20:420
  • 息苦しい

    27歳初マタで現在4ヶ月(13w5d)のゆうこと申します。 最近夕方くらいから息苦しさを感じます。 息をするのがしんどくて息を少し止めてしまうこともあってゆ

    2014-06-30 21:254
  • 京都ママ友❁

    初めまして☆ 京都在住、新米妊婦です ☻ ママ友がいないのでここで、いろいろお話しできれば嬉しいです〜♪

    2017-06-13 08:069
  • 胎動について!!!

    3人目妊娠のママ なんですが 今回はじめて あんまり 胎動がすくなく 今5ヶ月なんですが これから なんですかね? 男の子のほうが激しく 女の子はあんまり 動か

    2017-06-15 09:144
  • 便秘→いきむ→出血

    現在10週です つわりも酷く、更に便秘です 便秘で、ちょっとトイレで頑張って出そうとしたら、膣から出血が。。 ダラダラとは出ずに、拭いたら止まる程度で

    2017-06-15 13:441
  • 明日で11w

    明日で11wの初マタです。 水分や野菜など、飲んでも飲んでも吐きます。正直こんなに吐いたのは初めてで吐く時に泣いてしまいます。 水分をとっても吐くからって思

    2014-07-01 00:577
  • 破水について

    破水ってわかるんでしょうか、尿もれや、おりものと違うってわかりましたか?経験した方がいたら教えて頂きたいです。最近尿漏れや、おりものが増えてしまい、不安に感じて

    2017-06-16 20:1312
  • つわりが辛いです。

    現在二人目妊娠、9週なのですが、一人目の時よりもつわりが重く、点滴にも通っています(._.) 情けない。毎日トイレを抱えて吐いてばかり... 2才の娘もいま

    2013-09-06 17:5810
  • 大家さんへの出産報告?

    21週初マタです。 現在アパートに暮らしております。 入居の際に契約書に居住する者(夫婦の名前)を記入しました。 不動産屋さんからは「基本的に居住者以

    2014-07-01 05:245
  • 愚痴

    産まれる前に沢山遊んで来なっと言われてもこの身体なので友達と飲みに行く事ももちろん身体を動かす事も出来ないので出かけられません。友達もどんどん離れて行きました。

    2017-06-18 06:253
  • 24W 切迫早産 子宮口が開いていた

    35歳 初産 現在、24W5Dの初ママです 3日前に定期健診を受けました! まずはエコーで700g順調ですね! つぎに頚管長の検査…助産師さんと先生が

    2017-06-20 10:584
  • おしるし

    今日朝トイレに行ったら2回ほど、薄いピンク色のおりものが少量出ました。3回目のトイレからは出てなくて、いつものおひものに戻りました。おしるしだと思いますが。病院

    2017-06-21 10:415
  • ご相談

    20才でいま、5w4dです! たいのう七ミリという大きさでした! すくすく成長してくれるのを楽しみにしています\(^o^)/ 今、夜に居酒屋でバイトを

    2014-07-01 11:1222
  • 出血

    陽性反応出たのに 出血…。 これは、リセットなの? 陽性反応が出たあとの出血あった方いますか? どんな出血でしたか? 何日ぐらい続きましたか? 昨日

    2017-06-21 18:013
  • ママ友募集♪

    初めまして♡福岡県に住んでいる30歳です!!2017年3月に男の子を出産しました(´ ˘ `∗)ママ友がいないので、長くお付き合いできるお友達がほしいです☆ぜひ

    2017-06-22 23:4724
  • うまれたーーーっっ!

    昨日のお昼に我が息子が生まれました...! 5日間入院生活なのですが 旦那に部屋の片付けとかさせてるんですけど ただ片付けるだけじゃダメかな...とおもって 皆

    2017-06-23 07:131
  • 姉の家に里帰り(お礼は?)

    長くなりますがお願いします。 今20wの初産婦です。 現在は夫の仕事の都合で、実家から下道で2時間弱の所で夫と2人で暮らしています。 夫は仕事が多忙の

    2017-06-25 08:344
  • 子宮頚管長

    ただ今、29週6日の2人目妊娠中です‼︎ 先日の健診で頚管長が2.4㎝と言われ、張り止めの薬をもらいました。 先生には「小さい子どもさんもいるから入院は厳し

    2017-06-25 15:083
  • 検査

    一昨日病院に行き、妊娠発覚! でも、流産の疑いがあると言われ、、、 明日再検査をしに行きます。 一昨日からおなかの中にいると思うと 嬉しくてつい

    2017-06-25 16:391
  • 骨盤ベルト

    現在妊娠9ヶ月の初マタです(◍ ´꒳` ◍) 出産に向けていろいろと買い物をして準備していて 産後の体型戻しに骨盤ベルトを選んでいるのですが たく

    2017-06-26 13:509
  • 不眠

    現在37週になる初産婦です。妊娠初期は眠くて眠くて、仕事がお休みだと1日中目が覚めないくらい眠っていたのですが、臨月に入る少し前から、1日に3時間ほどしか眠れな

    2017-06-26 15:05524
  • 愚痴です

    退院後の4日間だけ祖母の家でお世話になってます。 祖父は再婚相手なので血の繋がりはないです。 祖父がお金を稼いでそのおかげで お世話にはなってますが…。 お酒

    2017-06-28 22:240
  • 初出産

    初出産の妊娠7か月終わりになるママです まだわからないことだらけで色々教えてほしいです!

    2017-06-30 12:290
  • 嫌な言い方…??

    現在19wで、一度流産経験のある者です。 すみません、愚痴ですので不快に感じさせてしまうかもしれません。 最近お腹が出てきたことや、胎動が分かるようになっ

    2017-07-01 13:5624
  • 前駆陣痛!?

    今年ハタチ、37週に入るマタママです! 今つわり以来の吐き気と、お腹の張りを感じています。 うんちが出そうで出ない感じもものすごくあります。 骨盤

    2014-07-02 02:283
  • どーすればいい?

    妊娠4ヶ月で 子供の父親に 振られました 今の時点で 父親に捨てられた 子供を産んでもいいのか 悩んでます 産まれて 話を聞いてから

    2017-07-03 03:3811
  • エコー首後ろにいくつか腫瘍

    15週。心待ちにいった検診で、心拍確認元気な赤ちゃん確認出来るも、エコーで首後ろに水がたまったような腫瘍が見られました。 1週間後にまた検診と検査です。 先生が

    2017-07-04 11:020
  • 親への報告

    22才です。妊娠しました。 生理が1週間遅れ検査したところ発覚しました。 彼とは3年交際しております。 年の差が14ほどあり彼(36)私(22)です

    2013-09-07 15:418
  • 長引く悪露

    出産からもう少しで3ヶ月になりますが、 悪露がなかなか止まりません。 薬を出され、飲んでいる間はほぼ止まりましたが処方分飲みきって数日経つとまた出血が始まり

    2017-07-05 14:430
  • 大阪~ママ友( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    妊娠4ヵ月目に入りました! 東京から大阪に引っ越してきて 友達がいません(′;ω;`) 色んなママ友さん達と 仲良くなりたいです!

    2017-07-05 18:1412
  • 助けてください涙

    仕事ができず、このままではクビになってしまいそうで、どうすれば良いのかわかりません… 主人の海外への転職に伴い、会社に無理をお願いして私は日本の会社から1

    2017-07-05 22:5510
  • 生理痛のような痛み‥

    初マタ28週です! まだ8ヶ月入りたてなのに急に生理痛の様な痛みに襲われました。下腹部がつーんとするような感じです! 家計の事情でアルバイトをしているの

    2017-07-07 17:292
  • 意見お聞かせください(´・_・`)

    度々相談させてもらってます 今年三月に高校卒業して 四月から介護士をしています 19歳になり、妊娠3ヶ月になりました 今月五日に職場報告をし

    2014-07-02 14:079
  • 明日促進剤

    2人目だけどドキドキしてきたー頑張れるかなー??リラックスしようとしてるけど、不安でいっぱいだー

    2017-07-09 17:352
  • 生理予定日5日後

    生理予定日5日後に検査薬して陰性。 胃のムカムカ、だるさ、眠気、イライラします。排卵前後に1度中だししました。 生理が遅れてるだけですか? 今週土曜日まで

    2017-07-09 20:552
  • 妊娠初期から中期の休職

    現在13wの初マタです。 7wぐらいから悪阻でちょくちょく休むようになってやっと10wでそろそろいけるかなと思っていたら切迫流産で2週間の自宅安静。

    2014-07-02 17:0215
  • 悩み事です。

    私は、妊娠31w1の初マタです! 私は、新生児を抱っこしたことがありません。まだ、首がすわってない状態の赤ちゃんを抱っこするのが怖いです。何か、怖くなくなる方

    2017-07-10 10:0710
  • 妊娠初期6週目

    運動大好きな私。 運動しちゃダメかなー。流産の確率まだ高いから安定期に入らないとやっぱりダメかな?みなさんなにか妊娠初期で運動したりしてました?

    2017-07-10 18:254
  • 臨月 旦那の外出、

    今日臨月になった初マタです。 文がぐだぐだで、伝わりにくい部分があったらすみません。 旦那の手取りは月14万です。 家へ食費など、5万 ガソリン、6千

    2014-07-02 20:029
  • 切迫早産で入院中。ストレス発散方法。

    切迫早産でトイレ以外はベッドで安静。 現在27w2dで、もう生むまで入院なのは決定的しています。 24時間点滴に繋がれて、ベッドでゴロゴロする生活になり、二

    2014-07-02 20:1126

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる