カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 悪阻。。生活臭(´・_・`)

    はじめまして! 3人目妊娠中で12週です☆ 良く使う部屋の生活臭…辛い方いますか? 私は、悪阻は大分楽になったんですがキッチンとダイニングの生活臭

    2015-04-12 20:499
  • 夫に対しての不満

    ご相談です。 しょうもないことで悩んでいます。 只今妊娠中で性行為を医者から禁止されてます。 でも禁止中でも夫に我慢させるのは可哀想だし エーブイを見ら

    2015-04-13 02:359
  • 大阪のmamaさん。

    はじめまして! 二人目妊娠中の大阪在住のmamaです( ◍•㉦•◍ ) H26.9月出産予定です。 予定日近い大阪のmamaさん待ってまーす

    2015-04-13 07:532
  • 雨の日の頭痛対策

    17wの30歳です。 つわりがようやく終わった!と思っていたのですが、雨が降る前日、雨の日など低気圧による頭痛らしきものに悩まされます(;ω;) 頭というか

    2015-04-13 12:4710
  • 二人目出産時、上の子は

    現在妊娠7カ月 、出産時2歳過ぎの男の子がいます。 産院は現住所から車ですぐのところにあり、里帰り先は車で一時間ほどのところにあります。 出産前後で保育園に

    2015-04-13 15:306
  • 早産児ちゃん、未熟児ちゃん、NICU卒の赤ちゃんのママ

    H27年3月に、約1ヶ月半の早産で娘を出産した者です(^ ^) 同じ早産児ちゃん、未熟児ちゃんや、NICU卒のお子様をお持ちのママさん、情報交換や悩み相談等、

    2015-04-13 16:109
  • 結婚の約束

    よく、 30歳になってもお互いに独身だったら結婚しよう。 と言い合う男女がいますが、どういう心境なのでしょうか? 元恋人同士で仕事などの都合で離れざるを得

    2015-04-13 17:0524
  • 胸が大きくならない!笑

    23wの初マタです( ̄▽ ̄) 胸が大きくならないですが大丈夫なんですか? 張るのは張りますが… みなさんどーですか?U・x・U

    2015-04-13 20:529
  • 予定日まであと一週間☆

    予定日20日。 まだ胎動もあり、今日の検診でも子宮口1センチ。前駆陣痛もまばらな経産婦です。 予定日近いママさんいたら気軽にお話しませんか(*^^*)

    2015-04-13 21:1053
  • 妊娠中の便秘について

    12w5dになる二十歳の初産婦です。 妊娠したら、便秘になるというのわ 聞いていましたが 便秘になってしまって、 最近でわ、便秘痛でお腹もいたく

    2014-02-01 09:564
  • 5月予定初マタママ

    5月24日予定日のマタママです♡! 34週の9ヶ月です 初産です。 仲良くしてください

    2015-04-14 00:1468
  • 長野住み☆初マタ♡9月予定日

    こんにちは(*^^*) 長野に住んでる初マタです♡ 初めてやからなんにもわからんし不安だらけなのでいろいろお話しできる方いたら話しましょー♡

    2015-04-14 07:5722
  • 3歳の子のお昼寝って

    こんにちは

    2015-04-14 08:220
  • 切迫早産 23週 神奈川

    19週から切迫流産で自宅安静、22週から総合病院へ入院し内服と安静を続けていました。昨日(4/13)から23週に入りました。 先週は23.0mmあった頸管

    2015-04-14 08:2315
  • 無痛分娩される方❤︎❤︎

    はじめまして(*^^*)! この度3人目妊娠中のr.mama(20)です❤︎ 1人目のお産はパニックお産で 36時間かかり子宮の一部が裂けてしまいまし

    2015-04-14 11:3919
  • GWの帰省 5ヶ月の赤ちゃん

    GWに夫の実家に帰省します。 大阪から静岡までで車の予定です。 ガソリン車ではなく電気自動車なので途中充電(30分)を2回します。 これは休憩と考えるので

    2015-04-14 17:282
  • 臨月の食欲

    切迫早産で1ヶ月入院して四日前に退院したのですが、赤ちゃんが下がって来たのか食欲が凄くて、退院四日で二キロ肥えてしまいました。 臨月まで二キロしか肥らなか

    2013-06-18 21:481
  • 下関初マタ(´・ω・`)

    下関に引っ越してきたばかりで 専業主婦の21歳初マタです! ほんとに毎日スーパーと家の 行き来しかせず友達もおらんし 旦那も仕事でほとんど家にいません

    2015-04-15 01:1818
  • 妊婦健診

    次回から妊婦健診で内診が始まります! サイトとかを見てたらかなり痛いらしく…ビビってます(*_*) ちなみに、内診グリグリ?経験された方はどんな痛みでしたか?

    2015-04-15 17:3210
  • 妊娠6ヶ月の体重!!

    妊娠6ヶ月ただいま23w3dの初妊婦です(●´ω`●) 妊娠してから悪阻は あったものの あまりひどくはなく お腹が空いて胃がムカムカで 食べてば

    2015-04-15 18:255
  • 産後 マイナス思考に

    こんばんは。 3ヶ月の女の子のママしてます。 私は心配症、マイナス思考で、一人で考え込んでしまうタイプなんですけど、産後それが酷くて困っています。 旦

    2015-04-16 00:131
  • ノロウィルス

    26歳 2月16日が予定日の 38wの初マタです。 最近、インフルエンザとノロが流行しています。 先月末に主人の会社でインフルエンザ、ノロにかかった

    2014-02-02 21:086
  • 妊娠後期の体重と糖

    今35週です 妊娠中期から食生活も見直し食べ過ぎにも気をつけていましたが1ヶ月に1キロずつ増えています 10キロまでなら増えてもいいと言われましたが今で

    2015-04-16 19:442
  • 居なくなりたい

    切迫早産になりたいとトピを 二度ほど立ててお世話になりました。 あのあと仕事仕事と 頑張りすぎたのか お腹が張りはじめてしまい 病院へ行くと 今

    2015-04-16 22:3316
  • 兵庫県のマタママ&ママ友\(♡´∀`♡)/

    6月に女の子出産予定の マタママです゚.+:。o( ´>ω<` )o ゚.+:。 結婚して引っ越して来たので 友だちいなくて寂しいです(>_<) 北部住

    2015-04-16 22:4619
  • 兵庫住みで8月予定日の初ママ(∗ •ω• ∗)

    初めまして! 兵庫県に住んでて、08/17が予定日の初ママです\( •̀ω•́ )/ 旦那が発達障害持ちのヤンチャ野郎で、双極性障害の疑いもあります(´

    2015-04-19 14:20205
  • 妊娠?

    今日生理予定日だけども、まだ生理が来てない(^^;; 下腹部は、チクチクして重いです。 あと一週間待って検査すべきですか? それとも、待たずに検査

    2015-04-19 14:364
  • 初期の体調不良への対策

    6w半ばくらいの初妊婦です。 すでに病院には行ったのですが、良い病院?先生?に当たらずに全くアドバイス等を貰えず、二回目に行った病院では『こんな早く何しに来た

    2015-04-19 19:587
  • 夫の過去の盗撮

    二歳ころの息子がいて現在妊娠24週です。 数日前、経緯は省きますが夫が盗撮していたことが判明しました。 盗撮していたのは夫が就職する前ですが私と付き合っ

    2015-04-20 10:147
  • 男の子の名付け『景太』

    皆様の意見をお聞かせください。 七月中旬出産予定でお腹の子は男の子です。 名前の第一候補が『景太(けいた)』です。 私の名付けの条件は、普通に読め

    2015-04-20 14:4610
  • おやつ

    皆さんに質問です 子供に1歳3カ月の娘に赤ちゃん用のお菓子をあげてるのですがおやつを手作りしてあげたいのですが何か簡単でおいしいおやつってありますか❓皆さんの知

    2015-04-20 16:163
  • マタニティーブルー( ;o; )!?

    ただいま妊娠5ヶ月を迎えた初マタです(´・ω・`)マタニティーブルーってやつなのか、最近よく泣きそうになります 彼氏なんですけど、GWの中の2日間他の

    2015-04-20 19:365
  • ♡♡

    よーやく、名前決まった∩^ω^∩ 長男 大竜 長女 弥央梨 次男 虎伯 どーおもいますか?

    2015-04-21 01:257
  • 天使の寝床

    26歳、23w3d、初産婦です! 以前、腰痛にいいのがトコちゃんベルト2だと、ここの情報で知って購入しました。 商品と一緒に送られてきた参考資料を読んで

    2014-02-04 11:032
  • 妊娠?皆さんの経験を教えて下さい

    現在、妊活中です。 皆さんの「振り返れば妊娠初期症状か」って言うのがあれば教えて下さい。 毎月、毎月、ムダかもしれないけど何かあれば『妊娠初期症状』で検

    2015-04-21 19:0340
  • ペットについて。

    現在、16w5dのものです。 妊娠してからうさぎを飼い始めました。 とてもかわいいのですが、トキソプラズマに感染しないか心配になってきました。 調

    2015-04-21 19:358
  • 妊娠中の仕事について

    今8週目の妊婦です。 入籍はまだで、職場の人たちにも妊娠していることは言っていません。 みなさんはいつ頃から職場に話して、いつ頃産休に入りましたか? 参考

    2015-04-21 22:3513
  • おなかの出方

    10週目ですが、もう下腹部から張りがあり、ぽっこりお腹がでています。 普段はウエスト61でいつもあばらは出てるけど、腹筋だけ縦に割れていましたが、10週目でも

    2015-04-21 22:426
  • 愛知県の方♡

    愛知県のママさんいますか

    2015-04-22 00:132
  • 大阪のママさんいるかなぁ?

    初めまして、四人のママしてます、28歳です(≧∇≦) 子供は7歳、6歳、3歳、もうすぐ2カ月 色々話しませんか(^-^) 家が近かったら、遊んだりしたい

    2015-04-22 18:2229
  • 内診グリグリ

    後3日で40wの初産です! よく皆様が言う内診グリグリについてなんですが 激痛とか苦痛とか言うので覚悟をしていました! 37wから初めて内診して貰う様

    2015-04-22 18:467
  • 体重管理…

    現在31週目のマタママです。 今回が初産なのですが、体重が 妊娠6ヶ月で仕事を辞めてから 急激に増えてしまい現在15kgも 妊娠前より増えてしまいました

    2015-04-22 21:4810
  • 初めて投票します

    現在妊娠9週☆5週くらいからつわりがひどくて 波がありますが、昨日一日急に楽になったと思ったら夜中吐き気に襲われて起きて胃痛と吐き気で寝れません。赤ちゃんが出来

    2015-04-23 01:222
  • 妊娠中涙もろくなる

    妊娠中涙もろくなりませんでしたか? テレビや旦那と喧嘩で泣くのはまだしも、最近は1人になった時寂しさからか、何故か涙が出てきます。そうゆう事ありますか?

    2015-04-23 20:277
  • 大丈夫??

    現在、9週と5日ですが(о´∀`о)昨日くらぃから胸のはりもなくなり痛みがなくなりました…お腹もへっこんできて全体的にかるくなりました(/_;)/毎日不安だって

    2015-04-24 09:484
  • 逆子ちゃん

    現在32w4dの初マタです! 先日膀胱辺りで胎動を感じ、上のほうでは感じなくなったので逆子かと… 29w2dの時も先生に逆子と言われ逆子体操&寝る時の向

    2015-04-24 13:006
  • 未熟児、、1500g未満

    未熟児で出産された方おられますか?NICUの期間や発達や障害経験されたこと話し聞きたいです(´・_・`)

    2015-04-25 12:024
  • 6w1dで茶おりが出ました

    4w5dに検診に行き、胎嚢が子宮内に見られホッとしていました。 今日6w1dの21時頃トイレに行くと、ペーパーに茶おりが出ている、と分かる位に付いていました。

    2015-04-25 23:0416
  • 赤ちゃんが小さいといわれました

    21週6日の初妊娠です。 2週間前の健診で赤ちゃんが2週ほど小さいと言われ、2週間後の今日検診でした。 ですが、結果はまた小さいとのこと。 成長はしていま

    2014-02-06 14:204
  • 広いリビング マット

    初めまして! もうすぐで予定日の初またです! 皆さん、お家のリビングが広い方はマットとかどうしてますか? うちは全室フローリングで リビングは20畳

    2015-04-27 09:228

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる