カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 胸焼けについて

    5ヶ月16週です。 最近気管?あたりがカーッと?ヒーっと?表現が変ですみません。胸焼けなんでしょうか? 5ヶ月で胸焼けなどありましたか?対処や楽にする方法ありま

    2015-02-20 15:214
  • 消さないでください

    せっかくいいアドバイスをしてくれた方もいたのに、勝手に消さないでください。 本当にやめてください(・_・;

    2015-02-20 19:238
  • マンション住まいの経産婦さんに質問です。

    11月に男の子を出産した新米ママです‼ マンション住まいの経産婦さんに質問ですm(__)m 私は今、実家に里帰りしてるのですがそろそろ旦那の待つマンションに

    2014-01-10 15:2012
  • 妊娠7ヶ月 胎動が下の方?

    こんにちは。 妊娠7ヶ月に入りました経産婦です。 胎動の位置がずいぶん下な感じがします。 最近ことではなく、前からなのですが…もちろんお臍辺りや脇腹辺

    2015-02-21 11:506
  • もしかして…?

    前からずっと子どもが欲しいと 願っているのですが、 全然妊娠しません。 不妊症なのか不安です。 もし、良ければ 妊娠しやすくなる方法などを 知っ

    2015-02-21 13:237
  • 妊娠18週目です‼︎

    今妊娠18週目なのですがなかなかお腹が出てるように見えません(T ^ T) みなさんは見た目で分かるぐらいお腹が出てきたのはいつ頃ですか? 初めてだと不

    2015-02-22 16:473
  • 呼び方!

    お恥ずかしい話なのですが 私は未婚シングルで育てる予定です。 まだ産まれていないのですがこれからの事を 考えると少し不安で… 今現在 私は母と中学生の妹と暮ら

    2015-02-22 20:5213
  • 頭痛がひどい

    11w3dで頭痛がひどくて悩んでいます…もともと頭痛持ちで肩こり首こりがひどく妊娠する前はゾーミックやロキソニンを服用していました。今はカロナールを服用していま

    2015-02-22 20:568
  • 寝返りがつらい

    32wなのですが、寝返りをうつときにお腹が苦しくて張ってしまいます。 なるべくゆっくり慎重にしていますが、どうしてもつらいです。 かといって寝返りをうたずに

    2015-02-22 22:405
  • 緊急帝王切開になり立ち直れません

    先週月曜日に出産しました。 元気な赤ちゃんが産まれて、おっぱいもたくさん飲んでくれてスクスク成長してくれていると思います。 しかし、私自身、出産当日赤ちゃん

    2015-02-23 05:4337
  • 妊娠9ヶ月 サプリメントについて

    こんばんは。いつも拝見させて頂いてます。妊娠9ヶ月のユズと申します。 わたしがお世話になっている産婦人科で妊娠7ヶ月貧血検査があり通常11ほしいヘモグロビンが

    2015-02-23 21:361
  • 出産後の事

    こんにちは。 19w3dの初マタです。 私は出産予定は7月で初めての出産で 初めて我が子が生まれてくると思うと とても嬉しい気持ちになります。

    2015-02-24 16:006
  • 妊娠3ヶ月のかた

    いらっしゃいますか?(^ω^) 周りにお友達がいないもので… いろいろなお話しして仲良くなれたらいいなと思っております!

    2015-02-24 17:043
  • 男の子の名前 さく

    5月に男の子を出産予定です! 名前を考えてるんですが (蒴)か(朔)で迷っています。 蒴はあまり名前で見ないんですけど 字画が凄くいいです。

    2015-02-24 20:451
  • 切迫早産について…。

    突然の質問失礼します。 現在25d4wの初マタです。 2月23日に通勤中突然の腹痛に襲われ、その時は便秘から来る腹痛かな?と思い職場へ向かいました。

    2015-02-25 03:411
  • 妊娠検査

    妊娠検査薬の使い方を読まずに使っていたものです。 尿かければいいやーと思い かけて、終了線がつくまでまって、 あ、妊娠してないやーとおもったのですが、

    2015-02-25 15:405
  • 10代二人目妊娠中のmamaさん♡

    二児のmamaになる19です! 一人目1歳4ヶ月で 二人目16wですヾ(´。••。`)ノ やっと安定期に入って 気持ち的に余裕が出来ましたw

    2015-02-25 16:0518
  • 妊娠初期の気をつけること

    こんばんは。妊娠6wになります。 私は半年前に流産を経験し、ほんとに辛く今回は元気に育ってほしいとほんとに願うばかりです。 そこでなのですが、妊娠初

    2015-02-25 19:145
  • 普通

    一昨日9ヶ月の二週間検診に行ってきました^ ^ 先生に大きくはかりすぎたかもとか言われたんですけど2441gありました(((o(*゚▽゚*)o))) それって大

    2015-02-26 12:052
  • 帝王切開がいい! 皆さんなら?

    こんにちは(´。・v・。`)現在36w4d (胎児体重2750㌘)の初妊婦です! ちなみに予定日は3月22日です。 そこで36wの検診に行ったんで

    2015-02-26 12:2216
  • 予定帝王切開のメリットとデメリット

    予定帝王切開のメリットと デメリットを教えてください!!

    2015-02-26 12:272
  • 名前

    前の名前のやつも候補に入れてるんですけどゆっくり一から考えてみようと思いましてm(._.)m またまたキラキラネームかもしれないですけど 涼桜 りおん 心遥

    2015-02-26 12:368
  • 17週2日悪阻が終わらない

    こんばんわ(^_^) もう5ヶ月に入り安定期に入りましたが、 悪阻がまだまだあります。 一瞬良くなったような感じだったのですが また最近ダメです。 もう出産ま

    2015-02-26 18:1619
  • 7月予定日♡

    20代の19週の初マタです('∀')♡ 毎日不安だらけで 相談とかできたらな↝って 思ってます◟̊◞̊‼︎ 仲良くしてくださーい♡ 旦那の帰りも遅

    2015-02-27 00:34106
  • 20代ママ友

    募集しまーす♡♡ 10ヶ月の娘のママやってます(^ ^) 気軽にコメントください♡

    2015-02-27 15:340
  • 不安がたくさん

    妊娠8ヶ月のわけあって 未婚シングルになる妊婦です。 こんな結果になってしまって 子どもにも申し訳なく また、とても不安です。 あまり同じ境遇の方は いらっ

    2015-02-27 17:5410
  • 予定日15年10月29日

    この間妊娠発覚しました!! 外仕事してる20歳の女です 仲良くしてください( •́ •̀ )

    2015-02-28 09:523
  • 母乳

    妊娠7ヶ月くらいから母乳が出る人もいるって聞きますが、普通母乳はどのくらいから出てくるんですか? あたしは母乳だけで育てたいんですが、母乳がでるか心配です

    2015-02-28 21:313
  • 悩んでいます…

    初マタ25wです。 旦那さんになる人と別れることになり裁判まですることになりました。 完全に修復不可能な間柄になり、子供は守っていかなきゃと思っています。 シン

    2015-03-02 08:0710
  • 質問させて下さい。

    初めまして、こんばんは。 不妊治療中の27歳です。 卵胞とタイミングについて 回答いただければ嬉しいです。 今日の朝、病院に行き 卵胞チェック

    2015-03-02 21:382
  • ママ友ほしぃ〜

    兵庫住みの22歳

    2015-03-03 02:252
  • 産科に行く時に家族と行く方

    沢山産科に行く中で、婦人科があるとこではなく産科だけの場所で妊婦さんがいる状況という事でお話します。 みなさん産科にはご家族と行かれますか? 夫婦で来る

    2015-03-03 09:4938
  • 4月下旬生まれ

    おはようございます! 4月産まれの子の 肌着や服についてです! 一応半袖の肌着 コンビのセット 5枚入りを購入 ガーゼ5枚を購入 したんですが

    2015-03-03 10:574
  • お風呂

    9ヶ月の女の子のママです(*´ω`*) 娘はお風呂に入るときに必ず泣きます。 しかも悲鳴みたいな泣き方でお風呂場で娘を抱っこのまま泣かれると耳がキーンとなって痛

    2015-03-03 14:0625
  • 初マタママです、泣まくりです。

    19歳25wの初妊婦です。 なんだか金銭的にも支払いが多く、将来のベビーにむけて心配がおおく、毎日泣きながら過ぎ去るのを待っています。 こんな妊婦、

    2013-06-09 15:159
  • 煙草について

    妊娠する前から煙草吸ってましたが、 妊娠わかってから煙草辞めないとと思い吸わないようにしてます。でもついつい吸いたい衝動きて1本から2本吸ってしまいます(ー ー

    2015-03-04 10:5146
  • 34週目♪

    初めまして、こんにちは! 4月14日予定日34週目 22歳の ゆかりんといいます(´∀`) 初の妊娠初の出産で不安でドキドキです! 先輩ママや、予定

    2015-03-04 16:461
  • 8月予定日.初まま

    8月15日予定日の横浜の21歳、初ままです( ^ω^ ) 同じぐらいの予定日のまま 先輩まま、たくさんのままと 情報交換も兼ねて、 お話したいです(^^

    2015-03-04 19:09122
  • 喫煙

    もう少しで5ヶ月になる妊婦です。悪影響と分かっているのに。。タバコが辞められない。 1mmのタバコを1日に6〜8本吸ってしまいます。 禁煙したい。でも、、辞

    2015-03-04 21:2026
  • 四人目

    上が5歳3歳1歳とすべて男の子の三児の母です。 なんと四人目が出来ました! 女の子が欲しいなぁとは思っていたけど予定では30過ぎてからちょっとの間ゆっくりし

    2015-03-04 23:016
  • 石川県*ママ友募集♡

    はじめましてっ。 石川住みの24歳です(・∀・) もうすぐ3歳の女の子、3ヶ月の女の子を育てています♡ 周りにママ友がいないので、良かったら仲良くして

    2015-03-04 23:210
  • 糖尿病の可能性はありますか

    ただいま5ヶ月です。 20代前半、家系に糖尿はいません。 ・のどがよく渇く ・トイレの回数が多い →のどが渇くため、水分を摂取してしまうから&妊

    2015-03-05 01:579
  • ☆2015.5月予定日ママさん☆

    はじめまして(^^) 5月30日予定日ママです。 上にもうすぐ5歳になる男の子がいます。 最近出産の為入院する事を伝えてから余計に 甘えてくるようになり

    2015-03-05 07:0733
  • 里帰り中ですが、家に帰りたいです。

    出産して2週間が経ちました。 出産2日前から実家にお世話になっています。 会いたいからと主人が結構来てくれるのですが、母親と妹からすごく気を使うと言われ

    2015-03-05 16:2320
  • 妊娠後の体の変化

    初めて投稿します、20w0dの初マタのティナと言います^^ 妊娠して体調に変化が出ると聞きますが、この季節まらではの「花粉症」に初めてかかってしまいました

    2015-03-05 21:571
  • 里帰りしなかった方!

    里帰りしなかった方に質問です! 私は妊娠する前から出産後一ヶ月は実家に帰るもの!と考えていました。 でも最近帰らなくてもいいのかな?と思い始めたんで

    2015-03-05 22:1824
  • 歩いてる?どのくらい歩く?

    中期に入りました 初マタですฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)♪ お腹が張りやすく安静にされてる妊婦さんもいらっしゃるかと思いますが、積極的に歩かれている妊婦

    2015-03-05 23:323
  • 里帰りのストレス

    いま実家に里帰りをしていますが、日に日にストレスを感じています。 実家に祖母(実母の母)も同居しており、祖母の行動や言動にイライラしてしまいます。 祖母

    2015-03-06 00:356
  • 産後の体重について

    どうも。12月に出産をした新米ママです!私は恥ずかしながら妊娠中30kg太ってしまいました汗。そのせいで妊娠中毒性にかかって入院したりとすごく大変でこんなに太っ

    2015-03-06 16:199
  • トッカのマザーバッグ

    こんにちわ♡34wの初マタです。 出産準備中なのですが、マザーバッグに悩んでいます! トッカのマザーバッグがシンプルだししっかりしてそうでお手頃かな

    2015-03-06 18:024

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる