カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 不安です(._.)

    子宮部分?が若干痛みます(._.) 予定日まで1週間ないんですけど これって陣痛はじまるんですかね(._.) ちょっと不安です(´・ω・`)

    2016-09-01 12:161
  • 前駆陣痛

    前駆陣痛がこんなに痛いとは、、、 元々生理痛もなく、経験値不足の初産妊婦ですが、 昨日から一睡もできず、不規則ですが、五分おきや、10分おき、時間もバラバラに

    2016-09-02 06:422
  • 義母に対する悩みです…

    現在妊娠中の初マタです! 只今臨月なのですが、無事産まれて6ヶ月程経ったら保育園に入れて働こうと考えています 自分の住むアパートから近い保育園に入れて私が送り

    2016-09-02 11:3024
  • 子持ちの合コン

    みなさんに質問です。。。 わたしの友達が、旦那と 離婚したく、毎週末合コンに行っています ちなみに、2児の母です。 友達の旦那はあまり家族サービ

    2014-05-30 08:334
  • 生後9日目の子供を連れて外食は、可能ですか?

    生後9日目の息子と一歳の息子がいます。 ベビーカーに入れて生後9日目の息子を連れて外食っていいんでしょうか? やっぱり、やめておいたほうがいいんでしょうか? 皆

    2016-09-02 16:105
  • 妊娠中のレントゲンについて

    妊娠14w4dの初妊婦です。 もともと花粉症があり時期を過ぎてもずっと鼻づまりが続いていて苦しかったので昨日耳鼻科に行きました。 ちゃんと妊娠している事を伝

    2014-05-30 11:5814
  • 8月予定の女の子

    こんにちは 8月に女の子を出産予定です。 2人目次女です。 長女は読みやすく平仮名にしました。 今度は漢字の名前にしようと思っています。 今候補が何個

    2014-05-30 14:356
  • 中心静脈カテーテル 切迫早産

    おはようございます! 宜しくお願いします。 切迫早産入院中の者です。点滴を24時間していますが、漏れやすく差し替えが頻繁になり、腕がボロボロになってきました。昨

    2016-09-05 07:4410
  • つわりが酷すぎて…

    初マタです♡♡ 初めてなのでよくわからないんですが… つわりが凄い酷くて。 丁度9週目に入るところなんですが。 常に気持ち悪くて、色々食べ物を 試してみた

    2016-09-05 13:0225
  • 切迫で長期入院していた方

    切迫早産で入院中ですが、リトドリン点滴を24時間しているせいで、先週から肝機能数値がかなり上がってしまっていて、それを下げる注射もしてますが下がらず、正常値の2

    2016-09-05 15:152
  • 入籍、出産一時金について

    前回も体重のことなどでお世話になりました(^-^)ありがとうございました(^-^) 妊娠34週初妊婦です。 今現在、彼氏の親戚の方の元で 働かせてもらって

    2014-05-30 18:3816
  • 初めまして

    32歳で二人目妊娠中で今は25週です。胎児の体重なんですが970グラムって言われました。結構大きめなのかな~って不安です(;´∀`)自分の体重も妊娠前+六キロで

    2016-09-06 16:1719
  • お腹の大きさと胎動

    24歳、17wになります。 ですがお腹が全くと言っていい程出てきません。妊婦と気づかれたこともなければ、妊娠前のズボンも余裕で履けます。ネットなどで週数が

    2014-05-30 22:0526
  • 赤ちゃん大きい…

    今日、36週目の健診に行ってきました! 前回、赤ちゃんの推定体重2700だったのに 今日の健診では、3100で3キロ越えてました… 36週で3100は普通ですか

    2016-09-09 16:584
  • 偏食( ´._.)

    先月3才になった息子の偏食に悩んでいます(泣) きゅうり、じゃがいも、枝豆などは大好きですが、その他の生野菜などを食べてくれません…。 カレーやコンソメスープな

    2016-09-10 13:436
  • 知ってる方、経験した方教えて下さい!

    37週になったら急にお腹の張りが多くなって苦しなり少しお腹に痛みがあって恥骨、股関節、腰も痛かったので病院に行ったところ『張りの調子は良い感じだけど痛みが来ない

    2016-09-12 15:382
  • 教えてください(>_<)

    妊娠37wです。 この前、妊娠してる友達に「先に破水しそう」って言われたんですけど、おしるしもなくて破水したら気付きますか? 破水ってどんか感じなんですかー(

    2016-09-12 20:1413
  • ヘルペスについて

    少し長文です。 もうすぐ20週を迎える初マタです。 5月の下旬に陰部に違和感があり翌日病院に行き検査を受けました。 診断は多分ヘルペスとのことでした。

    2014-05-31 23:572
  • ウテメリンについて

    28wになります。 前回の検診の際、生理痛のような痛み、張りが強いことを伝え、以前も処方されたウテメリンをまた再開しました。 切迫等ではありません。

    2014-06-01 00:5112
  • 眠気に耐えれない

    いま妊娠9週目なんですけど、つわりといった吐き気など全くこなくて逆に心配です。 そのかわりに、一日中眠いです。 家事を1つして寝ての繰り返しです。 皆さん

    2016-09-14 16:384
  • 9/14本日生まれました。

    予定日が9/13だったのですが、 本日9/14に生まれました。 二人目だったので意識をしっかり持って 産もうと思っていました。 一人目の時は、初めてで怖くて

    2016-09-14 18:0317
  • シンママさん

    シンママさんに聞きたいのですが 養育費を貰ってる方は月にいくら貰っていますか?

    2016-09-16 00:241
  • 行くべきか行かないとべきか…

    急な連絡に混乱してしまい周りに相談できずここへ投稿させて貰います。 旦那と付き合う前に4年付き合ってた人の家族が事故で亡くなったと元彼の先輩から連絡がありました

    2016-09-16 01:3624
  • ちょっとした愚痴と悩み

    最近旦那さんの小さな小さな嘘(笑)が目立ちます。 もともと、嘘をついている時は顔や言い方などですぐ気付くのですが、、あ、嘘ついとるな(ง°̀ロ°́)งっと。

    2016-09-16 02:4818
  • 元嫁の子供

    私には生後1月半の子供がいます。旦那には元嫁が引き取った10歳の子供がいて養育費は3万(子供が生まれた為5万から3万に減額しました)、月1回の土日に泊まりに来る

    2016-09-16 07:4424
  • 姑、相談や愚痴聞いてください( ; ; )

    ほとんど愚痴になってしまうかもしれません。 初マタで現在13wを過ぎたところです。 交際中の頃から旦那の実家で同棲してて私は姑のことが本当に嫌いです。仕事もせ

    2016-09-16 13:282
  • 山口県 mama友募集中♡

    山口県住みのママ友募集中です♡ 12月出産予定なので 仲良くして頂ける方 宜しくお願いします!!

    2016-09-17 16:001
  • 早く会いたいけど、、悩む

    予定日9月16日 1日の検診で子宮口2cm 15日の検診で推定体重3300g 頭の位置は高めで前駆やおしるしはなし もういつ産まれてもいい状態の初マタです!

    2016-09-17 16:2545
  • はぁ➰

    現在二人目妊娠中です! 14日水曜日~18日日曜日の間は そんなに食べていないのですが… 0.7㌔も増えていました! どうしたら体重が減るのでしょうか? 食べな

    2016-09-19 00:0025
  • 茶色いおりもの

    今12wです。 30日の金曜日に子宮癌検診をしました。 そのとき先生には少し出血があるかもしれません。と言われたのですが、その日も土曜日も出血はしていま

    2014-06-02 00:083
  • 赤ちゃんの服装

    8月20日に出産しました\(´ω` )/♡︎ そこで質問なんですが、 もうそろそろ寒くなってきます。 室内での赤ちゃんの服装わなにを着せれば いいのでしょうか?

    2016-09-22 07:292
  • 1ヶ月の赤ちゃんが夜中まで寝ない(。>д<)

    8月に出産して最近ずっと朝から昼くらいまで寝てまた夕方か夜まで寝てしまって夜中まで寝てくれません。旦那も私も寝不足です。今日も一回11時くらいに寝てくれたので私

    2016-09-22 08:2021
  • 東京の多摩医療センターで出産予定の方

    はじめまして。 1月22日予定日のディズニー☆LOVEです。 引っ越して来て近くに知り合いもいず、はじめて通う病院なのでわからないことが沢山あって不安、寂しさ

    2016-09-25 20:0226
  • 性別について

    もうすぐ2歳の娘がいて、2人目妊娠中です。 旦那は男3兄弟で私は女3姉妹です。 1人目の時から、義母が性別の事にうるさく、 産まれるまでのお楽しみで聞かないでい

    2016-09-26 00:4322
  • 子宮口2cmの開き。

    38w5d陣痛待ちの30代、初産です。 昨日の検診で「子宮口は2cm開いてますね」と言われました!予定日まであと9日ですが、その2cmというのが一体どうい

    2014-06-03 06:498
  • 多分胃腸炎になりました

    現在9ヶ月です。 熱が少しあり、吐気、下痢の症状があります。 胃腸炎のような症状なのですが、内科に行って薬は貰えるでしょうか? 妊婦だと難しいでしょうか?

    2014-06-03 12:594
  • 優しいけど鈍感な夫にウンザリ

    タイトル通りです。 言われればやります。 言われればやることに感謝しなきゃいけないと言われてしまいそうですが… 家事だけに関わらず、プロポーズや結婚式の演出

    2016-09-29 09:5132
  • 自然分娩希望からの計画分娩

    38週6日の初産です。 今日、検診に行ったら子宮口開いてないし、赤ちゃんも下がってないし、赤ちゃんの大きさが3600グラムほどあるということで来週、計画分娩

    2014-06-03 15:313
  • 旦那が激務の専業主婦

    こんにちは。 妊娠5ヵ月の初妊婦です。 旦那、私共に21歳です。 旦那が激務で寂しい思いをしていらっしゃる方、よろしければ乗り越え方を教えてく

    2014-06-03 17:2220
  • 11月5日 予定日♡2人目

    良かったら予定日近い方、お話しましょう。 2人目なのにドキドキしてしまっています‼︎

    2016-09-30 23:2855
  • インフルエンザ

    みなさんは妊娠中インフルエンザの予防接種って打ちますか? いつ頃打ちますか~?

    2016-10-01 13:243
  • 予定日1週間きりました(。-_-。)

    こんにちわ! 予定日1週間切った初マタです(。-_-。) 臨月に入ってから腰が激痛だったり 背中が痛くて寝れなかったり 何よりも過呼吸になるんじゃないかっ

    2016-10-01 13:492
  • お母さんがやだ

    床上げするまではゆっくり休んでていいと言われたから休んでると機嫌は悪くなる私だけ冷たくされます。 どーしたらいいのですか

    2016-10-01 16:591
  • 乳頭ケアについて

    もうすぐで臨月を迎えるものです。 妊娠中期あたりから乳カス?のような白いものが乳頭につくようになりました(>_<) 気にせず放置していたのですが色々

    2016-10-01 17:1510
  • 36週 GBS陽性

    こんにちは。 36週を迎えた初マタです。 検診でB群溶血性レンサ球菌 陽性 と言われました…。 抗生物質を点滴しながらのお産になるそうです。 昔から注射が苦手な

    2016-10-04 13:004
  • パン屋のチーズ

    21wの25歳です。 ここで質問していいのか、 でもどこの誰に聞くとかよくわからないので、失礼します。 分かる方でお願いします。 たまにパン

    2014-06-04 16:0719
  • 保育園どうしたらいいの?

    初めまして。1歳3ヶ月になる息子のママです。 来年の4月に保育園に入園させるつもりなんですが、近くの保育園は土曜日は見てくれない為、車で10分くらいのとこにある

    2016-10-06 16:013
  • 生後1週間

    里帰り出産で実家に帰ってきています! 初産で生後1週間になりました。 出産後からわけもなくかなしくなって 涙が出ます。 いまは里帰り中で旦那と離れ離れ。 会い

    2016-10-06 17:2710
  • 産後すぐ

    上の子の保育園送迎の件でおうかがいします。 自宅から園まで徒歩5分以内です。 協力者がいなく1人で生まれて一週間の新生児を連れ 上の子の保育園の送迎をしなくち

    2016-10-07 22:473
  • 性欲

    性欲がすごくて困ってます。妊娠中はイくと子宮が収縮されるので駄目だと聞いたのですが、イきたくて、イきたくて、仕方ありません。イかないときが狂いそうになります。ち

    2014-06-05 09:3625

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる