カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 性別

    明日で20wの初マタです。 今日検診に行ったのですがまだ性別が分からないって言われちゃうました(/ _ ; ) 男の子と女の子だとどちらしか分かりや

    2015-03-06 18:0510
  • 初めての妊娠♡出産予定10月で里帰り予定!

    初めての妊娠で分からないことだらけです! 同じ頃の出産予定の方や里帰り出産予定の方など情報交換できると嬉しいです♡

    2015-03-07 18:5147
  • 病院の態度

    こんばんは。 初マタになります。 私は、妊娠する前から精神科に通院してました。 パニック障害、不安障害があり薬も少し多目に飲んでました。 妊娠が判明した

    2015-03-08 00:025
  • お腹の張り

    妊娠6ヶ月なんですが、お腹の張りっていつ頃から感じるものですか? いつもよりお腹が硬くなって、仰向けに寝ているとお腹がいつもより出てるのが分かります。

    2015-03-08 00:432
  • 手の甲の青タンについて

    生後9日の新生児がいるママです! もう一つ相談なのですが 生後3日か4日の時に 病院で赤ちゃんのボツボツが 心配になり 赤ちゃんが血液検査をし

    2014-01-17 14:501
  • 初めての妊娠☆

    みなさんはサプリメントとか何を飲まれてますかぁ〜(*^o^*) 今三カ月に入ったのですが色々とありすぎて悩んでおります(≧∇≦)

    2015-03-08 13:241
  • 妊娠超初期

    みなさんの妊娠超初期症状を教えてください。また、眠気を伴った方、眠気は何日でおさまりましたか?

    2015-03-09 10:497
  • 免許の更新

    切迫早産で自宅安静中な妊婦です。ですが免許の更新が迫ってます‥失効すると面倒になりそうで受けたいんですがこれ以上頸管長が短くなると入院になりそうで‥(´・_・`

    2015-03-09 11:224
  • 妊娠しても仕事を続けられている方★

    妊娠3ヶ月で、仕事を続けてます。 妊娠発覚時、すでに3週間ほどの出張が決まってました。 でも直属の上司は仲がよかったのですぐ報告し、おめでとうと言ってくれま

    2015-03-09 23:2714
  • 胎児の首のむくみ

    現在10週の32歳の妊婦です。 診察時に胎児に3.2mmの首のむくみがあり、一週間後に再診になりました。 ネットで調べたところ3mm以上のむくみ

    2014-01-19 01:472
  • 女の子名前(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ) ♡

    2人目7月出産予定21歳です(*^_^*) 性別はわかってないんですが女の子の候補がなかなか決まりません(´-ω-`) 暖かいイメージの名前にしたい

    2015-03-10 12:429
  • ママ友

    妊娠して2ヶ月目です! 埼玉の本庄に住んでます! 色々わからない事もあるので ママ友が欲しいです(´;ω;`)

    2015-03-10 18:282
  • 埼玉住みです(^^)

    埼玉南部に住む31才です。今、6ヶ月の女の子が一人います。近くにママ友とかいないので仲良くできるお友達が欲しいです。 よろしくお願いします(^^)

    2015-03-10 21:4623
  • 妊娠5ヶ月のお腹、お悩み

    あと数日で5ヶ月になる者です! お腹がすごく出ている気がして、ただ太っているのか、赤ちゃんなのかわかりません(;_;) 下腹が特に出ています。雑誌等

    2015-03-11 04:252
  • 出産準備

    始めまして。 6月に出産予定です。 結構お金もかかり、もし宜しければ不用になったものがあれば譲って頂きたくご連絡しました。 男の子出産予定です。

    2015-03-11 11:224
  • 予定日10月14日の37才です

    3才の娘もいます(^-^) 今、つわりがひどく、会社もやめてしまいました。 すごく、毎日つらいです⤵ ママ友募集中です(^-^) よろし

    2015-03-11 11:5111
  • 子宮頸がん

    どうも☺️12月に女の子を出産した新ママです! 妊娠中に子宮頸がんの検査しますよね?結果がクラス3Aという結果で出産後再検査しましょうとのことでした。 大体

    2015-03-11 13:471
  • 妊娠中に

    歯の調子が悪くなったり、黄色くなったりした人っていますか? 初めての妊娠だし、赤ちゃんに不安がないか心配です。 改善方法とかあったら、教えてください。

    2015-03-11 15:275
  • 8月予定の初マタさん♡in広島

    2015年8月出産予定の初マタさん♡ 広島在住のマタママさん♡ ママ友募集です*\(^o^)/* 色々初めて同士情報交換とかできたら嬉しいです♪ マ

    2015-03-12 00:5012
  • 戸籍について質問させてください(´。••。`)ノ

    いま妊娠21w5の豆太郎です(´。••。`)ノ 4月に彼と入籍予定なのですが 戸籍についてわからないことが多すぎるので 先輩の知恵をいただけたら嬉しいです

    2015-03-12 02:481
  • 風疹について

    初めまして 私は今妊娠14週の初マタです 昨日の検診で風疹にかかってしまうと 言われてしまい頭の中真っ白になってしまい何も考えられません サイトで調べて

    2015-03-12 08:400
  • 産後の体重

    こんにちは! 産後4ヶ月経つママです! 妊娠中は10キロ増えて、 今はあと2キロ減れば元に戻るのですが、あと2キロのところでまったく体重が動かず… どう

    2015-03-12 09:210
  • 産後1ヶ月 胃腸炎?

    2月に出産しもうすぐ1ヶ月になります。3日前くらいから、下腹部が痛くお腹をくだして下痢が続いています。昨日からひどい寒気がして、今日の朝には胃痛があり、吐きま

    2015-03-13 12:5210
  • 大阪ママ友♡予定日7月

    大阪のママさん仲良くなりましょ ♡ 予定日が7月(*゚▽゚)ノ 誰でもしゃべろぉー

    2015-03-13 18:360
  • 男の子の名前

    あいると付けたいねと家族で考えて居るんですが…(特に娘と旦那希望)漢字をどうしようかと悩んでいます。 みなさんならどんな漢字がいいですか? アドバイスお願い

    2015-03-14 00:2517
  • 妊娠中の洗車はどうしてますか?

    こんにちは☆ 只今妊娠34wの初産の31歳です♡ 妊娠中の洗車について…。 我が家の車は只今、新車なのでこまめに洗車したいのですが旦那さんが妊娠中

    2015-03-14 09:0216
  • 4人目妊娠

    3月4日に妊娠発覚して、まだ病院は行けていないのですが、不安な毎日を過ごしています。 訳あって免許がないので、足がなく、1番下が今年で3歳になりますが、下2人

    2015-03-14 20:0118
  • 産んだら食べたいものと授乳中の食事制限

    24w初マタです! 今大好きな生ハム、お寿司や生ガキなど食べないようにしています。 そこで、産んだらお祝いにウニの軍艦巻きと中トロなどお寿司屋さんで特上を食

    2014-01-21 13:355
  • 下肢の浮腫の対処方法

    27歳35w3dの初マタです! 今までスネ周囲の浮腫みはあったもののストレッチや下肢挙上、着圧ストッキング等で夜寝れば朝にはスッキリって感じでした。 しかし

    2014-01-21 23:322
  • 男の子と女の子のおかあさん

    教えてください(^ω^) いま二人目を妊娠中で もうすぐ7ヶ月なんですが まだ性別がわからないので 気になって気になってたまらないんです。 男でも女の

    2015-03-17 00:547
  • 頻尿!

    6カ月の初マタです。最近どんどん胎動も感じるようになり嬉しいばかりですが、反面、頻尿で悩むことが増えました。外出すると、家を出る前にトイレに行ったのにすぐに行き

    2015-03-17 01:348
  • 前駆陣痛?

    明日で36wなんですが、今日の夜中12時からお腹の張りがだいたい10分間隔で張ります。 これって前駆陣痛なんですか? それとも陣痛? ずっと逆子できっと今

    2014-01-22 03:242
  • 絨毛膜下血腫

    はじめまして! 私は12週の妊婦、一児の母です。 すごく今辛くてトピを立てさせていただきました。 先週、ものすごい大量出血をして2泊ほど入院してました。

    2015-03-17 14:4510
  • 荒尾市・大牟田市のママ

    初めまして。 荒尾住み、20歳。 7月予定日、21週。 2児MAMAになります(´,,•ω•,,)♡ 近くのママさん 良かったら仲良くしてください

    2015-03-17 17:010
  • 教えてください。

    今日、妊娠検査薬をして陰性だったのですが、 下を向けてキャップをすると書いてあったのに、下を向けずにキャップしてしまったのですがそれって大丈夫なのでしょうか…

    2015-03-17 18:322
  • 切迫流産…不安です…

    今6w2日です! 5wから出血あり、切迫流産の可能性で入院中です。 4日前から出血も止まり、腹痛が少しある程度。 昨日、赤ちゃんの心臓が動いてるのもエコー

    2015-03-17 21:1216
  • 妻の役目

    現在8ヶ月のこどもがいます。 第2子を妊娠していましたが先日流産してしまいました。 主人は遠方に出勤しているため、朝6時に家を出ます。 これま

    2015-03-17 23:136
  • 今はまだ彼氏の相談。

    二つ目のトピ失礼します。 現在妊娠11w6dに入った20歳です。彼氏は23歳です。その彼氏とのことで相談と、わたしの不満を聞いて下さい! まず、相談

    2015-03-18 01:4321
  • ママ友❤︎

    17歳の初マタです! 7月21日予定日のクォーターBaby❤︎ 因みに東京住みです♪ 年齢問わず仲良くしたいです!❤︎ ラインでもなんでもOkです!

    2015-03-18 06:422
  • 妊娠中の点滴

    一昨日から高熱が続き点滴をしてもらってるんですが、 フィジオ140 500 2本 ブドウ糖 1本 さっきしてもらったのですが、 そっから 何回もお腹が

    2015-03-19 23:396
  • 7月予定!東京/LINE

    年齢住み問わず仲良くしてください!

    2015-03-20 01:520
  • 臨月*内診出血が続く(’-’*)?

    2人目妊娠中です(о´∀`о) 一昨日37w0dで検診に行ったときに、内診された際少し痛い感じがあり1時間後くらいにトイレに行くと、小さい茶色っぽい血の塊?が

    2015-03-20 09:083
  • 不安。怖い!!!

    あと8週で予定日。。。 2ヶ月あるけど今から陣痛が 怖い!!!!! 生理痛の10倍って聞くけど その生理痛を知らない。。。 未知の痛みに恐怖(

    2015-03-20 11:530
  • 9w6d心拍が弱いと言われました。

    介護士25歳第2子希望でのやっとの妊娠。今9w6dになります。 昨日の仕事中にお腹に痛みが走り、病院に受診しました。 症状はお腹が張ってるような感じと、

    2014-01-23 09:192
  • 排卵痛?

    はじめまして! 1年間妊活しており やっとタイミング法まで 辿り着いた者です(>_<) 3月8日から生理が始まり 5日目の12日からクロミッド

    2015-03-20 22:591
  • 母への報告..

    いま5wの17歳です この場を借りて相談させていただきます 長文になりますのでご了承ください まず私は3月で通信制の高校を 卒業する高校3年生で

    2014-01-24 03:377
  • 胎嚢の形がいびつ

    本日5w4dで受診してきました。胎嚢は確認できたのですが、先生から「形がちょっとイビツなのが気になりますね」と言われ、今朝基礎体温もいつもより下がっていたので尚

    2015-03-23 17:414
  • 妊娠中の脱毛

    妊娠中、脱毛器使ったことありますか? 私は妊娠前はエステ店で光脱毛をしていて、手足、脇はだいぶ気にならない状態になっています。 ただVははじめたばか

    2015-03-23 21:281
  • 妊娠ライフを有意義に

    妊娠8ヶ月、初妊婦です! 今月で仕事もリタイアするので、正直ひまです(*^_^*) お散歩したり、映画もすきなのでひとり映画とか行こうかなぁと思

    2015-03-24 11:359
  • ママだと寝てくれない

    生後2カ月 ここ最近パパに抱かれるとスッと泣き止み寝ますが母親の私だと反り返って泣き続け... 自身喪失です もーどうしたらいいのか

    2015-03-24 16:328

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる