カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 東京都府中ママ友さん♩

    府中市在住の6カ月男の子のママです♡まだまだ新米ママなので、お近くにお住いのママ友さんと交流できたらな♩と思ってます☆よかったらコメントしてください(◍•ᴗ•◍

    2015-05-20 13:1039
  • 尿蛋白、尿糖が、、、

    現在31w、初産婦、27歳です☆ 本日定期検診に行って来たのですが、家に帰って母子手帳を見ると、尿蛋白(+)、尿糖(+)と書かれてありました、赤で(゜ロ゜

    2014-02-14 18:284
  • 情緒不安定

    初めまして、23歳の初マタです☆ 現在11wなのですが、最近情緒不安定なのです。 妊娠前は一人でいることなんて苦じゃなかったのに、最近は一人でいると辛くて涙

    2015-05-20 13:564
  • ただの愚痴です(´;ω;`)

    現在21歳の妊娠6ヶ月になる初マタです。今も実家に暮らし、学生時代から続けていたコンビニバイトを続けています。 定時制高校に通っていて卒業したのは去年

    2015-05-20 14:5910
  • 34w4d 前駆陣痛

    1人目の時は前駆陣痛が無く出産を 迎えたので前駆陣痛がどんなものか 分からないので質問させていただきました! 最近お腹が痛い事が増えました(;_;) ただの

    2015-05-21 13:392
  • 帝王切開後、骨盤ケア( ˙-˙ )

    子宮口が4センチ開いた後に、緊急帝王切開で出産したのですが、骨盤の引き締めについて教えてください٩(ˊᗜˋ*)و 産後ニッパーや、ガードル、トコちゃんベル

    2015-05-21 13:450
  • 母にイライラ…

    先週初めに妊娠が分かりました。 妊娠が分かってから、母がうるさいと感じてイライラしてしまいます。 妊婦はお腹を冷やさないほうがいいよ 妊婦は鉄分を摂ら

    2015-05-21 14:3718
  • 励ましてください‼︎泣

    体調の事から メンタルの事から... いつも お世話になっております。 いろいろあって、20日に37wで帝王切開が決まりました。 早産気味で 張り止め

    2014-02-15 15:218
  • 10月下旬 出産予定です☆!

    現在18wの初マタです。 妊娠5wから重症妊娠悪阻で吐血と入退院を繰り返し、中絶同意書にサインをするほど辛い毎日を必死で生きてきました。 なんとか妊娠中期ま

    2015-05-22 13:220
  • 不安です…。

    20歳、7wの初妊婦です。 今のところ未婚で、相手は職場の上司で、27歳バツイチの方です。 彼はとても真面目な方で仕事に対しても人間性にも尊敬し信頼していま

    2014-02-16 06:143
  • 終わらない吐きつわり&唾液つわり

    今日38wになりました初妊婦です。4wからつわりが始まり、8w辺りから重度妊娠悪阻で入院もしました。 退院してからも吐きつわりは終わらず、20wからは唾液つわ

    2014-02-16 06:499
  • 保険のこと

    今18歳 10w なのですが元々5月31日に籍をいれようと妊娠する前から決めていたのですが籍を入れる前に妊娠が発覚してしまい でき婚 と同じになってしまいました

    2015-05-23 12:436
  • 母子手帳のもらえる時期について

    現在8wの桜妓ともうします。 閲覧ありがとうございます。 今月12日に病院にいったところ、心拍数を確認できました! 母子手帳もらいにいかなきゃ!と喜ん

    2014-02-16 08:3012
  • 初マタ♪( ´▽`)

    初めまして!初マタmです!因みに20歳です! 現在7週6日予定わ2016.1.2です♪ 不安ばかりで何も知識がなくよく携帯で調べたりしていますが症状は人それぞれ

    2015-05-24 11:170
  • 初マタ♡10月28日予定日♡

    はじめましてです☆ 23歳の初マタです(*´∇`*) 肌荒れ&便秘に悩ませながらも お腹の中のBABYが大きくなっていってるんだと 喜ぶ日々です

    2015-05-25 00:4415
  • 赤ちゃんが後ろ向いてる

    臨月です。 赤ちゃんは後ろ向いてるんだけどね〜と内診で言われるんですけど 後ろ向いてるとはいい事ですか?? 前向いてる場合もありますか??

    2015-05-25 02:563
  • 母子手帳と病院費用

    病院で心拍確認したばかりの7w2dです。初めてなのでわからない事だらけで困っています。私の住んでいる地域には産婦人科が1つしかなく、かなりヤブで有名です(私も行

    2015-05-26 13:5424
  • 内診グリグリからのお産まで

    こんばんは! 先日、いわゆる「内診グリグリ」されました!(ノ_<)痛かった。 「内診したから今日は出血があるかもしれませんね〜」と医師にも看護師さん

    2015-05-27 17:530
  • 旦那の食事

    いつも利用させていただいています(^o^) 33wの22歳 初マタです♩ ちょっと遅いですが 来週実家に帰り 里帰り出産をします。 一応予定

    2014-02-18 14:475
  • 千葉県流山市、柏市ママ友募集☆

    流山市在住もうすぐ3ヶ月になる娘の21歳新米ママです♪ 流山市、柏市じゃなくても歳が近いママさん、先輩ママさん、これからママになる方など気軽にお話し出来るお友

    2015-05-28 00:200
  • 大阪ママ友達

    初めまして(*^_^*) 茨木市に住んでる、今年29歳の四人のママしてます(≧∇≦) 上から7歳、6歳、3歳、3ヶ月です(*^^*) 中々この年でお友達ができな

    2015-05-28 09:0635
  • 会陰縫合失敗?

    4月中旬に出産しました。 その際会陰切開をし、溶けるタイプの糸で縫合をしてもらいましたが現在も会陰がつながってないというか、会陰がパックリひらいた状態です。

    2015-05-28 15:484
  • 立会い出産

    私は今妊娠4ヶ月の初マタママです。 里帰り出産する予定なのですが 立会い出産をするかどうかで迷っています。 旦那は血とか無理な人で でも

    2015-05-28 16:2917
  • 生理が遅れています

    生理が3日遅れていて、たまにだるくて右腹下チクチクします。 あと貧血気味です。 妊娠可能性たかいですか?

    2015-05-29 20:257
  • 生後1ヶ月半

    生後1ヶ月半になる娘なのですが、最近良く笑います。 新生児のころは良くミルクをのんだ後などにニヤーと笑うことが多かったです。笑うというか何となく筋肉がひきつっ

    2015-05-29 22:053
  • 切迫早産

    現在妊娠8ヶ月(28w)の初マタです(´・ω・`) 昨日の夜異常な腹痛と腰痛で緊急外来で病院に行ったら切迫早産と診断されました。 今日も検診で病院に行ったの

    2015-05-30 19:5410
  • 36週 低体重 誘発分娩について

    現在36週の初産婦です。 先日検診に行くと一週間前と赤ちゃんの体重が変わっておらず、週数ラインギリギリの2200gでした。 来週から週2回の検診になり、ライ

    2015-05-30 22:1111
  • 30代 2015 12月出産予定の方

    現在4ヶ月になる30代 初産です。 仕事をしながら、妊婦生活してます。 検診が次回から1ヶ月後で不安と、悪阻のぶり返し?に悩んでいます。 こちらで情報交換

    2015-05-31 08:1651
  • 切迫早産で…

    初めまして(。•ㅅ•。)♡あと一週間で臨月に入る妊婦です! 皆さんに質問したいのですが、私は今切迫早産気味でお薬となるべく自宅安静!と先生に言われて、毎日

    2015-05-31 08:422
  • 10月予定初マタ♫

    私は10月に予定日の初マタです! 21歳東京住み♡ 出産予定が近い方などお話しましょう♫♫

    2015-05-31 23:2814
  • ほんと奇跡。そして感謝。

    はぴばーすでぃ!私。笑 28歳…お姉が28になった時「もうババァやな(*-艸・*)」って笑った事を思い出しました。ごめんなさい。笑 私ごとですが…行ってきま

    2015-06-01 08:179
  • 妊娠9ヶ月の不眠

    7月出産予定の初マタです。 最近悩まされているのが不眠です。 いまは平日パートで働いていますが 夜寝れなくてパートの時 睡魔が襲ってきます。

    2015-06-01 12:302
  • 新生児☆授乳した時間のズレ

    生後1週間の子供を持つ新米ママです。 母乳の吸い付きが悪いため母乳と搾乳とで育てています。 入院時は問題なかったのですが退院後の授乳時間のズレについて相談さ

    2015-06-02 09:407
  • 予定日目前 イライラ

    同じ予定日の人達は既にお産を終わらせていて 私だけ取り残された感じがあって辛いです。 生まれてきてくれて嬉しいけど 胎動を感じれなくなるのが寂しくなるから 今

    2015-06-02 11:0922
  • 立ち会い出産

    立ち会い出産された方いらっしゃいますか? 逆に立ち会い出産しなかった方いらっしゃいますか? 立ち会い出産のことで迷っています。 私は初めての出産に

    2015-06-02 12:1423
  • 妊娠してから仲良しされてますか?

    お恥ずかしい話になるんですが、 妊娠してから性欲が強くなりました。 みなさんは旦那さんと仲良しとかされてますか? どのくらいのペースで仲良ししたらいいか…

    2015-06-02 13:559
  • お腹が苦しい

    こんにちは(^^) 26歳29wの経産婦、ゆっかと申します。 妊娠8ヶ月に入ってからお腹が苦しく常に圧迫感があります。 ご飯を食べると苦しくて食べ過ぎ

    2014-02-20 18:502
  • 右の肺?あたり

    初投稿✴︎26週来月で25歳のココ太郎です! 24週あたりからずっと座りぱなしでいると右上のあたり(肺らへん)がしびれるように痛みます。横になると治るのですが

    2014-02-20 19:331
  • 予定帝王切開

    6月28日第三子出産予定です。 でも一人目から帝王切開な為に18日に予定帝王切開です。 予定帝王切開な為残り二週間ともなると破水しないか、陣痛来ないかドキド

    2015-06-03 12:196
  • ☆☆臨月☆☆不安です(^^;)

    今日から臨月に入りました。 つい最近までは早く会いたいって気持ちが強かったんですが、臨月に入ってみたら、いつ陣痛~破水~出産がくるか&耐えきれるか不安です。(

    2015-06-03 14:462
  • 出産が近づくにつれて...

    現在33週目の初マタです(*´꒳`*)*⑅୨୧ 毎日胎動が激しいくらいで 早く会いたいな♡と思う反面、 恐怖が襲ってきます(( ;ω; )) 旦那が早朝から

    2015-06-03 15:2015
  • おとこのこの名付け

    男の子で 優空(ゆら)は どう思われますか?

    2015-06-03 17:2211
  • 今日の晩ご飯★

    前にあったトピ消えてますね(/_;) 私的にとても参考になって助かっていたので(*^^*) 毎日何作ろうか本当考えます。 皆さんの今日の晩ご飯教えて下

    2015-06-04 14:095
  • 入院用バッグは…

    臨月に入ったばかりの初産婦です。 入院のための用具を用意したのですが、 どんなバッグで持ち運ぼうか迷っています。 大きいボストンバッグか、キャリー

    2015-06-05 01:037
  • 帝王切開経験者の方…

    先日、緊急帝王切開で出産しました! 術後の痛みは覚悟してましたが、 あまりの体の動かない感じと痛みで 旦那にきつーくあたってしまう自分が嫌です(T_T)で

    2015-06-05 14:5410
  • 教えて꒰⁎×﹏×⁎꒱

    下記に当てはまるものが ある人は障害をもった 子供が産まれるかもしれません。 心配ならば医者に相談してみてください。 的な事が母子手帳に書いてありました。 私は

    2015-06-05 16:3416
  • お小遣いサイトについて

    妊娠23w4dです。 みなさんは、妊娠中の暇な時間に副業とかお小遣いサイトを利用していますか? 少しでもいいので、貯められたらなぁと思うんですが 本当

    2014-02-21 20:003
  • 33w 質問です

    33週の初マタです。 質問なんですが 性行為は問題ないですか? 早産の危険があるとは よく聞きますが… 赤ちゃんの胎動が 少なくなったかんじがします

    2015-06-05 17:379
  • ともだち☆

    はじめまして! 埼玉に住む20代前半です。 近いかた友達になりませんか?

    2015-06-06 12:273
  • 赤ちゃんの体重33w35w

    現在35w1dです。 今日健診に行ったところ、赤ちゃんの体重が2100gぐらいと言われました。 少し小さめだけど心配いらないとのことでした。 しかし、前回

    2015-06-06 21:574

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる