カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 体重管理

    こんにちは。私は元々痩せ型でいくら食べても体重が増えない体質だったのですが、妊娠してから悪阻もほとんどなく順調に増え、現在6ヶ月なのですが+6キロになってしまい

    2015-06-25 22:445
  • 経産婦の方に質問です。

    先月、キャサリン妃が産後10時間で、メディアの前に姿を見せましたよね。とても涼やかな出立ちで。ヘアメイクはプロに、服装も体型が目立たないモノを選んだとしても、産

    2015-06-27 11:4210
  • 妊娠中ハマったモノ

    9ヶ月の妊婦です( ̄▽ ̄) おかしいとは思いますが、妊娠中期から何故かヘビにハマってしまい、ヘビがいるものなら目をキラキラさせて駆け寄ったり、ヘビのDVDを何本

    2015-06-27 13:247
  • 8月予定日ですが(長文になります。)

    妊娠9ヶ月でき婚です。8ヶ月まで週5のフルタイムで仕事をし両家顔合わせをすませ、退職して1ヶ月で全てが嫌になりました。 夫24歳 私28歳 生活費は今だにも

    2015-06-27 14:423
  • 旦那が…

    旦那が昨日仕事で骨折しました。右足です。全治2ヶ月で結構大きな怪我です。松葉杖なしでは歩けない状態です。それなのに会社の社長が仕事に出る様に言ってます。社長には

    2015-06-27 21:1614
  • 陣痛待ち

    12年ぶり3人目妊娠中… ただ今37週と3日目なのですが、36週目におしるしがあり、前駆陣痛もあり、子宮口も2センチ開いてました。もぅ陣痛来るか!?と待ってま

    2015-06-28 18:269
  • 血のつながり

    今年で18歳になります。16歳の時に未婚で娘を出産しました。今新しい彼との間で第二子を授かりました。私と娘とbabyは血の繋がりがあるのですが娘と彼は血のつなが

    2014-03-04 17:524
  • 妊娠なのかな

    いつも26〜28周期で 6/25に来る予定が全く来る気配もなく 吐き気はひどいし、寝ても眠い。 バイト中に目眩で倒れるなど いつもとは違う症状が出ました

    2015-06-30 07:3916
  • 内診で刺激

    こんにちは! 38w2dで予定日7/12、3人目の経産婦です! 今日産婦人科行ってきて、内診の時グリグリと刺激してもらってきました。 出産の痛みを忘れ

    2015-06-30 13:1816
  • 草加 川口 越谷でママ友募集!

    はじめまして! 今年24になるママです! 七ヶ月になる娘がいます(^o^) ママ友が少ないので歳や月齢、住みが近い方は 仲良くしてください♪♪

    2015-06-30 15:0114
  • 葉酸サプリについて

    6w2dの初マタです。 ベルタの葉酸を飲んでるのですが、お腹がゆるくなってしまい気持ち悪くなってしまいます。 飲まないと調子がいいのですが、葉酸はやっぱり飲

    2015-07-01 13:2711
  • 産後の夫婦生活

    産後一ヶ月が経ちました。 旦那さんの我慢の限界もあり… 体を求められる事があるのですが なかなか勇気が出ません。 性欲がないわけではありません。 立ち

    2015-07-02 19:508
  • 夫婦間の考え

    現在1歳半の娘がいます。 そろそろ二人目がほしいねってお互い思ってるんですが、何もしなくて子どもはできるわけないので子作りしたいなって思ってます。 私としては子

    2015-07-03 11:545
  • 出産費用について

    初マタです。9月に出産予定なのですが、、個人個人違うとは思いますが 出産、入院費用実費でどのくらいでしたか?初めてのことでわからずどのくらい用意しておけばよい

    2015-07-04 15:5017
  • 体のだるさ重さ

    妊娠4カ月目です。 つわりはだいぶ治まってきたんですが、体のだるやさ重さがすごいです。 朝起きると体はバキバキ、床に立った瞬間沈むかと思うほど下半身が重く感

    2015-07-05 19:016
  • 妊娠初期食べ物

    妊娠9週目です(^^) 明日友達と焼肉の食べ放題に 行く予定なんですが、 食べ過ぎには注意しようとは 思ってますし、しっかり焼いて 食べようと思ってま

    2015-07-06 23:523
  • 産後いつから生理開始する?

    完全母乳ですが、一昨日、いきなりピンク色のおりものがでてきて驚きました。 早くも生理が来たかな?と思っていましたが、その後出血は確認できず今日に至ります。

    2015-07-07 01:502
  • 中期中絶の体験談 不安をぶちまけてください

    6か月に入ったころ、赤ちゃんが突然心臓の動きを止めてしまい、中絶しなくてはいけなくなりました。 産声をあげない赤ちゃんを、痛い思いして産まなくてはいけない

    2015-07-07 09:202
  • 札幌で評判の産婦人科はどこですか???

    妊娠6カ月のものです(^^) 主人の転勤により、急に引越しが決まって、関東から札幌にきました。 すずしくて快適♪ きっと出産も札幌ですることになる

    2015-07-07 09:383
  • 妊娠中のパーマ。

    現在妊娠8ヶ月です。以前からデジタルパーマをかけていました。ですが、妊娠後は体調不良でかけてません。 最近は体調がいいので、出産後はしばらくは美容室にいけない

    2015-07-07 10:074
  • 妊娠中のパート

    現在妊娠5wです みなさん妊娠中にアルバイト・パートはしていましたか? していたならどの時期にされていましたか? 家計的に厳しくてできれば少しでも動け

    2015-07-07 15:098
  • お出掛け

    妊娠13週から妊娠15週のあたりに 旅行とライブが別々にあります。 行くか悩んでいます。 皆さんは旅行やライブは行かれましたか? 行った方に質問です。

    2015-07-07 18:4814
  • おっぱいマッサージはいつから?

    現在妊娠6か月です。 おっぱいマッサージはいつから始めましたか? 自分は乳首が固いような気がするので、あかちゃんが上手に咥えられなくて乳腺炎とか起こすんじゃ

    2015-07-07 19:352
  • 精神疾患を持って妊娠した方

    31歳、16wの初マタです。 私は精神障害者の妊婦です。 病名は、解離性障害、不眠症、反復性鬱です。 妊娠報告をした時に賛成してくれる人がいな

    2014-03-07 16:0833
  • 妊娠線

    まだ妊娠線は出来ていませんが、予防ケアはした方がいいのでしょうか? 保湿クリームでも大丈夫でしょうか?

    2015-07-08 02:213
  • 里帰り

    ほんとは里帰りしたいですが、するなら旦那の実家とのこと。 正直旦那の実家にいけば余計なストレスや気遣いでリラックス出来ません。 なので里帰りせずに産む予定で

    2015-07-08 02:334
  • 妊娠報告後

    義父、義母から一切連絡ありません。 妊娠2、3ヶ月くらいに報告しましたが、現在7ヶ月になります。 旦那の両親は離婚しているってのもあって、連絡するのを気を使

    2015-07-08 08:164
  • 胎教にいい音楽って…???

    つわりも落ち着いてきた、妊娠4カ月の者です。 そろそろ赤ちゃんに話しかけたり、きれいな音楽を聞かせてあげてねと、助産師さんや親に言われました。 もう

    2015-07-08 10:256
  • 子どもの名前きめ

    まだ自分には先のことだとはわかっていますが、質問です。 みなさんがベビーちゃんの名前を決め始めたのはいつごろからですか? 生まれてから決めるという方も多いの

    2015-07-08 12:1810
  • 漢方について

    妊娠希望(20代)で半年前から病院に通いながらタイミングをとっています。 そろそろ人工授精にステップアップなのですが、 漢方が気になり始めています。 試さ

    2015-07-08 15:174
  • 出産祝い

    出産祝いに、洋服をプレゼントしたいと思っています。そこで教えていただきたいのですが、サイズはどのくらいが一番便利ですか?新生児用だと、もう準備されていると思うの

    2015-07-09 07:5716
  • 妊娠線

    妊娠7ヶ月です。 妊娠線は何時ぐらいから出てきますか? まだ7ヶ月くらいではでてこないのでしょうか?

    2015-07-09 09:034
  • 産後のケア

    産後のケアはどのように行っていますか? 骨盤が広がっているのでベルトは用意しているのですが、他にケアしたほうがいいことはありますか?

    2015-07-09 09:282
  • 最新のエコーで撮ってほしい。

    現在2人目の妊娠中(8ヶ月)なのですが最新のエコー写真が気になるのです。1人目と今度の子は同じ産院なので、詳細がはっきりわかるエコーではないのです。最近、最新型

    2015-07-09 11:153
  • 酔い止めの服用は?

    近々新幹線に乗って旅行に行く予定なんですが、乗り物酔いをしやすいため、酔い止めを飲もうかと考えています。 薬の注意書きには医師に相談とかいてあるので産婦人科に

    2015-07-09 14:252
  • 出産祝い

    出産祝いでもらって嬉しかったものは何ですか? オムツやオムツケーキ、お祝い金以外でもらったものはありますか?

    2015-07-09 14:366
  • 妊娠中の下着が見つからない!

    妊娠5カ月目に入って、とつぜん胸が大きくなってきました!!!!! 妊婦さん用のブラジャーを試着しにいったのですが、どれもワイヤーなしなのにきつくて苦しくて

    2015-07-09 16:037
  • 初マタ♡お友達になってください♡

    10月出産予定日の初マタです♡ 埼玉在住の20代ですが、よかったらLINEとかでいろんなお話ができる方、年齢問わず募集してます♡♡ よろしくお願いします♡

    2015-07-09 19:1117
  • 産後デブ(;_;)

    こんばんは。もうじき1歳になる男の子がいます。完母だったのですが、痩せません。妊娠前は154cm54kg、悪阻後43kg、出産直前63kgになりました。

    2015-07-09 23:315
  • 初マタ♡ラインしよ

    28wの初マタです♡ 歳が近いママ友ほしいです! ラインで気軽に話しましょー!

    2015-07-10 05:48100
  • どのタイミングで?

    カテゴリーが分からず、こちらにしました。 現在4w6dです。 3日程前に病院で胎嚢を確認しました。 前回生理が5月30日~6月4日 6月5日と6月13日

    2015-07-10 12:474
  • 旦那さんの金銭感覚

    妊娠発覚後、事情により 退職し専業主婦をしています。 授かり婚で、入籍済みです。 旦那さんが 私のクレジットカードで ケータイ課金のためiTu

    2015-07-10 14:2817
  • 陣痛促進剤について

    今日で41週になる妊婦です。 陣痛促進剤について、使用した方教えてください。 今日のお昼からの検診で促進剤を使うか決めてもらいます。 しかし家

    2014-03-10 07:345
  • バウンサー

    現在2人目を妊娠中(8ヶ月)です。 1人目のときにはバウンサーは使わなかったのですが、友人が使っているのを見て便利そうだったので検討しています。ただ、1人目が

    2015-07-10 16:071
  • 体重が減ってる、、、!

    現在妊娠9週目です( ^ω^ ) 妊娠前はちょっとダイエットをしていましたが痩せられませんでした。笑 妊娠してからはつわりがあったりなかったりですが食べれる

    2015-07-10 16:125
  • 心が疲れました。

    もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんの子育てしています。 うちの赤ちゃんは他の子より手がかからない子だと思います。夜も寝れば短くても3時間は寝る子です。しかし朝〜夜中

    2015-07-11 00:246
  • 涙が止まらない

    涙が溢れて止まりません。 旦那に対してですが、 大好きなのに ちょっとしたことから 距離があいてしまって でも近づこうと思えば近づけるのに 旦那

    2015-07-11 02:434
  • 女性保険について

    今月上旬に妊娠が発覚したばかりの 新ママです。 赤ちゃんは5週目に入ったばかりです。 実は妊娠前に女性保険に入っておらず、妊娠中の今でも入れる女性保険

    2015-07-11 08:543
  • 予知?!不思議な体験♡

    予定日を3日後に控えた2人目妊娠中です♡ 毎日前駆陣痛が来る度にドキドキです!! 早く可愛い赤ちゃんに会いたいです♡ そして、今朝妹から連

    2015-07-11 09:0328
  • 右の脇腹が痛い

    昨日の夜から右の脇腹がいたい。 深夜に旦那が帰ってきたときそのとき起きたら、右脇腹痛くて いつもはお話するけどお話しできなくて即寝。 朝痛くなく散

    2015-07-11 16:154

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる