カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠中、体重が増えなかった人いますか?

    三人目妊娠中です♪ 一人目はトータル10キロ 二人目はトータル9キロ太りました( ̄▽ ̄;) 一人目と二人目は完母だったので3ヶ月ほどで元の体重よりも痩

    2015-07-21 00:495
  • おすすめのボディークリーム

    2人目妊娠中(現在8w)の24才ろっこぴと申します☆ 妊娠したころから身体中が乾燥肌になってしまったみたいで、とても痒いです(^^;) 前回妊娠した

    2014-03-14 15:2510
  • 切迫早産

    24歳初マタ、28週目です! 初めて質問します\(^o^)/ 1ヶ月前から切迫早産で入院しています。 先週の診察では頸管が42mmまで伸び

    2014-03-14 21:4319
  • 育休中について

    育休中についてのお金のやりくりについて質問があります。 今まで旦那の給料と自分の給料でなんとかわずかですが貯金できるくらいの収入はありました。 しかし私が育

    2015-07-22 09:546
  • 6w3d これから病院

    33歳で6w3d、はじめての妊娠です。 先週、胎嚢を確認。今週は胎芽、あわよくば、心音を確認したいです。 これから病院! 先週までは「胎嚢みえ

    2014-03-15 14:317
  • どれくらい歩いたらいいの??

    11月に出産予定の妊婦です。 そろそろ出産に向けて体力もつけていかなければと思っているのですが、 毎日散歩するのに、どれくらい歩かれましたか?? 散歩

    2015-07-23 11:275
  • 30代の皆さん\(◡̈)/♥︎

    30代の方いますかー?(。•ㅅ•。)♡ 若い子が多いかな(;゚Д゚艸)笑 妊婦さんでもママさんでも どなたでも同じ年代同士で お話しませんかー(≖ᴗ≖ )♡

    2015-07-24 10:39685
  • 夜泣きが治る薬

    夜泣きが治る薬?で 宇津救命丸をオススメされたのですが 使用してみた方いらっしゃいますか? 赤ちゃんによるのは十分承知ですが 皆さんの意見も聞い

    2015-07-24 19:082
  • 体重増加

    今妊娠6ヶ月後半です。 体重増加で悩んでます。 今までは相当無理して結婚式のために65キロから55キロまで減らしましたが、結婚式が終わってすぐ妊娠が発覚。 つ

    2015-07-25 00:369
  • 産まれません

    36歳、38週目に入りました。 2週間前の内診で子宮口が2㎝開いていて、ベビちゃんの体重は3200㌘でした。 ドクターより、「ベビちゃんはかなり大きくなって

    2014-03-17 12:222
  • 妊娠線

    今第二子を妊娠中です。 上の子妊娠の時に妊娠線予防クリームを毎日しっかり塗っていましたが しっかりと線ができてしまいました。 雑誌、インターネット等で調べ

    2015-07-27 14:094
  • 埼玉に住んでます!

    埼玉に住む23歳です! 毎日暑いから引きこもりで育児なので どなたかお話してください♡ 仲良くなって子供同士あそばせたり ランチ出来たら嬉しいです(*^^*)

    2015-07-27 14:3676
  • 義母に慰謝料を請求された。

    3年間義母に嫌がらせを受けてきました。 (LINEやメールで別れろと言ってきたり、バカ嫁を連呼してきたり、嫁じゃないと言ったのに急に嫁なら私の面倒が見れるのか

    2015-07-28 00:4426
  • 副乳⁈

    妊娠してから3ヶ月が過ぎる頃です。 両脇の下に、小さなニキビみたいなのができ、治るだろうと放置していたら、少しずつ膨らんできました。 これって、副乳ですか?

    2014-03-17 21:052
  • 埼玉*ママ友

    初マタですっ! ママ友が周りにいないので 仲良くしていただけたら 嬉しいです(..)(..) ラインもやってます!

    2015-07-28 16:0128
  • 京都の初マタさん募集♡

    色んな事教えてくださ〜い♪

    2015-07-28 21:074
  • つわり辛い…。

    現在、8週目の初マタです。 5週目の終からつわりが始まり、一週間何も食べれませんでした。(飲み物は多少飲めました。) 一週間もこの状態が続いたので、旦那に付

    2015-07-29 03:488
  • 女の子の名前候補♡

    はじめまして(*˙˘˙*)ஐ ただいま妊娠9ヶ月目の初マタです♪ 性別は女の子です♡ 名前の候補がいくつかあって、まだ決め兼ねているのですが…^_^;

    2015-07-29 14:0511
  • 初めまして(´・_・`)

    来年年子mamaになる 23歳2人目妊娠中です∑(゚Д゚) ちなみに上の子10ヶ月です(*^^*) 良かったら皆さん仲良くして下さい☆

    2015-07-29 17:3931
  • 何に気をつければ良いですか?

    18才の4wです。 妊娠初期は何に気をつければ良いですか?

    2014-03-18 18:332
  • 胎児の大きさ

    32週で胎児の大きさが 1700㌘って小さいのですか? 周りからは小さいといわれ でも病院では大丈夫と言われました みなさんこの時どれぐらいでしたか

    2015-07-30 17:5813
  • 時間外診療

    現在、妊娠8ヶ月の初マタです。 2日前に検診を行いました。検診では異常なく家に戻ってきましたが、夜になり腹痛に。とくに便秘でもなくトイレに行っても何事もなく、

    2015-07-30 18:274
  • 胎動

    24歳14wです。 早く胎動を感じたくてお腹に手を当てたりしてるのですが、今日ピクピクと何回かした気がして。 でもまだ早いかなとも思ってるのですが、みな

    2014-03-18 21:477
  • 初めての出産、、旦那は単身赴任中

    初めまして♡ 文章力ありませんが 読んで、さらにコメントして いただけたら嬉しいです。 あっという間に臨月になり、、 もうすぐ出産を控えていて

    2014-03-18 23:158
  • 出産直前の気持ち

    来週出産予定です。出産直前になり、赤ちゃんに会える嬉しさとともに、少しだけ出産への恐怖心が出てきてしまいました。 どれだけ痛いのか、どれだけ陣痛から出産まで時

    2015-07-31 14:296
  • 出血…

    現在6週5日です。 一昨日病院で心拍確認できました。 今日仕事が終わってトイレへ行くと、血の乾いた後がありました。 介護職のためある程度身体的な介助をして

    2015-07-31 20:006
  • すみません

    汚い相談で申し訳ないのですが、便をする時便に赤い物体が浮いています。 ちなみに赤い物は食べてなく、ティッシュには血は付きません(^^;; 出血で

    2014-03-19 08:261
  • 旦那の1人エッチについて…

    現在37w5d、2人目妊娠中です! なぜだか今回妊娠してから、旦那の事を日に日に好きになってきて…大好きで仕方ありません。できれば毎日仲良くしたいくらいです。

    2015-08-01 22:0224
  • 12月予定日♡

    12月中旬に出産予定♡ ちょっとずつお腹が出てきた( ̄▽ ̄) 体重が増加傾向… 運動とかミンナどーしてるのかなぁー?

    2015-08-02 21:3412
  • 自分の体重増加が…。

    妊娠7ヶ月です。 妊娠してからすでに6キロくらい増えています( ;´Д`) 初期は悪阻で増えなかったんですが、悪阻を乗り越えたら、食べた分しっかり増加してき

    2015-08-03 01:0611
  • 妊娠中の精神状態について

    20歳、10w初マタです。 もともとメンタルが弱く、半年前まで境界性パーソナリティ障害の治療をしていました。断薬と共に治療を半年前に終えたばかりで妊娠が発覚し

    2014-03-19 17:596
  • 葉酸の摂取について

    現在妊娠6ヶ月です。妊娠前から今まで葉酸を摂取していたのですが、今日の検診で担当の先生から今の時期は葉酸を摂っても意味がなから飲まなくていいと言われました。

    2015-08-03 16:463
  • マタニティマーク

    以前9wで稽留流産を経験し、1年越しの妊娠で現在6wです。 貧血気味で突然しゃがみこむことが増えました。 マタニティマークをそろそろつけたほうがいいのかな?

    2015-08-03 16:517
  • グルチャ招待まってます

    富山住みの20代 今月終わりに出産予定です いろんなこと話しあえたら いいなっておもってます

    2015-08-04 23:302
  • 破水?至急お願いします。

    38w3dです。 昨日の夜から恥骨のあたりがチクチクします。 そして今、尿意はなかったのですが 膣からドロっとした織物がでる感覚がありおしるしかも!と思い

    2015-08-05 10:396
  • 股関節が

    こんにちは! 8月20日が出産予定日の年子二人目ママです\(^o^)/ 私は去年の7月に上の子(3780g)を普通分娩で出産し、今下の子(推定275

    2015-08-05 14:191
  • 8w4d、次の検診が1ヶ月後…

    こんにちは。 前回はたくさんのご回答、ありがとうございました。 2週間前、8週4日で2週間ぶりの検診へ行き、6週の時に確認できなかった胎芽を確認しました。

    2015-08-05 17:5920
  • 関西でおでかけ

    1歳半になる息子のママです。 結婚を機に大阪に来て3年になりますが、遊び場などの情報が未だにつかめません。 子ども連れでも行けるカフェや、おでかけスポットなどあ

    2015-08-05 20:564
  • 体重が…

    現在13w6dの初産婦です。 私はもともと、太っていて 必死に努力して、14キロのダイエットに 成功して、それから維持するのに 必死で頑張ってました

    2015-08-07 00:382
  • 明後日予定日ですが、痔の痛みで運動できず赤ちゃんも下がら...

    明後日が出産予定日、30歳初めての妊娠です。四年前(独身)に便秘をこ じらせて、血栓性外痔核+内痔核の根治手術を受 けています。そのあとは何 も問題なく過ごせて

    2014-03-20 22:528
  • 名前の字画について(*^^)b♪

    9月に初めての出産です( ¨̮ )✡。:* 男の子なんですが皆さん名前を決めた時字画などちゃんと調べられたんでしょうか? 私は名前が気に入り携帯の姓名判断の字画

    2015-08-07 08:154
  • 義母からの嫌がらせ

    以前、姑のことで相談させていただいた者です。 あのあと弁護士に相談へ行きましたが、精神疾患の相手に責任能力はないから訴えてむもムダだと言われてしまいました…

    2015-08-09 01:249
  • ママ友さん

    大阪住み初マタ未婚シングルで 11月出産予定です(^^) よかったらママ友に なってください✩

    2015-08-09 01:5785
  • 陣痛??

    39週2日の初マタです。 予定日まであと5日になりました。 昨日の夜からトイレに起きる度前駆陣痛のようなものがあります。 だいたい2時間おきです。

    2015-08-11 07:435
  • つわりが終わり安定期前

    こんにちわ。 今11w6dで明日から4ヶ月に入るところです。 つわりはほぼほぼ終わりだるさや頭痛が残る程度になりました。 ですがなぜか周りの匂いにすごく敏

    2015-08-11 12:557
  • 旦那大好きな方〜〜*\(^o^)/*

    36w初マタです*\(^o^)/*同棲して3年半!結婚して1年がすぎ旦那の事が毎日大好きすぎて溜まりません。 なんでもない話もちゃんと聞いてくれて検診の日も自

    2015-08-11 20:279
  • これって首座ってますか?

    2ヶ月半の息子が居ます。 産まれた時からしっかりしていて 外で買い物とかして声をかけられた時に少し大きめに 3ヶ月です。と言うと しっかりしてるわね

    2015-08-12 01:024
  • 旦那の嘘

    旦那がすぐ嘘をつきます。なんでそんな嘘つくの?っていう様な嘘です。 仕事終わってるのに終わってないと言ってパチンコに言ってたり友達の所へ行ってまだ友達の家に居

    2015-08-12 22:3511
  • 完母で妊娠された方いますか?

    生後5ヶ月の息子がいます。 生理が先月末再開したので2人目を考えているんですが完母の為、妊娠した場合母乳に影響があるか気になります… 息子が1歳にな

    2015-08-13 23:119
  • 入院中の不安

    現在32w切迫早産で入院中の初マタです。 今日、看護師さんの前で泣いてしまいました。 入院前はすごく不安で、今は毎日検査などしてもらえるし安心できてるはずな

    2014-03-23 18:484

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる