カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 旦那さんが役に立たない。。

    1ヶ月半のベビちゃんがいるママです。 実家に里帰りしてて、今週から元の生活に戻りました。 戻った次の日から旦那は早速風邪をひきまして、 体がだるいせいもあるので

    2016-06-10 22:1523
  • 24wの出血。。

    今24wのものです。 今まで順調だったのですが、先週初めて茶色のおりものがあり、病院へ行きました。ポリープもなく、大丈夫とのことで張り止めを一応もらい帰宅しま

    2014-05-19 14:472
  • おりもの

    39週初産婦です( *`ω´) ここ数日間 トイレ行って拭くときに どろっとした薄黄?っぽい おりものが沢山でます! それ以外は何も前兆が

    2016-06-11 16:576
  • 遠方に里帰りされる方

    28週です。 33週で遠方に里帰りする予定なんですが、周りにそんな人がいないんです。 里帰りといってもみんな車で1時間とか遠くても3時間とかなんですね(T_

    2014-05-19 19:235
  • 6月22日予定日♡♡あと9日

    6月22日予定日の初マタです(  ˙³˙  )♡ ウォーキングしたり、階段の昇り降りしたり 運動はしてるつもりですけど、 陣痛っぽいのが全然来ない感じです。。

    2016-06-13 16:052
  • 7月のはじめに出産予定です。

    二人目妊娠中です! 前駆陣痛かな?!と思う お腹がよく張るようになってきました! 毎日ドキドキワクワクしています(^-^)v 同じような方がいたらお話しませ

    2016-06-13 16:421,376
  • 産前産後ブラ

    皆さんは妊娠中、出産後ブラはどうしてますか? 現在8ヶ月ですがずっとブラトップを使っています。ですが元々Fと大きいのですが更に大きくなりますよね…… ブ

    2014-05-19 22:277
  • つわりが辛いのに夜勤免除してもらえない

    現在妊娠3ヶ月。 手術室の看護師をしています。 つわりがひどくて夜間や朝方は吐き気がしてトイレにこもってしまうほど。 この前も、夜から朝方まで続く手術につ

    2014-05-19 23:2326
  • 1週間過ぎ。

    予定日から今日で1週間。昨日から入院し、陣痛を誘発する薬を服用してはいるものの、いまだ産まれず。同じ病室に来た二人も、同じく予定日超過の人たち。気長に待つしかな

    2016-06-14 07:082
  • 妊娠初期の不安

    今、妊娠初期で5週3日くらいです。 生理予定日にいつもと体調が違うなと思ってフライングで妊娠検査薬を使いました。結果は陽性。妊娠希望してたので、早いなと思

    2014-05-20 05:3013
  • 赤ちゃん

    こんばんは、私は、16で母になりますが、もし良かったらママ友になりませんか?

    2016-06-16 23:082
  • 腹巻と寝る時の服装について‥

    26歳の妊娠七ヶ月の初産です(・ω・) 妊娠発覚したのがとても寒い時期だったので初期から毛の腹巻で保温してました。5月後半になった今でもつけてます(O_O

    2014-05-20 11:378
  • 抱っこ紐について

    生後3週間の男の子のママです。 抱っこ紐を出産前は買わずにいたのですが、 来週1ヶ月健診があるので そろそろ購入しようかなと思い質問です。 新し

    2016-06-17 11:289
  • 1月予定♡初

    今年22歳になります! 初めての妊娠なのでとても不安ですが、喜びの気持ちと楽しみな気持ちもあります。 初めてエコー写真見たときは感動しました☆ 歳近かったり、

    2016-06-18 13:224
  • 10月24日予定日

    こんにちは、10/24予定日の 熊本市在住の23歳、初妊婦です( ﹡ˆᴗˆ﹡ )♪ 予定日や年齢、住まいが近いママ友が欲しくて 書き込みしてみました〜!!

    2016-06-18 15:3017
  • 妊娠7

    初めての妊娠で現在妊娠7w1dです! 検査薬で陽性反応が出て 昨日初めて病院に行ってちゃんと妊娠してることがわかりました! でも2週間後にまた来て心拍確認しよう

    2016-06-18 18:408
  • 39週目 不安

    17歳の6月23日予定日、初マタです 38週目の内診で「子宮口開いてないね」 と言われ 不安になってます(>_<) 今は39週目なんですけど、産まれる気配

    2016-06-19 06:366
  • お腹の張り

    20歳37w5dの初マタです 最近頻繁にお腹が張って苦しい時があります 30秒もすれば収まるのですが… 1日に何回も強い張りを感じます 散歩してても

    2014-05-20 18:007
  • 30週 出血

    2人目30週5日の経産婦です。 昨日の朝起きてトイレに行ったら、拭くとトイレットペーパーに付くくらい少量の出血がありました。 至急病院へ行き検査してもらいました

    2016-06-20 07:120
  • おしっこが出ないんです(泣)

    3人目 14wです。 ここ数日、夜に数時間寝たあと尿意を感じてトイレに行くも、全く出なくて辛い日々です。 先日は3時間ねばっても出ず、とうとう病院で導尿して

    2014-05-21 00:562
  • 腹痛

    朝、彼氏のお弁当を作るのに 5時半頃起きて、いつもと違うからか 尿がたまっていたからか冷えていたのか よくわかりませんが、ズキズキしていて お弁当つくってる間も

    2016-06-22 07:344
  • 保育士でダンス、妊娠初期だけど大丈夫?

    現在保育士、妊娠が分かったばかり5周目くらいです。 来月保育園の夕涼み会というお祭りみたいなものがあります。私はダンスの担当と太鼓の担当になりました。

    2016-06-22 07:4111
  • 内診後の出血と腹痛

    内診の数時間後に腹痛を感じトイレに行くと出血がありました。(拭くとついてくる程度) お腹を下した時のような腹痛が今もジワジワと続いている状態です。 これは、所謂

    2016-06-22 17:407
  • 下腹部 ずきずき

    はじめまして。 22歳で12w1dの初マタです。 下腹部にずきずきするような痛みが昨夜から始まり今朝起きたら同じ痛みが続いています。 少し前までの痛み

    2014-05-21 07:322
  • ネイル

    妊娠中でジェルネイルしてる方いらっしゃいますか? もししてる方は、産婦人科の先生からネイルについて何か言われていますか??

    2016-06-24 22:485
  • 6/262人目予定日♡

    明日で予定日を迎えます♡ 私よりあとに予定日の友達が 先に産んでたりして 気持ちだけが焦ってます(´•ω•`) 予定日近いママさん お話できたら嬉しいです♪

    2016-06-25 18:042
  • ただの愚痴ですが

    義理の兄がどうも好きになれません。 別に容姿はともかく、普通に優しい方です。 でもどこかだらしないし30にもなってまだ実家 暮らし。1度は一人暮らしをした

    2016-06-25 21:533
  • 破水?おりもの?

    血の混ざった おりものが 何回も出てくるのって おしるしですか?(>_<)

    2016-06-29 08:436
  • 情緒不安定

    ただいま妊娠8ヶ月の初産妊婦です。 今週に入ってから急に何もしたくなくなりました。家事もしたくないし、出産もしたくなくなりました。この前まではこんなことなかっ

    2016-06-29 10:4112
  • 切迫早産で入院中です

    28w4dの初産婦です 27w6dから切迫早産で入院中です 点滴を外したら3分間隔で お腹が張るので 現在点滴をして絶対安静にしてます で

    2014-05-21 21:3610
  • 鹿児島霧島市ママ友さん募集♡

    鹿児島県、霧島市26歳9ヵ月の女の子のママしてます! 近場の方いませんか?(;_;)なんかもう毎日寂しくて鬱々はんぱないです...! ぜひ仲良くしてください.

    2016-06-30 16:370
  • 7/21予定日✩堺市在住!

    35週で2800g!巨大児にならないように気をつけてます( ˘•૩•˘ ).。oஇ 予定日近いママさんお話しましょー(*´˘`*)♡

    2016-07-01 00:282
  • タバコ

    出産経験者さんや娠中の方 タバコやめられない方居ませんか? 26w7ヶ月です! タバコがやめられません(´・ω・`) 病院の看護師さんゎ3本にし

    2016-07-03 11:2014
  • お腹痛いです。

    今日3時半から検診なんですが… 1時くらいからずっと 我慢できるくらいの腹痛、腰痛 かあります。間隔とかがなく、 常に痛いです。多少弱くなったり 強く

    2014-05-22 13:424
  • 臨月の外出範囲

    こんにちは。36wの妊婦です! 皆さんは、臨月に入ってからどれくらい外出されてましたか? 近場の散歩は続けようと思っているのですが、やはり電車を使うほどの外

    2014-05-22 15:5715
  • 体重管理

    現在妊娠8ヶ月で今週末で30週になります! この頃どれくらい体重増えましたか? あと産まれるまでにどれくらい 増えるんでしょうか(ー ー;)

    2016-07-07 16:045
  • おしるしはどんなもの??

    39週初マタです! 明日、いよいよ予定日を迎えるのですが今週は月曜日からずっと前駆陣痛が続いていて、火曜日の検診では子宮口が3㌢まで開きだいぶ柔らかくなっている

    2016-07-07 21:151
  • 妊娠線

    こんにちは、今20歳で妊娠6ヶ月の妊婦です! 最近同じ時期に妊娠した友達から 妊娠線ができたと嘆きのlineがきました 以前から知ってはいたのですが 殆どケ

    2016-07-09 11:2839
  • 元気になる一言下さい!!

    こんばんは。 先週第一子を出産したばかりのママです。 まだ入院中で病院におります。 いまの自分がマタニティブルーであるのは自覚しております。 赤ちゃ

    2014-05-22 22:0311
  • ショックです。。

    なんかお尻痛いな〜って前触れはあったのですが、お風呂はいったらできてました( ; ; ) 痔です。。 イボの方。。 妊娠中はできやすいとききましたがわたしのと

    2016-07-10 14:1318
  • 陣痛くる気配がない

    来週予定日なんだが今だに陣痛くる気配がない。前駆陣痛もそんなにないし、先週木曜日に少し出血したけどそれっきりなんもない(;´゚ω゚)今月本当に産まれるのか不安。

    2016-07-13 07:2685
  • 育児休暇あけの時短勤務

    みなさんこんにちは(*^^*) 9月末に職場復帰をします。私は介護職です。 先日会社から呼び出されたんですが、内容は復帰後の勤務時間についてでした。私は

    2016-07-13 09:574
  • 生理?

    産後から1ヶ月経ちました。 1ヶ月健診の時もとくに異常はなく 傷口も綺麗だといわれました。 膣も綺麗になっていると言われたのですが 昨日くらいから急に生理のよう

    2016-07-13 20:594
  • 子宮頸がん

    子宮頸がん検診で Asc-usⅡ 細胞診でHPV 陽性 でした。 詳しく組織診は今は妊娠中で 大量出血するので出来ないので 産後といわれました。 陽

    2014-05-23 14:528
  • 妊娠初期、袋がまだみえません…

    私は2012年の9月下旬に1度 子宮外妊娠で薬物療法での入院を経験しています。その際 左卵管に着床 7週2日で発覚して緊急入院、卵管温存を希望してMTXを投与し

    2016-07-14 10:410
  • 紙染めしていいの?

    私は32歳で今月の25日で妊娠五ヶ月になるんですが、 髪の毛って皆さん染めたりとかしてますか、32歳にして少し白髪がありめちゃ気になってしまい 前に看護婦さ

    2016-07-14 16:335
  • 海ぶどう

    質問です 海ぶどうを、もらったのですが 妊娠中に、食べても大丈夫ですか?

    2016-07-15 22:132
  • 予定日まで後2日

    予定日まで後2日になりました。 予定日が月曜日。次の病院が水曜日です。 予定日を過ぎたら、お産が進むようにグリグリをされます。 そのグリグリされるのって痛

    2016-07-16 17:232
  • 初めての妊娠

    初めまして(^_^) 1/17予定日です。 つわりがまだまだ続いてます。 そして、偏頭痛?なのか、 頭が痛い日が多いです。 何か良いアドバイスなど ありましたら

    2016-07-16 20:0511
  • はしか抗体について

    初めまして!今、妊娠10w5日になる初産妊婦です! 前日の妊婦健診ではしかの抗体がないと言われ出産したら打ちなさいと言われました!それは分かりましたがネットとか

    2016-07-17 22:267

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる