カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 熊本 伊井産婦人科について。

    妊娠8ヶ月の初マタです。 現在、慈恵病院に通っているのですが 自宅から距離があるので転院を検討しています。 そこでママ友に伊井産婦人科を すすめ

    2014-11-11 11:232
  • 夜中のお腹の張り

    初めまして。34w初マタです(*^^*) 妊娠後期に入り、お腹の張りを以前に増して感じる日々です。 質問なのですが、夜中は赤ちゃんがよく動くし張りや

    2014-11-18 08:5215
  • 義母が心配性すぎる

    愚痴になりますが(^_^;) 見る人が見ればかなり贅沢な悩みなのですが、義母が世話焼き過ぎて、そして心配性過ぎて、、私自身も私の実母も義母と真逆の性格なの

    2014-11-24 01:0512
  • 20代後半の大分住みの妊婦さん(*^_^*)

    現在34wの妊婦です(^-^) 引っ越してきて間もないので ママ友もいなくて寂しいです(>_<) 同じ境遇の方や大分住みの方、 もし良かったらお友達にな

    2014-11-25 19:1013
  • 予定日超過からの入院

    初産、予定日4日超過してます。 沢山動いてはいるつもりなのですが、なかなか産まれてきてくれません(;_;) 41wに入っても産まれなかったら、入院に

    2014-11-27 11:437
  • 胃に空気がたまる…

    つわりが始まってから15wに入った現在でも胃に空気がたまり、毎朝起きた時には20回ほど激しくゲップが出ます。 食事の前にもゲップを出さないと、空気に押し出され

    2014-11-29 21:426
  • 臨月の体重増加

    明日で臨月の初マタです(。・ω・。) 臨月は食べなくても体重が増えるなんて言われていますよね。 みなさん臨月で何キロ増えましたか? 只今体重は

    2014-11-30 16:2610
  • 妊娠後期、体が痛くて眠れない&マタニティーブルー?

    現在33週、双子妊娠中です。 二人とも逆子で、年末36週の時にに帝王切開での出産を控えています。 周囲の協力もあり、逆子以外は今まで比較的順調にきました

    2013-12-03 09:314
  • 妊娠確定診断前の腹痛

    こんにちわ。 私は無排卵状態が続いていて、体温も高温期と低温期の差がなく、薬物治療しています。 今回、最終月経開始日が11月7日で、排卵日らしき日の周辺

    2014-12-07 08:056
  • つわりが急になくなった!?

    現在6wの初マタです。 5wに入ったくらいからずっと胃がムカムカして食欲もなく気持ち悪い日が続いていたのですが6wになってそれがすっごく軽くなりました。 若

    2014-12-07 09:4911
  • 大阪 八尾 まま友募集〜♡

    妊娠7ヶ月、20歳 八尾住みです! お近くの方いませんか? よかったらまま友いないので 仲良くしてください! 近くない方も仲良くしてください!

    2014-12-08 08:024
  • 子宮頸管が長い?

    現在32週ですが子宮頸管が4.7㎝あり、本来は3㎝ぐらいが理想と診断されました。 今まで悪阻や逆子で動いてなかったことが原因だと思うんですが、同じような状

    2014-12-12 11:574
  • うつ病

    妊娠前からうつ病を患ってました。そして妊娠して7ヶ月になりますが、うつとホルモンバランスの影響で一日中気持ちが不安定で涙が止まりません。辛くて仕方ないばかりです

    2014-12-13 21:392
  • 旦那さんの知識、理解がなさすぎ

    29歳の初産、妊娠9w4dです。 旦那さんの、妊娠に対する意識が低すぎるようにしか感じません。 つわりも日に日にひどさが違うし、ましてや風邪をひいてしまって

    2013-12-07 15:0310
  • お腹がとてもかゆい!

    現在妊娠14w3dです。 14週に入ったころからお腹がすごく痒くて痒くてしんどいです。お腹まわりは細かい湿疹がでています。 みなさん、どうですか?

    2014-12-18 09:597
  • 予定日超過

    予定日超過2日目 周りからの調子どう?まだ?いつまでに産まないとダメなの?帝王切開になるの?コール。 その度イライラして号泣。 動いてるのに動けコ

    2014-12-20 17:332
  • 切迫流産

    妊娠7週目に入り、昨日初の病院で検診してもらいました。 結果、子宮内に極少量の出血があり切迫流産と診断されました。一週間は安静&薬です。 妊娠検査薬で自

    2013-05-26 11:353
  • 胎児の首のむくみ!

    現在妊娠12週目です。 妊娠がわかってから2週間ごと検査に行っていますが毎回先生から「うん、順調だよ」と言われていました。 しかし今日検診に行ったところ「首

    2014-12-26 18:515
  • マタニティ用品について\(^o^)/

    こんにちは★二回目投稿の yuu♡と申します( ̄▽ ̄) 現在20w1dの19歳です♪♪ 最近、しっかり胎動を感じることが出来て さらにちびちゃんが愛おし

    2013-12-13 17:2716
  • 旦那と喧嘩ばかり

    26歳の初妊婦です。現在18w1dです! 旦那と喧嘩が絶えない毎日…。 毎日泣いてばかりで赤ちゃんにストレスがたまってないかすごく心配。 旦那は、私と赤ち

    2013-12-18 11:1110
  • 安定期にハワイ旅行

    安定期にハワイ旅行など、海外に行かれた方いらっしゃいますか?? 色々と調べてたら、比較的ハワイは妊娠中でもゆったり過ごせるし、日本語も結構通じるのでオススメと

    2015-01-13 00:1719
  • 授乳について、、、

    生後1週間のベビがいます。 入院中は片方10分ずつあげて、たりなさそうならミルクをあげていました。 家に帰ってきて、最近片方飲ませると寝てしまいます

    2015-01-13 12:083
  • 眠気

    妊娠8ヶ月の妻がいるのですが、少し前から常に眠気があるらしいです。 物凄い眠気らしく、1日の大半寝て過ごしてるみたいです。 昨日の夜8時頃、私が帰宅する

    2015-01-14 10:202
  • 看護学生3年で妊娠してしまいました

    わたしは、基礎体温などを付けておらず、生理が来そうだったから(いつもある胸の張り、腰痛眠気)と言う理由で、 中出しをOKしてしまいました。 その日は12/3

    2015-01-15 00:5061
  • 今月、出産予定日の方いますか?

    はじめまして、マイニャンコと言います。 27歳で初マタで今月の19日に出産予定です! ちなみに、現在39w4dです。 赤ちゃんの体重は、3100gで…

    2015-01-15 23:3616
  • 計画出産された方

    計画出産で誘発剤やバルーン使って出産された方、何週目で出産になりましたか?? 宜しくお願いします。

    2015-01-16 14:4614
  • 保育所でみた光景

    産後間も無く会社に戻らないといけないため、まだ妊婦なんですけど保育所の見学に行ってきました。 ある保育所がすごく気になってしまって…虐待ってほどではないのです

    2015-01-17 01:479
  • 20週 風邪

    木曜日上の子の通院で 風邪をもらってしまいました(;_;) 今の症状は鼻づまり、喉の痛み、咳です。 いつもは薬を飲まず治しますが 今回は本当にツラくてツ

    2015-01-19 09:242
  • 川崎市立病院で出産された方

    よろしくお願いします。 川崎臨港病院から市立病院に変えようと考えてるのですが、 市立病院は 出産の費用は安いがあまりよくないとききました。 どん

    2015-01-20 15:154
  • 赤い線?

    はじめまして。6ヶ月の初マタです! 2日前くらいに両胸の内側に赤い血管?ひび?のような線が出てきました(・・;) 毎日クリーム+マッサージはしていたので

    2015-01-21 13:5810
  • 子宮頸がん(疑陽性)

    今妊娠14週ですが、先日行った子宮頸がんの結果が疑陽性ですと病院から手紙が届きました‼とてもパニクってます。

    2015-01-24 08:376
  • 陣痛がこない

    こんにちわ。 ただいま39d2dの2月1日予定日の妊婦です。 予定日まであと5日程ですが陣痛が来る気配がありません。 先週まで訳あって入院していてもしかした

    2015-01-27 17:434
  • みなさんわ?

    みなさんは検査薬で陽性がでてから 何日後に病院へいきましたか?(>_<)

    2015-01-28 11:5718
  • 救急車やタクシー

    29w1d、25歳初マタです。 私は里帰り出産予定なのですが実家から分娩予定の病院までは車でいけば10分くらい、歩くと30分ほどかかります。 今まで

    2013-12-28 15:552
  • 帝王切開について

    はじめまして。25歳の初マタです(^^) 今33Wになりました。 後期になって切迫と診断。仕事は病休内服を一日8錠のんで自宅安静してましたが、先日入院と

    2013-12-30 00:323
  • 旦那の帰り

    今24wの22歳です! 皆様の旦那様はいつも何時くらいに帰ってきますか? 私の旦那は早くて12時前後です。 遅いと2時とかになります。 遅くても

    2015-02-02 23:3233
  • 身体のケアにかけるお金

    こんにちは。 妊娠中期、7ヶ月目に入った初マタです。 初めての妊娠と、日々大きくなるお腹に戸惑いいつつも、早く赤ちゃんに会いたくて待ちわびてる日々です。

    2015-03-02 20:161
  • 20代前半の年子ママさん

    20代前半で年子を出産されたママさんとお話がしたいです(*_*) 居たらお願いいたします(つД`)

    2015-03-04 15:2713
  • 教えてください!相談です

    妊娠5ヶ月になります。 お恥ずかしい話なのですが、妊娠中の旦那とのセックスについて。 いろいろ調べたりすると妊娠中はコンドームを必ず!と言いますが私たちはコ

    2015-03-06 04:2815
  • 妊娠中の体重を減らす。

    妊娠6ヶ月検診で体重が4キロ増えてました。 149㌢で56㌔という現実に ショックでした。 また、さっき旦那に冗談だと思いますが、 私は前髪

    2015-03-09 22:2912
  • 臨月 股関節 鈍痛‥(´□`。)°゚。

    37w2人目ママです◟́◞̀ タイトルの件。。 ここ3日くらい‥ピキッッ‼︎‼︎ と突然の痛みに動揺しています。 普段の生活は上の子(2.9ヶ月

    2015-03-10 16:341
  • 30代でも頑張るぞ^o^

    私は35歳、お腹のあかちゃんは4ヶ月に入りました! 沢山の不安、不安、不安… 年齢的なこと、体調、出産に向けてもっと前向きに気持ちを切り替えたいとこです。

    2015-03-17 08:351,696
  • 骨盤が狭いと帝王切開?

    はじめまして。 22歳25w3dの初マタです。 昨日検診に行った際、胎児の体重が680gで少し大きめと言われました。 ネットで調べたら今の週数で650

    2014-01-22 12:472
  • 乳輪の変形について

    妊娠8ヶ月目なのですが、両胸の乳輪が変です。 乳首の下辺の乳輪が一部膨らんでいます。 ブラを外した直後は膨らんでいるけど、すぐ平らになります。

    2015-03-20 15:494
  • 前駆陣痛かと思いきや下痢が原因

    妊娠37w0dで26歳の初妊婦です。 3日位前、夜中30分起きに4回ほど左腰とお腹の下の方に生理痛を何倍にもした様な(動けなくなり痛みに声が出てしまいました)

    2014-01-30 10:381
  • 妊娠中にお寿司

    妊娠中はお寿司や刺身などは避けた方がよい。とネットで見ましたが、気にして食べなかった方いらっしゃいますか? 妊娠、出産の経験がある友人に聞いたら 全く気にし

    2015-04-13 15:4214
  • 会陰マッサージ

    こんにちは♫ 36w1d、33歳のもぇと申します。初めての妊娠です。 出産が近づいてきて、できることなら会陰切開は避けたい。。。と思い、ネットで見た会陰

    2014-02-05 18:394
  • 愛知県東三河のママ友募集

    今年6月下旬に初出産予定の23歳です。今年出産予定の20代のママ友募集中です(^_−)−☆わからない事などいろいろ話せればなーと思います(o´罒`o)

    2015-05-25 21:252
  • ミルク中 大暴れ

    もうすぐ6ヶ月になる女の子を完ミで育てています。 1回200mlを1日5回あげています。 タイトル通り、ミルクを飲んでる間すごく暴れます。 今までも手

    2015-05-31 10:464
  • 赤茶色のようなおりものについて

    現在、2人目を妊娠中で10日に出産予定日を控えてます。赤茶色のようなおりものが出たのですが、おしるしなんでしょうか⁈

    2015-06-04 10:549

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる