カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 9ヶ月 お尻の痛み(*_*)

    こんばんは☆9ヶ月の初マタです! 最近少し困った事があります。 お腹が大きなって中々寝付けなくなる事が増えてきました。とゆうか寝返り打つ度に起きたりで夜

    2015-02-01 03:252
  • 神経質になりすぎですかね(´-`)

    旦那の実家まで電車で1時間掛かるのですが、義両親に産まれたら連れてきてねと言われたんですけど、生後数ヶ月がたつまでは電車に乗るのが不安です。 みなさんは生後ど

    2015-02-01 16:027
  • 哺乳瓶の消毒

    みなさん、外出先での哺乳瓶の消毒はどうしていますか?? あまり赤ちゃんを連れての長時間の外出は避けるべきですが、来週末旦那の実家に赤ちゃんを連れていくことにな

    2015-02-01 22:281
  • 吐いた方がいい?

    現在妊娠6週です。 つわりは4週ごろから始まりどんどん吐き気が強くなり、とうとう今日は胃液らしきものを吐いてしまいました。食事もこの一週間果物をほんの少ししか

    2015-02-01 23:068
  • 下腹部痛と鮮血。

    今日で、4週6日となりました。28日に病院へ行き、妊娠発覚。その時、子宮ガン検診も行いました。お医者さんからは3、4日は鮮血が出るかもしれないと言われました。ず

    2013-12-30 20:454
  • 重いです。

    最近、お腹が重く感じる様になって来てます。 起きている時はしっかりガードしているので、そう言う程もなくガードしているぶん、腰痛予防になっているのか? 腰痛

    2015-02-02 18:102
  • 4月予定日♩東京mamaさん♡♡

    今まで見てるだけでしたが投稿しました(´-`).。oO(♡ 私は今年20歳になります♩良かったら年齢関係無く仲良くして下さい~♡ 仲良くなったら

    2015-02-02 20:0212
  • 36w 赤ちゃんの体重

    こんにちは! 今日で36w4dで、今月末に初めての出産を迎えます。 今日検診があり、赤ちゃんの体重が2906gでした。 私は総合病院に通っているのですが、

    2015-02-03 19:5017
  • まもなく臨月、足の痛み…

    大晦日に失礼します。 ただいま、三人目を妊娠10ヶ月の21さいです! 少し前からの悩みですが、今日、とくに気になり、投稿させていただきました。 右

    2013-12-31 22:252
  • 男の子から女の子??

    赤ちゃんの性別が男の子から女の子に変わった方いますか? 前回、5ヶ月検診で ついてます。と言われ今回6ヶ月検診で女の子かもと言われました。 ビックリしてその時

    2015-02-04 03:1710
  • 嫁が実家に帰りたいと…

    あと二ヶ月後に出産を控えた嫁が 医者から、 早産の可能性があるし(切迫早産?) 無理しちゃ駄目だから 実家に帰省するなりして安静にしてください。 と言

    2015-02-05 00:1711
  • ソフロロジー

    無痛分娩希望でしたが、 里帰り先に無痛分娩できる病院がなく、やむなく自然分娩で出産に挑む初妊娠のものです。 会陰切開の痛みなどば、陣痛のほうがはるか

    2015-02-05 01:346
  • 24週 逆子

    こんにちゎ★ 24週の初マタです‼ 今日検診で逆子ですけど問題ありません。 と言われました。 特に逆子体操してねとかも言われませんでした。 これからなおる可能性

    2015-02-05 12:3110
  • 一人暮らしの妊婦さん

    今7ヶ月の初産ママです。 結婚してますが、旦那とは訳あって一緒に住んでおりません。 妊娠前からずっと一人暮らしです。 今は仕事も辞めていて実家も遠く、誰と

    2015-02-05 20:349
  • 男の子 名前

    2月4日に男の子を出産しました。 ずっと名前は「旭(あさひ)」と夫婦で決めていたのですが、いざ産まれてみたら「昇(のぼる)」もいいね。と新しい名前が急浮上!

    2015-02-05 22:5110
  • 前駆陣痛の痛み

    38週の初マタです(^^) 臨月に入ったくらいから前駆陣痛らしき痛みが定期的にありました! 一昨日夜から二日連続今までの前駆陣痛とは比べ物にならないくらい子

    2015-02-06 14:3812
  • 臨月突入♡年子ママ(*^^*)

    やっと臨月に入りました*\(^o^)/* 上の子は1歳5ヶ月で 年子ママになります♫" 予定日近い方頑張りましょうね!

    2015-02-06 21:5812
  • 不安感。

    いつもありがとうございます。 現在30wになりました。 今 ここへ来てなぜか毎日不安でなりません。 胎動も 外からもお腹が動くぐらい強くなり、楽しみに

    2014-01-05 10:234
  • 彼氏に…

    性行為をして3週間がたち生理も予定日をかなりすぎています。そこで検査してみようと思います。生理がきてないのは彼氏も知っているんですが、病気やん(笑)って言われて

    2015-02-07 18:158
  • 2/15予定日!子宮口。

    3現在8w6d の初マタです! 3日前の健診で子宮口が1.5cm開いてると言われました。赤ちゃんの体重は2500gくらいで少し小さめです。頭が体より小さい子だ

    2015-02-07 18:3313
  • 皮膚が突っ張る‥

    現在20歳27w3dの初妊婦です。 最近皮膚が突っ張る感じがして お腹や足の付け根が とても痛いです‥ 保湿や妊娠線予防のクリームを 塗ったりして

    2014-01-05 13:382
  • 8w0dつわりが軽減

    こんばんは!相談させてくださいm(._.)m 一週間ほどまえににおいが敏感、食べつわりがはじまり、食べられるものの数も減り、二時間おきくらいになにかを食べてい

    2015-02-07 21:184
  • 35週!出産までの期間♡

    35週に入りました♡! 出産まで後1週間ちょっと(^^) この期間どんな暇つぶしを してますか?^o^ 毎日怠けてるわけにもいかないので こんなこ

    2015-02-08 20:042
  • 10週〜茶色おりものが止まらない

    すみません、茶色おりもののトピはいくつかありましたが、後期の方が、多かったので相談させて下さい。 現在、15週の初タマです。 10週あたりから茶色お

    2015-02-08 21:254
  • お腹が…

    妊娠28w目の初マタです。 昨日から下腹部がひどく、重くて痛くて、苦しいかんじがします。 便秘なのかなって思ったのですが、今日は多少ですがお通じもよかったの

    2015-02-08 23:433
  • 辛いです…

    1月28日に出産を終えた 新米ママです。 出産の時に下を切ったのですが 治りも早く無事退院出来たのですが、 産後8日目くらいにうんちがしたく トイ

    2015-02-09 00:0710
  • 30代前半、初マタです☺︎

    はじめまして☺︎ 結婚してからなかなか授かれず、32歳で念願の初マタです(´▽`) 5ヶ月に入るところで、予定日は今年の7月後半です♩ 歳が近い、予定日が

    2015-02-09 08:20278
  • 帝王切開で出産したのですが…

    初めまして! 2月6日に緊急帝王切開で 第一子を出産しました(^-^) 元々、帝王切開を予定していたのですが陣痛が来てしまった為に緊急になりました

    2015-02-09 08:539
  • 産後の生理

    現在7ヵ月の息子が居ます(*^^*) 産後1ヵ月位で生理が来てその次の生理が10月11月にあり、その後生理が止まってしまいました。 1ヵ月来なかった時もあっ

    2015-02-09 22:332
  • 妊娠の可能性

    長文になりますが皆さんのお知恵をお貸しください( ; ; ) 妊娠希望の者です。ピッタリ25日周期で前回生理は1/18です。28日に排卵痛があり、伸びお

    2015-02-10 07:489
  • 保険について

    妊娠発覚。今10週目です。 初妊娠で介護職ということもあり、 辞める予定です。 質問が2つあります。 1、彼氏とは5月に入籍予定なのですが 彼氏の

    2015-02-10 19:487
  • 胎動について

    こんばんは! 29w4dの初産です! 胎動の事についてなのですが ここ最近胎動が変化?した感じがします(._.) 私は元から太ってるってゆーのも

    2015-02-11 02:3511
  • キラキラネームですか?

    来週から9ヶ月になる初マタです! 名前について皆さんに質問です( * ˙O˙ * )! 旦那さんと2ヶ月前くらいから名前の候補を探しているのです

    2015-02-11 15:2116
  • 尾てい骨の痛み

    11wの初マタです。 妊娠してから、尾てい骨のあたりが痛むようになりました... 歩く時、立ち上がる時、立っている時、などなど、少し動いただけで痛みます。

    2015-02-11 16:074
  • もうすぐ38週♡

    37週の初妊婦です‼︎ 初産なので早く産まれるかもねー! と病院の先生に言われワクワクしながら過ごしています‼︎ 3月1日予定日なのですが産まれる気配がしませ

    2015-02-14 14:366
  • いつになれば

    母親になった実感って持てるのでしょうか…。 今8ヶ月です。 毎日元気に動いていて、可愛いなあ幸せだなあって思います。 でも、8ヶ月にもなってまだいまいち『

    2015-02-14 16:004
  • お酢にご注意!

    7か月の妊婦です。 すっぱいものが好きで、たまにおかずやスープにお酢をかけて食べてました。 今日もそのようにして食べてたのですが、目の前に置いていたボトルの

    2015-02-14 19:218
  • 14w

    いま14w3dです。 最近になっておヘソの下あたりがチクチクと痛む感じで若干お腹も張ってる感じです。初産なので14wはどうゆうことが起こるのかとかお腹は張るの

    2015-02-15 09:122
  • 夜の営みについて。

    18w1dの初マタです。 皆さんは妊娠中の旦那さんとの夜の営みは どうしてますか?? 妊娠初期は流産の可能性が高くなるから やめたほういいと助産

    2015-02-15 20:4325
  • 感染症ですか?

    28週の妊婦です。 この間、カンジタになり薬を入れてもらって痒みはなくなりました。 ですが、クリトリスの上?割れ目のギリギリ毛が生えてる所?に小さい

    2015-02-15 23:563
  • 初めてのつわりで悩んでいます。

    初めまして。 妊娠10週の初ママです。 現在、つわりが酷く会社をたびたび休んでしまいます。 また、電車通勤のため、調子が良いと思ったときでも、満員電車の圧迫

    2015-02-16 08:2210
  • 女の子「六花ちゃん」春生まれ。変?

    以前こちらで「六花」という名前を拝見しました。 読みは「りっか」です。 やはり春生まれの六花はおかしいですか? とても綺麗な響きの日本語だと感

    2015-02-16 20:4419
  • 妊娠後期、喉焼け?

    妊娠32週目の初マタです。 今日朝方に主人のお弁当を作っていたところ、急に喉がイガイガ?ヒリヒリ?しだして、それとともに吐き気も襲ってきてトイレに駆け込みまし

    2015-02-17 05:261
  • 3/1☆予定日 大きめ赤ちゃん

    現在38週、初の出産にドキドキしているアムです。 先週末の健診で赤ちゃんの推定体重が3800gと言われ、海外での出産ということもあって正直かなりびびっています

    2015-02-17 10:4611
  • 切り傷

    昨日、友人宅のネコと戯れていました。 よくネコやイヌと戦いの末、懐かれるという遊びをやっていたので 昨日もしていると噛むや引っ掻くやでまぁ、毎度されるのです

    2015-02-17 14:304
  • だれか教えてください。

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 前々回の生理開始日が11月14日 前回の生理開始日が12月27日で、 生理周期は43日と計算しています

    2015-02-17 20:3916
  • 里帰り出産中の旦那

    はじめまして。 35w初マタです。 私は初めてということや 旦那の後押しもあり、 32wから里帰り出産のため、 自宅から新幹線で3時間の実家に

    2015-02-19 02:266
  • 心拍確認されてるけど

    相談させて下さい。 最終月経から計算すると いま7週3日なのですが 今日、病院へ受診してきたところ 心拍確認されてるけど赤ちゃんが 小さいって言わ

    2015-02-19 18:008
  • 経験者の方いたら教えてください!

    初めまして、24w初マタの者です。 最近相手と喧嘩をして実家に帰ってきてからも喧嘩の決着がつかずストレスが溜まりお腹の張りがひどく今子宮口が開きかけてきて危ない

    2015-02-19 18:492
  • 妊娠高血圧?

    15w目の初マタです♪ 今日検診に行ったら毎回血圧が高くこのままだと入院だとゆわれました(◞‸◟;) 食生活改善しようと思いますが、皆様はどーゆう感じに

    2015-02-20 10:314

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる