カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • まつげ美容液

    妊娠中はまつげ美容液控えていますか? 33w妊婦です。 緑内障の治療薬のまつげ美容液などは副作用がもちろん怖いので使えないと思うのですが、美容効果の

    2015-03-06 17:471
  • 37w 名付けで夫婦喧嘩

    37w初マタ、里帰り中です。 長文になります、すみません。 お腹の赤ちゃんは女の子で、名前の候補が2つあります。(ほのか)と(あさひ)です。(実際には漢

    2015-03-06 23:3718
  • 不安です。

    彼氏と2月の12,15,19,27日と立て続けて中に出されました。それから何日か経って身体に異変出てきてます。いつもとは違う腰痛。眠気。吐き気。頭痛。便秘。無償

    2015-03-07 07:0317
  • 胎動について…

    17w4dの初マタです。 お腹に手を当てて横になって居たらちょうど赤ちゃんがいるあたりで「ポコポコッ」とガスの弾けたような感覚が手にありました! 16〜20

    2015-03-08 13:5139
  • 腹痛、嘔吐、下痢

    いま17w3dの初マタです。 昨日、鍋を食べたあとに横になっていたらものすごくお腹が痛くなり、吐き気がきてトイレに駆け込み嘔吐しました、お腹がすごく痛くなった

    2015-03-08 15:4110
  • 胎嚢の横に血の塊

    7週になります。上の子の時は全く問題もなく出産までいきました。 二人目を希望して3ヶ月で妊娠。しかしその子は初期流産してしまいました。 生理を2回見

    2015-03-08 20:433
  • お漏らし?破水?

    妊娠7ヶ月目です。 夜中の3時過ぎに目が覚めて 下着に手をやると パンツがお尻の部分まで 濡れてました。 匂い嗅ぎましたが おしっこっぽい??っ

    2015-03-11 06:361
  • 体重増加!!

    現在26w2d妊娠7ヶ月です。 赤ちゃんの性別は女の子です♪ 7ヶ月に入った頃から体重の増加が著しく…すでに妊娠時から5キロ増えてます…。 甘いもの食

    2015-03-11 10:4911
  • 7ヶ月から出産までの体重

    現在22w5dで妊娠前から体重が4キロ増えています(>_<) 後期はさらに体重増えると聞いてます。 みなさんは7ヶ月から出産まで何キロぐらい太られましたか?

    2015-03-11 11:331
  • 妊娠中に尿路結石

    こんにちは❣ 私はー23歳で初めの妊婦です。今は18W3Dです。仕事中に強い腹痛と背部痛に襲われ救急外来受診すると、、尿路結石症と診断されました。採血でも尿潜

    2015-03-11 11:374
  • 埼玉県・10月予定日

    埼玉県に住んでる 10月に出産予定の妊婦です(^^) お友達募集してます٩(ˊᗜˋ*)و

    2015-03-11 11:5633
  • 福岡 19歳 03月出産予定日。

    年齢関係なく、ままの先輩方に 出産の事だったり 子育ての事だったり 色々聞けたらなって思ってます! 福岡で歳近い人とかも まま友になれたら嬉しいで

    2015-03-11 21:450
  • 大阪市内住み mama友

    私は東淀川区に住んでる24歳です。 2才の男の子とお腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます(^^) 大阪市内や東淀川区付近に住んでるmamaさん是非仲良くして

    2015-03-12 00:590
  • やっと きた!!陣痛中

    予定日 9日を過ぎ きのうから おしるしが 続いて。 只今 陣痛中(>_<) 今日中に 会えるかな。 まだまだ 余裕な感じかも(>人<;)

    2015-03-12 02:406
  • 母親としての自覚。

    妊娠中から「自分が母親になるんだ」という自覚というか、実感がありませんでした。 産まれてから、私の実家で旦那と同居しているのですが私の母が我が子のように赤ちゃ

    2015-03-12 10:517
  • SEの妊婦さん

    SEの妊婦さん、お仕事どうされてますか?今まで通り働かれている方、定時で帰るようになった方、いろいろおられると思います。 いろんな方のお話聞きたいです。 私

    2015-03-12 12:369
  • 陣痛中兄妹の血液型を。

    産婦人科で陣痛中に 兄弟の事を聞かれたり血液型を 聞かれ たりしたのですが、 それはなんの為に必要なのでしょうか⁉︎(o_o)

    2015-03-12 19:153
  • 実家へのお金

    もうすぐ旦那が私の実家に住みます。 旦那は22歳で今年の春から働きはじめ、私は今年の春に大学を卒業し7月に出産予定なのでまだ働く予定はありません。 旦那は私

    2015-03-12 21:084
  • 妊娠中の仲良し

    初めまして 現在11w5dの者です。 初めての妊娠で、 無知なことがたくさんなので 教えて下さい。 似たような質問があると思うんですけど恥ずかしい話で

    2013-06-12 20:454
  • 妊娠中の洗車はどうしてますか?

    こんにちは☆ 只今妊娠34wの初産の31歳です♡ 妊娠中の洗車について…。 我が家の車は只今、新車なのでこまめに洗車したいのですが旦那さんが妊娠中

    2015-03-14 09:0216
  • 35週 体重が平均より軽い

    35週と2日で 赤ちゃんの体重が約1900ぐらいで お医者さんに、平均より少し軽いから別の病院の紹介状出すって言われました(;´・ω・) 発育が低下し

    2015-03-14 15:466
  • 夫に申し訳ない。。。

    なかなか生々しい話になりますが、相談させてください。 セックスについてなのですが、私と夫でタイミングが合いません。 夫は深夜勤務で朝帰り、私は普通に

    2015-03-14 18:315
  • 検査薬のことで

    2月17日に性交しました。 排卵予定日は27日となってました。 そして生理予定日は今月の13日でした。でも未だに生理がこないので、検査薬を試したら陰性でした

    2015-03-15 00:511
  • 出産準備 肌着類の洗濯

    現在33w初マタです! 妊娠経過は順調で切迫早産等も ないのですが 病院の方からいつでも入院できるように 準備しておいてください、と 言われま

    2014-01-21 12:1112
  • 4月予定日

    胎児の体重はどれくらいですか? 37週で2200g、、、 未熟児で産まれるのではないかと心配しています。

    2015-03-17 01:2913
  • 子持ちシングルです。

    今、妊娠 4週と5日目の赤ちゃんがいて私には娘(12歳)がいます。 前回の妊娠の時、切迫流産と切迫早産での入退院…。 子宮頚管無力症でシロッカー手術をしてい

    2015-03-18 03:5810
  • 断乳

    混合から完ミにしようとしてます。 断乳は徐々に回数減らすやり方です。乳腺炎になりやすいので… 回数1、2回ほど減らして2、3日続けまた減らしてます。でもあげ

    2015-03-18 06:452
  • 人工授精

    8日に初めての人工授精をしました。 今日高温期11日目です。 昨日あたりから生理前のお腹痛が起こったりして、またリセットかな?と不安な毎日です。 後一

    2015-03-18 07:543
  • 8週2日の式について

    似たような質問は検索で見つかったのですが、具体的な日にちで聞きたかったので、どうぞお許し下さい。題名どおり妊娠8週2日目にに結婚式をやります。披露宴はやらず式と

    2013-06-14 06:2210
  • 読み方

    3月に産まれる女の子の名前ですが、桃子と書いたらやはり「ももこ」と読まれますかね…? 桃子と書いて読みを「とうこ」にしたいのです。 周りは「間違いなくももこ

    2015-03-18 12:5010
  • 逆子…(T ^ T)

    現在、妊娠8ヶ月で5ヶ月の頃からずっと逆子です。 健診に行くたびなおってる事を願ってるのですが中々なおらず… 逆子体操してなどは言われてませんが、なるべく右を下

    2015-03-18 14:3720
  • まだかなー…(6w6d)

    1/29…最終生理開始日 3/5…生理予定日だったけど来ず 3/12…検査薬にて陽性 生理周期は某アプリでは35日です。 まだ、産院も決め兼ねていて

    2015-03-18 15:0528
  • 母乳の出方について

    はじめまして、現在3ヶ月弱の息子が居ます(^_^) 完母で育てているのですが、最近左右の母乳の出の差が激しく違うので困っています。左側は母乳をあげようと下着を

    2015-03-18 19:051
  • 高位破水?

    41w1dで予定日超過中の 19歳初産婦です さきほど昼寝をしていて 起きてトイレに行っときは なんともなかったのですが 部屋まで歩くと な

    2014-01-22 16:571
  • 今月予定日です(੭ु ›ω‹ )੭ु

    初たまです!! 今月の23日が一応予定日です!!まだ19なので不安がいっぱいです!! よかったらママ先輩の方でも歳が近い方でも構いません アドバイスくださ

    2015-03-19 12:383
  • おっぱいマッサージから陣痛へ

    38w0dになった初マタです。 ここのところ、腰や下っ腹に鈍痛があり前駆陣痛が毎日あります。 いつ陣痛がくるかとドキドキしています。38-39wで産まれるの

    2015-03-19 15:131
  • 7月予定日

    7月26日予定日です(ノ)*´꒳`*(ヾ) 19で2人目妊娠中です! 上の子は今1歳です! 今年2歳になる年なのでギリギリ年後では無いみたいです◟̑◞

    2015-03-19 20:181
  • いつ妊娠すれば祝福されるのか。

    すいません。ただの愚痴です。 今朝からずっともやもやしていて、投稿させてください。 私は大学を出てから就職し、3年勤めて結婚しました。営業職で毎日家に帰

    2015-03-19 23:3913
  • 体重が凄い増えた人!

    妊娠中の方、出産を終えた方でも構いません! 体重はどのくらい増えましたか? 私は162cm45kgスタートの 今30週で13kg増です…(笑)

    2015-03-20 12:53338
  • 腕のしびれが酷いです(;_;)

    妊娠八ヶ月の妊婦です。 最近毎日夜中 右腕のしびれで目覚めます(*_*;! 少し腕を動かすと上腕がかなり痛み 眠れません… しびれが治るまでかなり

    2015-03-21 19:542
  • 宗教について

    自分は3年ほど宗教に手を出してなかなか抜けれないでいました それは高校の先輩であるのと実家が15分ぐらいの場所だったのと やめたら不幸になると言われ

    2015-03-22 11:343
  • 男の子の名前☆漢字一文字三文字読み

    はじめまして! 妊娠18週の初妊婦です☆ 昨日のエコー検査で、性別が男の子とわかりました(*^^*) 色々悩む性格&決めきれない性格なため、名前も少し

    2015-03-23 00:4114
  • ママ友になってください(´・_・`)♡

    ママ友が欲しいです!いろいろ相談とかもしたいしいろいろ話したいです! 若くてやだって人もいると思いますが、こんな事するといいよとか聞きたいです! LINEと

    2015-03-23 18:5212
  • 頭が小さい

    36w初マタです。 昨日検診に行ったところ、赤ちゃんは2500gちょっとくらい、頭が小さいね~。体重も実際はもう少し軽いかも。って言われました。 先生はまあ

    2015-03-24 10:306
  • 下腹部の痛み

    21歳、18w5dです 最近下腹部が痛みが気になります。 昨日健診で伝えたところ、異常はないけど張りや痛みがあったら横になって安静にしてて、と言われまし

    2014-01-24 18:351
  • 注意力散漫…

    妊娠6ヶ月です。 今月に入ってから、ガラスのコップと先ほど湯飲みを落として割ってしまいました。 洗い物をしているときに割ったので、高いところから落ちて破

    2015-03-24 19:217
  • インフルエンザ

    こんばんは☻ いつもお世話になっています。 23wの初マタです。 現在、旦那の実家に同居中です。 今日、義父がインフルエンザA型だと発覚しました

    2014-01-24 20:454
  • 嫉妬?

    長文になるかと思いますが、昨夜からずっと悩んでいて夜も涙が止まらず今日もこの事でぼーっとしてしまい投稿させていただきます。私の旦那さんとは付き合って1年半程で結

    2015-03-25 15:4713
  • 仰向け楽*\(^o^)/*

    今27wなのですが、赤ちゃんが 横位で中々正常な位置に いてくれません(°_°)。 元々私は仰向けで寝るのが癖で お腹が大きくなるにつれて 仰向け

    2015-03-25 17:245
  • あー、これはなに

    妊娠9週目です つわりだと思いますが お腹にすごく激痛が走ります お腹がぐちゃぐちゃかき混ぜられているみたいに 吐き気もするのに吐けません お腹の

    2015-03-25 22:582

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる